2012年08月31日

久しぶりに・・

8/25(土)のこと。


朝・・久しぶりに3人でお散歩〜るんるん


主人が言うには、めぐはいつもより嬉しそうに歩いてるって犬(足)


120825 9801.jpg


やっぱり、2人よりは3人がええんやね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


120825 9803.jpg


120825 9808.JPG


めぐは昔から歩くんが早いねんけど

お散歩の帰りはご飯が気になるようでもっと早くなります顔(イヒヒ)


日中はまだ暑いけど、朝はずいぶん涼しくなってお散歩しやすいわ。

明日から9月やもんね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ユーホーム大和郡山店(奈良県)

8/24(金)のこと。


この日は比較的よく行くホームセンターへ車(セダン)


120824 9789.jpg


先にぶらぶらして


お昼はホームセンター入口のベンチでレストラン

店内ほどじゃないけどクーラー効いてます手(チョキ)


120824 9791.JPG

食べるときは いつも笑顔のウチのお嬢さんわーい(嬉しい顔)


少しだけ買物をして、いざ我が家へ車(セダン)

滞在時間 約1時間半顔(イヒヒ)


120824 9794.JPG

こんなんでも めぐにとっては楽しいお出かけのようです犬(笑)るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 22:36| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

めぐのフード

下 このフードに替えて、もぅかれこれ7年目くらいになるんかな〜?


0858.jpg

ヒルズ r/d (体重減量の食事療法食)


で、少しずつ腎臓の数値も高くなってたのでフードを替えてみたらとサンプルを頂いたので

6月から下 このフードも食べてもらってます。


0860.jpg

ロイヤルカナン 腎臓サポート (食事療法食)


こちらのフードを買う時に買われた方のレビューを見ると

「太ってきた」と言うのをみて不安になったんで先生に相談して

二つを半々にしてあげるようになりました。

食べ始めて約3か月・・また太りましたあせあせ(飛び散る汗)

めぐは、気管虚脱もあるので太るとかなりゼーゼーが激しくなるので

どうしたものかと思いながらも二つのフードを食べてもらってます。

9/10は 血液検査で病院なんで腎臓の数値を見ながら

先生とまた相談していこうと思ってます。


暑い時期は1sずつを購入してたけど、これからは涼しくなると思い

どちらも3kgを購入したけど


0863.JPG

なんか嵩高いと言うか・・やっぱり多すぎ?見るだけでイヤになる〜。


一方、ウチのお嬢さんときたら

フードが替わろうが、何が出てこようが、何でも残さずキレイに食べて・・

まぁそれはそれで楽で助かるんですけどね〜わーい(嬉しい顔)


0867.jpg

好き嫌いの激しいお母ちゃん・・めぐを見習わないとね〜。

でも、今更・・ムリですから〜〜〜顔(え〜ん)


ニックネーム めぐchanまま at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

カインズホーム木津川へ(京都府)

8/22(水)のこと。


この日は家から30分までのホームセンターへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ところがどっこい・・臨時休業顔(え〜ん)ガーンパンチ


そこで そこから車を走らせること25分くらいやったかな?


120822 0846.JPG

5日にも来てた カインズホーム木津川さんへ


ここから、めぐの案内でどうぞ〜わーい(嬉しい顔)


120822 0847.jpg


120822 0848.JPG


120822 0849.JPG


120822 0850.jpg


120822 0852.JPG

犬(笑) しょろしょろ かえりゅでしゅ。おちまい。




ドライブ 兼「涼」を求めてホームセンター巡り?をする我が家ですっ顔(イヒヒ)


こちらのペットショップにいた気になるポメちゃんは、まだいてました。

1日も早く新しい家族に巡り合えますように・・(^人^)


ニックネーム めぐchanまま at 21:18| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

シャンプー後のご褒美は・・

前記「ふぁふぁ」の続きです。


車を走らせて先ずは 犬(笑)OKのホームセンターをぶらぶら。


120816 0803.JPG

そして、お昼はまたまた〜 PETLAND MIKUNIさんわーい(嬉しい顔)


120816 0809.JPG

ゼリーも美味しいけど、チーズケーキの方が嬉しさ倍増やんね〜るんるん


120816 0810.JPG

お待たせ〜ご褒美のケーキ召し上がれ〜。


120816 0811.jpg


120816 0817.JPG

お皿の隅々までペロペロしてご覧の通りです顔(イヒヒ)


120816 0820.JPG

食べ終わると私たちを交互に見て、何かを貰おうと狙ってるウチのお嬢さんです。


120816 0822.jpg

思いがけなくケーキを食べれたウチのお嬢さん

大満足のお顔ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム めぐchanまま at 11:17| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ふぁふぁ

8/16(木)のこと。


ウチのお嬢さん、シャンプーしましたいい気分(温泉)


201208161.jpg

いつもはお利口なんやけど、主人がいるんで何度も早く出ようとするめぐに

真剣にムッとした私ちっ(怒った顔)


201208162.jpg

ふぁふぁでいい匂い〜。さすがに高いところでは大人しいめぐどん(参ったか〜!)(笑)


201208163.jpg

今までに一番抜けたかも?


201208164.jpg

キレイになったところで、フロントライン投与。


そして、いつものお待ちかねのご褒美は。。。


201208165.jpg

このあと車に乗ってお出かけで〜す車(セダン)


ニックネーム めぐchanまま at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ガーデンモール 木津川へ(京都府)

夏は暑いと決まってるもんやけど、こう暑いと家でダラダラしてるか、

めぐと一緒に入れるホームセンターに行き、ブラブラしてることが多い我が家です。

めぐも朝、夕方のお散歩だけでは物足りない様子で

時々買物に行く私たちにまとわりついて「連れていってー」のアピールをします。

めぐが入れるとこならともかく、いつもいつも連れて行くことはできないんで

とりあえず、めぐを乗せて車を走らせたんが 8/5(日)のことです。


以前から何度か見てた所に向かって走ってたけど

その時点で、めぐが入れるとこがあるかどうかもわからない状態でした。


その場所とは


1CIMG0636.JPG

ガーデンモール木津川。道も空いてて我が家から40分ほどで到着。


2CIMG0635.JPG

あったあった〜手(チョキ)めぐも入れるホームセンターがわーい(嬉しい顔)


先に軽くぶらぶらして「涼」求めてホームセンターへ。

ここでも軽〜く一回りして、ちょっと早めの食事をすることに。


3CIMG0628.jpg

犬(笑) いま お父ちゃんが、ごはんかいにいってりゅでしゅ。


4CIMG0630.JPG

犬(笑) ちょうは プリンたべましゅ。


5CIMG0634.JPG

犬(笑) ごはんがおわりまちた。こりぇかりゃ かいものしゅりゅんだって。


店内を時間をかけてお買い物をしました。

こちらにペットショップもあって、可愛い女の子のポメちゃんがいて

なんとな〜く横顔がめぐに似てて連れて帰りたい気持ちになったけど

そこはグッと我慢して長いことそのポメちゃんを見てましたわ(主人も)


可愛いポメちゃんに癒され・・そろそろ帰る時間に。

おっとその前にみんなで水分補給するよ〜。


6CIMG641.jpg

自販機で100円のお水買いました。↑コレ美味しかったぁ。


7CIMG0639.JPG

めぐもしっかりお水を飲んで・・「車に乗るで〜」


8CIMG0644.JPG

乗ってしばらくすると氷を抱いて?しっかり寝てはったウチのお嬢さんでした眠い(睡眠)


あのポメちゃん、まだいるんかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 17:14| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ミニトマト

今年はじめて ミニトマトを育てています。

上手に育てられるか自信がなかったので、一番安い苗を2ツだけ買ったんが4/15のこと。

次の日朝から苗を植えました。(何故か写真がない)


20120401.JPG

そして、黄色いお花が咲いたんが 4/26 なんかスゴク嬉しかったぁるんるん


20120501.jpg

5月にはこんな感じに。


20120601.jpg

トマトはそこそこなってるのになかなか赤くならずバッド(下向き矢印)

ホームセンターに行って肥料を買ってみたけど、やっぱりダメで・・・。

たろうくんのお母さんに肥料をわけて頂きました。


20120602.jpg

すると1週間もしないうちに少しずつ赤くなってトマトらしくなってきて

毎日話しかけながらお水をやるのが楽しくて・・るんるん

そして、一番はじめになったトマトの3コだけ切って一人1コずつ味わって?食べました。


20120603.JPG

めぐは美味しく食べれたんかな〜?


20120701.jpg

7月。たくさんなってます手(チョキ)


20120702.jpg

この日、朝から主人が楽しそうに取ってはりましたワ。


20120703.jpg

自分たちで作ると愛しさが湧いてきて毎日「可愛い〜」を連発してた私わーい(嬉しい顔)


残りあと少しやけど、来年はもぅ少しおっきいトマトに挑戦してみょうと

今から2人で話しているところです。


ニックネーム めぐchanまま at 22:10| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

朝のお散歩 & PETLAND MIKUNIさんへ♪

めぐと久しぶりに朝のお散歩をしたんが7/28(土)のことです。


120728 0490.JPG


120728 0491.JPG


120728 0494.JPG


120728 0495.JPG


ちょっと新鮮でしたわーい(嬉しい顔)


主人がいるようになって、お散歩が分担され(朝:主人 午後:私)

なんか太ってきました。。。わたし。。。顔(え〜ん)

お散歩もバカにできない!と改めて思ってる私です。



そしてこの日・・

今更ですが、オリンピックが開催されました。

めぐにモデルを頼もうとしましたが拒否され・・


120728 0501.jpg


120728 0502.jpg


120728 0503.jpg

羊毛めぐちゃんがモデルを務めてくれました(笑)


そのオリンピックも13日で閉会。

TVの前で一生懸命応援されて寝不足だった人もたくさんいてはったでしょうね〜。

選手の皆さん、応援された皆さんも本当にお疲れさまでした。

次は 2016年 ブラジル・リオデジャネイロで開催ですね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


で、話をもどして・・


この日主人がお昼をご馳走してくれると言うんで

めぐも一緒に PETLAND MIKUNI さんへ行ってきました車(セダン)


120728 0536.JPG

私が席を外してる間に、めぐのケーキがきてました(この日はサービスでアイス付き)


120728 0537.jpg

主人がアイスをあげようとスプーンを出したのに

めぐはアイスではなくケーキ丸ごと かぶりついてたぁがく〜(落胆した顔)

ビックリするやら笑いが止まらないやら・・ほんま めぐには恐れ入りました。

当然すぐ取り上げて ちぃさくして食べてもらいました。


120728 0542.JPG

食べ終わるとこの笑顔です。


120728 0538.jpg

もちろん、私たちも美味しく頂きました。


120728 0545.JPG

急なお誘いで美味しいケーキを食べれて大満足のウチのお嬢さんでした。

お父ちゃん ごちしょうしゃまでちた。(私も〜わーい(嬉しい顔))


ニックネーム めぐchanまま at 22:21| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

大和民族公園へ(奈良県)

めぐがあっちウロウロこっちウロウロ・・。

主人と私の方へ行ったり来たり・・。

こんな時はたいがい退屈してることが多いウチのお嬢さん。


近場を少しドライブして散歩でもしょうかと車を走らせたんが7/22(日)のことです。

先にガソリンスタンドに寄りました。


120722 0416.JPG

そこで ↑ こんなんもらったんで、コンビニに寄りお昼を調達。

もちのろん、無料引換券でお茶1本頂きました手(チョキ)


120722 0417.JPG

そして、やって来たんが 大和民族公園。

暑いので日陰を選び少しお散歩〜犬(足)


120722 0418.jpg

屋根のある休憩所で水分補給。


120722 0419.jpg

そしてお昼にすることにレストラン


120722 0423.jpg

食事を済ませ、しばらくココでゆっくりして家に帰りましたとさわーい(嬉しい顔)


120722 0427.jpg


120722 429.JPG

ウチのお嬢さん、これでお出かけ気分を味わえたかしらん?


ニックネーム めぐchanまま at 17:44| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

スーパービバホーム寝屋川店へ(大阪府)

珍しく主人がパソコンで検索。そして、お出かけしたんが7/16(月)のことです。


120716 0355.JPG

スーパービバホーム寝屋川店。

そして、専門店が約50店舗入るビバモールが併設されていました。


120716 0357.jpg

めぐと入れたホームセンターをバックにカメラ


家を出たんが遅かったので着いて少し見て回ってたらお昼の時間に。

とりあえず、交代で食べ物をみて主人が調達。


120716 0359.JPG


食べる場所にとベンチを確保してたのに、

少し涼しい別の場所をみつけたようで移動することに。


120716 0364.JPG

これからご飯だから嬉しいお顔のめぐどんです。


120716 0360.JPG

一緒に食べれるとこやったらどこでもいいね〜わーい(嬉しい顔)


120716 0363.JPG

めぐ、どうぞ召し上がれ〜。



食事も終わりモール内をぶらぶら。そんなときに・・。


120716 0369.jpg

声をかけられ、お水を頂きました。今よくCMでみるお水〜。

でもって横に、アク〇クララちゃん?がいたので一緒にカメラ

このアク〇クララちゃん? めぐにお手手を回してくれてました。


数件のお店を見て回り、ホームセンターの方に戻ろうとしたら


120716 0372.jpg

テーブルがたくさんあって休憩する場所がありました。

先に見てたらココで休憩したのに・・タバコを吸う場所が設けてあったしね。

ワンちゃん連れの方で、食事や休憩をしてる人も数組いてはりましたょ。

そのあと、ホームセンターで少し買物をして帰りましたとさ。


120716 0373.jpg

帰り、お父ちゃんの足にあごを乗せて気持ちよく寝てるウチのお嬢さんです。


ここへ行くのに我が家から1時間40分ほどかかりました。

近くだったらチョクチョク行きたいところでした。

写真はないけど、ここでもお顔の整ったホワイトのポメちゃんに会いました。

私って、ポメを呼ぶ?おばさんってか〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 17:57| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

丸ごとスイカ

早いもので今日から8月ですね。

毎日暑くて、扇風機とクーラーが大の友達です顔(イヒヒ)


さて先月のこと、お散歩でたろうくんのお母さんに会って畑へ。


120714 0337.JPG


120714 0338.JPG


自由気ままに歩いていたら何か見つけたようです。


120714 0339.JPG

そう!ちぃさいものから大きいものまで、たくさんのスイカが成ってました。

たたいてみると、これが ポンポンポン といい音してたぁ手(チョキ)


120714 0343.JPG

で、帰りはちゃっかり頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


120714  0346.JPG

この日頂いたもの。すべて美味しく頂きました。

たろうくんのお母さん、いつもありがとうございます黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする