2012年05月29日

血液検査(再)

5/18(金) 血液検査 の更新から10日も過ぎてしまいました。


その18日の夜、仲良くしてるお友だちのポメちゃんが亡くなりました。

病気の治療をしてるのは知ってたけど「まさか・・嘘やろ・・」

信じられなくて・・連絡をもらったときは身体の震えが止まりませんでした。

その大切なお友だちのこともしっかり書いておきたいのに

ゆっくり時間がとれなくてそれすらできません。

いつか書けたら・・と思っています。


そして、その同じ日は主人の定年退職を迎えた日でもありました。

何回目かのお別れ会で遅く帰った来た主人を迎えた私はおお泣き状態。

いろんな気持ちが入り混じって複雑でした。


それから今日まで、なかなか更新する気持ちも時間もなかったのですが

18日の日記の内容から、めぐのことを心配してくれるお友だちもいてはるので

今日は更新しょうと思います。


昨日は前回の血液検査から2週間後ってことで、血液検査に行ってきました。


前回の白血球の数値は31700でしたが、今回は23800でした。

まだ正常範囲(6000〜17000)内ではないけど、炎症もないようなので

少しホッとしてるとこです。

ただ、お薬を飲んだことで数値が下がっただけだったらそれもまた心配なので

今度はお薬なしで2週間様子をみて、6/11また病院です。

今のとこ食欲はあります。ただ大好きな散歩は歩かなかったり、

すぐ帰ろうとしたり・・です。

それも、主人が家にいだしてからなんでホントのことはわかりません。

なんせ お父ちゃん大好きっこで常にくっついてるから。


05281.JPG 5/28(月) 病院にて


05282.JPG

可愛いポメちゃんに会いました(4歳のくうちゃん)



空いた時間をみて撮ってる写真の整理しつつ、また更新できたらと思います。

もうすぐ6月。めぐのお誕生日月でもあります。

まだまだ元気に頑張るよ〜。


ニックネーム めぐchanまま at 23:02| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

血液検査

前回 病院に行ったのが 4/10 その日の日記は こちら です。


1ヶ月後の血液検査に行ったのは 5/13(日)でした。


5131.JPG

前もって予約してて、9時からでした。


5132.JPG

先に血液検査をしてもらって、その検査結果を待ってます。


「〇 めぐちゃ〜ん」


5133.JPG

主人が診察台に乗せようとしたら、スルスルスルーっと

主人の腕の中に戻ってきたー!(まるでおサルさんみたいやった)顔(イヒヒ)


その検査結果は、腎臓の数値が年々上がってきてるんと

それより 白血球の数値が前回より1万以上も上がって 31700 でした。

数値が上がる原因に心あたりもなく・・抗生剤を2週間分頂きました。

そして、また2週間後(5/28)に病院です。


あと「年を重ねると、いろんな機能が低下するので

3ヶ月に一度は検査に来て下さい」と言われました。


で、前回 加齢によるヘルニアと言われ、頂いた薬を飲み終わったあとも

まだしばらくは痛そうにしてたけど、日にち薬と言うか・・・

そのうち、キャンとも言わなくなり、少しずつ寝れるようになって

今はマシになってるようです。


今も、食欲はあるし、お散歩も元気に行ってるので深刻には考えてないけど

2週間後の検査で白血球の数値が少しでも下がってることを祈るだけです。


5134.JPG

犬(笑) まいにち のんでりゅかりゃ もっとげんちになりゅでしゅ!

う〜ん、もっと元気になろうね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:47| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

チェリー

最近のめぐはほとんど寝てばかりなんで

ネタと言えば、ほとんどお散歩でのことばかりになってしまいますが

よかったらお付き合いくださいませ。


5/11(金) 朝のお散歩でのこと。


田んぼコースのお散歩が終わって帰える途中


5111.JPG

また カモさんに会いました。今回は親子ちゃんじゃなくてカップル?

近寄っても逃げへんのは何故〜?別にいいけど顔(イヒヒ)



そして、この日はパンの耳を持ってたんで


5112.JPG

魚さんに持っていきました。めぐの視線が突き刺さります顔(イヒヒ)


家近くまで来ると、ご近所の方に会ってしばしお喋りタイム。

そのときに「中に入って待っててや〜」と言われ


5113.JPG

待ってる間にキレイ(見事)に咲いた クンシラン をパシャリカメラ


5114.JPG

他のお花の前でパシャリカメラ

めぐの目が涙で濡れすぎて、片方二重に見えるんですけど〜顔(イヒヒ)


そうこうしてるうちに


5115.JPG

こんなん出ましたけど〜頂きましたぁ〜るんるん

食べてもよし、飾るんもよしだそうです。


食べるんだったら赤くなったんを食べないと酸っぱいからと聞いてたんで


5117.JPG

めぐに1個だけあげてみました。


5118.JPG

初・チェリー どうぞ〜。美味しかったんかな〜?


5119.JPG

ここんとこ、いろんな人にいろんなものを貰ってばっかり・・・ありがとうございます黒ハート


犬(笑) みなしゃ〜ん おいちぃもんをありがとうでしゅーwanwan


ニックネーム めぐchanまま at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

可愛すぎる親子

昨日の続きです。


いきなりですが 可愛い親子ちゃんの登場ですっ顔(メロメロ)


5086.JPG

カモの親子ちゃん揺れるハート


私たちがお喋りしてるときに、通学中の男の子がジーッと覗きこんでたんで

それで分かったカモの親子ちゃん。

たろうくんのお母さんが「写真撮っといで」って言ってくれたんで

めぐを預けてカモの親子ちゃんに少しずつ接近。


どんどん近づいてく私に警戒したカモのお母さん。

赤ちゃんを隠すようにガードしてました。

お母さんはみんなおんなじですね〜。

しばらくすると、私が何もしないのが分かったのか?

警戒心を緩めてたような気がします。


全てが可愛すぎて、ずーっと見てた私。シャッターも押し続けました。

ブレてるのも数枚ありましたが、その数枚をはねて残りをサムネイルでUP。

(またいつでも見れるように)わーい(嬉しい顔)


5081.JPG


5082.JPG


5083.JPG


5084.JPG


5085.JPG


いや〜朝からいいものを見せてもらいました黒ハート

ムチャクチャ 癒されました。

お母さんに遅れまいと 必死に泳いでる姿(あんよ)がメチャ可愛いのなんのって〜るんるん

動画も撮ったけどUPが出来ひんし〜残念!



私がカモの親子ちゃんに必死になってる頃・・・


5087.JPG

わが子はトラックの荷台から私を見てましたワ。

めぐ、ほったらかしにしてごめんやで〜顔(汗) そろそろ帰ろうね〜。


5088.JPG

締めくくりに お花とパチリカメラ


5089.JPG

この日は、イチゴとおマメさんと玉ねぎ頂きました。

いつもありがとうございますm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

5/8 朝のお散歩♪

ここんとこチョッとすることがったり、頼まれごとがあったりで

なかなか写真の整理が出来ず・・・。

日にちが前後してのupになりますが、よかったらお付き合いくださいませ。


5/8(火) 朝のお散歩犬(足)


畑仕事をしている たろうくんのお母さん発見目


5081.JPG

まだ少ししかついてないイチゴをめぐに頂きました。

イチゴ大好きなめぐに見せたらクンクンして今にも食べそうやった。


この後 別の畑に行って、お喋りしたり、写真を撮ったり・・

(たろうくんのお母さんは手を動かし、私は口を動かし)笑

これもお散歩の楽しい時間でするんるん


5082.JPG

私たちとは反対に退屈そうにしてるめぐ。

イチゴを洗ってあげてごまかす私顔(イヒヒ)

いや〜食べ物があれば文句ひとつ言うわけじゃなし(言いたくても言えない!ってか〜)

大人しく付き合ってくれるウチのお嬢さんですっわーい(嬉しい顔)


5083.JPG

お喋りしながら お花もパシャパシャカメラ


50848.JPG

ラベンダーも元気にキレイに咲いてたよんるんるん


このあと、スッゴイ可愛い親子に会いました顔(メロメロ)

それはまた明日〜ってことで続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

おめでと♪

今日は主人の誕生日バースデー

朝は「おめでとう」の挨拶が先で、次に「おはよう」でスタートでした。


主人にプレゼントするもんと言えば、タバコが多いねんけど

今回は、めぐと半分っこずつ出し合って Tシャツとシャツをプレゼント

すでに着てるんで写真はナッシングー。

喜んでもらえたけど、シャツがチトちぃさかったふらふら


それと昨日デパートに行ったんで、ショートケーキ買ってました。

3個買って昨日のうちに1個を半分ずつ食べましたワ顔(イヒヒ)


1205142.JPG

残りの2個わーい(嬉しい顔)食べ終わるのに、だいたい3日くらい。。。

まだお腹を壊したことはありまっしぇ〜ん(笑)


1205141.JPG

めぐから お父ちゃんに おめれとうでしゅるんるん



それから、主人がプレゼントを貰って帰ってきました。


20120514bdp.JPG

主人、このチョコだけは好んで食べるんです。3袋頂きました。

そして、何とめぐにって、オモチャもありました。

本当にありがとうございましたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 22:14| ☆ いろんな記念日 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

居酒屋へ♪

5/4(金)の 神戸にドライブ〜♪ パート1・2 の続きです。


思ってたより早く家に着いてからは、みんなそれぞれゆっくりして

夕方から3人で居酒屋へ。(外にテーブルが置いてあります)


201205041.JPG

約1年ぶり〜かな?ビール

初めの頃はイスはなかってんけど、前回来たときからイスありになってました。

座ると高さが中途半端やけど、あるとつい座ってしまうのは何故〜?顔(イヒヒ)

めぐも枝豆食べたよ〜。

どのあても美味しかったぁ。もちろんお酒もねわーい(嬉しい顔)

そこそこ食べて飲んで・・そろそろ帰るで〜家


201205042.JPG

支払い後、お店の方に家族写真を撮ってもらったよんるんるん

お店の方(若い女の子)も、めぐを撮ってくれて

ツィッターにUPするって言うてはってんけど見つけられんかった(>_<)

また行ったら聞いてみょう〜。


201405043.JPG

その帰り道 パンやさんの前を通ると、

主人が「おごるわ」と言ってパンを買ってくれました。ありがと。


201405044.JPG

そのパンやさんの前のライトがキレイやったんで めぐをパチリカメラ


この日、変わりやすいお天気やってんけど

3人でドライブ出来たし、夜は3人で外食?出来たし

楽しいお出かけになりましたとさっるんるん


ゴールデンウィークが終わってみれば

後にも先にも、お出かけしたんはこの1日だけでした。


ニックネーム めぐchanまま at 23:59| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

アニーちゃん♪

昨夜 お友だちの blog で悲しい事実を知りました。


ちっちゃくて、とっても可愛かったアニーちゃんが虹の橋を渡りました。

ここ一年は特に、病気と一生懸命戦って奇跡を起こしてたアニーちゃんでした。


1205093.JPG

2011年11月27日 鶴見緑地で。


この日 アニーちゃん、みんなに会えるとは思ってなかったから すごい嬉しかった。

そして、また近いいつか会えると思ってたのに・・・。


大事な大事な写真になりました。



そして・・・


5月2日 アニーちゃん 15才のお誕生日でした。

その日をご家族の方がどれだけ喜んではったことか・・・。


悲しいです。。。淋しいです。。。


1205091.JPG


アニーちゃん、ほんま よ〜がんばったね。

もぅ痛い辛い思いはしなくていいんやね〜。

ゆーっくり ゆーっくりやすんでね〜。


アニーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


ニックネーム めぐchanまま at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

神戸にドライブ〜♪ パート2

昨日の続きです。


125041.JPG

向かった先は、六甲アイランド。

車を走らせてるときに「フェリー」の文字が見えたんで


125042.JPG

関西汽船ダイヤモンドフェリーさんふらわターミナルへ寄ってみました。

話を聞いてみょうと思ってんけど、誰もいてはらへんかったバッド(下向き矢印)

まぁ パソコンでも見れるねんけどね。

早々に切り上げて、次に向かったんが六甲マリンパーク。


125043.JPG

雲行きが怪しいねんけど、釣りをされてる人が多かったのにはビックリ!


125044.JPG

私たちは肌寒い中、お散歩です犬(足)


125045.JPG

ツツジがキレイに咲いてたんでパチリカメラ


ココでパラパラ雨が降ってきたー!

急いで車に戻りマリンパークを後にしました。


125046.JPG

グッスリなウチのお嬢さん眠い(睡眠)


帰り、高速は空いてたんで思ったより早く帰れましたわーい(嬉しい顔)


125047.JPG

この日、アミーゴさんで買ったオヤツと健康補助食品です。


車でしっかり寝てたからか?家にもどったら元気×2なめぐどんやったよ〜わーい(嬉しい顔)

3人で 神戸へドライブ〜楽しかったね〜るんるん


そして、この日は・・まだ続きがありま〜す。


ニックネーム めぐchanまま at 23:48| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

神戸にドライブ〜♪ パート1

5/4(金)のことです。


神戸までドライブ〜車(セダン)


5041a.JPG

犬(笑) ちょうは どこいくでしゅか〜?


ハーバーランドの方へ行こうと思ってたのに
高速が混んでて、だいぶ手前で降りて下道を走り・・


5043.JPG

サザンモール六甲に車を停めてぶらぶらお散歩犬(足)

ココに来るんも久しぶり〜


5043a.JPG

ペットショップ アミーゴ さんで、イロイロ見て回りオヤツ購入。


そうしてるうちにお昼の時間になったんで

以前、2度ほど食事したお店に行ってみました。


5044a.JPG

空いてる席があったんで入ろうとしたら なんと予約席やったぁがく〜(落胆した顔)

テラス席やねんけど、どの席もワンちゃん連れやったよ。

どうしょう?と思ってたら、お店の方が「空いたら連絡しますよ」と言って頂いたんで

空くまでまたその辺で時間潰し〜。


5048a.JPG

撮影スポットを見つけてパシャリカメラ


長い時間待つことなく携帯電話連絡がありお店へ。


5044c.JPG

めぐにはプリン持参。


5044d.JPG

ちぃさくして 召し上がれ〜。


5044b.JPG

私たちは二人ともハンバーグ。主人はライス(撮るん忘れてた顔(汗))

私はパンにしたんやけど、このパンがメチャ美味しい〜。

もちろん、野菜サラダもハンバーグも美味しく頂きましたよんわーい(嬉しい顔)


帰る前に、それぞれめぐと2ショットるんるん


5046a.JPG


5047a.JPG

ランチも美味しかったし、また来ようね〜。


5049.JPG

最後にもぅ一枚。今度はカートに乗ってパシャリカメラ


さぁ、次なる場所へ移動です車(セダン)


続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 17:42| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

今日は・・

私の誕生日バースデー

とは言え、特別なことは何もしておりません。


でも、朝いち 九州の母から「おめでとう」の電話があり、

その後も友だちからmail to電話・Gカード・BDカード&お手紙などなど頂きました。


皆さ〜ん、どうもありがとうございました黒ハート


この年(どの年?)になると誕生日なんて〜って思うねんけど

こうやって たくさんの人からの「おめでとう」を言ってもらうのも

誕生日も(年をとるんも)悪くないかな〜って思いますわーい(嬉しい顔)


そして、今年も 雅俊さんから届きました。(Fクラブ会員で希望する方限定に)


5071.JPG

お忙しくされてる中、本当にありがとうございまするんるん


5072.JPG

犬(笑) お母ちゃん おめでとうでしゅ!としにゃんだかりゃ かりゃだに ちをちゅけてね〜。


ほんまやな〜気をつけまする〜わーい(嬉しい顔) ありがとね黒ハート



四葉 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 四葉


昨夜、お月さまが、いつも見る色と違ったんでカメラに収めていました。


50620006.JPG

今朝TVで知ったんやけど、月が大きくて明るく見える

「スーパームーン」とか言う 現象やったそうです。


ふ〜ん・・・そうなんや〜顔(チラッ)


ニックネーム めぐchanまま at 22:13| ☆ いろんな記念日 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ボーリング♪

我が家の G.W は 3日からスタートでした。

その1日目はお天気が悪くなる(変わりやすいお天気)ってことやったんで

めぐにはお留守番をしてもらって、久しぶりにボーリングをしてきました。


125031.JPG

朝早くから行ったんで、レーンはたくさん空いてました。

ここは会員になるとゲーム料金がお安い!(大型連休や時間で制限されますが)

私たちがするのは、土曜か日曜の朝一からするねんけど

1ゲーム210円 1人3Gするから 630円×2人分で 1260円 (マイシューズ持参)

それにしても安すぎると思いませんか?

でも、さすがに G.W はゲーム代UPしてましたワ。

それはそれでしゃーないね〜ってことで、いつものように3Gしました。


この日のスコアー


125032.JPG

1Gめ 勝利して気分をよくしてた私やけど、2Gはボロボロバッド(下向き矢印)

3Gは、主人絶好調!グッド(上向き矢印)

20数年ぶりかの200UP顔(なに〜)(たまげた←九州弁)

今までの最高が、217やったって言うんで、それを越せるのか?と必死に投げてやってんけど

残念ながら、プレッシャーに押しつぶされました(残念やね〜)

この日の対決は問題にならんかった顔(え〜ん)次ガンバろう〜っと!


結局この日の支払いは2人で2200円 (会員と3Gパック料金で)

そして、この日ゲームをしたお客さんにってことで


125033.JPG

こんなん頂きました。でも、食べれない顔(え〜ん)


ボーリングでいい点数を出して気をよくした主人。

「その笑みいらんやろー!」ってくらいニコニコしてましたワ顔(チラッ)



お買物をして家へ戻ると可愛いウチのお嬢さんが

飛ぶように玄関に来てました。


125034.JPG

いつも一緒がいいもんね〜。めぐ、ごめんやで〜。

そして、お留守番ありがとね揺れるハート


お昼は家で食べて、そのあとはまったり過ごしましたとさわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 19:42| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

シャンプー

トリミングしたんが3/30(月) その数日後に加齢によるヘルニアと言われ

様子を見ながら、ようやくシャンプーをしたんが5/2(水)でした。


0502-0020.JPG

犬(笑) かりゃだかりゃ、チリェイチリェイ。


0502-0022.JPG

犬(笑) あたまもおかおもチレイにちまちた。


0502-0024.JPG

犬(笑) チャンプーおわりまちた。


0502-0024a.JPG

ブラッシングして抜けた毛はこれだけ。

いつもそんなに抜けへんねんけど、今回の少なさにはビックリ!でした。


0502-0025.JPG

キレイになっていいニオイ〜ぴかぴか(新しい)


0502-0028a.JPG

この日のご褒美は イチゴ(1個の半分)

必死にモクモク食べてはったウチのお嬢さんですっ顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ゆうちゃん♪

畑コースのお散歩から町内コースのお散歩を済ませ

帰ろうとしたとこで、ゆうちゃんに会ったんが4/30(月)のこと。


4301-0038.JPG

おはよう(^-^)/ 久しぶりやね〜るんるん


4302-0039.JPG

人が好きなもの同士、目をそらすお二人さん。

ゆうちゃんは私に、めぐはゆうちゃんのお母さんに行ってましたワわーい(嬉しい顔)


お喋りをしながら、ゆうちゃんをパシャパシャカメラ


4303-0040.JPG


4304-0041.JPG

ゆうちゃん、いいお顔してやるわ〜るんるん


バイバイする前に2ショット。


4305-0044.JPG

めぐの目の片方が涙でスゴイことに。パンチくらった?みたいな〜アヘアヘ・・

次会ったら可愛い2ショットが撮れるといいね〜。



四葉 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 四葉



この日からフィラリアのお薬がスタートです。


4306-0000.JPG

コレって美味しいらしぃ・・


4307-0000.JPG

犬(笑) お母ちゃん、まいちゅき わしゅりぇじゅにね〜(あいよっと!)


ニックネーム めぐchanまま at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

楽しいお散歩♪

4/28(土)のことです。


この日、主人は出勤。しかも飲み会でしたビール

なので、主婦業お休みってことで、午後は6時半頃のお散歩でした犬(足)

たろうくんちの前でお喋りしてたら、チョコちゃんも遅めのお散歩でバッタリ。


4281.JPG

そのうち、たろうくんも出てきて賑やかなお散歩に〜わーい(嬉しい顔)


4282.JPG

お散歩しながら、チョコちゃんちへ犬(笑))


4283.JPG

お家に着いて人も増えて、ワンコたちはオヤツタイム。

私たちはお喋りタイムでウルサイのなんのって顔(ペロッ)

でもそれがメチャ楽しかった〜るんるん


4284.JPG

そんな中、笑わせてくれたんが たろうくん。

チョコちゃんとめぐはオヤツに釣られてるちゅうのに

なんとたろうくんはモクモクと紙食べてましたワ顔(イヒヒ)ナンデヤネン!


4285.JPG

そして帰る頃には、何とかたろうくんも加わって3ショットが撮れた〜手(チョキ)

ワイワイ・ガヤガヤの楽しすぎるお散歩になりましたとさわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

5月

5月になりましたね〜。


1204051.JPG

すでに ゴールデンウィークに突入されてる方もいらっしゃるんでしょうね〜。

ちなみに我が家は3〜6日がお休みです。


1204052-.JPG


今のところ特に予定はないけど、1日くらいはどこかに行けるといいかな。。。

ゴールデンウィークの方も、これからゴールデンウィークを迎える方も

どうぞ楽しいお休みになりますように・・・。



4月のネタ?が残ったまま5月になってんけど、

まだ写真の整理が出来ずです^_^; 頑張らねば!


このまま〆るんは淋しんで写真をペッタン。


12042811.JPG

秋田犬のあきちゃん。立つとやっぱりおっきいのねんわーい(嬉しい顔)


1204282.JPG

めぐのシルエット。可愛い〜揺れるハート


1204283.JPG

親子のシルエット顔(イヒヒ)


明日は雨だそうな〜写真の整理 ガンバルンバー!私!!!


ニックネーム めぐchanまま at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする