2012年12月31日

ありがとうございました。

今年も10分を切りましたね。


今年最後(午後)のお散歩は雪がチラついてました。


121231-4000.jpg


121231-4005.JPG

帰りはそこそこ降ってきて急ぎ足に。


121231-4009.jpg

夜ご飯では、やっと最後のフィラリアのお薬をのみました。

黒い粉は活性炭(お薬)です。


121231-4010.JPG

めぐ どうぞ召し上がれ〜。



めぐも日に日によくなって元気になってるようです。(ヨカッタ!)


121231-4014.jpg

今年もたくさんの方にblogをみて頂きありがとうございました。

来年もぼちぼち頑張ります。


みなさん、よいお年をお迎えくださいね。


ニックネーム めぐchanまま at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ご馳走さま&ありがと♪

今日は朝から雨 お散歩はお休みでしたバッド(下向き矢印)


昨日はいいお天気で暖かかったのにね〜。

そんな昨日は朝からお買物に行って、家に戻るとスリ寄ってくるウチのお嬢さん。

そんなめぐが可愛いし、お天気も良かったしで capitalさんへ行くことに車(セダン)


121229-0001.jpg


121229-0002.JPG

めぐはイチゴ味ゼリーをパクパク。


121229-0003.JPG

食べ終わるとやっぱり気になるやんね〜わーい(嬉しい顔)


121229-0004.JPG


121229-0005.jpg

そうなんです!昨日はめぐのおごりレストラン


ちなみに、昨日めぐが使ったお小遣いは600円でした。


めぐ、ご馳走さま〜。ありがとね黒ハート


お正月明けにもまたご馳走になる予定です。(毎年恒例)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:53| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年最後のトリミング

12/26(水)のことです。


12月はじめにトリミングしてもらおうと思っていたら

体調を崩しドクターストップがかかってしまいました。

ようやくOKがでてトリミングをお願いしょうと思ったら

この時期のことで空いてなく・・

送迎なしで送り迎えが出来るのだったら・・ということで

やっとキレイになったウチのお嬢さんです。


121226-0001.jpg


お正月バージョンのリボンが可愛い〜揺れるハート


121226-0002.jpg


これで年を越せます(笑)


ただ、11月末に呑ませる予定だったフィラリアの薬もまだ(これは大みそかに)

ワクチン注射もまだ(年明けて検査結果次第)


年賀状のモデルも・・・


いつも年賀状を頂いてる皆さん・・

今回はかなり遅れると思います。申し訳ありませんm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

やっぱり似てる!

以前、羊毛でめぐそっくりに作って頂いた

なないろぱれっと fuwa*fuwa*cafe 羊毛フェルトの動物たち さんに

お友だちのまろんちゃんを作って頂きました。


174090417-sai.jpg


下


ym15-3456.jpg


そのまろんちゃんが届き開けてみると、めぐを頂いた時の感動が蘇りました。

そこで、仲良く遊んでもらってたMOKOちゃんや

めぐを並べてみたくなりお願いしてました。


MOKOchan無題.jpg

(写真借りたょ)


下


ym15-3458.jpg


ym15-3454.jpg


まろんちゃん・MOKOちゃん・めぐ、特徴をよく捉えててホンと似てるんです。


ym15-3459a.jpg


ym15-3459b.jpg


嬉しくてみんな(めぐも)並べて何枚も写真を撮りました。


撮り終えてなおしていたら、めぐが入っていた袋の中から

リボン(バラ)が落ちてきました。

私ったら写真を撮ることに必死で見落としていたんです。

作って頂いた「なないろぱれっとさん」に失礼だし、

日を改めて、しっかり撮り直しさせて頂きました。


ym25-37501.jpg

似てるよね〜可愛い〜黒ハート


ym25-37502.jpg

似すぎてなんか自然に微笑んでしまうゎ顔(笑)


ym25-37541.jpg

1代目の羊毛めぐちゃんと2ショットわーい(嬉しい顔)


ym25-37542.jpg

みんな一緒に顔(メロメロ)

大切な宝物が増えました黒ハート

なないろぱれっと様 この度は大変お世話になりましたるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 23:48| ポメ&ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

カフェ ぽたりぃ さんへ(奈良県桜井市)

12/24(月)のこと。


主人が「イブやしお昼は外食でもしょっかっ?」って言ってくれたんで行ってきました車(セダン)


121224-0001-3691無題.jpg


121224-0002-3219.JPG

こちらのガーデニングショップの敷地内にあるお店が


121224-0003-3722.JPG

『カフェ ぽたりぃ』さんです。(テラス席のみ犬(笑)OK)

12/2にも行ってるので2度目になります。

こちらの入口から、めぐを抱っこしてテラス席へ。
(ガラス張りだから寒くありません)


121224-0004-3702.JPG

テーブルは3つ。そのうち1つは外にありました。


121224-0005-3692.jpg

カフェマットを敷いて座らせてもらいました。


食事が出てくる間にお店の方の了解をもらって


121224-0006-3717.jpg

ツリーの前で撮らせて頂きました。(抱っこで)


121224-0009-3214.jpg

食事が運ばれてきました。


121224-0010-3704.jpg

めぐ、「お待たせ〜ほな召し上がれ〜」


121224-0011-3709.jpg

主人も私もホンとに美味しく頂きました。

喫茶店もお願いして ゆっくりさせて頂きました。

めぐの好きなワンコ用ケーキはないけど

美味しかったのでまた行きたいと思います。



そして、帰り・・「クリスマスにはケーキがないと寂しいー」ってことで

ショートケーキを買うことに。(主人のおごり)


121224-0012-3726.jpg

待ってる間 雪がチラついてたぁ。


121224-0013-3732.jpg

ケーキは3時のおやつに頂きました。めぐはイチゴをGet。

主人の食べたチーズケーキはメチャ美味しかったそうです。

旦那さま・・ご馳走さまでした。


ニックネーム めぐchanまま at 17:59| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

☆ クリスマスイブ ☆

クリスマス クリスマスイブ クリスマス それぞれのご家庭で楽しく過ごされているんでしょうね〜るんるん

我が家はお昼は外食レストラン(クリスマスメニューとは関係なく)

その帰り、ショートケーキを買って3時のオヤツに頂きました。(それで終わり)

写真は撮ったけどマダ取り込んでませんバッド(下向き矢印)


そんなんで、クリスマスイブらしい写真といえば・・

やっぱりウチのお嬢さんわーい(嬉しい顔)

では登場してもらいま〜すGood


121224e-3544.jpg


121224e-3546.jpg


121224e-3548.jpg


121224e-3552.jpg


クリスマス ぴかぴか(新しい) メリークリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス


ニックネーム めぐchanまま at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです。

お久しぶりです。

blogが止まってるにも関わらず、いつもと変わらずみて頂いてるようで

本当にありがとうございます。


実は11/29にめぐが突然もどしまして(かなりの回数)

超音波検査やら血液検査をして、点滴・別に注射を打って、お薬もらって・・


で、もどした原因は急性腸炎だったようです。


11/29, 12/3, 12/7, 12/17, と病院に行き、お薬のお蔭で少しずつ元気になりました。


そんなとき、主人まで調子が悪かったりで

blogを更新する気になれず、そのうちいつもの怠け癖もあったり・・・

PC開かない日もあって・・でも何故か気持ちがスゴク楽でしたゎ。


今まで出かけて写真も撮ってるけどお蔵入り?

でもでも、今日は クリスマスクリスマスイブ クリスマスってことで、

めぐの写真をアップできたら・・と思います(できるのか?)


とりあえず食事が済んだら頑張ってみます。


簡単にご報告でした。


ニックネーム めぐchanまま at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

巳年キューピー当選

「ピンポーン!」

チャイムが鳴り宅配の方が荷物を届けてくれたんが11/29のことです。


121129-3165.JPG

早速ウチのお嬢さんのチェックが入りますわーい(嬉しい顔)


121129-3166.JPG

(母) めぐちゃんのんやったらええな〜。


121129-3172.JPG

(母) めぐ残念!お母ちゃんのんやったわるんるん(ヤッター!)


この応募のことは友達のkちゃんが教えてくれました。


121129-3173.JPG

1枚のハガキに3口分のバーコード貼って準備OK。

でも、そのハガキを出すんを忘れてて実家から POST IN。

もぅ絶対ムリ!と思ってたのに。。ビックリやら嬉しいやら顔(笑)


ちなみに、6月には赤べコペコちゃんも当選してました。

その記事は こちら です。



ほな、そのQPちゃん、見てもらいましょ。


121129-3174.jpg

可愛い〜顔(メロメロ)またQPグッズが増えました手(チョキ)


早速ウチのお嬢さんとわーい(嬉しい顔)


121129-3175.JPG


121129-3178.JPG

めぐ、いつもお母ちゃんのモデルをありがとね黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

かわでおしゃんぽ♪

ひしゃちぶりに あたちがにっち かくでしゅ。


121129-3142.JPG

11/29(もくようび) おかあちゃんが かわにちゅりぇてちてくりぇまちた。


121129-3144.jpg

ひとりで いーっぱい しゃんぽちたでしゅ犬(足)


121129-3151.JPG


121129-3153.JPG

とびいち ぴょんぴょん・・


121129-3154.JPG

しょんなわけないでしゅ!


121129-3158.jpg

ここでもゆっくり しゃんぽちました。

あたちのしゅきなかわ・・お母ちゃんは「さむい!」っていってたけど

またちゅりぇてきてほちぃな〜とおもう あたちでちた。


おちまい


ニックネーム めぐchanまま at 21:23| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

「ラッテたかまつ」さんへ♪(奈良県 北葛城市)

昨日の続きです。


「このまま帰るんはもったいないね〜」の話から

主人が「前に言うてたお店に行ってみょうか?」って・・。

行ってみたいところはイロイロあるので

「どこなんやろ?」と思い聞いて車を走らせました車(セダン)


121125-3098.JPG

お店の駐車場に到着。


121125-3099.JPG

駐車場からの眺めです。遠くに大和三山が見えます。


121125-3100.jpg

山の中にあるお店 「ラッテたかまつ」に来ました。


店内に入り整理券?番号札?だったかをもらい


121125-3102.JPG

ワンコ連れはテラス席の方へ行きます。


121125-3101.jpg

床の板と板の間は隙間があるので、ワンコは足元に注意してね。

めぐは少し歩いてスグ抱っこしてテーブルにつきました。


121125-3103.JPG

こちらのお店では、1人1杯のミルクが無料でもらえました(ヤッタネ!)


121125-3104.JPG

思いがけずのミルクを前に笑顔のウチのお嬢さんですっるんるん


121125-3106.JPG

テラス席からの眺めもいいですよ〜わーい(嬉しい顔)


121125-3108.jpg

食後やったんで喫茶店を注文(この日は私のおごり〜)


ちなみにこちらのメニューです(サムネイル表示)


121125-3108c.jpg


121125-3108d.jpg


121125-3109.JPG

3人一緒にゴクゴク (まろやか〜なお味)



途中で、私たちの近くの席が賑やかになりました。

ペットボトルをおもいっきり振りはじめました。


121125-3111.JPG

何をしてるのか気になりチラ見〜目


121125-3114.JPG

聞こえてくる話では、バターづくりを体験してたようです。

お爺ちゃん、お婆ちゃん、お孫さん2人楽しい笑い声が響き渡ってて

その仲睦ましさに私たちも思わずもらい笑い(?)をしていました顔(イヒヒ)


121125-3117.JPG

めぐも気になってずーっと見てはりましたゎ。

「さぁ、そろそろ帰ろうか〜」


121125-3120.jpg

帰りに牛さんと(少し離れた場所には牛舎があるとか〜本物に会えるね?)


121125-3121.JPG

主人「もっと早くくればよかったね・・」だって。

だから5月くらいから「行ってみょう」って言うてたやん。


外では冷たいものはあんまし食べへんねんけど

こちらのアイスとか他のものは食べてみたいな〜と思いました。

寒くなってるけど、あと1回くらいは行けるかしらん?


ニックネーム めぐchanまま at 17:48| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする