2012年01月31日

親ばか写真 PART.4

今日で1月が終わり・・なんか早〜い!

今日も寒かったけど明日はもっと寒いって?顔(え〜ん)


さて「またかいな?」の親ばか写真、アップさせて頂きま〜す顔(ペロッ)

ちなみに前回は こちら です。


よかったら、親ばかにお付き合いくださいませませ〜わーい(嬉しい顔)


20120101-1.JPG


20120103-1.JPG


20120104-1.JPG


20120107-1.JPG


20120112-1.JPG


20120115-1.JPG


20120125-1.JPG


20120126-1.JPG


そして、お顔のアップもわーい(嬉しい顔)


20120131.JPG


ほんま親ばかです。言わせてください。。。可愛いんでないのぉ〜顔(メロメロ)


めぐが年を重ねるたびに、1枚でも多くの写真を撮ろうと思ってたのに

なかなか思うように撮れないのが現実。

でも、今しか残せない写真もあると思うので、

1日1枚でもいいからシャッターを押したいと改めて思う母です。



親ばか写真にお付き合い頂きありがとうございますm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

変な手〜

今日買物から戻ると主人の部屋で寝てためぐ(買物に行くときはコタツで寝てやったのに)

私に気づき顔をあげためぐ。そのめぐを見るとなんか変なんですけど〜がく〜(落胆した顔)


120130-128401.JPG

手がなんか変やんね〜慌てて携帯電話でパチリ。


120130-1248592.JPG

手元アーップ!

これってしんどくないねんやろかっexclamation&question(まぁしんどかったら、せーへんねんやろうけど)顔(ペロッ)


ちょっと面白いもん見せてもらいましたって感じ〜顔(イヒヒ)



さて、今日も寒い1日でした。でも、めぐは元気にお散歩してはりましたワるんるん


120130-5.JPG 午前中のお散歩犬(足)


120130-3.JPG 午後のお散歩犬(足)


今日も2度のお散歩クリアー手(チョキ)ホッ!わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今日のお散歩と母からの届け物

今日も寒い1日でした。雪もちらついてました。

そして、また明日から寒くなるそうな〜顔(なに〜)

明朝の温度は−3度くらいかな〜?考えただけで身震をしてしまう私。


さて今朝のお散歩はめぐと2人で久々にたんぼコースへ犬(足)


120129-0001.JPG

町内コースとは違って、建物もほとんどないから風が吹くとまともにあたり寒〜い!

しばらくは町内コースのみでいこう・・と改めて思いました。


そして午後、「朝行けなかったから」と主人も一緒にお散歩犬(足)


120129-0002.JPG

お散歩してる間、口から出る言葉は「寒い!」「早く帰ろう」ばっかり顔(え〜ん)


そんな私たちと違って、めぐは寒さ知らずでスタスタお散歩してはりましたワわーい(嬉しい顔)

元気なんはほんまにありがたいですね。



ありがたいと言えば、土曜日 宮崎の母から荷物が届きました。


120128-1.JPG

使いきれないからと言ってはイロイロ送ってくれます。

今回は少しずつやけど10種類の物が入ってました。

ありがたいわ〜。これはホンと助かります。

お母さん、ありがとう 黒ハート



ニックネーム めぐchanまま at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

New ベッド

昨日、お買物中にペット用ベッドが5割引の文字発見目

すかさず寄っていき何種類か見て・・迷って・・悩んで・・そしてお買いあげ〜わーい(嬉しい顔)


120127-0001.JPG

それがコチラ。ポイントもたまってたんで -500円で490円でした。

ノルディック柄?って言うんかな。。ふんわりで肌触りもいい感じ〜。


120127-0002.JPG

撮影のため、とりあえずベッドイン。

座って伏せて「こりぇでいい?」ってお顔です。


120127-0003.JPG

ずっと前に買ったベッドは少し使ってくれたものの、いつしかオモチャ入れになってて顔(え〜ん)

めぐの好きなイチゴ柄で可愛い〜と思い、私のお小遣いで買ったのにー!顔(え〜ん)


そのベッドを動かしてたら、音の出るオモチャに触ったようでピィ−ピィ−と音が鳴った途端


120127-0004.JPG


昔のことが蘇ったのか?(昔は音の鳴るオモチャでよく遊んでました)


120127-0005.JPG

必死になって遊びだしました。コレにはメチャ感激顔(泣)

昔はよく走り、エプロンがグチャグチャ・べチャべチャになるまで

オモチャで遊んでやったから久しぶりにそんな姿を見れて嬉しかった〜るんるん

久しぶりに「持ってこい遊び」をしょうと思って

オモチャを取ろうとしたら真剣にめぐに吠えられました。しかも何度も。

そのときの動画です下 めぐの声でビックリしないでね。





めぐの吠え方があまりにも真剣なんで、まじムッ!とした瞬間でもありましたがちっ(怒った顔)


なんか、ベッドの話からオモチャの話になりましたが
このベッドの写真を撮ったあとはコタツに入ってスヤスヤ寝んねで知らんぷりされてましたワふらふら

これまた使わないままお蔵入りするのか?と思ってましたが


120127-0006.JPG

気づくとくつろいでたりして、とりあえず昨夜も今もこのベッドを使ってくれてます手(チョキ)


120127-0007.JPG

めぐ、最初だけやなくて、ずーーーっとつこうてや〜(^人^)


ニックネーム めぐchanまま at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

駅まで見送り♪

今日は主人が午後からの出勤でした。

10時前に家を出るというので、見送りがてら駅までお散歩〜犬(足)


120126-1.JPG

いつもだとクンクンばかりで、なかなか前に進まへんのに、

立ち止まると主人との差がひらくんで必死について歩くウチのお嬢さんですわーい(嬉しい顔)

女心???(笑)


120126-2.JPG

はい、駅に着きました。


120126-3.JPG

エスカレターで上に回ると遠くに大好きなお父ちゃんが・・目


120126-4.JPG

電車が入ってきました。奈良→三重の約40分ほど?の移動です電車


いってらっしゃ〜い


見送ったあとは、


120126-5.JPG

いつものように、クンクン、テクテクお散歩を楽しんでたウチのお嬢さんでするんるん


ニックネーム めぐchanまま at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

クローバー♪

前から欲しかったクローバー四葉


120122-0040.JPG

大型スーパーの中にある お花やさんでGetるんるん


120122-0042.JPG

早速めぐとパチリカメラ


120122-0045.JPG

四葉のクローバーと思いきや、五つ葉のクローバーやってがく〜(落胆した顔)

よく見ると確かに五つ葉のクローバーもあるねんけど

四つ葉のクローバーもたくさんあるや〜〜〜んわーい(嬉しい顔)



四葉 裏に 五つ葉のクロバーの言伝え とあって・・


五つ葉のそれぞれの葉は、合格、希望、幸福、愛情、健康を表し、五枚そろって

True Love (真実の愛) を表していると言われてるそうです。

また、五つ葉が五角形を表すとされ、五角でゴーカクを運んでくれると伝えられているそうです。


ふ〜ん、なるほどね〜。


120122-0046.JPG

犬(笑) ふか〜い いみがありゅでしゅね〜。


120122-0048.JPG

犬(笑) お母ちゃん、たいしぇちゅに じょうじゅに しょだててね〜(うん、頑張る!)


クローバーがあるだけで、スゴーク幸せになった き・ぶ・んるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

美味しいイチゴ頂きました♪

1/19(木)のこと。


同じマンションのお友だち、そして、そのお友達に、


120119-0060.JPG

めぐの大好きなイチゴを頂きましたぁるんるん


120119-0063.JPG

このイチゴのキレイなこと。(べっぴんさんなイチゴ)わーい(嬉しい顔)


120119-0065.JPG

早速ひとつの半分をちぃさくして


120119-0067.JPG

めぐ、召し上がれ〜。






残りの半分(笑)をちらっと食べたけどほんまに美味しかった〜(^〜^)


120119-0068.JPG

犬(笑) あたちのだいしゅきなイチゴ しゅごーく おいちかったでしゅ。

あじがどぅでちた揺れるハート ちゅぎのひから まいにちたべてましゅよ〜。


ニックネーム めぐchanまま at 21:25| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

川でお散歩♪

久しぶりに更新しま〜すわーい(嬉しい顔)

ここんとこ、疲れなのか?パソコンのしすぎなのか?

目がチカチカするんで、目休めしておりましたぁ。


めぐは元気にお散歩してますよ〜。ちなみに、雨で2日間お散歩できませんでしたがバッド(下向き矢印)


では、17日の午後のお散歩アップ


ひと通り町内のお散歩を済ませ戻ろうとしたら、川へ連れて行かれた私わーい(嬉しい顔)


犬(笑) ひしゃしぶりに かわに きたでしゅ。


120117-0028.JPG

犬(笑) お母ちゃん あしょんでくりゅね。(どうぞ〜)


120117-0030.JPG


120117-0034.JPG

誰もいないのでノーリード。好きなように遊ばせてます。

じっーと座ってる私は寒いばっかあせあせ(飛び散る汗)

でも可愛い娘のため、震えながらガマンガマンのお母ちゃんです顔(え〜ん)


身体も冷えてきたし、暗くなってきたから、そろそろ帰るで〜。


120117-0032.JPG

おっとその前に ハイ・パチリカメラ


ニックネーム めぐchanまま at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

とんど祭 (2012年)

昨日は毎年恒例の「とんど祭」が行われました。


ココに越してくるまで全く知らなかったとんど祭。そのとんど祭とは?

しめ縄やお正月飾り等を燃やし、

青竹のはじける音と高く舞い上がる炎に無病息災を祈る行事らしいです。


ここに越してきて今年で4回目です。ちなみに昨年の様子は こちら です。


120114-0032.JPG

昨日 午後のお散歩で撮ってた写真


120114-0033.JPG

かなり おっきいです。


120114-0034.JPG


120114-0035.JPG


このお散歩から数時間後 午後6時から火がつけられたようです。


120114-0037.JPG

私は6時8分到着。火は結構燃え上がってました。






120114-0038.JPG


主人がお休みで食事のこともあって、15分ほどいて帰りました。

もちろん、ウチのお嬢さんも一緒に行ってたよんわーい(嬉しい顔)


120114-0039.JPG

周りにはたくさんの人がいてたけど、めぐ目線からは何も見えてないんで

何が起こってたのか分からなかったであろうウチのお嬢さんでした。

でも、めぐに気づいたご近所の方には

たくさんナデナデしてもらって喜んでためぐどんやったよ〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

チョコちゃんとお散歩&2ショット♪

1/12(木)午後のお散歩犬(足)


120112-1.JPG

犬(笑)おしゃんぽ だいしゅき〜るんるんリュンリュン


120112-3.JPG

犬(笑)ちょうは チョコちゃんとおしゃんぽでしゅ。


120112-2.JPG

(私のことをオヤツをくれるおばちゃんと思ってるチョコちゃんです。)


120112-4.JPG

(お散歩中、何度も私を見るチョコちゃん)笑


120112-5.JPG

チョコちゃんのマネをして振り向くめぐどん顔(イヒヒ)


120112-6.JPG

犬生の先輩を立てて、後ろを歩くめぐどん(ほんまかいな?)わーい(嬉しい顔)

ちなみにチョコちゃんは1つ年上の14才です。


120112-7.JPG

たろうくんちまできたところで、2ショットを撮ろうと頑張るσ(^-^)


120112-8.JPG

オヤツを見せると、チョコちゃんが私の方へ来そうになったりしてんけど

まぁ何とか?可愛い2ショットが撮れましたよん。


そぅ思いながらも・・


120112-9.JPG

まだシャッターを押し続けた私やったよ〜顔(汗)


こういうときって 連写を使えばええんかな〜?

今度の2ショットは連写に挑戦してみょう〜っとわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

おふりょに はいりまちた

ちょうは あたちが にっきをかくワンワン犬(笑)


ちのう、お母ちゃんにおふりょに ちゅりぇていかれまちたいい気分(温泉)


120112-0011.JPG


120112-0014.JPG


120112-0016.JPG






120112-0020.JPG

シャッパリちたぁ〜でしゅ。


ごほうびはいちゅもの・・・


120112-0027.JPG

ジェリーたべまちた。おいちかったでしゅ。


お父ちゃんもお母ちゃんも


あたちのことを 「真っ白シロスケ〜」っていいながりゃ、クンクンちてまちた。

お父ちゃんもお母ちゃんもワンコみたいでちた犬(笑)


おちまいだワンワン犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 13:09| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ATCへ(南港)

1/8(日)のこと。 大阪南港の ATC へ行ってきました車(セダン)


120108-1.JPG


120108-2.JPG


この日は、イベントが開かれてたようで駐車場に入る長い列でしたがく〜(落胆した顔)

しばらく並んで待っててんけど、なかなか入れそうになかったんで少し離れた駐車場へ。


ぶらぶらして時間潰してたらお昼時間に。

外テーブルもいくつかあったけど満席やったんでコンビニでGet。


120108-3.JPG


120108-3a.JPG


120108-4.JPG


食後も交代で建物の中へ。


120108-5.JPG

待ってる時間はめぐをパシャパシャカメラ


120108-6.JPG

なんか賑やかな声がするな〜と思ったら上何?ウルトラマン?全く分かりませんワ。


このあと下に降りてって撮影は続きますわーい(嬉しい顔)


120108-8.JPG


120108-9.JPG


120108-10.JPG

写真撮ってたら「大人しいね〜可愛いね〜」とたくさんナデナデしてもらってためぐどんでするんるん


そうこうしてるうちに・・


120108-12.JPG 120108-13.JPG 120108-14.JPG 120108-15.JPG


お父ちゃんを見るめぐの顔は まるで 乙女のようですわーい(嬉しい顔)


3人でお散歩してたら 何?何? みたいなもんが目の前に顔(なに〜)


ジャジャン


120108-16.JPG

全部で6つあったんかな?1つは故障中やった(別にええけど)


120108-17.JPG

座れるようになってます。


120108-18.JPG

中にはいろんなものが飾って?ありましたわーい(嬉しい顔)


120108-19.JPG

で、そこの係の人?が「記念に撮りますよ」って皆に声を掛けてはったんで

私たちも撮ってもらいましたワ。

何か面白いような変なような〜の家族写真顔(笑)


まぁ、それなりに楽しいお出かけになりましたとさ。


四葉 おまけ


120108-20.JPG


めぐ おつかれさま〜。



長〜い日記にお付き合い頂いたみなさんもお疲れさまですm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 17:22| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ホームセンターと美味しいごはん

1/7(土) めぐも一緒にホームセンターでお買いもの。


ワゴンセールにたくさんの人がいたんで、ちょっと覗いてみたら

お買い得品みーっつけ!買っちゃったわーい(嬉しい顔)

そうこうしてるうちにお昼になったんで


20120107-1.JPG


20120107-2.JPG

ホームセンターのベンチでお昼をすることに。


20120107-3.JPG

食べ終わると主人や私を交互に見るめぐどんですわーい(嬉しい顔)


その後も少しお買い物をして、別のお店に移動車(セダン)


20120107-5.JPG

着いたところで先ずはお散歩でするんるん


20120107-6.JPG

主人、ただ今お買いもの中。お散歩しながら待つ女子2名顔(イヒヒ)

寒かったけど、めぐにはそんなの関係ないようで元気にたくさんお散歩してはりましたワ。


20120107-7.JPG

久々に、めぐにも美味しいご飯買ってきました。


その夜ご飯は、当然美味しいご飯に。


20120107-8.JPG


20120107-9.JPG

選んだんはこちら・・顔をあげずモクモクと食べてたぁ(めぐらしい顔(イヒヒ))


下ちなみにそのときの動画です。





次から次へと口に入れるんをみてると・・

こっちが しんどくなる っちゅうねん!


よく 噛んで 食べましょう・・って今更遅いかっ!顔(え〜ん)


ニックネーム めぐchanまま at 10:27| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

親ばか写真PART.3

昨年撮ってた写真。今頃ですがアップさせて頂きます。


ちなみに前回はこちらです。

毎回おなじような写真(表情)ばかりですが、

親からみるとちょっと違ってみえたりして、実は全くおんなじ写真ってないんです。

だから、ついついシャッターを押してしまう親ばかお母ちゃんです。


ではお付き合いくださいませ〜わーい(嬉しい顔)


20111205-1.JPG


20111208-1.JPG


20111213-1.JPG


20111222-1.JPG


20111230-1.JPG


そして、それぞれのアーップわーい(嬉しい顔)


2011nen.JPG


親ばかなんは重々承知です。

めぐが年を重ねるたびに親ばか度がアップしとりますグッド(上向き矢印)

これからも出来る限り撮り続けこちらに残したいと思っています。



よかったらお付き合いくださいね〜。


子離れできない親ですっ!顔(汗)顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

地元神社とたろっこくん♪

昨日主人は初出勤。いつもと変わらない毎日のスタートです。

しかし、ここ数日むちゃ寒い!!!

昨日なんか雪がちらほら・・そんな中のお散歩はツ・ラ・イー顔(え〜ん)


今日は 1/3 のお散歩でのこと。


いつもの町内コースにある地元神社まで来ると


120103-1.JPG

いつもは閉ってる門が開いてました(お正月で開いてたんかな?)

ずーーーっと前に、いち度見たことがあってんけど、じっくり見てなかったんで


120103-2.JPG

めぐには待ってもらい、私だけ入ってお参りさせて頂きました。


その帰り


120103-4.JPG

スイセンと蝋梅(ロウバイ)をパシャリ。こんなに早く咲いてたっけ?


家の近くまで来ると、たろっこくんとお父さんがいてはったんで新年のご挨拶に。

120115-5.JPG

お散歩中にペットボトルを拾ったとかで、オモチャ変わりに遊んでる姿が可愛かった〜わーい(嬉しい顔)


120103-6.JPG

たろっこくんはめぐと遊びたかったようです。


120103-7.JPG

どうしても一緒のとこを撮りたかったんで、こんな位置関係でパシャリ顔(イヒヒ)

今年初・・お友だち犬との2ショットが撮れましたよんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

PETLAND MIKUNI 橿原店へ♪

昨日の続きです。


お昼は主人がご馳走してくれると言うんで、


201211-1.JPG

PETLAND MIKUNIさんへ 車(セダン)



いつもはお店に入ると真っすぐ M'sカフェに行くのに、この日は・・





このあとも店内を歩き回ってはっためぐどんあせあせ(飛び散る汗)


201211-3.JPG

少し時間はかかってんけど、カフェに無事到着わーい(嬉しい顔)


おっと、食事する前に体重を計っとこかぁ〜。


201211-2.JPG

昨年12月くらいから、チョッと軽〜くなってるめぐどんですわーい(嬉しい顔)


201211-4.JPG

席につくと、厨房しか目に入らないようです顔(汗)(毎度のこと)



201211-5.JPG

先ずは主人のん


201211-6.JPG

わたしのん


201211-7.JPG

最後はめぐのチーズケーキ


201211-8.JPG

早く食べたい!状態のめぐどん。

このあと、ちぃさくして食べてもらいました。


201211-9.JPG

器も毎度毎度のキレイな状態で、ご馳走さま〜のめぐどんやったよ〜顔(イヒヒ)


昨年のX'mas・30日、そして1日とケーキ食べまくり〜のウチのお嬢さん。

しばらくケーキはお預けやな〜。


そして、最後に ご馳走してくれた旦那さまにありがとね揺れるハート


ニックネーム めぐchanまま at 20:18| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

大神神社(おおみわじんじゃ)へ

今年の初詣はどこに行こう〜と悩みながら

奈良県桜井市の 大神神社(おおみわじんじゃ) へ行ってきました。


20110101-1.JPG

大鳥居をバックに

この大鳥居は 高さ32.2メートル、柱間23メートルで日本一の大鳥居だそうです。


20120101-2.JPG

たくさんの屋台をあっち見、こっち見しながら拝殿へ向かいます。


20120101-3.JPG

お飾りの前でパシャリ。


20120101-4.JPG

手を清めて


20120101-5.JPG

お参りをして、おみくじを引きました。主人は小吉。私は吉でした。

ちなみに、おみくじは毎年持って帰ってます。


20120101-6.JPG

「なでうさぎ」が人気で長蛇の列でした。

(なでるとご利益があり、手や足などの痛みを取ってくれるそうです)


20120101-7.JPG

お参りを済ませたところで、もと来た道をもどり

気になる屋台を見るだけみて結局何も買わずじまい(ベビーカステラ買いたかったぁ)


駐車場近くまで来て、もぅ一度大鳥居をバックにパシャリカメラ


20120101-8.JPG

生で見たらほんまビックリするくらいおっきな鳥居ですワ。


めぐはバックINと歩きの繰り返しでストレスがたまっていたら可愛そうやと思い


20120101-9.JPG

適当にそこら辺をお散歩して車に乗り込みました。


このあと、MIKUNIでレストランしょうと言う主人。

しかも、僕がご馳走するからって。それはそれで嬉しいねんけど・・。


MIKUNIに行くってことは、

めぐにまたケーキを食べさせなあかんようになるやん!と言う私に、

お正月やからいいことにしょうと言う主人。


そんなこんなで、またまたMIKUNIさんへレッツラゴーした3人顔(汗)わーい(嬉しい顔)


それはまた続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 22:38| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 今年もよろしくお願い致します♪

新年 明けましておめでとうございます鏡餅


2012nen.JPG


みな様にとりまして どうぞ幸せな一年になりますように・・☆


120101-2.JPG

たつしゃん、こにょいちねんも よろちくでしゅ♪(よく出来ましたわーい(嬉しい顔))




みなさ〜ん お正月をいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、本日 大神神社へお参りに行ってきました。

その様子は後日更新予定ですわーい(嬉しい顔)


お正月ということで、


120101_072507.jpg

めぐに お年玉をあげましたよんるんるん

いま結構貯め込んでいるいるウチのお嬢さんです。

今度ご馳走してもらう予定ですワわーい(嬉しい顔)


では楽しいお正月をお過ごしくださ〜い。

食べすぎ・飲みすぎ(←コレは私のこと)に気をつけましょうね。


ニックネーム めぐchanまま at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする