2012年09月30日

彼岸花

28日、午後のお散歩は川へ行きました(最近チョクチョク行ってるけど)


たくさんの彼岸花が咲いてたので


1209280001.JPG

彼岸花をバックにパシャリカメラ


1209280002.JPG


1209280003.JPG

幼い頃、田んぼのあぜ道にたくさん咲いてるのをよく見たもんです。

いろんなことで田舎を思い出すけど、彼岸花をみると田舎の風景が蘇ります。

濃い赤い色が鮮やかやね〜。


1209280004.JPG


写真を撮ってると


1209280005.JPG

後ろの方に電車が通り、チョッとビックリのめぐどん。

普段、耳は聞こえてないねんけど(大きな声で言うとまだわかります)

電車が走るときに出す音は相性が合ったのか?スゴイ音となって聞こえたようです。


めぐ、怖かったね〜ほなソロソロ帰ろか〜。


1209280007.jpg

帰る途中で、太郎っこくんとお父さんに会いました。

少しお喋りをして、太郎っこくんはお散歩犬(足)

めぐはお父ちゃんが待ってる家にイソイソと帰りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

イソイソなんは、他にも訳があるねんけどねぇ・・・(エサ)笑


1209280006.JPG

夕日があたり、とってもキレイな彼岸花でしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム めぐchanまま at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

お昼は capaital(西大和店)さんで♪

昨日のお昼はまたまた capitalさんへ♪


120928-0001.JPG

5つあるテーブルのうち、3つはお客さんが座ってたけど

お気に入りの席は空いててラッキーでした手(チョキ)


120928-0002.jpg

めぐには、いちごヨーグルト味のゼリーです。


120928-0003.jpg

勢い余って、容器まで咥えるウチのお嬢さんがく〜(落胆した顔)

ビックリしたと同時に、二人して大笑い顔(イヒヒ)

めぐ それは食べれんやろ〜顔(笑)


120928-0004.JPG

食べ終わって、やっと落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

昨日も美味しくパンを頂きました。


120928-0005.JPG

食べ終わって、めぐに「帰るで〜」と言ってもなかなか帰ろうとせず

時折、コクリコクリとしてやったウチのお嬢さん。

仕方なく抱っこして車にもどりましたとさわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 13:23| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

久ぶり〜のお友だち♪

9/24(月)のことです。


ポメ友さんのコロンくん&ライトくん&ayakaさんが

大和民俗公園に来られるっていうんで、主人に連れてってもらいました車(セダン)

チョクチョク行く公園なんで25分くらいやと思ってたのに

40分ほどかかることがこの日明らかになりましたあせあせ(飛び散る汗)


120924-0001.jpg

主人とは駐車場Hello

主人が来ないのがわかると、めぐの足取りがちょっくら重くなったたらーっ(汗)


公園の正面入り口で待ってくれてたコロンくん&ライトくん&asakaさんと早速お散歩です。


120924-0001a.JPG

写真をみると門が閉まってるのがわかりますよね〜。

なんと月曜日は休館日で建物の中に入ることは出来ませんでした。残念!!!


気を取り直してお散歩〜犬(足)


120924-0002.jpg


120924-0003.jpg


何度も来てるのに公園を一周するのははじめてでメチャ新鮮でしたるんるん


120924-0006.JPG

途中で ハリーくんに会いました。


120924-0005.jpg

ハリーくんが近ずいてくるとワンワン言ってためぐ。ごめんね〜。

飼い主さんとお話をして、またお散歩続行です。


キバナコスモスが見えたところで


120924-0007.JPG


一緒に写真を撮ろうとしたけど・・


120924-0008.jpg

誰かさんが逃げてしまった顔(え〜ん)


120924-0009.JPG

めぐのこの写真を使って・・


120924-0010.jpg

こんなん作ってみましたわーい(嬉しい顔)

こんな風に写真が撮れるのはいつの日かしらん?


120924-0011.JPG

コロンくん、水分補給。ライトくんは奈良のお水をいっぱい飲んでくれたょ。


120924-0012.jpg


120924-0013.JPG


120924-0014.JPG

お腹も空いたところで、池のあるところの休憩所でお昼ですレストラン

久しぶりにお弁当を作りましたゎ(写真は撮り忘れ)


120924-0015.jpg


食後は自由時間るんるん


120924-0016.JPG

池をバックにパシャリカメラ


120924-0017.JPG

コロンくん&ライトくん 可愛い兄弟です。


120924-0018.JPG

アハハ・・みんなおんなじやね〜わーい(嬉しい顔)


そうこうしてる間に帰る時間になりました。

久しぶりにお友だちに会えて楽しい時間を過ごすことが出来ましたるんるん


コロンくん、ライトくん、ayakaさん、ありがとうございました。

また奈良へお越しの節は、声をかけてやってくださいませ〜m(_"_)m


四葉 長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 20:59| おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

capitalさんへ♪

この日(9/22)何故か?めぐのテンションが高く、そこら辺をウロウロしまくり

主人・私にまとわりつき、あげくの果て目で何かを訴えることしばしば。


そんなこんなで


家での〜んびり(ダラダラ)する予定が


120922-0001.JPG

急きょ パン工房capitalさん へ行くことに車(セダン)


120922-0002.JPG

離れてもお利口に待ってるウチのお嬢さんです。


120922-0003.JPG

めぐちゃん、なんか足が変なんですけど〜顔(イヒヒ)


120922-0004.JPG

交代でパンを選び・・揃ったところで頂きますかっ!


120922-0005.JPG

めぐはゼリー。ほな召し上がれ〜。


この日もたくさんのお客さんが来てはりました。

ココのパンは ほんま美味しくて大好きです。

お腹もいっぱいになったところで


120922-0006.JPG

近くの竹取公園 (犬(笑)NG) の周辺をお散歩して家にもどりましたとさわーい(嬉しい顔)

ウチのお嬢さん、どうやら満足してくれたようです。よかったぁるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:59| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

かわでおしゃんぽ♪

ちょうは あたちがにっちをかくでしゅ。


1209210001.JPG

ひしゃしぶりに かわでおしゃんぽちたのは 21にちのことでしゅ。


1209210002.JPG

こりぇから しゅきなかわでおしゃんぽでしゅ犬(笑)


1209210003.JPG

ルンルンおしゃんぽちてりゅのに しゅぐ「カメラとりゅよ〜」だって。

たのちんで おしゃんぽもできないでしゅバッド(下向き矢印)


1209210004.JPG

おうちのちかくまでくりゅと だれもいないのをかくにんちて・・


1209210005.jpg

リードをはなちてくりぇりゅから、やっと じゅうにおしゃんぽをたのちみまちたるんるん


1209210006.JPG

こりぇかりゃ ちょくちょく ちゅりぇてちてくりぇりゅんだって。

やったーでしゅ!お母ちゃん、やくしょくまもってね〜。 (はい 承知しました)顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 17:00| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ジオラマ 2

今日は朝から雨 でも、10時過ぎから上がり

お昼頃には道も乾いたんでお散歩にGO=3

もちろん、夕方も行ったんで2度のお散歩クリアわーい(嬉しい顔) ブィ手(チョキ)

今日は24度で涼し(寒)かったぁわーい(嬉しい顔)




では本題に入ります。


120920-0000.JPG

犬(笑) ジオリャマ ふたちゅめ かんしぇいちました。


120920-0001.jpg

情景コレクションシリーズ


組み立てをするものもなくホンと簡単なもの。

ただただちっちゃくてピンセットを使ってもやりづらいのなんのって〜。

パーツにセメダインをつけて置こうとすると

ピンセットについてしまうこと度々。

そんなことを繰り返しながらようやく完成。

今回は目がメチャ疲れたけど楽しく作れましたるんるん


120920-0002.JPG

別の角度からパシャリましたカメラ


120920-0003.JPG

のれんに隠れてるお客さんも見てほしくて

これまた別の角度からフラッシュ撮影カメラ


屋台ってなんかいいねんな〜。

めぐも一緒に行ける屋台・・どこかにないんかな〜?



そして、ひとつめの中古屋さんと


120920-0004.JPG


屋台+その他 合わせて写真を撮ってみました。

これまたいい感じでするんるん


120920-0005.JPG

めぐには いつもモデルもやってもらいましたぴかぴか(新しい)

モデルはいいけど、屋台がちっちゃすぎてわかり辛いね〜。


さて次は何が出来るんでしょうかっ!?わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:14| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

可愛いポメちゃんグッズ♪

久しぶりにポメちゃんグッズ購入しました。


201209201.jpg

カードスタンド (バナナバージョン)


201209202.jpg

カードスタンド (ロールケーキバージョン)


こちらは粘土で作られてるんです。

見るからに美味しそうやん。それにスゴイ可愛いやんるんるん


9月はじめに頂いてたんですが、写真がなかなか撮れずに
今頃のアップになりました^_^;


この可愛いお品物は pon's ko-bo さんにて購入しました。

他にも羊毛作品・ハンドメイドキルト、などなど手作りされています。

とても人気があるので早々に完売してることが多いですが

気になった方は覗いてみてくださいね。

ちなみに、blogは コチラ で〜すわーい(嬉しい顔)


RIKAさん、これからも楽しみに見せて頂きますね〜。

可愛いお品物をありがとうございましたるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 17:36| ポメ&ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

久しぶりの動画

先月撮った写真の中にあった動画をアップしてみます。


お散歩から戻ったときに撮ったものです。





お散歩から戻ると、ご飯なんで早く入りたいところやのに

チョッと意地悪して足を止めてみました。

悪いお母ちゃんやな〜。

でも、この動画かわゆ〜い 揺れるハート (親ばかですいません)



20120908-1011.JPG

犬(怒) ときどき いじわりゅをしゅりゅ お母ちゃんでしゅ!


ニックネーム めぐchanまま at 12:43| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ジオラマ 1

いつだったか?主人がTVをみて気になったらしいジオラマ。

私も嫌いではないので(むしろ好きな方)

数日ネットでみたり、置いてそうなお店を調べてみたら

メチャメチャお高いセットから、お安いもんまであるのにはビックリでした。

主人も家にいることで何かをしなければ・・と言う思いもあったんでしょう・・。

「これやったら、安いもん探して簡単に作れるもんを買おう」と思ったようです。

でも、何を隠そう・・主人は超をつけるほど不器用なんです。


主人は買ったとしても、出来ないとこは初めから私に任せるつもりでいたようです。

そして、ゴクゴク簡単なものを購入しました。


ほんでもって完成。当然 共同作業ですわーい(嬉しい顔)


120914-1177.jpg

上中古車屋の「車」が抜けてたがく〜(落胆した顔)


120914-1179.JPG

昭和の懐かしい感じがコレまたいいんでないのぉ〜るんるん


120914-1182.jpg

(わっおー!めぐ、二重アゴに見えるんですけど〜顔(イヒヒ))


建物は主人が担当。車は置くだけ(笑)

残りは私担当。これが細かい作業なんで、太い指の私には結構しんどかった顔(汗)

出来上がると可愛くてまた作りたくなりましたわーい(嬉しい顔)

でも、ピンセットを買わねば。


120914-1183.JPG

手もと アーップ!


120914-1184.jpg

最後は、めぐと出来上がった 中古車屋と撮影カメラ


さぁ、次は何が出来るのかしらん?


ニックネーム めぐchanまま at 22:02| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

スーパービバホーム橿原店へ(奈良県)

本日、グランドオープンってことで午後から行ってきました車(セダン)


120912-1158.jpg


120912-1160.JPG

スーパービバホーム橿原店。(8日にはプレオープンしてました)


120912-1161.jpg

入口で風船を配ってる男の人に

「せっかくやから、ウチのコにも風船ちょうだい」と言う主人。(ハズカシィ顔(汗))


こちらのオープンを期待してたんで、お安いものをイロイロ購入しました。


120912-1162.jpg

ペット・ガーデン館は別になってたんで、とりあえずそちらもチェックして


120912-1169.jpg

可愛いバラを購入。


このお買物中、大人しく付き合ってくれためぐには


120912-1163.JPG

家にもどって、ゼリーを食べてもらいましたとさわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 22:12| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

血液検査

6月の血液検査から3ヶ月経った昨日病院車(セダン)


いつもは朝いちなんやけど用事が重なり午後からでした。


12-1144a.jpg

めぐはお散歩時間やと思ってたようで、チョッと不思議そうなお顔をしてました。

(夕方、車に乗るなんてほとんどないもんね〜)


12-1148.JPG

はい 病院に到着。午後もいっぱいでビックリ!!!


車を駐車場停めたところで、お散歩してるポメちゃんに会いました。


12-1145a.jpg

黒ハート I LOVE POMERANIAN 黒ハート

少しお喋りをしてHello


12-1152a.jpg

先に検査をしてもらい、検査結果待ちです。

常に主人から離れませんワ。


で、結果は・・

前回の白血球(WBC)26000 → 17700に下がってました。

正常範囲が 6000〜17000 なので正常ではないねんけどね。

血中尿素室素(BUN) 42 → 32 こちらの正常範囲は 7〜27なのでまだまだです。

フードを替えたことで太ったことを説明すると
それは今すぐ問題ないようなので今のままあげようと思います。


12-1154a.jpg


前回よりはチョッとだけホッ!として病院を後にしました。


次は 12/3 予約してきました。

今度はワクチン接種もしてもらう予定です。


ニックネーム めぐchanまま at 17:11| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

めぐに負けて・・

今日はお天気が変わりやすいということで、お出かけ予定はなかってんけど

めぐを見てると どこかへ行きたい様子。。。そこで考えた私たち。


120908-0001.jpg


120908-1018.jpg

着いたところは パン工房 capitalさん。


120908-1020.JPG


120908-1021.JPG

パンやさんの2Fは こんなメニューもあります(犬(笑)NG)

一度は2Fで食べてみたいと思いながら、いつもパンやさん止まり〜わーい(嬉しい顔)


120908-1022.JPG

今日のお昼はこんなん。


120908-1023.JPG

めぐは、カスタード風味のわんプリン。これすごい美味しそうな匂いがしてたぁ。


120908-1024.JPG

もくもく食べてるウチのお嬢さんです。


120908-1029.JPG

まだ少し暑かったけど、我慢できないほどでもなく、ゆっくり頂きましたわーい(嬉しい顔)


120908-1031.JPG

涼しくなったらこちらに来ることが多くなるやろね〜。



めぐも喜んでくれてたし、私たちも美味しく頂けたし 満足×2なお昼でした手(チョキ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:57| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

これで最後?

前記「久しぶり〜のトリミング」の続きです。


またまたやってきました車(セダン)


120903-0936.JPG

PETLAND MIKUNI 橿原店

去年の夏もよく来たけど、この夏もよく来てますゎレストラン


120903-0940.JPG

この日のめぐは店内を迷って迷って M'sカフェ到着。


120903-0944.JPG

めぐはいつものチーズケーキ。


120903-0949Z.jpg


120903-0947.JPG

めぐちゃん ご褒美のケーキ召し上がれ〜。

いつものようにちぃさくして食べてもらいました。


120903-0950Z.jpg

いつも食べてるこのチーズケーキはカロリー少な目。お店の方の手作りでした。

このチーズケーキが終了するということで最後の一つだったようです。

これからは別のケーキになるとのこと(何種類かアリ?)


そのケーキとは PETLAND MIKUNI 精華店(京都府) で食べてたケーキらしい?


人も食べれるケーキ。美味しかったけど、甘くて大きかった〜。


120903-0951.JPG



で、かぼちゃのケーキ?う〜ん?なんて言うねんやろ?こんなんもあるらしい。

お店の方が「食べてみる?」って・・頂きました。

めぐはラッキーの嬉しいお顔です犬(笑)


さてさて、次からは何を頼めばいいのかしらん?

お肉はあんまし食べさせないようにと言われてるし・・。


お昼 たくさん食べた めぐどん。

当然 夜はひかえめに食べてもらいましたゎ。


ニックネーム めぐchanまま at 21:25| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

久しぶり〜のトリミング

昨日、2ヶ月と17日ぶりのトリミングだったウチのお嬢さん。


20120903 0001-1.jpg


20120903 0003-1.jpg


ふぁっふぁっでいい匂い〜 いや〜スッキリ・きれいになりましたぴかぴか(新しい)


この日のご褒美は・・


ヒント 下


20120903 0005-3.jpg


わかる人にはわかるってね〜わーい(嬉しい顔)


犬(笑) ちゅじゅきは またねでしゅ。


ニックネーム めぐchanまま at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

スーパービバホーム東大阪店へ(大阪府)

9/2(日) そう、昨日のことです。

先ずは朝の涼しい時間に洗車しました。


120902 0001.JPG

ここのところ機械任せの洗車やったんで、自分たちでするんは久しぶりでした。

やっぱり自分たちでする方がキレイになります。


昨日は遅めに家を出て車(セダン)


120902 0002.JPG

着いたところは


120902 0003.JPG

スーパービバホーム東大阪店


まだホームセンター巡りは続いております顔(イヒヒ)


店内を少し見た時点でお昼になったんで

何か買って食べようと思ったら、そういうお店がなく

お店の人に尋ねたら、スーパーとコンビニを教えて頂き

結局主人がコンビニに行って調達してくれました。


120902 0004.JPG

その間私たちはココで待つことに。


あとでわかったことやけど、このイスは展示品やったようです顔(汗)

近くに自販機もあるし、それなりに座ってはる人もいたから

てっきり休憩場所かと思ってたました。


120902 0005.JPG

ということで、ここで食事をしていました。


食後はまた店内をぶらぶらして、お安いものや欲しいものがあったけど購入せず。

それには理由がありました。

実は9月中旬・・近くにスーパービバホームOPEN予定なんです手(チョキ)

もしかしたらお安かったりするかも〜?の期待を込めて

そこでまとめて購入しょうと思ったりしてます。ちょっと楽しみでするんるん

駐車場は3時間まで無料。当然その時間内に出て家路へ。


120902 0006.jpg

伏せて寝ればいいのに・・コクリコクリしてためぐどんです。




そして、ここからは夜のお話です。


120902 0007.JPG

めぐにお留守番してもらって居酒屋さんへ


120902 0008.jpg

前回来たときキープしてた焼酎。まだ上まであったのにほとんど空けてるし〜顔(ペロッ)

まぁそれだけ美味しく楽しく頂けた・・ちゅうことですねわーい(嬉しい顔)


120902 0009.jpg

家に戻るとしっかり寝てためぐですが何かの物音で気づいたのか?

起きてきて喜んではりました。

めぐ、お留守番 ありがとね〜。

こうやって、我が家の楽しい1日は終わったとさわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 22:19| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

太郎っこくんとコロちゃん♪

8/27(火)午後のお散歩で、太郎っこくんに会いました。


120827 0870.jpg

いつも笑顔の 太郎っこくん


お散歩も終わって、帰りやったんでベンチに座り話し込んでると


120827 0874.jpg

はじめまして〜のコロちゃん登場ですっ。

お散歩前に立ち寄ってくれました。


ワンコ苦手のめぐやけど、一応気になるようです顔(チラッ)


120827 0875.jpg

太郎っこくんはチョクチョク会ってるようでジャレあってた〜るんるん


120827 0876.JPG

わんこ同士のお喋りも終わって?お散歩に行ったコロちゃんでした。


でも、私たちのお喋りはまだまだ続いており

太郎っこくんもめぐも退屈しておりましたわ顔(汗)

太郎っこくんもめぐも ごめんやで〜。


120827 0871.JPG

この日の2ショットはこんなん。

「早く帰りたいんですけど〜」と訴えてるんかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする