2012年10月29日

生野 コリアタウンへ♪

10/26(金) kちゃんと出かけてきました電車

目的は韓流shopわーい(嬉しい顔) kちゃんはグンちゃんfan。私はヨンハくんのfan揺れるハート

以前から「行きたいね〜」と言いながら、やっと実現しましたるんるん


1210260001.JPG

地図を忘れてこの場所に辿り着くのに1時間ほどかかりました顔(汗)

近鉄・JR 鶴橋駅から徒歩10分ほどのところやのに(1万歩ほど歩いてたみたいー)顔(ペロッ)


1210260002.JPG

キムチやさんにたくさんの人がいました(東商店街)


1210260003.jpg

東商店街と中央商店街の間くらいかな?


1210260004.jpg

1軒目に入った韓流shop (2F)


1210260005.jpg

ガラス越しに撮ったんでキレイに見えないけど一度着てみたい。


1210260007.jpg

2軒目の韓流shop。 ここでkちゃんも私もお買い上げ〜しましたっ。


1210260008.jpg

お店の入口を見てパシャリカメラ


1210260009.JPG

たくさんのお客さんがいてはりました。


1210260011.JPG

こちらのお店で、kちゃんがグンちゃんのカレンダーお買い上げ〜。


1210260012.jpg

TVドラマではよくみるけど、好き嫌いの多い私は食べれません。


1210260013.JPG

こちらのお店でも、kちゃんがグンちゃんポスターお買い上げ〜。

ココまでがコリアタウンの商店街になるんかな?


1210260014.JPG

ソカイ道路(多分?)に面した韓流shop (ちょっと倉庫っぽい感じ)

ここでは私がお買い上げ〜(いいお買物ができました)わーい(嬉しい顔)


鶴橋に9時半頃着いて、迷うこと1時間ほど・・

結局韓流shopは6軒覗いたような〜?

1軒1軒じっくり見て、お昼もせず鶴橋駅に着いたら3時過ぎがく〜(落胆した顔)

可笑しいやらビックリやら・・顔(笑)

駅構内のお店で、電車の時間をみながら軽く食事をして家に帰りましたとさ。


実はこの日、鶴橋と天王寺を見て回るつもりでした。

天王寺はお預けになり、次はいつ行けるかな〜?

でも、ほんま楽しい時間でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そいでもって、私が買ってきたヨンハくんグッズ。

めぐにも手伝ってもらいました。


1210260016.jpg

買ってもなかなか飾らず大切にしまいこんでるねんけど

自分の部屋をもぅ少しキレイに片付けたら

是非飾ってみたい(飾りたい)と思うグッズに巡り合いました。


kちゃん、楽しかったねるんるん

いつか一緒に新大久保に行ける日が来るといいね〜わーい(嬉しい顔)


めぐちゃん、旦那さま、お留守番ありがとう黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:06| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

雅俊さんのコンサート♪(兵庫県高砂市)

2012年10月12日

雅俊さんのコンサート♪(大阪)

10/8(月・祝) 大阪梅田に 雅俊さんのコンサートへ行ってきました電車


1210080001.jpg


大阪駅で友達と待ち合わせをして、買物をしてるうちに

昔、四国や九州のコンサートに一緒に行ってた懐かしいお友だちが1人増え、2人増え、

みんなでレストラン喫茶店したり、それがまたメチャクチャ楽しい時間でしたるんるん


コンサートは懐かしい曲・好きな曲が多くて見応え?聞きごたえのある良いコンサートでしたるんるん

座席も6列目でよく観えたし、チケットを取ってくれたお友だちには感謝×2です。

Mちゃん、ありがとう黒ハート


コンサート後の握手会(ファンクラブ会員のみ)で見る雅俊さんもホンと素敵でした顔(メロメロ)

会館を出てから、また集まってレストラン喫茶店して盛り上がる×2顔(笑)

電車の時間もあったんで、後ろ髪を引かれる思いで私だけ先に失礼して自宅へHello

今回は予期せぬお友だちにも会えて、嬉しい楽しい1日になりましたるんるん


1210080003.JPG

高知のお土産頂きました。上品な味で美味しく頂きましたよ〜。

Rさん、ありがとう黒ハート
また元気に会えるといいな〜。


そして、私が買ってきたもの。


1210080004.JPG

デコラッシュ(デコレーションテープ)&それぞれの交換テープ

以前、TVで紹介されてるのを見ててずっと欲しかったもの。


1210080005.jpg

ぱっと見は修正ペン?みたいな〜。

横にずらしていくと違った可愛い絵がでてきます。

手紙やメモするときにちょっと使うと可愛い〜るんるん


そして、メインはやっぱりコレ???


1210080006.JPG

ジオラマ。欲しくてなかったもの4点+勢いで1点購入わーい(嬉しい顔)

テーブルの上に並べて置いてたら主人にビックリされましたゎ顔(イヒヒ)

また作る楽しみができましたるんるん


この日はすべてにおいて満足な1日になりました手(チョキ)

お留守番のめぐ、旦那さま、ありがとう黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 22:52| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ジオラマ 4

主人がせっせせっせと作ってたジオラマ。


1210020000.jpg

ゴクゴク簡単に作れたようです・・・・。



が、しかし細かいところはやっぱり私が担当です。


1210020001.JPG

こちらは雑貨店。


1210020002.JPG

主人は洗濯機。私は物干し台?がお気に入り〜。



そうして、もぅひとつは(2コ1セットでした)


1210020003.JPG

木造長屋。


1210020004.JPG

なんか時代劇に出てきそうな旅籠みたい〜(笑)


1210020005.JPG

ふたつ並べてみると昭和な感じがいいんでないのぉ〜。


1210020006.JPG

次は何が出来るかお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

(・・って楽しみにしてはる人っているのか?)顔(チラッ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:18| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ジオラマ 3

9月中に作っていたジオラマ。

ゴクゴク簡単なものですが・・


12090001a.JPG

自販機 (ドライブインと雑誌販売機小屋)

我が家のお嬢さん、モデル頑張ってくれてます。


12090001b.JPG

では、手元アーップ!!!


12090001.jpg

なかなかいい感じ〜。小物は適当に設置したりしてます。


12090002.jpg

昭和のドライブインの出来上がり。


12090003.jpg

雑誌販売機小屋。


12090004.jpg

ふたつ並べて出来上がり。


12090005.JPG

犬(笑) お父ちゃんがちゅくって できないときは お母ちゃんが ちゅくってましゅ。


12090006.jpg

別の日に今までのジオラマを並べてパシャリました。

この趣味?まだまだ続行中ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:29| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ジオラマ 2

今日は朝から雨 でも、10時過ぎから上がり

お昼頃には道も乾いたんでお散歩にGO=3

もちろん、夕方も行ったんで2度のお散歩クリアわーい(嬉しい顔) ブィ手(チョキ)

今日は24度で涼し(寒)かったぁわーい(嬉しい顔)




では本題に入ります。


120920-0000.JPG

犬(笑) ジオリャマ ふたちゅめ かんしぇいちました。


120920-0001.jpg

情景コレクションシリーズ


組み立てをするものもなくホンと簡単なもの。

ただただちっちゃくてピンセットを使ってもやりづらいのなんのって〜。

パーツにセメダインをつけて置こうとすると

ピンセットについてしまうこと度々。

そんなことを繰り返しながらようやく完成。

今回は目がメチャ疲れたけど楽しく作れましたるんるん


120920-0002.JPG

別の角度からパシャリましたカメラ


120920-0003.JPG

のれんに隠れてるお客さんも見てほしくて

これまた別の角度からフラッシュ撮影カメラ


屋台ってなんかいいねんな〜。

めぐも一緒に行ける屋台・・どこかにないんかな〜?



そして、ひとつめの中古屋さんと


120920-0004.JPG


屋台+その他 合わせて写真を撮ってみました。

これまたいい感じでするんるん


120920-0005.JPG

めぐには いつもモデルもやってもらいましたぴかぴか(新しい)

モデルはいいけど、屋台がちっちゃすぎてわかり辛いね〜。


さて次は何が出来るんでしょうかっ!?わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:14| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ジオラマ 1

いつだったか?主人がTVをみて気になったらしいジオラマ。

私も嫌いではないので(むしろ好きな方)

数日ネットでみたり、置いてそうなお店を調べてみたら

メチャメチャお高いセットから、お安いもんまであるのにはビックリでした。

主人も家にいることで何かをしなければ・・と言う思いもあったんでしょう・・。

「これやったら、安いもん探して簡単に作れるもんを買おう」と思ったようです。

でも、何を隠そう・・主人は超をつけるほど不器用なんです。


主人は買ったとしても、出来ないとこは初めから私に任せるつもりでいたようです。

そして、ゴクゴク簡単なものを購入しました。


ほんでもって完成。当然 共同作業ですわーい(嬉しい顔)


120914-1177.jpg

上中古車屋の「車」が抜けてたがく〜(落胆した顔)


120914-1179.JPG

昭和の懐かしい感じがコレまたいいんでないのぉ〜るんるん


120914-1182.jpg

(わっおー!めぐ、二重アゴに見えるんですけど〜顔(イヒヒ))


建物は主人が担当。車は置くだけ(笑)

残りは私担当。これが細かい作業なんで、太い指の私には結構しんどかった顔(汗)

出来上がると可愛くてまた作りたくなりましたわーい(嬉しい顔)

でも、ピンセットを買わねば。


120914-1183.JPG

手もと アーップ!


120914-1184.jpg

最後は、めぐと出来上がった 中古車屋と撮影カメラ


さぁ、次は何が出来るのかしらん?


ニックネーム めぐchanまま at 22:02| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ミニトマト

今年はじめて ミニトマトを育てています。

上手に育てられるか自信がなかったので、一番安い苗を2ツだけ買ったんが4/15のこと。

次の日朝から苗を植えました。(何故か写真がない)


20120401.JPG

そして、黄色いお花が咲いたんが 4/26 なんかスゴク嬉しかったぁるんるん


20120501.jpg

5月にはこんな感じに。


20120601.jpg

トマトはそこそこなってるのになかなか赤くならずバッド(下向き矢印)

ホームセンターに行って肥料を買ってみたけど、やっぱりダメで・・・。

たろうくんのお母さんに肥料をわけて頂きました。


20120602.jpg

すると1週間もしないうちに少しずつ赤くなってトマトらしくなってきて

毎日話しかけながらお水をやるのが楽しくて・・るんるん

そして、一番はじめになったトマトの3コだけ切って一人1コずつ味わって?食べました。


20120603.JPG

めぐは美味しく食べれたんかな〜?


20120701.jpg

7月。たくさんなってます手(チョキ)


20120702.jpg

この日、朝から主人が楽しそうに取ってはりましたワ。


20120703.jpg

自分たちで作ると愛しさが湧いてきて毎日「可愛い〜」を連発してた私わーい(嬉しい顔)


残りあと少しやけど、来年はもぅ少しおっきいトマトに挑戦してみょうと

今から2人で話しているところです。


ニックネーム めぐchanまま at 22:10| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ボーリング♪

我が家の G.W は 3日からスタートでした。

その1日目はお天気が悪くなる(変わりやすいお天気)ってことやったんで

めぐにはお留守番をしてもらって、久しぶりにボーリングをしてきました。


125031.JPG

朝早くから行ったんで、レーンはたくさん空いてました。

ここは会員になるとゲーム料金がお安い!(大型連休や時間で制限されますが)

私たちがするのは、土曜か日曜の朝一からするねんけど

1ゲーム210円 1人3Gするから 630円×2人分で 1260円 (マイシューズ持参)

それにしても安すぎると思いませんか?

でも、さすがに G.W はゲーム代UPしてましたワ。

それはそれでしゃーないね〜ってことで、いつものように3Gしました。


この日のスコアー


125032.JPG

1Gめ 勝利して気分をよくしてた私やけど、2Gはボロボロバッド(下向き矢印)

3Gは、主人絶好調!グッド(上向き矢印)

20数年ぶりかの200UP顔(なに〜)(たまげた←九州弁)

今までの最高が、217やったって言うんで、それを越せるのか?と必死に投げてやってんけど

残念ながら、プレッシャーに押しつぶされました(残念やね〜)

この日の対決は問題にならんかった顔(え〜ん)次ガンバろう〜っと!


結局この日の支払いは2人で2200円 (会員と3Gパック料金で)

そして、この日ゲームをしたお客さんにってことで


125033.JPG

こんなん頂きました。でも、食べれない顔(え〜ん)


ボーリングでいい点数を出して気をよくした主人。

「その笑みいらんやろー!」ってくらいニコニコしてましたワ顔(チラッ)



お買物をして家へ戻ると可愛いウチのお嬢さんが

飛ぶように玄関に来てました。


125034.JPG

いつも一緒がいいもんね〜。めぐ、ごめんやで〜。

そして、お留守番ありがとね揺れるハート


お昼は家で食べて、そのあとはまったり過ごしましたとさわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 19:42| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ご近所のお花

この時期は特に、ご近所の可愛いキレイなお花を見ながらお散歩してる私たち。

ホントに癒されます。

今日はそんなお花を見てね〜(4/25〜27日に撮影したもの)


hp-10026.JPG


hw-10073.JPG


o-0052.JPG


T-0054.JPG


z0001.JPG



下 ここを通るのが楽しみで仕方ありません。


z0002.JPG

なんかイイ感じ〜って思うのは私だけかしらん?


z0003.JPG


z0004.JPG


z0005.JPG


通るたんびに何かが違って見えて毎日写真を撮ってしまう私です。

こちらのお家には、いつもいろんなお花が咲いてて見事なんです。

独り占め?するんはもったいない・・ってことで

ご近所の方にもみてもらえてるかしらん?

本当にキレイですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日は、めぐの出番が少なかったわわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 18:10| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

SFJ からのお知らせ

Summer Face Japan から お知らせが届きました。


201204160064.JPG


四葉 お知らせ 1 四葉


Park Yong Ha FILMS 2004-2010

☆We LOVE Yong Ha ☆ DVD 6月13日 発売決定


是非、DVD 化して欲しいと思ってたんでスゴイ嬉しい〜るんるん


四葉 お知らせ 2 四葉


パク・ヨンハ3回忌追悼ツアー in ソウル


ヨンハくんを偲ぶ3回忌追悼ツアー参加申込書が同封されていました。


飛行機が苦手な私だけど、いつかはお墓参りに行きたい・・・。

今回のツアーは、やっぱり参加できない(ごめんね)


四葉 お知らせ 3 四葉


Park Yong Ha カフェ〜Our 2923 days〜


「木のような友」(生前ヨンハくんが言ってた)同士が集まって、

ヨンハくんとの思い出を語りあえる場所を設けて下さいました。

開催スケジュールとチケット予約受付のお知らせがありました。


あ〜これまた行けません・・特別上映会(20分)も気になるとこです。


分かってた内容とは言え、SFJ からのお知らせに久しぶりにドキドキしました。


ヨンハくん、会いたいよ〜四葉


ニックネーム めぐchanまま at 16:16| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

我が家で宴会

「めぐ、今日はここにいててや〜」


1204071a1.JPG

いやいや ちゃうねんけどな〜ココで大人しくしててや〜ごめんやで〜。


そぅめぐに言ったんが、先週の土曜日のことです。

久しぶりに、主人の会社の人が(すでに辞められている人も)集まって

我が家で宴会でした。

奈良の人が1人であとは大阪から来てくれはりました電車


1204072a2.JPG

大阪に住んでる時や、転勤先の茨城にいたときも

たま〜に集まってもらっては楽しい飲み会をしたもんです。

もちろん、居酒屋でも集まり宴会はしたんですが、
久しぶりに我が家での宴会で、チョッと緊張ーでした。

でも、お酒も入り時間が経つにつれて

そんな緊張は、どっかへ飛んでったぁ〜顔(イヒヒ)



サークルに入ってるお嬢さんにはプリンを食べてもらいました。


1204073a3.JPG

お客さん大好きなめぐは、途中でキュンキュンと鳴いてやったけど

今の体調では離しておくには心配やし〜(目もいきとどかないしね)

でも、そのうち諦めたようで大人しくしてはりましたワ(偉い!)


我が家で2時間半ほど飲んで、喋って、次はカラオケカラオケ


1204074a4.JPG

帰る人もいてれば、新たに来はる人もいて、ほんま 楽しい時間を過ごせましたぁるんるんるんるんるんるん


「またいつか元気に会いましょう・・」の約束をしておひらきとあいなりました。



来て頂いた皆さんにはイロ〜ンなお土産を頂きました。(全部撮れてませんが)


1204075a5.JPG


みなさ〜ん、どうもありがとうございました黒ハート

頂きま〜す&ご馳走さまでしたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 22:17| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ドキドキ・ワクワクな1日♪

25日の日曜日のことです。


めぐにはお留守番をしてもらい、嫌がる主人にあるところへ連れてってもらいました車(セダン)


それと言うのも、主人の会社の方から

「雅俊さんのイベントがあるよ」と連絡をもらったからです。


10年ほど前は、それなりの追っかけらしきこともしてたんで、

お友達からの情報もあったりで、よくいろんな所へ出かけていました。

でも今はいろんな事情で、コンサートに行くだけになってます。


しかしながら、そんな私に久々に がついてしまいました顔(イヒヒ)


イベントでは抽選で15名の方に、サイン&2ショットがあると言うことで

抽選時間まで並びました。(もちろん、主人も)

顔見知りの人もいて、5・6番目くらいに並ぶことが出来ました。

(抽選会はビンゴ抽選機で奇数が出たら当たり)


10時半、順番に抽選。1人目の人が当たり・・いよいよ私たちの番に。




どうせ「当たらんな!」と思っていたのがよかったのか?


当たり〜 るんるん


続いて、主人   当たり〜 るんるん


まさかまさかの2人揃って 大当たり〜  で、ビックリexclamation×2



でも、ここからが問題ありなんです。


その撮影は3時からと聞かされ、主人の機嫌が悪くなりバッド(下向き矢印) 私はパニクリました。

(主人は日曜日の3時頃は、もぅ仕事モードになってるんです)


でも、こんな機会を逃すのはイヤやったんで

何とか主人に頼み込んで私だけ残らせてもらいました。

(主人の当たり券はお友達に貰って頂きました。)

あとは顔見知りの方と同行させてもらい、雅俊さんをたくさん見ることができました。



そして、肝心のトークショー&撮影会は約1時間ほど遅れてスタート。


1203251.JPG

トークショー 15分くらいやったかな?

さすがに、昔からのファンの人がたくさんいてはりました。



ここからは、めぐに手伝ってもらって


12032522.JPG

当たったときに渡された引換券


1203253.JPG

そして頂いた名前入りサイン。嬉しい〜るんるん

嬉しがりな私やねんけど、写真のUPは止めておきます(笑)


もぅ、久々に雅俊さんや一緒に行動させてもらった方たちと Happy な時間を過ごせました黒ハート

雅俊さん、みなさん、ありがとうございましたm(_"_)m


最後に本音をいうと、めぐの写真を持って行ってたんで

主人と私、写真のめぐ、そして、雅俊さんと一緒の写真を撮りたかったぁ〜。

だって、こんな機会そぅあるわけないねんもん。


長くなりました。

めぐの話ではなく、私ごときの日記にお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 22:48| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ダイスケくんのポスター♪

午前中に "ピンポーン" 配達の方が来はりました。


渡された箱を見て「えっexclamation&question」 依頼主を見ると、なんと読売TVさんからでした。


「朝生ワイド すまたん!」で、

ダイスケくんのCDかサイン入りポスターのプレゼント募集を見て

主人と私の名前で応募してたんやけど、日にちも過ぎてたし

「あかんかったんや〜」とすでに諦め忘れてたんやけど・・。


当選やって〜 嬉しいや〜んるんるん


1203223.JPG

当選なんてスゴイ久しぶり〜。

遠い昔はカバンが当たり、TVの画面に自分の名前を見てビックリ!

そしてまた、新聞の中の応募で北海道旅行が当たったことがあったり・・。

全て読売系ですわーい(嬉しい顔) 読売さま様です。


1203224.JPG

届いたポスターに、ダイスケくんのサイン。

ジッペイくんもチラッと書いてあって Thank You って文字も。

いやいや 私の方こそ、ダイスケくん、読売さん、ありがとうございました。


いや〜あのダイスケくんが書いたサインって思うとほんま嬉しいぃグッド(上向き矢印)


1203224a.JPG

嬉しさのあまり・・もぅ一度めぐと(笑)


1203225.JPG

お母ちゃん、もりゃえてよかったね〜。 (う〜んわーい(嬉しい顔))


ニックネーム めぐchanまま at 21:52| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

可愛いものには目がないσ(^-^)

2/19(日)のことです。


めぐのお散歩後、2人でお買いもの。

満足できるお買物が出来たところでお昼の時間に。


主人の希望で、うどんやさんへ


1202191.JPG

私はあるときから、うどん(麺類)を食べると胃が痛くなるようになり

外では麺類が食べれなくなりました。(おそばはもともと食べれません)

そこで頼んだのは 天丼。お味は△やった。

この日は主人がご馳走してくれました。ありがとう!


そして、帰ろうと あるshopの前を通ると

可愛いくま(?)さんが目に入り立ち止まる私。

これが高いもんやったらスグ諦めるのに安かった。(すでに買うつもり)笑


一応主人に了解を得て、白いコのお顔を選びに選んで・・

でも、可愛いからもぅひとり欲しくなってピンクのコを見てたんやけど

お顔がなんか今いち。で、茶色のコで可愛いコを選ぶことになり・・


ぴかぴか(新しい) じゃ〜〜〜ん


1202200025.JPG

可愛い〜るんるん


次の日、このコたちとパシャパシャされるウチのお嬢さん。


1202200030.JPG


1202200032.JPG


1202200034.JPG


上 この可愛いふたりのコたちは、車の中でお留守番してくれてま〜すわーい(嬉しい顔)

いくつになっても、可愛いもんがほんま大好きっ黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 22:45| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

久しぶりにCD購入♪

2/6のblogで ZIPPEIくんグッズ♪ をみてもらったんやけど

その ZIPPEIくんと笑顔を集めに全国を旅している

シンガーソングライターのダイスケくんのCD

「あなたにしかできないこと」買っちゃった。

どうしても欲しかったんで、事前に予約して14日には手元に届いてました。

歌詞がいいんよね〜!

いろんなことに自信が持てない私にも「私にしかできないことあるんかな〜???」

自分に問いながらこの曲を聴いてます。(歌って不思議なほど力になります)


120214d28.JPG

初回限定仕様でダイスケくんの描いたイラストのポストカードも頂きました。


120214d29.JPG

ダイスケくん独特のタッチで描かれた絵・・上手い!可愛いし、なんかイイ!Clap


曲はもちろんウォークマンに入れて聴いてます。


120214d31.JPG

早速ウチのお嬢さんと羊毛めぐちゃんと記念にパシャリわーい(嬉しい顔)


120214d33.JPG

犬(笑) お母ちゃんね、あしゃはTVで、じっぺい&ダイスュケくんみて

  しぇんたく、おしょうじちながら うたってりゅでしゅ。

  しょのうち あたちもおぼえて うたえりゅようになったりちてね〜ワンワン!


んな、あほな〜(笑)
ニックネーム めぐchanまま at 21:19| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

2012年 ☆Yong Haくん☆カレンダー

11月に頼んでいた Yong Ha くんのカレンダー。


111218-0006.JPG

12/18(日)留守中に届いてました。


111218-0008.JPG

1月はどちらも家族との写真。

ちなみに、壁掛けタイプがお父様(亡)・お母様・Yong Haくん。

      置くタイプはお母様とYong Haくん。


毎年買ってて1度も飾ったことなかったけど、来年は飾ろうかと思います。


Yong Haくんが亡くなってもうすぐ1年半になります。

私の心の中には ずっとずーっと Yong Haくんがいます。

☆のない日も毎日話しかけてるけど、届いてるかな〜?

Yong Haくんに会いたい・・・。


ニックネーム めぐchanまま at 19:38| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

久しぶり〜の飲み会♪

金曜日は以前一緒に働いていたお友だちと飲み会でしたビール

主人とはたまに飲みに行ってるけど

お友だちと飲みに行くんはどれくらいぶり???って感じでした。


この日は、めぐの散歩(2回目)を早めに済ませようと

コタツの中で寝ているめぐに大きな声をかけました。


めぐ、早いけどお散歩に行くで〜

おかあちゃんな、このあと出かけるねん。


111216-01.JPG


うん、ごめんやで〜悪いけどお留守番しとってや〜(^人^)


寂しそうなお顔はしててんけど、

大好きお散歩は元気いーっぱい歩いてました犬(足)


お散歩が済んで、これまた早い晩ごはんエサ

食べることも大好きなめぐ、エサとミルクで笑顔〜犬(笑)

いや〜ほんま楽なコで助かります。アリガト黒ハート


で、その後大阪まで行ってきました電車


111216-1.JPG

7.8年ぶりと十数年ぶりの再会

お喋りに夢中になって撮った写真はコレだけ顔(汗)顔(イヒヒ)


その後、お店を移動して


111216-2.JPG

スナック?BAR?に。


111216-3.JPG

2回目のカンパイをして、飲むは・喋るは・歌うは・で

気がつくと帰ろうと思ってた時間を約1時間過ぎてるし〜顔(え〜ん)

楽しい時間はアッ!という間やわ〜るんるん

後ろ髪を引かれながら、私はお先にバイバイHello

ほんま、メチャクチャ楽しい飲み会でしたワビール


半年に1回?3ヶ月に1回?集まろう・・とか言うてたけど

今度はいつ会えるのかしらん?


kさんtさん、楽しい時間を ありがとねるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 16:49| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

久しぶりに大阪へ♪

11/12(土)のことです。


この日は雅俊さんのコンサートが、大阪:梅田芸術劇場でありましたカラオケ

大阪のコンサートに参加するんは何年ぶりやったかな?それくらい行ってないんです。

開演は16:30〜14時頃にお友だちのMちゃんと大阪駅で待ち合わせ〜るんるん

私の知ってた大阪駅はどこ行った〜てな感じでメチャクチャ変身しておりました。

今は OSAKA STATION CITY と言われてるようです。(メチャ田舎もん丸出し〜顔(汗))


もぅひとりのお友だちを待つ間、Mちゃんとブラブラしてみました。

とりあえず撮った写真をペッタンします。


111112-1.JPG


111112-2.JPG


111112-3.JPG


111112-4.JPG


111112-5.JPG


111112-6.JPG


コンサートが終って帰りに急いで撮ったのが数枚あるけど

キレイさや可愛さ、見たもの全てに感動して(スグ感動する私)

またゆっくり行ってみたいと思いました。めぐをモデルに(笑)

でも、夜はなかなか出れないし・・いつかきっと・・わーい(嬉しい顔)


で、肝心なコンサートももちのろん楽しめましたよんるんるん

神奈川に続き2度目の参加で、私のコンツアー参加は終わりでした。

私的には神奈川より大阪のコンサートの方がよかったかなわーい(嬉しい顔)

久しぶりにお友だちと会えて楽しいお喋りも出来き充実した1日でした。


充実してなかったと言えば、ウチのお嬢さんです。

主人が帰ってくるまで約7時間のお留守番でした。


111112-PICT0056.JPG

めぐ ごめんやで〜。ほんでもってお留守番ありがとね。


ニックネーム めぐchanまま at 22:08| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

久々の焼肉

「食べ物では何が好き?」って聞かれたら「焼肉」と答えます。

「一番のご馳走は?」と聞かれても「焼肉」と答える私です。


以前は家でもよく焼肉をしてたけど、何がどうなんかわからへんけど

めぐが嫌がってるようなんで、最近家で焼肉をしなくなってました。

でも気持ちは ずーっと食べたくて仕方なかったんです。

どうせ行くなら、みんなが美味しいと言うお店に行きたくて。。。

ただ、夜歩くにはチト遠く寒いと気持ちがへこたれるちゅーもんですバッド(下向き矢印)


でも、そんな中どれくらいぶり?(1年は食べてないはず?)

焼肉を思いっきり食べてきましたわーい(嬉しい顔)


20111109-1.JPG

基本、ほとんどお肉ばっかり頼みます。あとは焼きながら飲むって感じですビール


お肉の追加もし、最後は主人がご飯を食べて終わりなんやけど、

なんとこの日、私はイチゴシャーベットでシメましたわーい(嬉しい顔)

器に入って、サクサクしたシャーベットが出てくると思ってたら違ってて

カッチンコッチンに凍ったシャーベットが出てきてスグ食べられずお持ち帰り〜わーい(嬉しい顔)


20111109-2.JPG

結局 めぐのお土産にもなるちゅうもんです顔(イヒヒ)


少し解けた1コのシャーベットをめぐと仲良く食べましたワ。


20111109-3.JPG

期待してなかったけど 美味しかった〜(^〜^)

もちろん、焼肉も美味しくて大満足グッド(上向き矢印)

しいて言えばお店がもぅ少し近ければええねんけど・・言ってもしゃーないね顔(ペロッ)

遠くても、また行きたいと思えるお店でしたよんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 22:30| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする