2012年11月21日

神戸に向けて出発

前回の続きです。


この日大分からの出港は7時30分。

乗船1時間前に手続きをすればいいねんけど、3時間前には到着。

時間まで、お散歩したり、コンビニ行ったり車の中でだらだら時間を潰しました。


そして、ようやく乗船時間がきて乗り込みました。


121110-2790.jpg

8時前にやっと食事?ビールにありつけました。

(あ、めぐは薬もあるしいつもの時間に済ませてます)


121110-2795.jpg

めぐもお疲れのようで、しっかり寝てはりました。


121110-2798.jpg

起きる気配が全くなかったんで、ちょっとだけ船内をぶらぶら。

10分後に部屋にもどりましたが、しっかり寝てたウチのお嬢さん。

私がガサガサと音をたててると起きてきました。


121110-2808.jpg

そして、ミルクをGetしためぐどん。


121110-2813.jpg

寝る前には、記念写真撮りました。



四葉 ここからは日付が替わっています。


121111-2828.jpg

神戸到着は7時55分予定です。


121111-2829.jpg

「めぐちゃん、どうぞ〜」


121111-2835.JPG

6時半頃・・遠くに明石海峡が見えてきました。

またもや出てみましたが雨は降ってるし寒かった。


そして予定通り 7時55分神戸着。

雨の中、無事家に帰ってきました。

特に何かをしたわけじゃないけど、やっぱり疲れました。

主人はもっと疲れたやろな〜。お疲れさまでした。


今年帰省の話が何度かあったけど、主人の調子も悪くなかなか帰れず・・。

「今なら行けそう・・?」な感じで急に帰省を決めたけど

無事行って帰ってくることができました。


母もかなりの年になるので、調子が良かったり悪かったりやけど

ご近所の人たちの話を聞くと猫(笑)としちゃんが来て、ずいぶん元気になったとのこと。

としちゃんがいい話し相手になってるようです。


121111-082656.JPG

お母さん、としちゃんと仲良く楽しく、いつまでも元気でいてね〜。

としちゃん、お母さんをよろしくね〜。


121111-3000.JPG

めぐ、母にお小遣いもらいました(5000円入ってた)

結構ため込んでるウチのお嬢さんですっ!わーい(嬉しい顔)

めぐ、またご馳走してな〜顔(イヒヒ)


これで帰省日記終了です。

明日から?遅れてるぶん少しずつ更新したいと思います。


ニックネーム めぐchanまま at 23:04| 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

実家→大分へ

11/10(土)のことです。


実家をお昼過ぎに出る予定やってんけど

母が病院に行くことになってて、送りがてら一緒にでました。


121110-0002.JPG

病院の前で記念写真を撮ってもらいました。


家の前で別れると、いつも泣いてしまうねんけど

今回は泣かずに済んでよかった。

早いけど、大分に向けて出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ずっと下道を走ってんけど、混んでなくスムーズに大分到着。


121110-0004.jpg

ちょっと遅めのお昼はマクドの駐車場でしました。


そのあとは時間つぶしにスーパーへ行ったり公園に行ったり・・


121110-2740.jpg

南大分スポーツパークで合ってるかな?(字がわかり辛い)

リードを付けていればお散歩OKの看板があり

写真はないけど、結構ワンちゃんに会いました。

めぐも、いーっぱいお散歩したょ犬(足)

それに、紅葉バックにモデルもしてもらいましたよんわーい(嬉しい顔)


121110-2742.JPG


121110-2744.jpg


121110-2746.jpg


121110-2748.jpg


121110-2763.JPG


121110-2764.JPG


121110-2766.JPG


121110-2770.JPG


121110-2774.JPG

大好きなお父ちゃんともパシャリカメラ


121110-2782.JPG

これからスーパーに行って夜ごはんの調達です。


長くなるので続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 14:29| 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

実家3日目

11/9(金)のことです。


121109-2699.JPG

主人は町に遊びに行き、私は母とゆっくりいろんな話をして過ごしました。


121109-2704.jpg

としちゃんとめぐの2ショットも撮れたよん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


121109-2711.JPG

お昼頃ご近所の方が来て、抱っこされためぐどんです。


121109-2715.JPG

この日あげたオヤツはイチゴ味のゼリーでした。



そうこうしてるうちに、主人が帰ってきました。


121109-2717.JPG

「お父ちゃん、帰ってきたで〜」と言うと、外の様子を必死に見てためぐどん。

いじらしいね〜。


121109-2721.JPG

帰ってきた主人が、としちゃんにお土産を買ってきたようです。


121109-2722.JPG

オヤツやねんけど、食べずに遊んでばかりやったような〜?


121109-2723.JPG

オモチャ。これはメチャクチャ気に入ったようでブンブン振り回してましたわーい(嬉しい顔)


121109-2725.jpg

遊んでは主人に甘えていたとしちゃん。


めぐはどんなことがあっても焼きもちはやいたことがないコやったのに

はじめて主人に対して怒ってたようです犬(怒)

めぐもおんなのこやったんやね〜顔(ペロッ)わーい(嬉しい顔)


121109-2732.JPG

夕方のお散歩を済ませて嬉しい夜ごはんエサ


いよいよ明日はお婆ちゃんと、としちゃんにバイバイです。


ニックネーム めぐchanまま at 21:49| 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

実家2日目

11/8(木)のことです。


121108-2635.JPG

お散歩を済ませ嬉しい朝ご飯タイムエサ


121108-2637.jpg

食べ終わると、としちゃんのご飯を狙ってます(どんだけ食いしん坊やねん!)


121108-2640.JPG

このゲージはめぐが小さい頃に買って、何かあればと常に車に入れてたんやけど

最近は中でUターンするんがしんどそうなんで、としちゃん用に置いてきました。

めぐの写真も、誕生日のクマさんもそのまんま付けてたら

そのクマさんと必死に遊んでやった としちゃん猫(笑)

見るもの何でもオモチャになるねんな〜顔(イヒヒ)


で、この日このゲージに入れて動物病院へ行ってきました。

としちゃんは外には出さないコやし、特に悪さもしぃひんねんけど

いつも玄関にいるし、人の出入りもよくあるので、

念のためにワクチン注射と爪切りをしてもらいました。

終わって、としちゃんもめぐも2時間ほど預かってもらい

その間、レストランをしてお買物をして家にもどりました。


121108-2651.JPG

夕方のお散歩を済ませて、夜ごはんタイムエサ


母が「めぐと写真を撮って」と言うんでパシャリました。


121108-2653.jpg


121108-2654.jpg

相も変わらず背中を向けて「なでてくだしゃい」のめぐどん。


121108-2658.jpg

犬(笑) お父ちゃんとも、ちゃちんとったでしゅるんるん


この日、としちゃんもめぐもいきなりの病院

預けられて災難?やったやろね〜。

お二人さんとも、それなりに疲れて早めに寝てはりました眠い(睡眠)


この日撮った としちゃん猫(笑)


121108-2670.jpg

としちゃんも結構カメラ目線をくれるんでついつい撮ってしまうσ(^∀^)

寝てるお顔も可愛んでないのぉわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 10:12| 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

主役はとしちゃん♪

前回の続きです。


7日 6:20分 予定通り大分着船


121107-2524.jpg


121107-2525.JPG

船を降り、その周辺をお散歩犬(足)コンビニに寄って実家に向けて出発です。


121107-2528.JPG

途中『道の駅みえ』で1度だけ休憩。


道は空いてて信号にもそぅかからず予定の時間より早めに到着家


121107-2531.jpg

母と7月末に家族に迎えた『としちゃん(オス)』が迎えてくれました。


121107-2532.jpg

としちゃんパンチを受けたウチのお嬢さんでした顔(え〜ん)


121107-2537.jpg

早速 としちゃんを撮りまくり〜わーい(嬉しい顔)

メチャ人懐こくて可愛い〜グッド(上向き矢印)

主人は猫(笑)ちゃんが苦手やったのに

懐いてくれたんが嬉しかったのか可愛がってたぁわーい(嬉しい顔)


121107-2584.JPG

夕方、久しぶりに3人でお散歩るんるん


お散歩からもどってしばらくしたら夜ごはんエサ


121107-2589.JPG


121107-2590.JPG


私たちも母と楽しい会話をしながら、美味しい食事を頂きました。


121107-2615.JPG

この日撮った『としちゃん』お気に入りカメラ


121107-2613.JPG

犬(笑) お母ちゃんのカメリャには としちゃんでいっぱいでちた。

 
ニックネーム めぐchanまま at 17:12| 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

何年ぶりの帰省?

久しぶりの更新です。


実は6日から3人で実家(宮崎)に帰ってました。

10日には戻ってきてたんやけど、することがあったり出かけたり・・

更新しなかったら、さぼり癖もついてたりで・・今日まできました^_^;

たいした内容でもないけど、よかったらお付き合いくださいね。


11/6(火) 神戸 右 大分行の船 大分から実家まで車です。


121106-2490.jpg

『さんふらわぱーる』をバックに。


121106-2494.jpg

めぐは、こんなところで夜ごはんですエサ


121106-2498.jpg

ウィズペットルーム(2人部屋) 洗面所あり・トイレは室外。


121106-2501.jpg

早速着替えて、私たちのビールレストランタイムです。

お弁当と少し多めにあてを作り、お酒もペットボトル持参(車やしね)わーい(嬉しい顔)


121106-2506.JPG

出港して1時間くらい経った頃、遠くに明石海峡が見えました。

嬉しがりな私だけ出て見たけど、この時ムチャクチャさぶかった{{{(-.-)}}}


簡単にチェックした船内は 下


121106-2528.jpg


121106-2529.jpg


121106-2531.jpg


121106-2533.jpg


121106-2541.jpg

私が見て撮った写真はコレだけです。


寝る前にベッドからパシャリ。


121106-2537.JPG

目線をくれたウチのお嬢さんわーい(嬉しい顔)


121106-2539.JPG

実は家を出る1時間前に、めぐの顔の腫れがわかり

急きょ主人に薬をもらいに行ってもらってました(原因は歯周病)


121106-2540.jpg

めぐのことが気になり何度か起きた私。

夜中の2時過ぎには転々としてたウチのお嬢さんです。


翌朝 6:20には大分着です。


続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 23:59| 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする