2012年07月30日

高砂へ♪ (兵庫県)

7月8日(日)のことです。

お弁当を持ってお出かけ〜車(セダン)


120708 0226.JPG

さ〜てどこ行くねんやろな〜?


120708 0227.jpg

明石SA休憩。日本の標準時太陽をモチーフした日時計らしい時計


120708 0228.jpg

そこで、人懐こいポメちゃんに会いましたるんるん

「小鉄くん」って名前がぴったりの元気なポメちゃんでした。

結構長いことおしゃべりをしてHello


120708 0238.JPG

ナビに案内してもらってるのに2度ほど間違えて目的地に到着顔(汗)顔(イヒヒ)


なぜここに来たかと言うと・・


120708 0240.jpg

10月 雅俊さんのコンサートがあるので下見に来ました。

着いて周辺をぶらぶらしてるうちに、お昼の時間になりました。


120708 0242.JPG

運よく日陰になってるとこにベンチがあり、

しかも灰皿まであり、ゆっくりお弁当を広げ食べることができました手(チョキ)


120708 0243.JPG

めぐのオヤツは青りんご味のゼリーです。


120708 0248.JPG

美味しいもんがあるときには、いい笑顔になるうちのお嬢さんです。



120708 0249.JPG

食事を済ませ、しばらくしてからテクテクお散歩〜犬(足)


このあと、下道を走りゆっくり家路を目指してましたが

混んでて結局は途中から高速に乗り・・帰りましたとさわーい(嬉しい顔)


旦那さま、めぐちゃん、お母ちゃんに付き合ってくれてありがとね黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 23:21| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

お父ちゃんのりょうり

ひしゃしぶりに あたちが にっちをかくでしゅ犬(笑)


だいしゅきなお父ちゃんが いちゅもいてくりぇて うれちぃでしゅるんるん

でも、お母ちゃんは ちょっとちがうみたいでしゅ(なんでかにゃあ?)

母つぶやく・・(めぐには分からんいろんなことがあるねんやん・・)


しょりぇでね、ありゅひね、
お父ちゃんが だいどころにたったでしゅ!


120702 0140.JPG

母・・ボンボン焼きちゅう食べもんを作ってるらしぃで〜。


120702 0142.JPG

母・・どうやろな〜?


120702 0144.JPG

母・・お母ちゃんはいらんけどな顔(ペロッ)


120702 0147.JPG

はい できまちた。あたちのもあったでしゅ!


120702 0148.JPG

おいちちょうでしゅ!


お父ちゃんへ黒ハート


ごちしょうしゃま〜

おいちかったかりゃ またちゅくってね〜。



四葉 嫁より

主人の作るボンボン焼きとは、キャベツ焼き?のようなもんです顔(チラッ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:05| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

赤べコペコちゃん当選 (^-^)v

朝早めに「ピンポーン」チャイムが鳴ったのが 6/14(木)のこと。


120614 0469.jpg

ビックリ!不二家さんからの荷物でした。


↓ ペコちゃん東北紀行人形キャンペーンプレゼント応募はがき


120614 0470z.jpg

奈良県のコープさんと不二家さんの共同企画のことを

友達のkちゃんに聞いて応募してたんです。

不二家さんの製品200円分を含むレシート1枚が1口で

確か5口分のはがきを投函したはず。

しかも4口分はkちゃんが手助けしてくれてました。

kちゃんも応募すると思ってたけど、

たくさんの人に当たるわけじゃなかったから(20名?)応募しなかった?ようです。


120614 0470.jpg

なのに私だけ当選で、悪いやら嬉しいやら・・kちゃん、ごめんね&ありがとう黒ハート


120614 0471.JPG

やっぱりここは めぐに登場してもらわないとね〜わーい(嬉しい顔)


120614 0472.JPG

ペコちゃんを箱から出してみました。

私が当選したのは福島県の赤べコペコちゃんです。


120614 0473.JPG

めぐに座ってもらうとペコちゃんの大きさがわかるかしらん?


120614 0474.JPG

伏せてだとこの大きさ〜。


120614 0477.JPG

締切が4月のはじめだった記憶があるので、すっかり諦めてたのに・・

いゃ〜可愛いペコちゃんを迎えられて嬉しすぎーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのペコちゃん、また箱に戻して大切に飾ってま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

居酒屋 & パン工房 capital さんへ♪

前・日記と日にちが前後してしまいましたが、6/7(木)のことです。


6時すぎから、立ち飲み居酒屋さんへ。


120607 0357.JPG

ビールでカンパーイ!うんまいわーい(嬉しい顔)


120607 0358.jpg

もちろん、ウチのお嬢さんも一緒でするんるん


120607 0360.JPG

ビールのあとは焼酎でカンパイ!

少々暑くても一緒が嬉しいネ。


120607 0364.jpg

帰り、バイトのお姉さんが写真を撮って twitter にUPしてくれてました。


120607 0365.jpg

ほろ酔い気分で家路に向かう私たち。楽しい時間でしたっるんるん



はい、そしてここからは 6/20(水)のことです。


この日は朝から電気屋さんにPCを見に行き買物をして家にもどると

めぐがやたら甘えてくるし、主人にまとわりつくので、めぐと一緒に外食することに。

とは言え、チョクチョク行く パン工房 capital さんへ車(セダン)


120620 0571.JPG

1Fがパンやさんで、2Fはレストランになってます。


120620 0572.JPG

平日だから?ベンチには人がいません。

でも、パンを買いに来る人はひっきりなしです(美味しいもんね)


120620 0575.JPG

パンがそろいました。コーヒー無料(1人1杯まで)


120620 0576.JPG

この日、めぐのご飯はいつものフードやったけど

お出かけ気分が味わえて、終始笑顔のウチのお嬢さんでしたわーい(嬉しい顔)


そして、6/24(日)めぐのお誕生日には大阪の dog cafe kameno さんでお祝いしました。

その様子は更新済みなんでカットして

これで一応6月のお出かけはすべて更新できました(ほっ!)



次からはお出かけ以外のこともはさみながら更新していこうと思います。


ニックネーム めぐchanまま at 23:00| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

トリミング & PETLAND MIKUNIさんへ♪

6/17(日)のこと。

めぐの調子をみながらとか、旅行の計画もあったりで

なかなかキレイにしてもらうことが出来ず、2ヶ月半ぶりのトリミングになりました。

(ちなみに6/19〜の旅行予定は台風でキャンセルにバッド(下向き矢印))


120617 0515.JPG

いつもは送迎でお願いしてますが

日曜日は送迎がお休みってことで初めてお店まで連れて行きました車(セダン)

トリミングが終わる時間に迎えに行くと、早く終わって爆睡してたようです。

めぐには可愛そうやったけど起こしてもらいました。

私の顔を見ると大喜びで腕の中で嬉しさ爆発させておりましたワわーい(嬉しい顔)


この日は 「父の日」ってことで


120617 0518.JPG

めぐから、お父ちゃんに感謝状が・・黒ハート


上書かれている通り、ご馳走になることに(ついでに私も顔(ペロッ))


120617 0519.JPG

お店は当然 PETLAND MIKUNI さん。


120617 0520.JPG

めぐの好きな M's カフェ。


本日のメニューはこんなんレストラン


120617 0521.JPG


めぐはいつもの チーズケーキ。


120617 0522.JPG


美味しく、ありがた〜く頂きました。


めぐ ごちそうさまでしたぁるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:06| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

海とのふれあい広場(大阪府)

6/10(日) この日もお弁当を持ってお出かけ〜車(セダン)


行先は大阪・堺の海とのふれあい広場


120610 0377.jpg

車が多い〜と思ってたら、ワンちゃんのイベントがあったようです。

少し見て、めぐペースでお散歩〜犬(足)


120610 0385.jpg


お散歩してたらポメちゃんに会いました手(チョキ)

最近のお出かけでは、ポメちゃんに会う確率高し〜るんるん


120610 0387.jpg

ドッグランの帰りやったんかな?

少しお話をしてHello


その後、私たちもドッグランの方へ


120610 0389.jpg

大型犬のエリアに気になる可愛いワンちゃんがいました。

私たちがドッグランを離れる時、じっと見てくれてた姿が可愛かった〜わーい(嬉しい顔)


そして、ベンチを見つけて昼食タイムレストラン


120610 0398.jpg

めぐはバナナ味のゼリーです。


この食事中にも、ポメちゃんが横を通りすぎました。

そして、帰る準備をして立ち上がったところに またまたポメちゃんが・・目


120610 0400.jpg

残念ながらお顔を撮ることはできず顔(え〜ん)

2kgまでの可愛い男の子でした。


この日は3ポメちゃんに会えて嬉しかった〜グッド(上向き矢印)


さぁそろそろ帰るで〜


120610 0403.JPG

海とのふれあい広場やのに、ここに来て海を見たことがない我々です顔(イヒヒ)


ドッグラン無料・駐車場も無料。


120610 0406.jpg

おまけにバーベキュー広場までありました。


近くだったらチョクチョク行くのにね〜。


本日も長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 10:32| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

いずみ山愛の里〜岸和田〜愛彩ランド♪(大阪府)

6/5(火) 平日やけど、お弁当持参でお出かけ〜車(セダン)


120605 0260.JPG


行先は岸和田です。ナビ登録すると、なんだか遠回り?って感じやったんで

知ってる道を走るだけ走って、岸和田へ辿り着けばええやん。。で行ってきました。


走ってると道の駅の看板が目に入り立ち寄りました。


120605 0261.JPG

道の駅 いずみ山愛の里(和泉市)


120605 0263.JPG


美味しそうなものもあってんけど、とりあえず玉ねぎだけお買い上げ〜。


休憩を済ませ、再び岸和田目指してGO!GO!


そして、ようやく岸和田城周辺まで来て駐車場を探してたら


120605 0269.jpg

目の前にポメちゃんが・・目


主人が車を停めてる間に、一緒にお散歩しながらお話をさせて頂きました。


120605 0270.jpg

主人も揃い、お話もして2ショットまで撮らせていただきました。


120605 0272.JPG

お話も楽しかったんですが、ここら辺のことをイロイロ教えて頂いたり・・

本当にありがとうございました。とっても親切な美人ママさんでした。


そして・・昼食タイムレストラン


120605 0273.jpg

めぐはメロン味のゼリーです。私たちも美味しく頂きました。


120605 0299.jpg

食後ゆっくりしてから、岸和田城をひと回り〜犬(足)


120605 0300.JPG

その後、商店街を目指してテクテク歩いていたら


120605 0307.jpg

某TV局の朝ドラのロケ現場の文字が目



120605 0311.jpg

商店街まで来ると益々ワクワク(((oわーい(嬉しい顔)o))


120605 0317.jpg

いつもかかさず観てたんで興味深くみせて頂きました。

(展示してあるお店には、係りの人のご厚意で めぐも入れていただきました)


主人はファッション関係の仕事をしてたせいか、

係りの方ともいろんな話ができてそれなりに盛り上がってたようです。

もちろん、私も楽しかったぁ〜るんるん


さぁ・・そろそろ帰る時間になりました。

もと来た道を走ってたら何やら建物が目に入り寄り道〜わーい(嬉しい顔)


120605 0321.JPG

農産物直売所 愛彩ランド


交代で中を見て回って少し休憩。


120605 0323.jpg

建物の横手にはきれいでステキな場所がありました。

ベンチもあったし、お散歩も出来そうだし

また来ることがあれば、今度はゆっくりお散歩しょうね〜。


充実した楽しいお出かけになりましたとさるんるん



またまた長い日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 21:37| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

なぎさ公園へ♪(滋賀県)

なんだか遠ーーーい昔のお出かけの話なんですが

記録に残すためにアップさせて頂きます。

よかったらお付き合いくださいませ〜m(_"_)m


5月27日(日)のお出かけ車(セダン)

この日は早く起きて、久しぶりにお弁当を作りました。

行先は滋賀県大津市のなぎさ公園。(4,5年ぶり?)


120527 0112.JPG

とってもいいお天気で暑いくらいでした。


先ずはお散歩〜犬(足)


120527 0113.JPG


120527 0134.JPG

某ホテルをバックに&琵琶湖をバックにと記念写真を撮りました。


お昼時間になったので公園にもどりレストランタイム。


120527 0136.JPG


120527 0137.JPG

めぐは イチゴ味のゼリーです。


食後もベンチでゆっくりして、写真を撮ったり・・・。


120527 0146.JPG

お散歩をしてるうちにそろそろ帰る時間になりました。


帰り、道の駅 びわこ大橋 米プラザに寄り道〜。


120527 0165.JPG

これがよかったわーい(嬉しい顔)


120527 0174.JPG

ポメちゃんに会えました顔(メロメロ)

名前も年齢も聞いてたのに、すっかり忘れてるし〜(今はじまったことではないけど)ふらふら

少しお話をさせてもらってHello


その後、琵琶湖大橋を渡り、下道と高速を使って家路に着きました。


120527 0183.JPG

主人が退職して初めてのお出かけでした。

働いてるときは連休じゃない限り、

日曜日のお出かけはほとんどなかった我が家ですが

平日よりは車も少ないし、高速もお安かったりもするので(ETC)

チョコチョコお出かけしてる我が家です。


次は6月のお出かけを更新します。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 15:08| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

お誕生日プレゼント♪

7月も10日になるというのに、まだ めぐのお誕生日関連が続きます(-_-;)

よかったらお付き合いくださいませm(_"_)m


お誕生日前日にはポメ友さんの ともみさんから

手作りマットとBDカードが届きました。


20120624bd3.JPG

手作りプレゼントを頂くのは4つ目かな〜?

とても綺麗な縫製で関心します。

お誕生日に合わせて、生地はケーキ柄を選んで作ってくれたようです。


20120624bd4.JPG

このマット、マジックテープの中の生地は

保冷と保温のどちらにも対応できるようになってるので長く使えるようです。

いいものを頂きました。早速バンバン使っています手(チョキ)

ともみさん、ありがとうございます黒ハート


20120624bd5.JPG

そして、こちらは まろんママさんからです。

まろんママさん、たくさんのプレゼントありがとうございます黒ハート


20120624bd6.JPG

お洋服を試着してみました。似合ってますかぁ???


そして、こちらはイケポメパラダイスの管理人さんから頂きました。


bd12-mg.jpg

ステキなカードをありがとうございました黒ハート大切にしますね〜。


20120624bd7 (338x450).jpg

他のお友だちからもカードを頂きましたが

UPの仕方がわかりません(^_^;) ごめんなさい。



そぅそぅ、めぐのお誕生日の6/24は かに座なんで、
前もって(5/15)こんな写真も撮っておりましたわーい(嬉しい顔)


20120624bd1.png

可愛い星座のQPさんです。


20120624bd8 (450x338).jpg

15歳目指して ガンバルンバーOH!!!パンチ


四葉 おまけ


20120624bd9(450x338).jpg


20120624bd9b(450x338).jpg


またまた長くなりました。お付き合い頂きありがとうございましたm(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 21:55| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

お誕生日の日のこと

こんにちはるんるん みなさん、お元気でしょうか?


パソコンの調子が悪いと思っていたら、結局壊れてしまい

新しいパソコンと戦って?おります顔(汗)


以前に比べてパソコンを触る時間も限られてますが

めぐのお誕生日当日の写真整理が何とかできました。

長くなりますが、よかったらお付き合いくださいね。


朝のお散歩犬(足) (たんぼコース)


20120624-0001.JPG


20120624-0002.JPG


20120624-0003.JPG


10時頃家を出て大阪へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


道も空いてて早く着きすぎたんで寄り道してまたお散歩犬(足)


20120624-0004.JPG


そして、このあと dog cafe kamenoさん へ。


20120624-0005.jpg

去年は体調が悪くて来れなかったけど、今年はまた kamenoさんでお祝いができましたバースデー


20120624-0006.jpg

先ずは私たちのランチレストラン


20120624-0007.jpg

おめでとう〜Clap

これからも、お父ちゃんとお母ちゃんのそばにずっといてね〜黒ハート


20120624-0008.jpg

フォークであげた後 細かくして好きなように食べてもらうことに。

目線はしっかりケーキに。(そりゃそうだぁ)わーい(嬉しい顔)


20120624-0009.jpg

食べ終わると早速お隣が気になるウチのお嬢さん顔(汗)


20120624-0010.jpg

大切な記念にカメラ


20120624-0011.JPG


20120624-0012.jpg


14才になってもお散歩する足の速さにはビックリ!!!

食欲もまだまだあり、これまたビックリです。(ただの食いしん坊?)顔(笑)

ここ1年ほどはゆっくりなペースで過ごしてますが

ますます ゆっくり・のんびり・楽しく親子していきたいと思ってます。



長ーい日記にお付き合いありがとうございました。


尚 お誕生日関連記事まだ続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 16:39| ☆ いろんな記念日 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする