2013年03月03日

ひな祭り〜2013

あかりをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花〜カラオケ のひな祭りですね〜るんるん


とは言っても特に何もしてませんが。


でも、ウチのお嬢さんは頑張ってくれましたょClap


A03031.JPG

下

A03034.JPG


A03032.JPG

下

A03035.JPG


A03033.JPG

下

A03036.JPG


めぐにとって楽しいひな祭りになったのかしらん?

いえいえ、楽しかったんはお母ちゃんやったね。

めぐ、お母ちゃんのモデル ありがとね黒ハート


そして、ひな祭りのご馳走は?


A03037.jpg

めぐも大喜びの「美味しいごはん」でしたっ!

ちなみに私たちはちらし寿司を頂きました。


ニックネーム めぐchanまま at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

トリミング〜☆

四葉 2月21日(木) 曇り/一時雨


約2か月ぶりのトリミング


130221-0001.jpg


130221-0002.jpg

スッキリコンコンコーンぴかぴか(新しい)


130221-0003.jpg

頑張ったご褒美は、久しぶり〜の美味しいご飯(ポケットパック)

興奮しまくって大変でした顔(なに〜)


130221-0004.jpg

短くカットするとコロコロしてるんが丸わかり〜わーい(嬉しい顔)

ただ今、体重 3.65kg です。


食べ終わってしばらくしたら、

ガーガーゴウーゴウーとイビキをかいて寝てはったウチのお嬢さんでした顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

はじめまして〜のプリンくん

2/14(木曜日)晴れ


朝のお散歩で可愛いワンちゃんに会いました。


130214-0001.jpg

挨拶にきてくれました(めぐ、嫌がってるし〜顔(汗))


130214-0002.jpg


130214-0003.jpg

6か月の男の子。ムチャクチャ可愛かった〜顔(メロメロ)

元気ありありで「遊ぼう」って何度もめぐに来てくれてんけど・・


130214-0004.jpg


130214-0005.jpg

こんな会話をしてたような〜?わーい(嬉しい顔)


130214-0006.jpg

微妙な距離の2ショット顔(イヒヒ)

嫌そうな めぐの顔がなんとも言えませんわーい(嬉しい顔)


プリンくん、めぐが何度もワンワン言うてごめんね〜。

今度はおばちゃんと遊ぼうね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタイン♪

2/14と言えば、バレンタインイベント


130214-0001.JPG

めぐと私のお小遣いからはんぶんこしてプレゼント


130214-0002.jpg

上このカードも一緒に


130214-0003.JPG

そぅ・・いつものアレ(見えてるんですけど〜)わーい(嬉しい顔)


130214-0004.jpg

これが一番喜びまするんるん


何事もないように、夜ごはんの時に渡したらビックリしてた。

ちなみに+100円のハート型チョコも渡しましたゎ顔(イヒヒ)


やっぱり、スゴイ喜んでくれてました手(チョキ)

その後、主人の口から出た言葉・・

「あさってお返しにご馳走するわ」やって。


オイオイまだ早すぎるんでないのぉーーー顔(笑)

まぁ何度でもご馳走になってもええねんけどね〜笑


ニックネーム めぐchanまま at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

福は内〜 鬼は外〜

今日は節分。今年の恵方は南南東だとか〜。


皆さん、豆まきされましたか〜?恵方巻きは食べましたか〜?

我が家は豆まきもなし、恵方巻きも食べておりませんです。

ただ毎年お面欲しさにお豆さん買いますわーい(嬉しい顔)


130203-4529.jpg

「でん六」さんのお面がすっきー!百均でGet手(チョキ)


130203-4532.jpg

今までのお面を並べてみました。


130203-4540.JPG

毎年いろんなお面と撮影させられるウチのお嬢さん。


ではでは いきますか・・。


130203-4550.jpg


130203-4551.jpg

ことちも おにしゃんに なってみまちた犬(笑)


130203-4552.jpg

羊毛めぐちゃん's ともパシャリカメラ


130203-4553.jpg

めぐちゃ〜ん お母ちゃんの専属モデルさん ありがとね黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

寂しいことと嬉しいこと

寂しいこと・・・


長いお付き合いの方や、よくblogをみて頂いてる方には

めぐのお散歩好き・早歩きはよく知ってはるかと思いますが、

昨年体調を崩してから(年のせいもあると思うけど)

お散歩に行きたがらなくなってきました。


とりあえず、お散歩に行こうと家を出ても

前で用を足したらすぐ帰ろうとすることが多くなりました。

町内のお散歩も今までの半分の距離になりました。

それでも、気分がいいとき?、一緒のお出かけのときなんかは

ルンルンとよく歩くんですけどね〜。(ゲンキンなコ)顔(チラッ)


嬉しいこと・・・


ある日のお散歩の様子


130127-4478.JPG


130127-4479.jpg


エレベーターを待ってるときに


130127-4480.jpg


130127-4481.jpg


130127-4483.JPG


毎回わたしを見てくれるようになりました。(以前はたまーーーにでした顔(泣))

またその見てるときの顔が可愛くて胸キュンな親ばかお母ちゃんです顔(汗)


130127-4488.jpg

送り出して2人が歩くんをベランダから見るんも年々スンゴイ幸せに思えます。


そして、もどってくると一目散に私の所にきて


130127-4491.JPG

「ただいま」に来てくれますわーい(嬉しい顔)


でも もぅひとつ・・・


「ごはんくだしゃい!」のアピールも忘れへんようです顔(イヒヒ)(めぐらしいぃ〜)


ニックネーム めぐchanまま at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

シャンプー

1月21日(月)晴れ / 曇り


この日、朝からシャンプーされためぐどん。


130121-0001.jpg

「宇宙人みたいやー」って主人に言われてた顔(イヒヒ)


130121-0002.jpg

湯船にも浸かったょいい気分(温泉)


130121-0004.JPG

ドライヤーもへっちゃらです。


130121-0005.JPG

耳のとこらへんはチュルチュル天パーわーい(嬉しい顔)


130121-0007.jpg

はい、キレイになりましたぴかぴか(新しい)お疲れさま。


130121-008.JPG

頑張ったご褒美にスイーツムースをあげました。

キレイになって主人と私にクンクンされまくったウチのお嬢さんやったよ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

とんど祭(2013年)

1月15日(火) 曇り


午前中のお散歩のとき、


130115-0001.jpg

「とんど」の準備をされてたんで


130115-0002.jpg

ソバを通ってパシャリカメラ


今年の「とんど」は14日の予定やってんけど雪でこの日になりました。

ちなみに 昨年の様子はこちらです。


スタート時間(18時〜)に10分ほど遅れて到着。


130115-0004.JPG


130115-0005.JPG

ここに越してきて見る5回目の「とんど」です。


130115-0007.JPG

めぐもバックインして


130115-0008.JPG

燃え上がる炎をみたょ。


130115-0006.jpg

火が弱まりかけたところで、それぞれ火を持ち帰ってはりました。

私自身 火は持ち帰ってないけど、

高く舞い上がった炎をみながら、家族の無病息災を祈りました。


130115-0010.JPG

「さぁ、帰るで〜」☆ 願い事がかないますように・・。


130115-0011.jpg

終わると足早に帰るウチのお嬢さんでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

寒いと思ってたら・・

1月14日(月・祝)雨 / 雪


朝から雨 おまけに寒い!

こんな時のお散歩休み〜は、嬉しかったりするんよね〜。


130114-4259.JPG

めぐと私は家でのんびり。主人は出かけるって言うんで、ベランダからHello


主人を見送って約20分後・・


130114-4262.JPG

激しく雪が降ってました。


130114-4266.JPG

あっと言う間に駐車場に停めてある車には雪が積もってました。


130114-4269.JPG

結構吹雪いてて、ベランダにもチョッとだけ雪が・・わーい(嬉しい顔)


雪をあまり知らない私はちょっと嬉しかったりするねんけど

残念ながら降り続けることはなくて・・

この時間はピタッと雪も止んで、積もってた雪が溶けかかってました。


130114-4275.JPG

前方遠くに見える山々は雪化粧してた〜。



で、次の朝お散歩で


130115-4284.jpg

雪だるまちゃんを見つけてパシャリましたぁカメラ


ニックネーム めぐchanまま at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

お参りは町内の神社

昨日のことです。


午前中、めぐとお散歩へ犬(足)

その途中、町内の神社へ寄りお参りをしました。


130102-4023.JPG


130102-4028.jpg


家にもどると、「初詣に行こう」と言うことで車を走らせました車(セダン)

今年の初詣は橿原神宮に決めていました(去年は大神神社・桜井市)


その橿原神宮を目指して走っていたら道が混んでたんで

別の道から行くつもりが、話に夢中になって曲がるべき道を通り過ぎてしまいました顔(え〜ん)

Uターンして、また混んでる道を走る気持ちになれず

橿原神宮に行くんは中止になりました。


で、このあとはホームセンターでお買物をして

今年初 めぐの好きなお店でレストランをしました。

(その写真はまだ整理できてないので後日更新予定です)


家にもどり車を駐車場に停めたその足で町内の神社にお参り〜(^人^)

めぐと私は2度目〜わーい(嬉しい顔)


130102-4064.JPG


130102-4066.jpg


たいがい1日に行ってるんで、やっとお参りを済ませてホッとしました。

願い事叶うといいな〜。


ニックネーム めぐchanまま at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

2013年のスタートですね。


明けましておめでとうございます。


2013-3935.jpg


我が家の元旦は初詣に行ってることが多いんですが

今日は行けなかったので明日行く予定です。


本年もめぐ共々よろしくお願い致します。

ニックネーム めぐchanまま at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ありがとうございました。

今年も10分を切りましたね。


今年最後(午後)のお散歩は雪がチラついてました。


121231-4000.jpg


121231-4005.JPG

帰りはそこそこ降ってきて急ぎ足に。


121231-4009.jpg

夜ご飯では、やっと最後のフィラリアのお薬をのみました。

黒い粉は活性炭(お薬)です。


121231-4010.JPG

めぐ どうぞ召し上がれ〜。



めぐも日に日によくなって元気になってるようです。(ヨカッタ!)


121231-4014.jpg

今年もたくさんの方にblogをみて頂きありがとうございました。

来年もぼちぼち頑張ります。


みなさん、よいお年をお迎えくださいね。


ニックネーム めぐchanまま at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年最後のトリミング

12/26(水)のことです。


12月はじめにトリミングしてもらおうと思っていたら

体調を崩しドクターストップがかかってしまいました。

ようやくOKがでてトリミングをお願いしょうと思ったら

この時期のことで空いてなく・・

送迎なしで送り迎えが出来るのだったら・・ということで

やっとキレイになったウチのお嬢さんです。


121226-0001.jpg


お正月バージョンのリボンが可愛い〜揺れるハート


121226-0002.jpg


これで年を越せます(笑)


ただ、11月末に呑ませる予定だったフィラリアの薬もまだ(これは大みそかに)

ワクチン注射もまだ(年明けて検査結果次第)


年賀状のモデルも・・・


いつも年賀状を頂いてる皆さん・・

今回はかなり遅れると思います。申し訳ありませんm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

☆ クリスマスイブ ☆

クリスマス クリスマスイブ クリスマス それぞれのご家庭で楽しく過ごされているんでしょうね〜るんるん

我が家はお昼は外食レストラン(クリスマスメニューとは関係なく)

その帰り、ショートケーキを買って3時のオヤツに頂きました。(それで終わり)

写真は撮ったけどマダ取り込んでませんバッド(下向き矢印)


そんなんで、クリスマスイブらしい写真といえば・・

やっぱりウチのお嬢さんわーい(嬉しい顔)

では登場してもらいま〜すGood


121224e-3544.jpg


121224e-3546.jpg


121224e-3548.jpg


121224e-3552.jpg


クリスマス ぴかぴか(新しい) メリークリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス


ニックネーム めぐchanまま at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです。

お久しぶりです。

blogが止まってるにも関わらず、いつもと変わらずみて頂いてるようで

本当にありがとうございます。


実は11/29にめぐが突然もどしまして(かなりの回数)

超音波検査やら血液検査をして、点滴・別に注射を打って、お薬もらって・・


で、もどした原因は急性腸炎だったようです。


11/29, 12/3, 12/7, 12/17, と病院に行き、お薬のお蔭で少しずつ元気になりました。


そんなとき、主人まで調子が悪かったりで

blogを更新する気になれず、そのうちいつもの怠け癖もあったり・・・

PC開かない日もあって・・でも何故か気持ちがスゴク楽でしたゎ。


今まで出かけて写真も撮ってるけどお蔵入り?

でもでも、今日は クリスマスクリスマスイブ クリスマスってことで、

めぐの写真をアップできたら・・と思います(できるのか?)


とりあえず食事が済んだら頑張ってみます。


簡単にご報告でした。


ニックネーム めぐchanまま at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

巳年キューピー当選

「ピンポーン!」

チャイムが鳴り宅配の方が荷物を届けてくれたんが11/29のことです。


121129-3165.JPG

早速ウチのお嬢さんのチェックが入りますわーい(嬉しい顔)


121129-3166.JPG

(母) めぐちゃんのんやったらええな〜。


121129-3172.JPG

(母) めぐ残念!お母ちゃんのんやったわるんるん(ヤッター!)


この応募のことは友達のkちゃんが教えてくれました。


121129-3173.JPG

1枚のハガキに3口分のバーコード貼って準備OK。

でも、そのハガキを出すんを忘れてて実家から POST IN。

もぅ絶対ムリ!と思ってたのに。。ビックリやら嬉しいやら顔(笑)


ちなみに、6月には赤べコペコちゃんも当選してました。

その記事は こちら です。



ほな、そのQPちゃん、見てもらいましょ。


121129-3174.jpg

可愛い〜顔(メロメロ)またQPグッズが増えました手(チョキ)


早速ウチのお嬢さんとわーい(嬉しい顔)


121129-3175.JPG


121129-3178.JPG

めぐ、いつもお母ちゃんのモデルをありがとね黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

お天気がいいから・・

11/25(日)のことです。


お天気がよかったので「お昼は外で食べようか?」って主人が言ってくれたんで

「うん」と速攻返事をした私。


121125-3078.JPG

で、こちらにやってきました。


121125-3080.JPG

ココで食べるんは2度目になります。


121125-3082.JPG

今日のファーストフード

喫茶店がひとつしかないのは何故〜?


121125-3083.JPG

私は、どうしても食べたかったグラコロを(2年食べてない)


121125-3087.JPG

めぐはいつものフード。


121125-3091.JPG

それにしてもほんまいいお天気。青空に飛行機雲が。


121125-3093.JPG

「このまま帰るんはもったいないね〜」と言うことで

以前から行ってみたかったお店に行くことに車(セダン)


長くなりますので続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

レインコートでお散歩♪

11/23(金)のことです。


この日は朝から雨

でも、止んだり小雨やったりで久しぶりにレインコート着せてお散歩しました。


121123-0001.jpg

家を出たときは降ってなかったんやけど途中から小雨がパラパラ・・


121123-0002.jpg

フードが嫌らしく、速度がダウンするウチのお嬢さん。


そして、すぐブルブルしてフードを外し家までまっしぐら〜〜〜。


121123-0003.jpg

早く家に入りたいめぐに


「レインコート着た写真ってあんましないから、写真撮らせて〜」と言うお母ちゃん顔(ペロッ)


121123-0004.JPG

きっちり撮らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

可愛く撮れました(親ばか) めぐ、ありがとね。



話は変わりますが・・

この日の某TV「今日のわんこ」観た人もたくさんいてはると思いますが


121123-0008.jpg

長野県に住むポメちゃん(男の子)19歳でした。

とても19歳には見えないしお顔もしっかりしてやる。

お散歩もしてるし、元気そうだし、スゴク嬉しくなりましたるんるん

めぐにもこのポメちゃんのように、

まだまだ元気でいて欲しいと思うお父ちゃんとお母ちゃんでした。


ニックネーム めぐchanまま at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

シャンプー

11/12(月)のことです。


121112-2848.JPG

朝からいきなりシャンプーされためぐどんいい気分(温泉)

121112-2854.JPG

久しぶりに湯船にも浸かりました。


121112-2858.JPG

キレイになったぁぴかぴか(新しい)


121112-2861.jpg

フロントラインOK


121112-2863.JPG

本日のご褒美はバナナ味ゼリーでした。

いいニオイでクンクンされまくりのめぐどんやったよんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

マ〇ドでお昼に♪

昨日のことです。


橿原公苑でイベントをやってるのを知り

急きょ車を走らせてたものの駐車場満車。

待ってる車も多く諦めてUターン。


お昼前やったんで外にベンチのある近場のマクドへファーストフード


121104-2445.JPG


121104-2446.JPG


121104-2447.JPG

サービス券・飲み物無料券を使い、お昼は490円也(安っつ!)


121104-2448.JPG

めぐはいつものフード+落ちたポテトひろい食い(爆)


121104-2449.jpg

イベントは見られへんかったけど、これはこれで楽しい時間やったね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする