2012年10月31日

☆ Happy Halloween ☆

31日の今日は モバQ ハロウィンですね〜 モバQ


この日のために数日前 めぐをモデルに撮影をしてた私。


HLW1.jpg


HLW2.JPG


HLW3.jpg


HLW4.jpg


HLW5.JPG

オヤツを見せながらの撮影なんで、コレだけの写真が撮れました。

良い写真、そうでない写真もあるねんけど

頑張ってくれためぐに「ありがとう!」です。

もちろん、オヤツも食べてもらいましたゎ。



こちらは、可愛い器に入った かぼちゃプリン(器狙いだったりするのよね〜)わーい(嬉しい顔)


HLW6.jpg

甘くなく美味しく頂きました。わたしがね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

笑顔の天使 ☆ アニーちゃんから

「ピンポーン!」我が家にお届け物ですプレゼント


1210270001.jpg

さっきまで寝てたはずのウチのお嬢さん。

ヌヌッと起きてきて、いきなりチェックをはじめました。


1210270003.JPG

5月に虹の橋を渡ったアニーちゃんからでした。


ホンと ちっちゃな体で一生懸命病気と闘い頑張ってたアニーちゃんでした。

そんなアニーちゃんたちとの写真。


1205093.jpg

2011年11月27日 鶴見緑地で。

まさか、この写真が最後になるなんて。。。

大切な大切な思い出になりました。


1210270005.jpg

こちらのお菓子は私たちに(美味しく頂いてます)


1210270007.JPG

めぐにも美味しいオヤツ頂きました。

その中のひとつを今日あげてみたら震えながら「待て!」してました。

かなり美味しかったようです。


大したことも出来てないのに・・・。

たくさん頂き恐縮です。

アニーちゃん、あにゅままさん、本当にありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 22:28| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

生野 コリアタウンへ♪

10/26(金) kちゃんと出かけてきました電車

目的は韓流shopわーい(嬉しい顔) kちゃんはグンちゃんfan。私はヨンハくんのfan揺れるハート

以前から「行きたいね〜」と言いながら、やっと実現しましたるんるん


1210260001.JPG

地図を忘れてこの場所に辿り着くのに1時間ほどかかりました顔(汗)

近鉄・JR 鶴橋駅から徒歩10分ほどのところやのに(1万歩ほど歩いてたみたいー)顔(ペロッ)


1210260002.JPG

キムチやさんにたくさんの人がいました(東商店街)


1210260003.jpg

東商店街と中央商店街の間くらいかな?


1210260004.jpg

1軒目に入った韓流shop (2F)


1210260005.jpg

ガラス越しに撮ったんでキレイに見えないけど一度着てみたい。


1210260007.jpg

2軒目の韓流shop。 ここでkちゃんも私もお買い上げ〜しましたっ。


1210260008.jpg

お店の入口を見てパシャリカメラ


1210260009.JPG

たくさんのお客さんがいてはりました。


1210260011.JPG

こちらのお店で、kちゃんがグンちゃんのカレンダーお買い上げ〜。


1210260012.jpg

TVドラマではよくみるけど、好き嫌いの多い私は食べれません。


1210260013.JPG

こちらのお店でも、kちゃんがグンちゃんポスターお買い上げ〜。

ココまでがコリアタウンの商店街になるんかな?


1210260014.JPG

ソカイ道路(多分?)に面した韓流shop (ちょっと倉庫っぽい感じ)

ここでは私がお買い上げ〜(いいお買物ができました)わーい(嬉しい顔)


鶴橋に9時半頃着いて、迷うこと1時間ほど・・

結局韓流shopは6軒覗いたような〜?

1軒1軒じっくり見て、お昼もせず鶴橋駅に着いたら3時過ぎがく〜(落胆した顔)

可笑しいやらビックリやら・・顔(笑)

駅構内のお店で、電車の時間をみながら軽く食事をして家に帰りましたとさ。


実はこの日、鶴橋と天王寺を見て回るつもりでした。

天王寺はお預けになり、次はいつ行けるかな〜?

でも、ほんま楽しい時間でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そいでもって、私が買ってきたヨンハくんグッズ。

めぐにも手伝ってもらいました。


1210260016.jpg

買ってもなかなか飾らず大切にしまいこんでるねんけど

自分の部屋をもぅ少しキレイに片付けたら

是非飾ってみたい(飾りたい)と思うグッズに巡り合いました。


kちゃん、楽しかったねるんるん

いつか一緒に新大久保に行ける日が来るといいね〜わーい(嬉しい顔)


めぐちゃん、旦那さま、お留守番ありがとう黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:06| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

なんとな〜く難波へ♪

朝からお弁当を作って出かけたんが10/24(水)のこと。

主人が「嵐山に行こうと思ってるねん」って言うてくれたけど

土曜日に遠出したとこやったし、お断りさせてもらって

なんとな〜く決まったところが難波。と言うことで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


1210250001.JPG

湊町リバープレイス


1210250002.JPG

平日のお昼でお天気もよかったから、お昼をしてる人が結構いてはりました。

私たちもその仲間入りして隅っこでお昼にしました。


1210250003.JPG

ほんま食べるん早いねんから〜。


1210250004.JPG

食後はちょっとゆっくりして軽〜くお散歩犬(足)


1210250006.jpg

賑やかな場所へ移動中です。


1210250007.JPG

松竹座の前にたくさんの人がいてたんで「何をしてるんやろ?」と気になり

足を止めてパシャリました(韓国の人がミュージカルをしてたようです)


1210250008.jpg

誰かもわからずパシャル私^_^;


1210250009.JPG

久々にグリコをバックにパシャリ。


テクテク歩いて・・・


1210250012.jpg

法善寺横丁まで来ました。


1210250013.jpg

水かけ不動さんへ


1210250014.JPG


またテクテク歩いてるとパチンコ屋さんの前にかぼちゃが・・・


1210250016.jpg

もぅすぐハロウィンイベント思わず撮ってしまった顔(ペロッ)


なんばグランド花月まで来るとこんな方たちが・・・


1210250017.JPG

「自由に記念写真を撮ってくださーい」と言うんで撮らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)


このあと、道具屋筋をキョロキョロし、戎橋筋をキョロキョロし

それなりに楽しい時間を過ごせましたっるんるん


さぁて、次はどこへお出かけするのかしらん?


ニックネーム めぐchanまま at 21:19| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

トリミング後 capitalさんへ♪

10/22(月)のことです。


迎えに来てもらって、めぐを預けたんが9時15分頃

仕上がりはだいたい12時過ぎくらいに帰ってくるねんけど

この日は用事があり出かけてたんで携帯電話に連絡をもらい迎えに行きました。


短くカットしてもらってすっきりコンコンコーンぴかぴか(新しい)


1210220001.jpg


1210220002.jpg うしろ

カット後、うしろは撮らせてくれず、仕方なくご飯のときにふいに撮ったった顔(ペロッ)


短くカットすると幼くみえてコレはこれで可愛いと思う親ばかです顔(汗)


で、話が前後しますが


迎えに行ったその足で capitalさんへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


1210220004.jpg

毎度毎度のいいお顔でいらっしゃるウチのお嬢さんるんるん


1210220005.jpg

写真を撮ってる間に食べ終わりました(早すぎ!)


1210220006.jpg

トリミングで疲れてたはずやけど

こちらのお店来てからは、いっぱい笑顔を振りまいてたウチのお嬢さんやったよ〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 23:49| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

藤原京跡 コスモス 2012 (奈良県橿原市)

主人に送ってもらい、めぐと藤原京コスモスを見てきたんが10/21(日)のことです。

私が2番目に好きなコスモスぴかぴか(新しい)目の前にしてテンションアーップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんなこんなで、たくさんの写真を撮りました。

下手やけど好きなコスモスなんで、たくさんの写真をアップします。

ほとんどコメなしの写真日記なんで、流しでサーッとお付き合いくださいませ。


1210210001.jpg


1210210002.JPG


1210210003.JPG


1210210004.JPG

大和三山のひとつ 香久山(かぐやま)が見えてます。


1210210005.jpg


1210210006.jpg


1210210007.JPG


1210210008.JPG

こちらは 畝傍山(うねびやま)


1210210009.JPG


1210210010.JPG


1210210011.JPG


1210210012.JPG

少しずつ暑くなってきて、とうとうバックインしためぐどん。


1210210013.JPG


1210210014.JPG


1210210015.JPG


1210210016.jpg


1210210017.JPG


1210210018.JPG


1210210019.JPG

こちらは 耳成山(みみなしやま)


1210210020.JPG


1210210021.JPG


1210210022.JPG


1210210023.JPG


1210210024.JPG


1210210025.JPG


1210210026.JPG


1210210027.JPG


1210210028.JPG


1210210029.jpg

まだ暑いのに、バックに飽いたようです。


1210210030.JPG


たくさんの可愛いコスモスを見れて大満足な私。

そろそろお昼になるな〜と思ってたら、主人から携帯電話があり

迎えに来てくれるっていうんでココで切り上げました。


1210210031.JPG

めぐのホッとしたお顔?わーい(嬉しい顔)

めぐ、今日はお母ちゃんに付き合ってくれてありがとね〜黒ハート


四葉 長〜〜〜い日記にお付き合い頂きありがとうございますm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 17:01| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

雅俊さんのコンサート♪(兵庫県高砂市)

2012年10月23日

図書館〜capitalさんへ♪

10/19(金)のことです。


家でだらだらしていたら、またまた めぐの熱い視線を感じ出かけることに。

とは言え、次の日はめぐお留守番で遠出することになってたんで近場へ車(セダン)


1210191.JPG

先に図書館に行き・・


1210192.jpg

お昼は capitalさんへ。


1210193.JPG


1210194.JPG

ほな みんなで「 頂きま〜す」


1210195.jpg

この日は寒くて人間2人震えながら食べましたゎ。

めぐはそんなん関係ないようで嬉しそうやったよ〜るんるん

「めぐ、また行こな〜」わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 15:28| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

御堂筋kappo 2012

10/14(日)のことです。


途中まで車で行き、電車に乗り換え・・行先は久しぶりの大阪〜。

JR難波駅に着いたらイベントらしきものが開かれてました。

ちょっと覗いてみたら、なんとジオラマがあり、電車まで走ってたんで


1210140001.jpg

速攻近くまで行ってしばらく見て楽しみました。


そして、その辺をぶらぶらしていたら聞き覚えのある名前が響き

その場所に近づいてみたけど人だかりで全く見えずバッド(下向き矢印)

なので背の高い主人にカメラを渡して撮ってもらいました。


1210140002.jpg

ピンボケですが・・顔(汗)

YTV 「す・またん!」のお天気担当の斉藤雪乃ちゃんでした。

鉄道ファンで、趣味のひとつが鉄道旅行やねんて〜。

結局、生で見ることはできなかった。残念!


その後、子供が並んで撮ってもらってた「ちん電くん」と


1210140003.jpg

写真を撮ることに顔(ペロッ)(子供かいっ!)


JR難波駅からテクテク歩いて御堂筋へ。


1210140005.jpg

イベントの開催エリアは淀屋橋〜新橋(約1.9km)

お店があり〜の、パフォーマンスあり〜の、音楽ステージ・などなどありました。


1210140006.JPG

御堂筋を歩くなんてなかなかないことやし記念にパシャリました。


1210140007.jpg

卑弥呼さまー?わーい(嬉しい顔)


1210140008.jpg

本町まで来て腹ごしらえのため横道に入ると

なんと・・あの・・「くまもん」が歩いてました。

あっと言う間に人盛りになってたぁ。大人気(私もすでに興奮)顔(イヒヒ)

疲れが一気に吹っ飛んだ〜(いいことありました手(チョキ))


1210140009.jpg

1時半過ぎにようやくお口パクパクすることに(写真撮り忘れ)めぐはプリンです。

休憩を済ませて、あっち見、こっち見、テクテク歩きます。

北御堂まで行くと、主人が疲れたようなんでUターン。

ここだけの話、私は淀屋橋まで行きたかったのにぃ〜。


1210140010.jpg


1210140011.jpg


1210140012.jpg


人が多いところでは抱っこのめぐやったけど

それなりに結構歩いためぐどん。すんばらしぃClap

難波近くまで来ても、めぐも私も元気いっぱい。主人は・・・バッド(下向き矢印)


そして、この日の一番の思い出はるんるん


1210140013.jpg

やっぱり「くまもん」とのこのショットカメラ

嬉しがり〜な私。めぐもいてるし頑張れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

「くまもん」メチャ人気でしたぴかぴか(新しい)



四葉 またまた長ーい日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 21:42| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

私だけ・・

10/11(木)のことです。


121011a.JPG

割りと近くに住んでいるのに「馬見丘陵公園」のイベントに行くんは初めてです。

と言うのも犬(笑)NGだからです。

今の所に越してきたとき犬(笑)NGを知らなくて何度か一緒に行ってたことがあります顔(汗)


この日は、主人がめぐと待ってくれるということで1時間だけ足早に見てきました。

先ず、中央入口に寄りその後北エリアに回りました。


121011b.JPG

テントやイスを見ると「めぐも一緒に食事できるのに〜」とつい思ってしまいます。


でも、ダメなもんはダメやしね〜バッド(下向き矢印)


さて、今日も写真ばかりになります。

よかったらお付き合いくださいませm(_"_)m


121011c.JPG

こちらの公園は手入れが行き届いてて本当にキレイですぴかぴか(新しい)


121011e.JPG


121011f.JPG


121011g.JPG


121011h.jpg

すでに枯れてるダリアもありましたが見応えありました。


121011i.JPG

花の道では、コルチカム(ユリ科)と言うお花をはじめて見ました。



テクテク歩いて行くと


121011j.JPG


121011k.JPG


121011l.JPG

いろんなお花が迎えてくれます。


そして、花壇コンテストなるものがあったようです(結果発表済み)


121011m.jpg


121011n.jpg


中央口まで来ると建物の中にまたまたダリアのお花が。


121011o.jpg

最初に見たダリアもそうですが、今ではホンといろんな形があるんですね〜。

キレイさ、可愛さに感動しました。お花って癒されますよね〜わーい(嬉しい顔)


ここでお約束の1時間くらい。あっ!と言うまでした。

ココはまだまだ広い公園なんで、また行きたい(連れてってもらいたい)と思いますわーい(嬉しい顔)


121011p.jpg

めぐ、旦那さま、付き合ってくれてありがとね黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

たろうくんとめぐ

お散歩してたら久々にたろうくんに会いました。


121009a.jpg


121009d.JPG


たろうくんのお母さんたちとイロイロ、長々お喋りしてて

お散歩がストップしたままやったんで、そろそろお散歩の続きです。


121009e.jpg


121009f.JPG


121009g.JPG


・・ってか、会わんだけでほぼ毎日通ってるし〜顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)


121009h.JPG

うまいこと撮れてるやん!


121009i.JPG


↑ 吹き出しに文字入れながら結構笑えたσ(^-^) アホやん!

ご本人(犬(笑))たちは、ほんまはどんな会話してたんやろな〜?わーい(嬉しい顔)



そして帰り、さつまいもを頂きました。


121009j.JPG

いつもありがとうございます黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

雅俊さんのコンサート♪(大阪)

10/8(月・祝) 大阪梅田に 雅俊さんのコンサートへ行ってきました電車


1210080001.jpg


大阪駅で友達と待ち合わせをして、買物をしてるうちに

昔、四国や九州のコンサートに一緒に行ってた懐かしいお友だちが1人増え、2人増え、

みんなでレストラン喫茶店したり、それがまたメチャクチャ楽しい時間でしたるんるん


コンサートは懐かしい曲・好きな曲が多くて見応え?聞きごたえのある良いコンサートでしたるんるん

座席も6列目でよく観えたし、チケットを取ってくれたお友だちには感謝×2です。

Mちゃん、ありがとう黒ハート


コンサート後の握手会(ファンクラブ会員のみ)で見る雅俊さんもホンと素敵でした顔(メロメロ)

会館を出てから、また集まってレストラン喫茶店して盛り上がる×2顔(笑)

電車の時間もあったんで、後ろ髪を引かれる思いで私だけ先に失礼して自宅へHello

今回は予期せぬお友だちにも会えて、嬉しい楽しい1日になりましたるんるん


1210080003.JPG

高知のお土産頂きました。上品な味で美味しく頂きましたよ〜。

Rさん、ありがとう黒ハート
また元気に会えるといいな〜。


そして、私が買ってきたもの。


1210080004.JPG

デコラッシュ(デコレーションテープ)&それぞれの交換テープ

以前、TVで紹介されてるのを見ててずっと欲しかったもの。


1210080005.jpg

ぱっと見は修正ペン?みたいな〜。

横にずらしていくと違った可愛い絵がでてきます。

手紙やメモするときにちょっと使うと可愛い〜るんるん


そして、メインはやっぱりコレ???


1210080006.JPG

ジオラマ。欲しくてなかったもの4点+勢いで1点購入わーい(嬉しい顔)

テーブルの上に並べて置いてたら主人にビックリされましたゎ顔(イヒヒ)

また作る楽しみができましたるんるん


この日はすべてにおいて満足な1日になりました手(チョキ)

お留守番のめぐ、旦那さま、ありがとう黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 22:52| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ジオラマ 4

主人がせっせせっせと作ってたジオラマ。


1210020000.jpg

ゴクゴク簡単に作れたようです・・・・。



が、しかし細かいところはやっぱり私が担当です。


1210020001.JPG

こちらは雑貨店。


1210020002.JPG

主人は洗濯機。私は物干し台?がお気に入り〜。



そうして、もぅひとつは(2コ1セットでした)


1210020003.JPG

木造長屋。


1210020004.JPG

なんか時代劇に出てきそうな旅籠みたい〜(笑)


1210020005.JPG

ふたつ並べてみると昭和な感じがいいんでないのぉ〜。


1210020006.JPG

次は何が出来るかお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

(・・って楽しみにしてはる人っているのか?)顔(チラッ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:18| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

橿原神宮へ(奈良県橿原市)

買物を済ませ家にもどると、めぐが「どっか連れてって〜」のアピール。

時間は11時頃やったかな?どこへ行こうと考えた結果決定!

久しぶりに橿原神宮へ行ったんが 10/6(土)のことです車(セダン)

近くまで行くと道が混んでて、いつもよりちょっと時間がかかりました。


1210060001.JPG

周辺は車も人も多くイベントをやってる様子でした。


1210060002.JPG

『夢の森フェスティバル』が開催されてました。


1210060003.JPG

市民参加型のお祭りとかで、ダンスコンテスト・ステージショー・

フリーマーケットなど等ありました。

橿原と姉妹都市の宮崎の観光と物産展もあってチラッと覗き見してきました。


そうしてる間にお腹も空いてきたんでお昼をすることにレストラン


1210060004.JPG

イロイロあった中で、早く買える&食べれるカレーにしました。

量的にもちょうどよく、200円はお安かった。めぐはゼリーです。


1210060005.JPG

美味しく頂いた後はまたブラブラ見ながら家に帰ることに。


偶然に楽しそうなお祭りを見れて楽しいお出かけになりましたとさわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 18:27| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

夢コスモス園(京都府亀岡市)

昨日のつづきです。


無事に目的地に着いた私たち。

とりあえず「来れたね〜よかったやん!」と喜び、早速正面入口へ。


こちらは、約4.5haの面積に20品種約800万本のコスモスが植えてあるそうです。

満開だとそれはそれは見事なんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)


1210030002a.jpg


今日は写真が多くなりますので、最後までよろしくお付き合いくださいませm(_"_)m


1210030002b.JPG

入ってスグのところに顔ハメあり。撮らねば(嬉しがり〜な私)わーい(嬉しい顔)


この時すでにお昼の時間やったんで、先に食事をすることにレストラン


1210030002c.jpg

めぐはバナナ味ゼリー。私たちはお弁当持参。

他にも2組ほど犬(笑)を連れた方がいました。


1210030002d.JPG

食事場所のスグ横にはドッグランがありました。

確か狂犬病か何かの証明書が必要だったと思いますので

利用したいと思ってる方は、HPチェックしてくださいね。


1210030002e.JPG

味わい市を通って行くとコスモス園入口です。


1210030003a.JPG

先ずは、アサガオのアーチをバックに。


12030003aa.JPG

こちらの可愛いお花が先に目に入りました。


1210030003b.JPG

私専用のモデルさんスタートですわーい(嬉しい顔)


1210030003c.JPG

昨日も書きましたが、この日の開花情報3割程度。

さすがに少なく、おまけに風強しで、コスモスの写真はほとんどボケボケでした顔(泣)


1210030003d.JPG

でも、案山子コンテストが行われていたんでそちらを楽しむことに。

人がいないときは、めぐと一緒にパシャリカメラ


1210030003e.JPG


1210030003f.JPG

唯一 この1枚が、めぐとコスモスをキレイに撮れた写真かな?


1210030003g.JPG

案山子を撮った順番はバラバラです。


1210030003h.jpg

私たちの中ではこちらの作品が1番でした。


1210030003i.jpg


1210030003j.jpg


1210030003k.JPG


1210030003l.JPG


1210030003m.JPG

他の場所より、コスモスが咲いてて比較的撮りやすいところで

写真を撮っていたら、コスモスを摘んでる係りの方が

コスモスを手に渡してくれ、家族写真を撮ってくださいました。

ご親切にありがとうございました黒ハート


1210030003n.JPG

私が2番目に好きなコスモス。

たくさん咲いてるのは見れなかったけど、

夢コスモス園に来れただけでも良しとしましょう。

旦那さま、連れてってくれてありがとね。

めぐもモデルありがとう。


尚、開催期間は11/4(日)まで無休なんやって。 時間は9〜16時 で〜す。



次は、近場のコスモスを楽しみたいと思いま〜するんるん



四葉 長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 21:24| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

遠出♪

10/3(水)のことです。


お友だちのblogを見てて、以前から行ってみたいと思ってたある場所へ行ってきました。

家からナビ設定すると丁度2時間。

ここんとこ調子の悪い主人。「行けるかな?」と思ってんけど

「あかんかったらUターンしたらええやん」で目的地に向けてGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


1210030001a.JPG

田舎を思い出すような道を走ったり、すごいカーブが続いたり・・

そうこう走ってると、たくさんの彼岸花が目に入り

車を停めてちょっとだけパシャリました。


1210030001b.JPG


1210030001c.jpg

立ってる旗には「彼岸花の里」とあったような〜?

写真より実際にみた方が、う〜んとキレイです^_^;


1210030001d.jpg

めぐもココでトイレ休憩と水分補給しました。



こちらを後にして・・いざ目的地へ。


1210030001f.jpg

Uターンすることなく無事着きました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

かかった時間は1時間50分でした。

私たちが着いた時には駐車場もまだまだ空いてました(平日やしね)


で、ココはどこ〜?わーい(嬉しい顔)


1210030001g.JPG

この日の開花情報は3割程度。

知って行ってんけど、ほんま少なかったぁバッド(下向き矢印)



すいませ〜ん^_^;

ここからの写真の整理がまだできてません。

つづきます。。。

ニックネーム めぐchanまま at 16:33| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ジオラマ 3

9月中に作っていたジオラマ。

ゴクゴク簡単なものですが・・


12090001a.JPG

自販機 (ドライブインと雑誌販売機小屋)

我が家のお嬢さん、モデル頑張ってくれてます。


12090001b.JPG

では、手元アーップ!!!


12090001.jpg

なかなかいい感じ〜。小物は適当に設置したりしてます。


12090002.jpg

昭和のドライブインの出来上がり。


12090003.jpg

雑誌販売機小屋。


12090004.jpg

ふたつ並べて出来上がり。


12090005.JPG

犬(笑) お父ちゃんがちゅくって できないときは お母ちゃんが ちゅくってましゅ。


12090006.jpg

別の日に今までのジオラマを並べてパシャリました。

この趣味?まだまだ続行中ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:29| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

シャンプーday

今日は朝からシャンプーされたウチのお嬢さん。


1210021.JPG

先ずは体全体にお湯をかけられて


1210022.JPG

体全体をキレイに洗って


1210023.jpg

足元アーップ!太いようで細い。


1210024.JPG

頭・顔もすべて洗い終わりました。


1210025.JPG

ふわっふあっでいい匂いぴかぴか(新しい)

今日の頑張ったご褒美は、いつものフードとミルクでした。


めぐ、お疲れさま〜。

今度はプロの方にキレイにしてもらおうね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ご馳走さまでした♪

今日のお昼は、めぐがご馳走してくれると言うんで


121001-0001.jpg

PETLAND MIKUNI(橿原店)さんへ行ってきました車(セダン)

年に一度は必ずご馳走してくれるウチのお嬢さんなんやけど

今年はこれで2度目。太っ腹〜(^人^)アリガタヤー手(チョキ)


20121001-0002.JPG

お店に入ると、まっすぐ M's カフェへわーい(嬉しい顔)


20121001-0003.jpg

まず主人のんから。


20121001-0004.jpg

続いて私のん(ちなみにスープは断り、ご飯は少な目でお願いしました)


そして・・めぐのんは最後に運ばれてきました。


20121001-0005.jpg

今まで食べてたチーズケーキがなくなり、

置いてあるケーキが大き目になってしまったんで

半分食べてもらって、半分はお持ち帰りにしてもらいました。

(ちなみにそのケーキは同じ階のチェリーちゃん(16歳)に食べてもらいました)


20121001-0006.JPG

毎度毎度のいい笑顔ですっわーい(嬉しい顔)


20121001-0007.JPG

スプーンごとかぶりつく勢いです。


20121001-0008.JPG

あとはちぃさくして・・「好きなように食べぇや〜」

食べ終わっても、いつまでも器をペロペロしてためぐどん。

お父ちゃんもお母ちゃんも美味しく頂きました〜。


20121001-0009.jpg

めぐ、今日はご馳走さまでした〜(^人^)

次はお父ちゃんか、お母ちゃんがご馳走させてもらうわね〜。



ニックネーム めぐchanまま at 22:10| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする