2013年02月27日

病院へ

あ〜ずいぶんサボってしまいました^_^;

チョッと実家のことでいろいろありまして

パソコン開いてもblogを書く気になれず延び延びに・・。

気が付くと2月ももぅ終わり、ここらで更新しておかねば。


四葉 2月17日(日)晴れ 病院へ


先に血液検査をして頂きました。


130217-0001.JPG

「お二人さ〜ん、そこは猫(笑)ちゃんの待合席やってよ〜」(知らんかった顔(汗))


130217-0002.JPG

しばらくして「○めぐちゃん、診察室へ」のアナウンスが。


結果・・前回かなり上がってた白血球の数値はちょっとだけ下がってました。

あとはそぅ変わらず・・毎回こんな感じが続きます。

そんなんで去年のワクチン注射は保留のままです。


130217-0003.JPG

今回、活性炭のお薬28日分だけ頂きました。


この日の治療費は


再診料 500円 血液検査 2000円 薬代 4480円 税 349円 合計 7329円


1か月後また病院です。


見た目はホンと元気!でも、相変わらず散歩は行きたがりません。

家では寝てばかり・・・。

食べるとき、出かけるときだけはビックリするほど元気になります顔(イヒヒ)


まぁ、こんな感じで1日1日過ぎていってます。


ニックネーム めぐchanまま at 23:25| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

病院へ

2月4日(月)雨 / 曇り


130204-4674.JPG

先に血液検査をしてもらい名前を呼ばれるのを待ってます。


結果、WBC(白血球)数値が最近では最高に上がってました。

   RBC(赤血球)数値は下がっててチョッと貧血を起こすかも?


130204-4678.JPG

腎臓はいつもの数値とそぅ変わらずで活性炭のお薬14日分(1日2回)と

歯周病が原因で炎症を起こしているので抗生剤も14日分(1日1回)もらい

2週間後にまた病院に行くことになりました。


この日の診察料は

再診料 500円 血液検査 3500円 お薬 2240+1460 税 382 合計 8022円 でした。


130204-4679.jpg

その夜から上こんな感じでご飯食べてます。


前にも書きましたが、お散歩は行きたがりません。

あんなによく歩いてたのに急に歩かなくなり

おまけに家ではほとんど寝てるし・・

正直、足が衰えるのも怖いので

短い距離を抱っこしたり歩いてもらったりのお散歩になっています。


何度も言うようですが、見た目はほんまに元気です。

今日は出かけたんですが そんなときは特に元気っこわーい(嬉しい顔)


130204-4681.jpg

お薬のんで頑張ろうね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 17:09| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

新しくなった病院

1月7日(月)晴れ


今年初・病院でした病院


130107-0001.jpg

いつも行ってる病院が、今年より移転して新しくなりました。

当たり前やけど無茶苦茶キレイですぴかぴか(新しい)

扉も脱走防止のための二重扉。入口と出口が別になってました。


130107-0002.JPG

一つ目の入口を入ったところには所狭しと・・お花がいっぱい。一部パチリカメラ


130107-0003.jpg

二つ目の入り口を入ったところで記念にパシャリ(何の意味があるのか?)顔(ペロッ)


130107-0004.jpg

少し待って先に血液検査をしてもらいました。


130107-0006.jpg

検査結果が出るまで病院内をチェックわーい(嬉しい顔)(嬉しがり)

院内はお花の香りでいっぱいでした。


130107-0008.JPG

「なかなかやな〜」と思ってたら

「〇めぐちゃん、何番の診察室にどうぞ〜」のアナウンスが。

診察室が増え、他にもいろいろ設備も増えてホンと立派な病院になりました。



診察室に入り、血液検査の結果を聞くと


前回より上がってる数値・下がってる数値がありました。(毎回そんな感じ)

血液検査で見る限りでは、コレ!と言ったハッキリした原因はわからないとのこと。

ただ腎臓の数値は以前からよくないので、活性炭のお薬は飲み続けることになりました。


この日の病院代
 

再診料 500円 血液検査 3500円 お薬(30日分) 4800円 税 440円 合計 9240円

これからも月に1度 検査に行くことになります。

あ、ワクチン注射は、今回も出来ませんでした。


次は2/4 病院です。少しでも良くなってるといいな〜。


院内のお花をバックにめぐからもご挨拶


130107-0009.jpg


この日もらったお薬(活性炭)


130107-0010.jpg

お薬は、1日2回 フードの上にまぶします。


帰りに頂いた紅白のお饅頭。


130107-0011.jpg

ちなみに、紅は粒あん 白はこしあんでしたわーい(嬉しい顔)


今回、病院の発行紙にめぐも載せて頂きました。


130107-0012.JPG

お隣に載ってるワンちゃんは同じ町内の「びびちゃん」

おっきく載せて頂いていい記念になりました。ありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 20:48| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

血液検査

6月の血液検査から3ヶ月経った昨日病院車(セダン)


いつもは朝いちなんやけど用事が重なり午後からでした。


12-1144a.jpg

めぐはお散歩時間やと思ってたようで、チョッと不思議そうなお顔をしてました。

(夕方、車に乗るなんてほとんどないもんね〜)


12-1148.JPG

はい 病院に到着。午後もいっぱいでビックリ!!!


車を駐車場停めたところで、お散歩してるポメちゃんに会いました。


12-1145a.jpg

黒ハート I LOVE POMERANIAN 黒ハート

少しお喋りをしてHello


12-1152a.jpg

先に検査をしてもらい、検査結果待ちです。

常に主人から離れませんワ。


で、結果は・・

前回の白血球(WBC)26000 → 17700に下がってました。

正常範囲が 6000〜17000 なので正常ではないねんけどね。

血中尿素室素(BUN) 42 → 32 こちらの正常範囲は 7〜27なのでまだまだです。

フードを替えたことで太ったことを説明すると
それは今すぐ問題ないようなので今のままあげようと思います。


12-1154a.jpg


前回よりはチョッとだけホッ!として病院を後にしました。


次は 12/3 予約してきました。

今度はワクチン接種もしてもらう予定です。


ニックネーム めぐchanまま at 17:11| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

血液検査(再々)

久しぶりに更新します。


前回の病院から2週間後 6月11日(月)は病院に行ってきました病院


1206111.JPG


前回の血液検査では白血球の数値が23800でした。

そして、お薬なしの2週間後は26000で上がってましたが

炎症性蛋白検査結果は大丈夫とのことでした。

なので、今回もお薬はでませんでした。


以前も書きましたが、

年齢的なこともあって機能低下もあるだろうし・・・

3ヶ月ごとに検査をしてもらうことにしました。

と言うことで、次回は9月10日(月)です。


肝心なめぐは元気にしています。

お散歩もそれなりに元気に行っております。

ちなみに朝は主人・午後は私の担当です(笑)


11日午後の散歩で犬(足)


1206112.JPG

お年寄り?集団。食いしん坊はみな相変わらずですわーい(嬉しい顔)


そして、このあとニューフェイス登場Good


1206113.JPG

Eちゃんちのビビちゃん。代わる代わる抱っこされてます。可愛い〜顔(メロメロ)

時々登場してくれるかしらん?


最後にデーンと控えしウチのお嬢さんるんるん


1206114.JPG

出番が少ないけどほんま元気ですから〜わーい(嬉しい顔)


四葉 主人がいると、なかなか更新できませんバッド(下向き矢印)

 まぁ私がノロマなのも原因やねんけど〜顔(汗)

 お出かけもしてるねんけど、思った以上にできません。

 いつになったら出来るのか???

 それに1週間前からパソコンの調子もよくなくて
 強制終了を繰り返してる私。まだ3〜4年くらいやのにーーー!顔(え〜ん)


ニックネーム めぐchanまま at 21:47| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

血液検査(再)

5/18(金) 血液検査 の更新から10日も過ぎてしまいました。


その18日の夜、仲良くしてるお友だちのポメちゃんが亡くなりました。

病気の治療をしてるのは知ってたけど「まさか・・嘘やろ・・」

信じられなくて・・連絡をもらったときは身体の震えが止まりませんでした。

その大切なお友だちのこともしっかり書いておきたいのに

ゆっくり時間がとれなくてそれすらできません。

いつか書けたら・・と思っています。


そして、その同じ日は主人の定年退職を迎えた日でもありました。

何回目かのお別れ会で遅く帰った来た主人を迎えた私はおお泣き状態。

いろんな気持ちが入り混じって複雑でした。


それから今日まで、なかなか更新する気持ちも時間もなかったのですが

18日の日記の内容から、めぐのことを心配してくれるお友だちもいてはるので

今日は更新しょうと思います。


昨日は前回の血液検査から2週間後ってことで、血液検査に行ってきました。


前回の白血球の数値は31700でしたが、今回は23800でした。

まだ正常範囲(6000〜17000)内ではないけど、炎症もないようなので

少しホッとしてるとこです。

ただ、お薬を飲んだことで数値が下がっただけだったらそれもまた心配なので

今度はお薬なしで2週間様子をみて、6/11また病院です。

今のとこ食欲はあります。ただ大好きな散歩は歩かなかったり、

すぐ帰ろうとしたり・・です。

それも、主人が家にいだしてからなんでホントのことはわかりません。

なんせ お父ちゃん大好きっこで常にくっついてるから。


05281.JPG 5/28(月) 病院にて


05282.JPG

可愛いポメちゃんに会いました(4歳のくうちゃん)



空いた時間をみて撮ってる写真の整理しつつ、また更新できたらと思います。

もうすぐ6月。めぐのお誕生日月でもあります。

まだまだ元気に頑張るよ〜。


ニックネーム めぐchanまま at 23:02| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

血液検査

前回 病院に行ったのが 4/10 その日の日記は こちら です。


1ヶ月後の血液検査に行ったのは 5/13(日)でした。


5131.JPG

前もって予約してて、9時からでした。


5132.JPG

先に血液検査をしてもらって、その検査結果を待ってます。


「〇 めぐちゃ〜ん」


5133.JPG

主人が診察台に乗せようとしたら、スルスルスルーっと

主人の腕の中に戻ってきたー!(まるでおサルさんみたいやった)顔(イヒヒ)


その検査結果は、腎臓の数値が年々上がってきてるんと

それより 白血球の数値が前回より1万以上も上がって 31700 でした。

数値が上がる原因に心あたりもなく・・抗生剤を2週間分頂きました。

そして、また2週間後(5/28)に病院です。


あと「年を重ねると、いろんな機能が低下するので

3ヶ月に一度は検査に来て下さい」と言われました。


で、前回 加齢によるヘルニアと言われ、頂いた薬を飲み終わったあとも

まだしばらくは痛そうにしてたけど、日にち薬と言うか・・・

そのうち、キャンとも言わなくなり、少しずつ寝れるようになって

今はマシになってるようです。


今も、食欲はあるし、お散歩も元気に行ってるので深刻には考えてないけど

2週間後の検査で白血球の数値が少しでも下がってることを祈るだけです。


5134.JPG

犬(笑) まいにち のんでりゅかりゃ もっとげんちになりゅでしゅ!

う〜ん、もっと元気になろうね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:47| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

急きょ病院へ

4月は狂犬病予防注射とフィラリアの薬を貰う時期なんで

10日過ぎに病院へ行こうと思ってたのに、

2日の朝から、めぐの様子がなんか変やったんです。


どぅ変やったかと言うと、

横たわっているときに、急に「キャン!」と言うのと同時に飛び起き

首が斜めになって左足が上がったまんまの状態が2分ほど続くんです。

そのあとは何もなかったようになるねんけど、

そんなことが朝、昼、夜関係なしに繰り返しあるもんだから

しっかり寝れないようで寝不足状態が続いてました。

でも、食事や散歩(早歩き)はいつもと変わらずやったんで様子をみていました。


そして、3日の朝

主人の部屋のベッドの上で、やっと寝れていためぐを見たんで

私もホッとして寝かせていたら、ドスン!の音のあとに

「キャンキャンキャン」と鳴き声が聞こえ慌てて覗くと

仰向けになって鳴いてるめぐを見て焦りました。

もぅこれは診てもらうしかないと思い急きょ病院に行ってきました電車


120403o1.JPG

いつもの担当の先生はお休みの日で指定はせず順番を待つことに。

起きてるとき(立ってるとき)の方がしんどくないようです。


レントゲン撮って診察してもらった結果、加齢によるヘルニアみたいです。

特に首のところを触ると辛い、痛い、顔をして見ていられませんでした(情けない母です)

レントゲンでは腰もその症状があるけど首部分よりマシみたいです。


120403o6.JPG

とりあえずお薬を10日分頂きました。


で、めぐに負担にならないのであればってことで


120403o4.JPG


120403o5.JPG

狂犬病予防注射とフィラリアの検査もして頂きました。


この日の診察料は

再診療500円 血液検査4000円 レントゲン撮影4500円 狂犬病ワクチン3900円

フィラリア予防薬5600円 内服薬1500円 小計20000円 税805円 合計20805円 でした。


帰りもまた電車に揺られ最寄駅に着いた頃は1時を回ってたんで

パンを買ってベンチで食べました。


120403o3.JPG

可愛いお花も咲いてたんでパシャリました。


病院に行って原因がわかったけど、10日現在めぐはまだ辛そうです。

急に「キャン」と鳴き、首が斜めになって左足が上がるのも続いています。

そんなんで、先週の月曜日からシッカリ寝ていることが出来ず

座ったままコクリコクリする毎日です。

あの日から動画も撮ってるんで、どんな感じか診てもらうとよくわかると思うのですが

今までUPしていたサイトが終了するようでUPすることができません。

(まぁそれは先生に観てもらうために撮ってるんですけどね)


初めの方にも書きましたが、食事・お散歩は普段となんら変わらず。

これがほんと不思議です。

今は外に出てることの方が楽な感じのようです。

お散歩も桜をバックにモデルも普通にこなしています。

今回のことを知ってる人にも「元気そうやのに!」と言われるほどです。


1ヶ月後、また血液検査に行く予定です。

今はじっくり・しっかり寝むらせてあげたい・・そう思う毎日です。


長くなりました。最後まで読んで頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 23:21| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ワクチン接種

暖かかった昨日、めぐと病院に行ってきました。


111130-0001.JPG

いつ行っても混んでるので、長い時間待つのを覚悟してたら

意外と早く呼ばれ診察室へ。


111130-0001a.JPG

9種混合ワクチン注射無事終了。


お会計を済ませて時間をみると、電車の時間まで30分以上あったんで

駅の前の公園でお散歩しながら時間調整しました。


111130-0002.JPG

犬(笑) たくしゃん ありゅいたワン犬(足)


電車を降りるとお昼の時間やったんでパンを買って食べたよ。


111130-0003.JPG

食べ終わったから帰ろうか。。。


オッとその前に ポインセチア見つけて。。。


111130-0004.JPG

やっぱり パシャパシャせねば顔(イヒヒ)


今度こそ帰るぞー


あら〜ツリーもあるやんクリスマス


111130-0005.JPG

またまたモデルをさせられるお嬢さんでしたっわーい(嬉しい顔)

めぐ、いつもお母ちゃんに付き合ってくれてありがとね。


家に戻って早速カレンダーチェック目


111130-0006.JPG

うふふ。。いきなりのポメちゃん登場わーい(嬉しい顔)ヤッタネ!手(チョキ)

ポメちゃんが1.2月にいるってことは、他のワンちゃん登場はナッシン手(グー)


わーい(嬉しい顔) 顔(イヒヒ) 顔(笑)


めぐの写真でも早くカレンダー作らんとねるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 19:29| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

定期健診

午前中、自転車と電車に揺られ、病院へ行ってきました。

予約なしで行ったんで1時間と少しは待ったかな?

まぁ、特にすることもないんでいいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

待ってる間も、たくさんお散歩しましたわ。


111003-1.JPG


診てもらった結果、気管虚脱・歯周病はあるものの、今は特に心配することもないようです。


前に少し書きましたが、夜になるとゲボゲボ・グワッ・ゴホッ・みたいなんはあるねんけど

涼しくなってきてその回数が減ってきてるようです。

まぁ年も年だからムリをさせず好きなこと、出来ることをさせたいと思っています。


帰りは電車の時間が合わず、バスで帰ることに。


111003-2.JPG


バスを降りるとお昼の時間をとっくに過ぎてたので


111003-3.JPG

パン買ってその近くのベンチで食べました。これはこれで楽しんよね〜るんるん


111003-4.JPG

食後すこしゆっくりしてお家に帰りましたとさ。


めぐ おつかれさま〜。



ニックネーム めぐchanまま at 16:30| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

お顔が・・

16日の夜のことです。

ふと、めぐを見ると顔がよがんでみえました。

よく見ると腫れてるーがく〜(落胆した顔)

腫れてるだけで痛そうにはしてなかったので私もチョッと余裕がありましたが。


20110616-1.JPG

寝る前に撮ったんですが腫れてるでしょ。

お顔が腫れるんは2度目です。以前はストレスでした。


そして次の朝、お顔の腫れはましになってたけど病院へ行ってきました電車


20110617-1.JPG

病院に着くと思ってた通り混んでました。

待ってる間に、前回に続き血液検査をして頂きました。

高かった数値(白血球・血中尿素室素)は少しだけ下がってましたが

引き続き検査はしていった方がいいとのことでした。



めぐはいま気管虚脱と歯周病になっています。

それが何らかの原因でお顔が腫れてるかも?と心配してたけど

結局のところ、詳しいことはわかりませんでした。

確かに少し腫れてるけど、痛そうにしてないので抗生剤の注射を打ってもらい

お薬(抗生剤)を1週間ほど頂き、とりあえず様子をみることになりました。


とりあえずホッ!として帰ろうかと思ったら次の電車まで1時間ほどあったので

病院で時間を潰させてもらって早めに駅に行ったら

数人の人がいてブツブツ言ったり、不安そうな顔をしてる人がいたり・・

そのうち聞こえずらい案内が流れてきて、事故かなんかで運転中止って顔(なに〜)

電車でしか来たことなかったので焦りましたわあせあせ(飛び散る汗)

でも、バスがあるのを思い出して時間表をみるとまだ40分ほどあったんで


20110617-2.JPG

近くの公園でパシャパシャしたお母ちゃんですわーい(嬉しい顔)


で、なんとかそのバスに乗ってやっと家に帰れました(ムチャ疲れた〜!)


20110617-3.JPG

血液検査結果とお薬1週間分


20110617-4.JPG

夜ご飯からお薬スタートですくすり


そして翌 あさ〜


20110618-5.JPG

もぅすっかりいつものお顔にもどってましたぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ひと安心。とりあえず頂いたお薬は飲ませておりま〜す。


6/17(金) 病院にかかった金額は


再診療 500円 血液検査 2600円 注射料 1500円 内服薬 1120円

(小計) 5720円+286円(税) (合計) 6006円でした。


ニックネーム めぐchanまま at 22:37| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

病院へ

昨日のことです。


フィラリア予防くすりと狂犬病予防注射病院へ。


110410-0012.JPG

待ってる間ソワソワ。。。


110410-0014.JPG

平気な顔して注射されてますわーい(嬉しい顔)

(先生の許可をもらってパシャッカメラ)


110410-0018.JPG

犬(笑) おわったでしゅ!


さぁ、これからレストランに行くよ〜。


110410-0024.JPG

また来ました。パン工房 capital さん。


110410-0026.JPG

この日も美味しくいただきましたぁ(^〜^)


病院での検査結果。


110410-0037.JPG

ウェルネスパック(血液検査[フィラリア・血球計算・生化学検査]糞便検査体重測定)

フィラリアの検査は陰性。ただ、白血球と血中尿素室素の数値が高かったので

特に心配することもなさそうやけど、念のために3ヶ月後また病院に行くことになりました。


110410-0042.JPG

フィラリアのくすりフロントラインと消炎剤

消炎剤は、最近よくクシャミをして鼻水をだすのでもしかして炎症してるかも?なので)


110410-0047.JPG

そして、狂犬病予防注射済証

これで安心やね〜。予約してたけど、よ〜混んでましたわ。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


長くなりますがここからは遡ってアップします。


かわいい 3/19(土)のことです。


この日は奈良市へ。猿沢の池周辺をぶらぶら〜るんるん


110319-0039.JPG

いいお天気やった〜。テクテクお散歩〜犬(足)


110319-0041.JPG


110319-0045.JPG


110319-0048.JPG


110319-0035.JPG

お昼はマクドにしました。


110319-0052.JPG

帰りの車(セダン)の中ではお父ちゃんに寄り添ってためぐどんわーい(嬉しい顔)


110319-0057o.JPG

「めぐちゃん」を見つけて、つい嬉しくて買ってしまった顔(イヒヒ)


そして、この夜久しぶりに3人で


0319y-0025.JPG

立ち呑み居酒屋へ〜るんるん


0319y-0034.JPG

充実した楽しい1日になりましたとさ。


本日も長い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 22:28| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ワクチン接種

昨日、電車に乗って


101129-0015.BMP

病院に行ってきました。


20101129-1.bmp

9種混合ワクチン接種注射

これで恐ろしい伝染病から守れるね!

爪切り・耳掃除・肛門絞りもしてもらって終了!


101129-0023.JPG

診察室を出るとこのお顔(ホッ!としてる?)わーい(嬉しい顔)


101129-0024.JPG

犬(笑) はやくかえりゅでしゅ!(はいはい)


101129-0059.JPG

証明書と来年のカレンダーもらったよ。


101129-0035.JPG

カレンダーを開けてみると5・6月はポメラニアンるんるん

7月以降のワンちゃんの出番はなさそうね(ごめんちゃい)


ニックネーム めぐchanまま at 14:11| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

病院に行ってきました

先週は、少しおとなしめだったウチのお嬢さん。

歩く姿、座ってる姿勢がいつもと違ってました。

何気なくめぐを抱きあげたら、「キャン」とおっきな声を出した。

数年前もそんなことがあったので、今日病院に行ってきました。


年を重ねるごとに病院が苦手になってるめぐ


20101101-1.bmp


名前を呼ばれて診察室へ


20101101-2.bmp


話を聞いて頂いてレントゲンを撮ってもらいました。上手く説明できないのですが顔(汗)

首の後ろ部分と腰のいち部分なんですが、骨と骨の隙間がなくて

その骨があたり、めぐちゃんは痛かったと思いますよ〜と言われた。

そう!数年前にも同じことを言われて(別の病院で)サプリを飲んでたんですよね〜。

まぁ、年齢からもくるものもあるようです。

これからは散歩の時間を少し減らしたほうがいいみたい。

あとは特に心配することはないようです。

お薬を頂いてサッサと病院を後にしためぐです顔(イヒヒ)


やっとかえりぇりゅでしゅ!


PICT0014.BMP


今日からシャプリのんでま〜しゅ!


PICT0017.BMP


あたち、おくしゅりのむのはへいきでしゅ!


ニックネーム めぐchanまま at 18:58| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

フィラリア、もろもろで病院へ

昨日はめぐと病院に行ってきました電車


100413-008.JPG

犬(笑) なにしゅりゅの?


100413-003.JPG

犬(笑) こりぇでもちょっとこわいでしゅ!


〇めぐちゃん、どうぞ〜 (は〜い)


100413-009.JPG

(了解をもらってパシャパシャ)


血液検査(フィラリア検査・血球計算検査・生化学検査)糞便検査・体重測定

狂犬病予防注射・耳そうじ・爪切り・肛門絞りをやって頂きました。


100413-048.JPG

血液検査結果で、血中尿素室素(BUN)腎臓の機能の数値が

正常範囲7〜27が、めぐは28でした。

6月には12歳になるし、気管虚脱でちょっと心配なこともあるしで

3ヶ月前後までに人間ドッグならぬワンドッグを受けることにしました。

あ、でも今すぐどうこうはないので心配しないでくださいね。


100413-045.JPG


100413-043.JPG


100413-040.JPG


犬(笑) こりぇかりゃ病院にいくおともだちも、がんばってね〜!


ニックネーム めぐchanまま at 17:25| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

動物病院へ

昨日のことです。

今回はじめて電車に乗って病院に行ってきました。

めぐも年だし、主人のいないとき何かあったら

私ひとりでも電車で連れて行けれるようにと練習も兼ねてです。

もちろん、急を要する時はタクシーで飛ばすねんけどね。


091125018.JPG

電車1本乗り遅れてようやく着きました


名前呼ばれて診察室へ


091125020.JPG

ワクチン注射を終えて、

耳掃除・肛門絞り・爪切りをしてもらってスッキリしたね〜

特に異常もないとのことわーい(嬉しい顔)先生ありがとうございました。


091125022.JPG

帰りの電車も時間帯によっては1時間に1本だから

長い時間待つのを覚悟しててんけど15分待った程度で電車に乗れた〜手(チョキ)


091125066.JPG

これで安心!来年のカレンダーをもらってんけどポメちゃんは載ってなかった(去年も)バッド(下向き矢印)


091125017.JPG

注射はこわくなかったでしゅよ〜!



今週のお出かけ・その1病院も済んだことやし

いよいよ明日はお出かけ・その2でちょっと遠出?してきま〜す電車

2度ほど会ってるワン友さんなんやけど、ゆっくり会うのははじめてです。

ではでは楽しんできま〜するんるん


四葉 明日のお出かけ・そして連休でパソコンを開ける時間がなさそうなので

本日もコメントを閉じさせて頂きますm(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 22:11| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

病院へ

定期健診で朝9時に病院に行っためぐどん

昔は大人しく診せてためぐも年々暴れまくって大変ですあせあせ(飛び散る汗)


ここでは言ってなかったと思いますが

去年いろいろ検査をしてもらったとき「気管虚脱」とわかり

それから定期的に病院で診てもらってます。

今回も異常なし。あとフロントラインをして抗生剤を頂いてきました。


090811_151356.jpg


そのあと、また別の病院エサ購入


090811_151953.jpg


その帰り、チョット離れた場所で散歩してたら雨が降ってきて

3人ともびしょぬれたらーっ(汗)

でもなんとか1回の散歩はクリアーできてよかった〜手(チョキ)

あとは家でまったり。。。


でも、このあと仲良し友達とカラオケに行ってきま〜すカラオケ


090811_145903.jpg

えっ!?きいてないでしゅ!(ごめ〜んお留守番しててね〜)

ニックネーム めぐchanまま at 16:06| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

狂犬病の注射とフィラリアのお薬

今日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに


10090412.jpg 病院に行ってきました車(RV)


外で待ってるでしゅ! 11090412.jpg

その時の 映画


名前を呼ばれて診察室へ


14090412.jpg 体重 3.65kg手(チョキ)


(先生)チクッとするよ〜 15090412.jpg

注射は昔から平気でケロッとしてますよ〜

そして爪を切ってもらってお耳を見てもらって肛門しぼりもしてもらって


15090412.jpg ぜんぶおわったでしゅ!

あとはお薬をもらって帰ろうね〜

フィラリア検査は陰性手(チョキ)

28090412.jpg

あとはこれといって心配することもなかった〜わーい(嬉しい顔)


では今日のお支払い


ウェルネスパック 4000円 狂犬病ワクチン3900円

フィラリア予防薬 5600円 内服薬 1120円+税=15156円やったよ〜



病院を出て、この後車(セダン)やさんに


17090412.jpg 保険の継続に〜


待ってる間飴頂きました〜 18090412.jpg


20090412.jpg そして次は電気屋さんへ


あとはお家でゆっくりしたよ


24090412.jpg

フィラリアをまとめて頂いたらエコバック(右)もらっちゃったわーい(嬉しい顔)


あたちのフィラリアのくしゅりはこんなんでしゅ!


25090412.jpg

5/1からのむんだって。あたちはくしゅりもへいきでしゅよ〜

お母ちゃん、わしゅりぇじゅのましぇてね〜(はーい(^-^)/)

ニックネーム めぐchanまま at 16:49| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

動物病院へ

今日は朝一(9時)にワクチン注射してきました


2008-11-23_0003.jpg

めぐは病院が苦手なコじゃなかったんやけど

ここ1〜2年でよく泣くようになりました(年とって怖くなったんかな〜?)

私も病院が苦手バッド(下向き矢印)親に似てきた?(オイオイ)

待ってるときのめぐのムービーです


今の病院に変えてからはじめてのワクチン注射

注射自体は全然平気で先生もビックリしてましたわ顔(笑)

主人が言うには注射を打たれた時もピクリとも動かへんかったらしい・・

ちなみに私はいつも背中を向けてます顔(え〜ん)(怖がりですから〜)顔(汗)


2008-11-23_0018.jpg

注射を打って証明書を頂いたからいつでも旅行にいけるね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


2008-11-23_0024.jpg

来年のカレンダーを頂いたけどポメちゃんはいなかった(ガッカリバッド(下向き矢印))



そして午後の散歩で


どれくらいぶり?同じマンションの犬(笑)に会ったよるんるん


2008-11-23_0012.jpg けんちゃん (ポメ&ダックスのMIX)

けんちゃんはめぐに遊ぼうって寄ってきてくれるねんけど

めぐは歯をむいて怒ってましたわ顔(え〜ん)(けんちゃん、ごめんね)


2008-11-23_0013.jpg

けんちゃんの後ろにコーギーのはなちゃん

はなちゃんは家族以外は近づけないんだって(残念!)


めぐは一緒に遊べないけど、また会えると嬉しいな〜と思うおばちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ワクチン注射

今日はめぐ病院しかも急遽

と言うのもハガキももらって数日前まで覚えていたのに

忘れてしまってて・・ふらふら

最近?私の頭はどないなってんねんやろ?よー忘れますわ(あきれる)

めぐに「電車乗って出かけるよ〜」と言ったら何も知らず喜んでるし〜

IMGP1957-1.jpg

病院に着いたよ〜なんで笑顔?

IMGP1967.jpg

8種混合8000円ダニ予防1500円+税=9975円

帰りに来年のカレンダーもらいました

IMGP1965-1.jpg

めくると3月はポメちゃん揺れるハート

去年も3月はポメちゃんで

いまだにずーっとポメちゃんですわ(ポメばか)笑

病院出てから友達んちへ寄ってレストラン

IMGP1958-1.jpg

お行儀よくね〜

そして

IMGP1961-a.jpgIMGP1962.jpg

マッサージしてもらって気持ちよさそうやった〜

めぐ、遊んでもらってよかったね


kちゃん、今日は突然お邪魔してごめんね!

今度はゆっくり遊びに行くね〜ご馳走さま〜

ニックネーム めぐchanまま at 20:14| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする