2012年04月30日

ご近所のお花

この時期は特に、ご近所の可愛いキレイなお花を見ながらお散歩してる私たち。

ホントに癒されます。

今日はそんなお花を見てね〜(4/25〜27日に撮影したもの)


hp-10026.JPG


hw-10073.JPG


o-0052.JPG


T-0054.JPG


z0001.JPG



下 ここを通るのが楽しみで仕方ありません。


z0002.JPG

なんかイイ感じ〜って思うのは私だけかしらん?


z0003.JPG


z0004.JPG


z0005.JPG


通るたんびに何かが違って見えて毎日写真を撮ってしまう私です。

こちらのお家には、いつもいろんなお花が咲いてて見事なんです。

独り占め?するんはもったいない・・ってことで

ご近所の方にもみてもらえてるかしらん?

本当にキレイですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日は、めぐの出番が少なかったわわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 18:10| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

2度のお散歩クリア♪

4/26(木)のことです。


この日は朝から雨

1日中雨予報やってんけど、上がったすきにレインコートを着せて

手には傘を持ってのお散歩でした犬(足)


04261.JPG

ココは たろうくんちの前。


04262.JPG

ココは さぶちゃんちの前。

気になるおウチは必ず止まってチェックするめぐどんですわーい(嬉しい顔)


町内のお散歩も終わり、家にもどっていたら

お昼から出勤の主人と会って、また駅に向かってお散歩〜犬(足)


04263.JPG

主人と歩いてるめぐを見るとホンと嬉しそうなんがわかって

こっちまで嬉しくなりまするんるん


04264.JPG

駅について、見送りをした私たち。

家に着くなり雨が降ってきたー!ギリギリセーフや〜ん手(チョキ)

でも、その雨も長く続かず、結局のところ1日雨の予報は外れ〜。

まぁ、それはそれでよかってんけどねわーい(嬉しい顔)



04265.JPG
上 午後のお散歩も行け、この日も2回のお散歩クリアでするんるん


ニックネーム めぐchanまま at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

たろうくんちの畑

ここのところ温度が高いので、めぐにムリを言って(笑)早めのお散歩になってます。

久しぶりに畑コースをお散歩〜犬(足)


1204231-0031.JPG

たろうくんちの畑に寄ったんも久々です。


1204232-0000.JPG

いろんな、可愛いお花がたくさん咲いてた〜かわいい


早速お花をバックにパシャパシャカメラ


1204233-0018.JPG


1204234-0009.JPG


1204235-0017.JPG


この日(4/23)から、チョクチョクたろうくんちの畑に寄り道をするようになりましたわわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

大和川河川敷緑地公園へ♪(大阪府)

4/21 土曜日のことです。


お天気はいいし(暑かったくらい)何処へ行こうかと悩んだ結果

適当にドライブして、どこでも何でもいいからご飯食べよう〜ってことで

途中、コンビニ寄ってお昼を調達して

大和川(やまとがわ)河川敷緑地公園へ行ってきました車(セダン)


1204211.JPG

ここは何度も来てるけど、正式な名前を知ったんははじめて〜顔(汗)


1204212.JPG



1204213.JPG

そして、早めのレストラン 結構暑かった晴れ


1204214.JPG

食後ゆっくりしたあとはまたお散歩でするんるん


1204215.JPG

歩いていたら遠くに鯉のぼりが見えたんで・・


1204216.JPG

鯉のぼりの近くまで行ってみてんけど、

望遠で撮ってるんで、鯉のぼりまで まだまだ距離はあります。


1204217.JPG

もっと近くまで行きたかってんけど、主人が「Uターン」しょうと言うんで

しゃーなしに土手沿いを歩き駐車場へ。


この後もまた少しドライブをして


1204218d.JPG

なんと休憩しに capital さんへ寄ってイチゴ大福食べました。私がわーい(嬉しい顔)


1204219.JPG

めぐには何もなかったのに嬉しいお顔をしてます犬(笑)

一緒にドライブしたんと、たくさんのお散歩が出来て嬉しかったんかな〜?

また一緒にドライブしょうね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 18:47| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

八重桜

近くのちぃさな公園で八重桜が咲き始めてると聞いて

見に行ったんが 4/18(水)のこと。


120418-0003.JPG

確かに、ちらほら可愛く咲いてました。


120419-0121.JPG

でもって、次の日(19 木)行ったら結構咲いてたぁ。



そして、21日(土)

お天気もよく気温も高かったからか?


120421-0178.JPG

満開や〜んぴかぴか(新しい)


そぅなるとやっぱり・・


120421-0175.JPG


120421-0180.JPG


パシャパシャせずにはいられないお母ちゃんやったよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

たろこくん♪

お散歩の帰り、たろこくんとお父さんに会ったんは

4/17(火) 午後のお散歩のことです。


1204171.JPG

たろこくんのお顔。どれもいいお顔してやるわ〜グッド(上向き矢印)


1204172.JPG

たろこくんとめぐのご挨拶〜わーい(嬉しい顔)


1204173.JPG


ふたりの距離 実はこんなんです顔(イヒヒ)


1204174.JPG

ご近所の方が来はってナデナデしてもらってるウチのお嬢さんです。


立ってるのがしんどくなって、ベンチに座り話込む私。


1204175.JPG

気づくと、たろこくんがめぐの近くにがく〜(落胆した顔)(めぐも気づいてなかった)笑


たろこくんは若いし、遊び盛りのやんちゃな男の子。

一方めぐはワンコ苦手なお嬢さん。出来たらほっといて欲しいタイプ。

振り返ったら、たろこくんがいたもんやからビックリしてましたワがく〜(落胆した顔)


1204176.JPG

この日、遠近やけどふたりの可愛い2ショットが撮れて満足なお母ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

結構お気に入りな1枚です手(チョキ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

とある公園?

昨日の続きです。


暑くなって移動場所は下こちら。


120417t1.JPG

ホントは桜が満開になってるときに来たかったところ。

めぐの調子が悪く自転車に乗せられへんかったしね〜。また来年ねわーい(嬉しい顔)



自転車を置いたところから少し登ると公園?になってます。


120417t2.JPG

めぐがあまりにもクンクンしてるんで、その間に登ってみました。


この場所の正式な名前はわからへんねんけど

桜の時期はたくさんの人がお花見をされてるようです。


120417t3.JPG

少しやけど、まだ桜が咲いてました。めぐはクンクン・るんるんお散歩〜犬(足)

ココでは、めぐも楽しくお散歩が出来たようでするんるん


めぐ、そろそろ帰ろうね〜。おっとその前にパシャパシャ顔(イヒヒ)


120417t4.JPG


120417t5.JPG


120417t6.JPG

この桜だけは種類が違うねんやろね〜。

まだまだキレイに咲いてましたよん。


おしまい。


ニックネーム めぐchanまま at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

いつもと違う川沿いをお散歩♪

久しぶりに、めぐを自転車に乗せたんは4/17(火)のことです。


1204171.JPG

さて、どこへ行こうかな〜?


自転車を走らせていると・・


1204172.JPG

道の真ん中辺りに黒い物体が目に入り

近づいていくと カメさんやったぁわーい(嬉しい顔)


1204173.JPG

そぅこうしてるうちに目的地に到着。お散歩犬(足) お散歩るんるん


景色が良さそうな場所では


1204174.JPG

いつものようにパシャパシャされる めぐどんです。

おめめ開いてないし〜バッド(下向き矢印)


1204175.JPG

いいお天気過ぎて暑くなってきたんで早々に切り上げて

次なる場所へ移動しましたとさ。


続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

☆ イケポメパラダイス 桜まつり 2012 ☆

イケポメパラダイスで開催されていた桜 桜まつり 桜

めぐも参加させていただきました。


o0150005011546707691.jpg


なんと、55ポメちゃんが集まって賑やかで楽しい 桜まつり になりましたよんるんるん


sakuram-2.jpg

めぐは頭の上に桜を乗せて参加しました。


ちなみに、写真は15日桜の絨毯が敷き詰まったところで・・。


12041510024.JPG


下 この写真で参加してま〜す。


12041520020.JPG

めぐのいる場所は分かってもらえたかしらん?


一応、主人にも「めぐはどこにいてるかわかる?」って尋ねたら、

「わかるで〜」って言うんで「どこ?」って聞いたら

別な子と間違ってましたわ顔(イヒヒ)ナンデヤネン!


そして、なんと・・上 壁紙のプレゼントを頂きましたプレゼント

大変な作業の上、こんなに素敵で可愛い壁紙を作って頂き感謝感激でーするんるん


イケポメパラダイスの管理人さま、本当にありがとうございました黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:48| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ランドセル持って♪リベンジ編

4/13(金)のことです。

数日前、ランドセルを背負って めぐにモデルをしてもらったんやけど
納得できてなかったんでリベンジしてきました。

では早速みてもらいましょう〜っと。


r0108.JPG


r0108145.JPG


r0108117.JPG


r0134.JPG


r0134138.JPG


r0134127.JPG


めぐの頑張りで満足いく写真が撮れましたるんるん

めぐ ありがとね黒ハート



桜の種類もいろいろあるようで


r04131.JPG

まだ可愛く綺麗に咲いてる桜も見れたよ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ピンクの絨毯

とってもいいお天気だった 4/12(木)

お散歩はやっぱり川へるんるん


0412aT0013.JPG

白く点々と見えるのは 桜の花びらが散ってるところです。


0412bT0041.JPG

そして、私たちの足元はピンクの絨毯に。


0412cT0043.JPG


0412dT0038.JPG

桜は散ってもキレイやね〜ぴかぴか(新しい)



そんな中、まだ咲いてる桜を見ては・・


0412fT0047.JPG


0412hT0070.JPG

めぐにモデルをお願いするσ(^-^)


0412jT0081.JPG

お天気もよく、敷き詰められたピンクの絨毯の上でお弁当を食べてはる人もいました。


0412kT0084.JPG


0412lT0089.JPG


0412mT0091.JPG


桜は日に日に散りゆくけど、もぅ少し楽しめそうな川沿いのお散歩やったよ〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ランドセル持って♪

お友だちから頂いてたランドセル持って、

桜をバックに記念撮影をしたのは 4/10(火)のことです。


201204101.JPG

せっかくなんで、セーラー服を着てもらいましたよんわーい(嬉しい顔)


201204102.JPG

セーラー服と同じピンクのランドセルです。


201204103.JPG

続いて、赤いランドセルです。


201204104.JPG

お目目が開いてないんですけど〜バッド(下向き矢印)


せっかくだから一緒に仕舞ってた園児服も着てもらって


201204105.JPG


201204106.JPG


201204107.JPG

めぐ、お疲れさま。今日はこれで終わり〜。付き合ってくれてありがとね!


(母談)この日の写真に満足出来てなかったんで後日また撮りに行きましたワ顔(ペロッ)



そぅそぅ、この写真を撮ってるとき、

以前ゴールデンを飼われてた親子さんがいてはって

いろんなお話をしながら、必死に撮影をしてた私。

途中、「たくさんの人がいてはるわ」と言うんで見上げたら

ホンとたくさんのギャラリーさんががく〜(落胆した顔)ビックリでした!(@.@)!


撮影が終わって、あとは好きなようにお散歩犬(足)(途中、モデルありですが)


201204108.JPG

当たり前やけど、やっぱりお散歩してるんが一番楽しそうやわ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

チョコちゃん&たろうくんち♪

更新がまだまだ遅れています^_^;


4/9(月) 午後のお散歩のこと。


町内を るんるんお散歩してたらチョコちゃんに会いました。


120409a0067.JPG

私を見るなり、オヤツを催促するチョコちゃんわーい(嬉しい顔)


120409b0066.JPG

お散歩を済ませてからオヤツをあげるね〜。



あきちゃんちの前で。


1204093a.JPG

スタイルがいい あきちゃん(羨ましいぃ)笑


さぁ、お散歩も終わりです。


120409c0068.JPG

鯉にあげるパンから目を離さないふたり〜顔(イヒヒ)

「早く ください!!!」って感じなんやろな〜?


120409d0069.JPG

ここで、おふたりさんにパンのおすそわけです。


帰りは、たろうくんちに寄り道〜るんるん


1204094a.JPG

ナデナデしてもらって嬉しそうなめぐどんやったよ〜わーい(嬉しい顔)


1204095a.JPG

きれいなお花の前で、機嫌良くポーズィング〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SFJ からのお知らせ

Summer Face Japan から お知らせが届きました。


201204160064.JPG


四葉 お知らせ 1 四葉


Park Yong Ha FILMS 2004-2010

☆We LOVE Yong Ha ☆ DVD 6月13日 発売決定


是非、DVD 化して欲しいと思ってたんでスゴイ嬉しい〜るんるん


四葉 お知らせ 2 四葉


パク・ヨンハ3回忌追悼ツアー in ソウル


ヨンハくんを偲ぶ3回忌追悼ツアー参加申込書が同封されていました。


飛行機が苦手な私だけど、いつかはお墓参りに行きたい・・・。

今回のツアーは、やっぱり参加できない(ごめんね)


四葉 お知らせ 3 四葉


Park Yong Ha カフェ〜Our 2923 days〜


「木のような友」(生前ヨンハくんが言ってた)同士が集まって、

ヨンハくんとの思い出を語りあえる場所を設けて下さいました。

開催スケジュールとチケット予約受付のお知らせがありました。


あ〜これまた行けません・・特別上映会(20分)も気になるとこです。


分かってた内容とは言え、SFJ からのお知らせに久しぶりにドキドキしました。


ヨンハくん、会いたいよ〜四葉


ニックネーム めぐchanまま at 16:16| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜のトンネル 2012

満開になった4/8 あまりにたくさんの人で

桜のトンネルがもぅすぐで見られるってとこで、Uターンした私たち。

早速次の日(4/9)行ってきました。


平日は人が少ないから写真は撮りやすいわ。


120409a.JPG


120409b.JPG


120409c.JPG


120409d.JPG

めぐもいいお顔で撮れましたわーい(嬉しい顔)


桜のトンネルをゆっくりお散歩してUターン。


120409e.JPG

今年もキレイな桜のトンネルが見れて満足×2手(チョキ)



帰り、お店の前で興奮するめぐどん。


120409g.JPG

買う気満々です(笑)・・・でもって、買いましたぁわーい(嬉しい顔)


120409h.JPG

アンパンマン・キティちゃん、ピカチュウの3キャラが入ったベビーカステラ。


120409i.JPG


120409j.JPG


fc0045.JPG



さぁ、そろそろ帰るで〜。



帰りもパシャパシャは続きますわーい(嬉しい顔)


120409k.JPG


120409m.JPG


120409n.JPG


去年 もそぅやってんけど、ポスター撮影なんやろか?


PICT0050.JPG

私たちを含めて、たくさんの人が橋の上から見入ってましたわ。


PICT0060.JPG

おしまい。


ニックネーム めぐchanまま at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜満開 2012

桜が満開になったのは4/8日曜日のこと。


午後のお散歩は川沿いから大中公園まで行ってみることに犬(足)

途中「めぐちゃ〜ん」と呼ばれ振り帰るとご近所の方でした。

そこから一緒にお散歩〜るんるん

この日はたくさんのワンちゃんたちもお花見だったようですわーい(嬉しい顔)


なんと、5ポメちゃんにも会いましたぁるんるん


a.0059.JPG

カートにママ、そしてパパ&おこちゃま達(5ヶ月)元気には跳ねてましたわわーい(嬉しい顔)


私お気に入りの橋の上から 桜 満開ぴかぴか(新しい)


a.0062.JPG

もぅお見事ですClap


ではウチのお嬢さんにモデルを頑張ってもらうよ〜。


a.0063.JPG


a.0068.JPG

この日は暑くてヘロヘロやっためぐどん。

たくさん撮ったのに、ましな写真は数枚だけ顔(え〜ん)


さて、いよいよ目的地の大中公園が遠くに見えてきました。


a.0069.JPG

見るからにスゴイ人そう。。。


a.0070.JPG

公園入り口の桜橋から見ると、今までに見たことないような人・人・人ばかり〜がく〜(落胆した顔)

もちろん露店が並んでるとこは、もっと人が多くてめぐと歩くんはムリ。

とは言え、抱っこも自信がなかったんで、ご近所さんとはここでHelloしてUターン。


a.0073.JPG

3時を回ってたけど、まだまだたくさんの人が公園の方向に歩いてました。

いや〜ほんまにほんまにスゴイ人でビックリ!!!

桜の季節はココに住んでることがチョッと自慢(笑)


a.0075.JPG

帰りも別の橋から満開の桜をパシャリカメラ


今年も満開の桜を見れて大満足な私たちでしたるんるんるんるん。


そぅ言いながら、人の少ない平日を狙って桜見物は続くのであります顔(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

美味しくて楽しくて、嬉しいプレゼント♪

先週のある日 「ピンポーン!」とチャイムが鳴りました。


早速玄関に行き、ひと吠え?二吠え?いぇいぇたくさん吠えてたウチのお嬢さん顔(汗)


お友だちからのお届け物〜でした。アリガト黒ハート


120405t1.JPG

こぅ言うときって、決まってクンクンするんはなぜじゃー?顔(イヒヒ)

美味しい匂いがするのかしらん?


早速開けてみるσ(^-^)るんるん


いろいろ入ってる中でも、特に気になったんが ランドセル(私らしぃ〜ってか!?)

その気になるランドセルが2つも入ってるし〜グッド(上向き矢印)

先ず 赤いランドセル。


120405t2.JPG

中には六花亭のチョコやお菓子が入ってて

それがまた美味しいのなんのって。六花亭好きなんよね〜私わーい(嬉しい顔)るんるん


次は ピンクのランドセル。


120405t3.JPG


こちらには ROYCE' のチョコレートやらクッキーが入ってました。

ROYCE' はじめて食べたけど、どれもスゴク美味しぃ〜(^〜^)

普段そんなに食べない主人も気に入ったようでパクパク食べてましたわ。


さて、この二つのランドセル。

私が、どぅ使うのかわかる人にはわかりますよね〜?顔(イヒヒ)


そぅ!今 あなたが考えたこと・・あったり〜デスわーい(嬉しい顔)


いつ頃見てもらえるかな〜?


120405t4.JPG

MOKOMAMAさ〜ん、美味しい、楽しい、プレゼントをたくさんありがとね黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 23:49| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

我が家で宴会

「めぐ、今日はここにいててや〜」


1204071a1.JPG

いやいや ちゃうねんけどな〜ココで大人しくしててや〜ごめんやで〜。


そぅめぐに言ったんが、先週の土曜日のことです。

久しぶりに、主人の会社の人が(すでに辞められている人も)集まって

我が家で宴会でした。

奈良の人が1人であとは大阪から来てくれはりました電車


1204072a2.JPG

大阪に住んでる時や、転勤先の茨城にいたときも

たま〜に集まってもらっては楽しい飲み会をしたもんです。

もちろん、居酒屋でも集まり宴会はしたんですが、
久しぶりに我が家での宴会で、チョッと緊張ーでした。

でも、お酒も入り時間が経つにつれて

そんな緊張は、どっかへ飛んでったぁ〜顔(イヒヒ)



サークルに入ってるお嬢さんにはプリンを食べてもらいました。


1204073a3.JPG

お客さん大好きなめぐは、途中でキュンキュンと鳴いてやったけど

今の体調では離しておくには心配やし〜(目もいきとどかないしね)

でも、そのうち諦めたようで大人しくしてはりましたワ(偉い!)


我が家で2時間半ほど飲んで、喋って、次はカラオケカラオケ


1204074a4.JPG

帰る人もいてれば、新たに来はる人もいて、ほんま 楽しい時間を過ごせましたぁるんるんるんるんるんるん


「またいつか元気に会いましょう・・」の約束をしておひらきとあいなりました。



来て頂いた皆さんにはイロ〜ンなお土産を頂きました。(全部撮れてませんが)


1204075a5.JPG


みなさ〜ん、どうもありがとうございました黒ハート

頂きま〜す&ご馳走さまでしたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 22:17| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

毎日お花見状態?

更新が遅れている上に、内容はほぼ川沿いの桜のことばかり^_^;

確か去年もそぅだったような〜(笑)


今日は4/5(木)のお散歩の写真をUPしま〜す。


1204051.JPG

この日はまたいいお天気でした晴れ


1204052.JPG

この日で、7分?咲きくらいかな〜。場所によってはもっと咲いてますが。

毎年この場所で、めぐにモデルをしてもらってます。


1204053.JPG


1204054.JPG

私の後ろで、めぐを撮ってる人がいてはってんけど

どんな風に写ってんやろ?すごく気になるんですけど〜。


1204055.JPG


1204056.JPG

この場所から見る桜もスゴイきれい〜ぴかぴか(新しい)


1204057.JPG

もちろん、ココでもモデル〜顔(イヒヒ)


1204058.JPG

青空に桜が映えるね〜桜って・桜って かわいい〜揺れるハート


1204059.JPG

川沿いでお散歩してるめぐはホンと楽しそうでするんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

急きょ病院へ

4月は狂犬病予防注射とフィラリアの薬を貰う時期なんで

10日過ぎに病院へ行こうと思ってたのに、

2日の朝から、めぐの様子がなんか変やったんです。


どぅ変やったかと言うと、

横たわっているときに、急に「キャン!」と言うのと同時に飛び起き

首が斜めになって左足が上がったまんまの状態が2分ほど続くんです。

そのあとは何もなかったようになるねんけど、

そんなことが朝、昼、夜関係なしに繰り返しあるもんだから

しっかり寝れないようで寝不足状態が続いてました。

でも、食事や散歩(早歩き)はいつもと変わらずやったんで様子をみていました。


そして、3日の朝

主人の部屋のベッドの上で、やっと寝れていためぐを見たんで

私もホッとして寝かせていたら、ドスン!の音のあとに

「キャンキャンキャン」と鳴き声が聞こえ慌てて覗くと

仰向けになって鳴いてるめぐを見て焦りました。

もぅこれは診てもらうしかないと思い急きょ病院に行ってきました電車


120403o1.JPG

いつもの担当の先生はお休みの日で指定はせず順番を待つことに。

起きてるとき(立ってるとき)の方がしんどくないようです。


レントゲン撮って診察してもらった結果、加齢によるヘルニアみたいです。

特に首のところを触ると辛い、痛い、顔をして見ていられませんでした(情けない母です)

レントゲンでは腰もその症状があるけど首部分よりマシみたいです。


120403o6.JPG

とりあえずお薬を10日分頂きました。


で、めぐに負担にならないのであればってことで


120403o4.JPG


120403o5.JPG

狂犬病予防注射とフィラリアの検査もして頂きました。


この日の診察料は

再診療500円 血液検査4000円 レントゲン撮影4500円 狂犬病ワクチン3900円

フィラリア予防薬5600円 内服薬1500円 小計20000円 税805円 合計20805円 でした。


帰りもまた電車に揺られ最寄駅に着いた頃は1時を回ってたんで

パンを買ってベンチで食べました。


120403o3.JPG

可愛いお花も咲いてたんでパシャリました。


病院に行って原因がわかったけど、10日現在めぐはまだ辛そうです。

急に「キャン」と鳴き、首が斜めになって左足が上がるのも続いています。

そんなんで、先週の月曜日からシッカリ寝ていることが出来ず

座ったままコクリコクリする毎日です。

あの日から動画も撮ってるんで、どんな感じか診てもらうとよくわかると思うのですが

今までUPしていたサイトが終了するようでUPすることができません。

(まぁそれは先生に観てもらうために撮ってるんですけどね)


初めの方にも書きましたが、食事・お散歩は普段となんら変わらず。

これがほんと不思議です。

今は外に出てることの方が楽な感じのようです。

お散歩も桜をバックにモデルも普通にこなしています。

今回のことを知ってる人にも「元気そうやのに!」と言われるほどです。


1ヶ月後、また血液検査に行く予定です。

今はじっくり・しっかり寝むらせてあげたい・・そう思う毎日です。


長くなりました。最後まで読んで頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 23:21| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする