2013年02月11日

ナデナデちてもりゃいまちた。

ちょうは あたちが にっちかきま〜しゅ犬(笑)


130205-4693.jpg

おしゃんぽちてたら



130205-4695.JPG

チョコちゃんにあいまちた。


130205-4697.jpg

2がちゅにもなってりゅのに ことち はじめて あいまちた。


お母ちゃんたちが たちばなちしてりゅと


130205-4702jpg.jpg

びびちゃんもちて にぎやかになりまちた犬(笑)


お母ちゃんたちが おちゃべりちてりゅあいだに


130205-4705.JPG

ひしゃちぶりに い〜っぱいナデナデちてもらってうれちかったでしゅるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:17| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

おぃちぃもんをもりゃうには・・

ひしゃちぶりに あたちが にっちをかくでしゅ犬(笑)


しゅこちまえにね、あたちのしゅきな いちごを かってちてくりぇまちた。

しゅぐ まりゅのみしゅりゅる あたちのは

ひとちゅを ちぃしゃく きってありましゅ。


130124−0001.jpg

しゃきに お父ちゃんかりゃ もりゃうでしゅ。


ちゅぎは お母ちゃんが くりぇりゅんだけど

ちゃちんとったり、あしょばりぇたり、なかなか もりゃえましぇんたらーっ(汗)


やっと もりゃえりゅとおもったりゃ

お母ちゃんの おっきないちごを みしぇぶりゃかちて・・犬(怒)


130124−0003.jpg

でも、もりゃえりゅまで がまんのあたち。


もりゃったりゃね、


130124−0004.jpg

しゃっしゃっと こたちゅにはいりゅ あたちなのでちたぁ犬(笑)(チャンチャン)



おいちぃもんを もりゃうには がまんとこんきがひちゅようなのでしゅ犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 14:29| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

かわでおしゃんぽ♪

ひしゃちぶりに あたちがにっち かくでしゅ。


121129-3142.JPG

11/29(もくようび) おかあちゃんが かわにちゅりぇてちてくりぇまちた。


121129-3144.jpg

ひとりで いーっぱい しゃんぽちたでしゅ犬(足)


121129-3151.JPG


121129-3153.JPG

とびいち ぴょんぴょん・・


121129-3154.JPG

しょんなわけないでしゅ!


121129-3158.jpg

ここでもゆっくり しゃんぽちました。

あたちのしゅきなかわ・・お母ちゃんは「さむい!」っていってたけど

またちゅりぇてきてほちぃな〜とおもう あたちでちた。


おちまい


ニックネーム めぐchanまま at 21:23| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

かわでおしゃんぽ♪

ちょうは あたちがにっちをかくでしゅ。


1209210001.JPG

ひしゃしぶりに かわでおしゃんぽちたのは 21にちのことでしゅ。


1209210002.JPG

こりぇから しゅきなかわでおしゃんぽでしゅ犬(笑)


1209210003.JPG

ルンルンおしゃんぽちてりゅのに しゅぐ「カメラとりゅよ〜」だって。

たのちんで おしゃんぽもできないでしゅバッド(下向き矢印)


1209210004.JPG

おうちのちかくまでくりゅと だれもいないのをかくにんちて・・


1209210005.jpg

リードをはなちてくりぇりゅから、やっと じゅうにおしゃんぽをたのちみまちたるんるん


1209210006.JPG

こりぇかりゃ ちょくちょく ちゅりぇてちてくりぇりゅんだって。

やったーでしゅ!お母ちゃん、やくしょくまもってね〜。 (はい 承知しました)顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 17:00| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

お父ちゃんのりょうり

ひしゃしぶりに あたちが にっちをかくでしゅ犬(笑)


だいしゅきなお父ちゃんが いちゅもいてくりぇて うれちぃでしゅるんるん

でも、お母ちゃんは ちょっとちがうみたいでしゅ(なんでかにゃあ?)

母つぶやく・・(めぐには分からんいろんなことがあるねんやん・・)


しょりぇでね、ありゅひね、
お父ちゃんが だいどころにたったでしゅ!


120702 0140.JPG

母・・ボンボン焼きちゅう食べもんを作ってるらしぃで〜。


120702 0142.JPG

母・・どうやろな〜?


120702 0144.JPG

母・・お母ちゃんはいらんけどな顔(ペロッ)


120702 0147.JPG

はい できまちた。あたちのもあったでしゅ!


120702 0148.JPG

おいちちょうでしゅ!


お父ちゃんへ黒ハート


ごちしょうしゃま〜

おいちかったかりゃ またちゅくってね〜。



四葉 嫁より

主人の作るボンボン焼きとは、キャベツ焼き?のようなもんです顔(チラッ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:05| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひなまちゅりなのに・・

ちょうね、いっちょにね、でかけたときにね

お父ちゃんがかってたでしゅ。


120303-0051.JPG

おひなしゃまのケーチ。


120303-0052.JPG

こりぇは、いちごだいふくっていうんだって。

ありぇ・・あたちのがないでしゅ犬(泣)


しょちて、3じのちゅうけいタイムにはね、


120303-0053.JPG

ふたりで いちごだいふくをたべてたでしゅ!

どういうことでしゅか!犬(怒)


ちょうは あたちが ちゅやくのはじゅなのに・・

お父ちゃんとお母ちゃんだけ おいちぃもんたべりゅなんて なっとくいかないでしゅ!


あちたはのこってりゅケーチ しゅこちもりゃえりゅかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 23:24| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

かわで おしゃんぽ♪

みなしゃん、こんばんワン


みっちゅまえのちんようび あたちのしゅきな かわでおしゃんぽちたのに

お母ちゃんったりゃ しゅっかり わちゅりぇてたみたいなので

ちょうは お母ちゃんにかわって あたちが にっちかくでしゅ犬(笑)


1202241.JPG

ごごのしゃんぽ〜犬(足)


1202242.JPG

(お母ちゃん) ええで〜って。


1202243a.JPG 1202243b.JPG 1202243c.JPG 1202243d.JPG 1202243e.JPG 1202243f.JPG


1202244.JPG

いーっぱい おしゃんぽちて たのちかったでしゅるんるん


1202245.JPG

(お母ちゃん) あっ!ご飯の時間やなって。


1202246.JPG


1202247.JPG


ちょっと しゃむかったけど しゅきなかわで おしゃんぽできて たのちかったでしゅよ〜るんるん

また ちゅりぇてちてね〜犬(笑)

(お母ちゃん) あいよって。


ニックネーム めぐchanまま at 22:00| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

おふりょに はいりまちた

ちょうは あたちが にっきをかくワンワン犬(笑)


ちのう、お母ちゃんにおふりょに ちゅりぇていかれまちたいい気分(温泉)


120112-0011.JPG


120112-0014.JPG


120112-0016.JPG






120112-0020.JPG

シャッパリちたぁ〜でしゅ。


ごほうびはいちゅもの・・・


120112-0027.JPG

ジェリーたべまちた。おいちかったでしゅ。


お父ちゃんもお母ちゃんも


あたちのことを 「真っ白シロスケ〜」っていいながりゃ、クンクンちてまちた。

お父ちゃんもお母ちゃんもワンコみたいでちた犬(笑)


おちまいだワンワン犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 13:09| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

いりぇりゃりぇちゃった。

ちのう、お母ちゃんが「ここ入って大人しくしとってや〜」って


111210-1.JPG

シャークリュをひろげてたでしゅ!

なんでかな〜?っておもってたりゃ・・


ピンポーン だりぇか ちたでしゅ!


うれちかったかりゃ いしょいで げんかんにいったりゃ


111210-2.JPG

お母ちゃんにちゅかまってちまいまちた。


111210-3.JPG


お母ちゃんがいうには、どうもね・・わんちゃんがにがてみたいなんだって。

あたちもにがてなものがありゅかりゃな〜


111210-4.JPG

でもね、こりぇだけはいっとくでしゅ!

けっちて あたちがチライとかじゃないみたい・・。


しょりぇちいて ホッとちた あたちでちた。(ちゃんちゃん)犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 20:36| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

お母ちゃんのびょうち?

みなしゃん、こんばんはでしゅるんるん

ちょうは あたちが こうちんちましゅ犬(笑)



どようびのおしゃんぽ犬(足)


111022-0104.JPG

猫(笑)ちゃんが あたちのこと みてたんだって。


111022-0107.JPG

おしゃんぽしゅんで おうちにちゅいたでしゅ。


111022-0109.JPG

「はやく あけて〜」

おうちにはいったりゃ、お母ちゃんが「写真撮るで〜」って。


111022-0110.JPG

また こんなのかってきたでしゅ!

あ〜お母ちゃんのびょうちがでてきまちたね〜。


お父ちゃん知ってるからええね〜ん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


111022-0116.JPG

でね、こりぇは4ちゅるいだけらちぃ(しゅくなくて よかったでしゅ!)


111022-0113.JPG

あたちは あとなんかい おちゅきあいしゅりゅのかな〜?

できたりゃ まとめて かってちてくだしゃい!


ニックネーム めぐchanまま at 19:10| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

たくしゃん おしゃんぽちたでしゅ♪

ちのうのことでしゅ。


あしゃね、いちゅもよりはやく おしゃんぽちたでしゅ。

まじゅね、たんぼコーシュいって、ちょうないコーシュをしゅこしありゅいたでしゅ。

でもね、まだじかんがはやかったかりゃ

お母ちゃんが「かわでもいこかー」って おしゃんぽがちゅじゅきまちた。


111007-0009.JPG

あたちのしゅきな かわでしゅ。ひしゃしぶりでしゅ!


111007-0011.JPG

むこうに おともだちがいりゅでしゅ!


111007-0014.JPG

あたちも むこうにいくでしゅか?(行かへんでー)


111007-0015.JPG

よかったでしゅ!


111007-0031.JPG

ゆっくり しゅりゅでしゅ!(うーん そうしぃ〜)


マイナスイオン クンクン中(?)


111007-0033.JPG


111007-0034.JPG


111007-0036.JPG


111007-0038.JPG


気持ちよかったのか?ときどきうたた寝をしてためぐどん


そろそろ帰りますか〜?


111007-0017.JPG

あしゃかりゃ、いーっぱい おしゃんぽちて まんじょくでしゅ!

おしゃんぽ だーーーいしゅきるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:18| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

フィラリアのおくしゅり

ちのうは おくしゅりのひでちたくすり


110930-0022.JPG

わしゅりぇっぽいお母ちゃんなのに

めじゅらちく、わしゅりぇじゅ、あしゃからだちてくりぇまちた犬(笑)

あと なんかい のむのかにゃ〜。

 (う〜んと・・あと2回かな。忘れんように気をつけるわな〜)



こりぇは 下 9/29(木) ゆうがたのおしゃんぽ犬(足)


110929-0009.JPG


110929-0015.JPG


110929-0021.JPG


ちかくのじんじゃにも ちりぇいな ひがんばなが しゃいてりゅでしゅ犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 22:48| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ピンポーン!

ちょうじゃない ちょっとまえのことでしゅ。


ピンポーンとなったでしゅ。


110830-0038.JPG みやじゃきのおばあちゃんかりゃでしゅ!


またビールでしゅか。 110830-0039.JPG


110830-0040.JPG お父ちゃんたちはうれちぃでしゅね。


おしゃけのアテまでありゅでしゅ! 110830-0043.JPG


110830-0048.JPG あ、こりぇはあたちの。めぐ・ってありゅよ。


残念やけど、それはちゃうねん顔(汗)

めぐのオヤツは入ってないねん。お婆ちゃんな、どんなん買っていいかわからんねんて。

また先にオヤツ買うから許したってね〜(-人-) by お母ちゃん


でね、こんなに たくしゃん はいってたんだって。


110830-0050.JPG


お母ちゃんが「ありがたい。助かるわ」って言ってたでしゅ!

おばあちゃん、あじがどうるんるん


母上様、送料かかるのにいつもありがとう黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 18:16| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ちのうのおしゃんぽ♪

ちのうのおしゃんぽ犬(足) ちょうは あたちがこうちんしゅりゅでしゅ!


110804-0028.JPG

たりょうくんのお母しゃんが はやくかりゃ がんばっていましゅ!


110804-0030.JPG

ん?なにかもりゃえりゅよかん?


110804-0031.JPG

いま お母しゃんがもってりゅもんなら・・


110804-0032.JPG

あたちもたべりゃりぇりゅでしゅ!


110804-0034.JPG

わくわくグッド(上向き矢印)


でね〜ごりゃんのとおり・・


110804-0042.JPG

えだまめとトマトといんげんをもりゃったでしゅよ〜犬(笑)

ちのうのよる えだまめたべたりゃ おいちかったでしゅ!

たりょうくんのお母しゃん、いちゅも あじがどうでしゅ。


お母ちゃんからひとこと


愛情たっぷりの枝豆、ホントに美味しぃ〜(^〜^)ありがとうございま〜す黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 16:56| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ちのうのおしゃんぽ♪

まいにちあちゅいでしゅね〜!みなしゃん、げんちにちてましゅか〜?

あちゅいのにがてなあたちだけど だいしゅきなおしゃんぽはいってりゅでしゅよ犬(足)


110712-0001.JPG

ちのうの あしゃのおしゃんぽ〜るんるん


110712-0002.JPG

あたちのチルエット〜犬(笑)


ここでおしゃんぽどうが〜映画





いつもの ちょうしがでてきたでしゅダッシュ(走り出すさま)


110712-0003.JPG

たりょうくんちのはたけによりみち〜


110712-0004.JPG

いりょんなものがいっぱいありゅでしゅ!


ひしゃしぶりに たりょうくんのお母しゃんにもあったでしゅ。


110712-0005.JPG

あちゅいのに はたけちごとがんばってりゅでしゅね〜。

ナデナデちてもらって、おいちぃもんもりゃってバイバイちたでしゅ!


くもはありゅけど・・


110712-0006.JPG


110712-0007.JPG

あおじょらがチレイでしゅね〜。



でね、おおうちにちゅくなり「写真撮るよ〜」だって。


110712-0008.JPG

おいちぃもんのちょうたいはこりぇでちた。


わーい(嬉しい顔) 「頂きま〜す」いつもありがとうございます黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 15:42| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

あたちのおはな

ピンポーン! (ワンワン)


110623-0027.JPG


110623-0030.JPG


110623-0031.JPG


110623-0032.JPG


110623-0033.JPG


あちたは おたんじょうびだかりゃ あたちのためのおはなでしゅるんるん


ちれいなおはなをもりゃったかりゃ ひしゃしぶりに モデリュがんばったでしゅよ〜グッド(上向き矢印)


110623-0140.JPG

でもね、しょのしゃちんは まだみりぇないんだって!

あたち がんばったのに・・・。


110623-0160.JPG

お母ちゃん、のばしゅなんて じゅりゅいでしゅね〜!

(ごめ〜ん、明日?明後日?来週?・・必ずみてもらうからお許しを〜)


それにしても、めぐ 笑いすぎとちゃうのん?なんか変やで〜


ニックネーム めぐchanまま at 22:43| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

たろうくんちで・・

みなしゃん、こんばんワン犬(笑)

ちょうは あたちが にっきをかくでしゅよ〜。


ちのうのごごのしゃんぽはチョコちゃんといっしょにちたでしゅ!


110604-0070.JPG

ここは たろうくんのおうちでしゅ!


110604-0072.JPG

たろうくんのおかあしゃんがごはんのじゅんびをちてたでしゅ!(お家改装中)

チョコちゃんもあたちも ちになって じゅーっとみてたでしゅ!


110604-0074.JPG


110604-0075.JPG

お母ちゃんがはなちてくりぇたので、

たろうくんのおかあしゃんにちかじゅいてみたでしゅ!

でもね、いしょがししょうにちてたからバィバィちたでしゅ!


だけどね、ちてしゅぐね、チョコちゃんもあたちもパンをもりゃってたでしゅ!

下 チョコちゃんどうが映画





いっぱいたべてりゅチョコちゃんがうらやまちかったでしゅ!

たろうくんのおかあしゃん、

ちゅぎは お母ちゃんにないちょで もぅしゅこちくだしゃいでしゅ!



ココかりゃ、はなちかわりましゅよ〜。


110604-0005.JPG

じちゅはね、このひ 3にんでおでかけちてたでしゅ車(セダン)


110604-0011.JPG

ここにいってきたでしゅ! (外や)ここってどこやねん!

しょりぇは・・・え〜と・・う〜ん・・

またこんどでしゅ!ごめんなしゃ〜い。


ニックネーム めぐchanまま at 21:03| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ちれいになりまちた☆

ちのう、お父ちゃんとおしゃんぽちて かえってきたりゃ

お母ちゃんにチャンプーしゃりぇまちた。


PICT0001.JPG はやくちて犬(怒)


PICT0004.JPG だかりゃ・・


PICT0006.JPG はやくってば!


PICT0014.JPG はやくだちて・・





PICT0016.JPG ちゅぎはドリャイヤーでしゅ!





PICT0017.JPG こりぇだけ ぬけたでしゅ!


チャンプーはちらいだけど シュッチリちれいになって きもちいいでしゅ!

お父ちゃんもお母ちゃんも あたちのこと いーっぱいクンクンちてたでしゅ!

ごほうびは、ジェリーもらったでしゅ!チャンプーもわりゅくないでしゅね〜犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 20:04| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

また、もらってたでしゅ♪

5/13 きんようびのことでしゅ。


あしゃのしゃんぽで たりょうくんのおかあしゃんにあったでしゅ!


a110513-0011.JPG

あたちのしゅきなイチゴ また もりゃったでしゅ!

a110513-0016.JPG

たりょうくんのおかあしゃん、いちゅも はたけちごと がんばってりゅでしゅね〜。



a110513-0043.JPG

もりゃったイチゴ。しょして こりぇかりゃあたちがたべりゅイチゴでしゅ。


a110513-0055.JPG

しょのまま たべりぇないから ちぃしゃくきってもらうでしゅ。

たりょうくんのおかあしゃん、いただきま〜しゅ。



しょして、ごご たろうくんのおかあしゃんからmail toがとどいて

お母ちゃんがイショイショでかけたでしゅ!


かえってきたりゃ・・


a110513-0070.JPG

ちゅぎは まめごはんをもりゃってきたでしゅ。お父ちゃんのこうぶちゅでしゅ!

たりょうくんのおかあしゃん、お父ちゃんにもあじがどうでしゅ!


a110513-0074.JPG

でも、お父ちゃんよりしゃきに おまめしゃんたべたでしゅ。ごめんなしゃ〜い。


ニックネーム めぐchanまま at 19:55| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

イチゴもりゃったでしゅ!

ちのうの あしゃのしゃんぽのことでしゅ。

お母ちゃんが たろうくんのおかあしゃんのじてんしゃをみちゅけて

「あっちのたんぼにいくで〜」って、あたちをグィグィひっぱりゅでしゅ!

しょちてちゅいたりゃ、たろうくんのおかあしゃんがイチゴをとってたでしゅ!


20110510-1.JPG

お母ちゃんとたんぼにおりて あたちはたろうくんのおかあしゃんに くっちゅきむち〜犬(笑)


20110510-2.JPG

たくしゃんイチゴがなってりゅでしゅ!(たべたい。。。)


20110510-3.JPG

もりゃうまで たろうくんのおかあしゃんのあとをちゅいていったでしゅ!


20110510-4.JPG

しょりぇがよかったのかにゃ〜? こにょとおり ひとちゅ(1パック)もりゃったでしゅ!

しょちて、ちっちゃなイチゴをお母ちゃんがありゃってくりぇてパクッとちたでしゅ!

おいちかったでしゅよ〜たろうくんのおかあしゃん、あじがどう黒ハート


20110510-5.JPG

もりゃったイチゴはみんなでたべたでしゅよ〜!お父ちゃんもおいちぃって。

たろうくんのおかあしゃん、またもりゃいにいってもいいでしゅか〜?

だって あたちイチゴだいしゅきだもんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 22:28| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする