2011年12月31日

よいお年をお迎えくださいね♪

いよいよ今年も残すところあと数時間になりました。

朝から苦手な料理を頑張りました。


私は九州の宮崎出身なんですが、田舎では31日は「年とり晩」と言って

ご馳走を食べ、お酒を飲み楽しく過ごす習慣があるんです。

亡くなった主人の義父(佐賀)義母(熊本)では、そんな習慣はなかったようなので

宮崎だけなのか?よくはわかりませんが、もぅ少ししたら

朝から作った料理を前に酒盛りします・・って毎日飲んでる!ちゅうねん!!!顔(ペロッ)


ではウチのお嬢さんからのご挨拶です。


111231-1.JPG


今年も、『舌チロめぐはうす』をたくさんの方にみて頂きありがとうございました黒ハート

どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_"_)m


来年は 辰年ですね〜。


111231-3.JPG

めぐ、辰さんばかりじゃなく、私たちも頑張ろうね〜。


111231-2.JPG


みなさ〜ん 良いお年をお迎えくださいね。


め ぐ & めぐchanまま


ニックネーム めぐchanまま at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

PETLAND MIKUNI 精華店(京都)へ♪

年末で忙しくされている皆さん、ご苦労さまです。

我が家は年末とは言え、お掃除をするわけでもなく ごくごく普通な日。

そんな普通の今日は、めぐの好きなドライブと

美味しいもんを食べてもらうために、ぶら〜り出かけてきました車(セダン)


ドライブしながら向かった先は PETLAND MIKUNI 精華店です。


111230-1.JPG


ちょうどお昼に着いて即カフェへ


111230-2.JPG

いつも行く橿原店(奈良)と様子が違ったんで

迷い迷いながらようやくカフェに辿りついためぐどん。

美味しいもんを食べれるんは分かってたようで

ずーっと興奮気味で、言うことをきかず何度も私に怒られてましたワ。


111230-3.JPG

めぐは美味しいもんを前にするといいお顔するよね〜。


111230-4.JPG


ちぃさくして少しずつ・・はい 召し上がれ〜






ケーキが思ったよりおっきかったんで私たちも手伝いましたわーい(嬉しい顔)

人にも決定なケーキ。美味しかったです。


111230-5.JPG

ご飯も終わったから、そろそろ行きますか〜。



MIKUNIさんをあとにして、次は近くの阪奈記念公園でお散歩〜犬(足)


111230-6.JPG

風がきつく寒むぅ〜と思う私たちをよそに、めぐは楽しそうでしたるんるん


お散歩を済ませちょっと寄り道〜


111230-7.JPG

ホームセンターでお買いもの中です。


111230-8.JPG

お買い物を済ませ、お家に帰りますよんわーい(嬉しい顔)


めぐはもちろん、私たちも楽しいドライブができましたるんるん


さぁ、今年もあと一日。明日はチョッと忙しい私。頑張るぞぉ〜!!!


ニックネーム めぐchanまま at 22:48| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011 イルミネーションゲート in Hoop

12/24(土) 午後からのお出かけでした車(セダン)


この日は高速を使わず、下道を走ったんやけど途中工事か何かの停滞があったり

雨がみぞれに変わって、雪になり、

一時前が見えんくらいワイパーが忙しく動いててんけどそのうち止みました。


そして、着いたところは 天王寺 あべの


20111224-1.JPG

illumination gate in Hoop 開催は2012年1/9(祝)まで。

2.3年前にも来てるから2度目になります。


20111224-1a.JPG


20111224-2.JPG


20111224-3.JPG

今年初登場の ムーミンとムーミン谷の仲間たちのオブジェ(12/25で終了)


20111224-3a.JPG


グラスの中で光ってるロウソクの灯が優しく輝いてキレイなツリーでしたクリスマス


20111224-4.JPG


20111224-5.JPG


20111224-6.JPG

たくさんの人に声を掛けられ、ナデナデをしてもらっためぐどんるんるん

そんなんで、なかなかカメラ目線をくれへんかったバッド(下向き矢印)

主人は「撮影か何かされてるんですか?」と声を掛けられたとか・・。

その言葉が嬉しかったのか?何度も繰り返し言うてはりましたワ顔(イヒヒ)

おなじ 親ばかやん顔(ペロッ)



20111224-7.JPG

締めくくりに、何とかカメラ目線ゲット手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

この日もキレイなイルミネーションを見れて感動☆満足した私やったよんるんるん

連れてってくれた旦那様に ありがとう黒ハート



ニックネーム めぐchanまま at 00:27| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスは終わったけど・・

昨日2度目の更新でUPしょうと思ってたのに出来ひんかったぁバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)


クリスマスは終わってんけど、めぐも頑張ってモデルをしてくれてたんで

親ばかながら写真だけUPさせて頂きま〜すわーい(嬉しい顔)


我が家での X'mas 撮影第二弾?顔(イヒヒ)


X1112-0016.JPG


X1112-0020.JPG


X1112-0030.JPG


X1112-0035.JPG


X1112-0039.JPG


X1112-0033.JPG


めぐ、いつもいつもお母ちゃんに付きおうてくれてありがとね黒ハート

来年は時間厳守で頑張るから許してね〜。



しかし、こうして見ると賑やかな撮影やったな〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ポメラニアンだらけ〜のクリスマスツリー☆

イケポメパラダイスイベントの☆イケポメクリスマス2011☆に参加し

素敵なプレゼントを頂いてたんですが、

なんと、な〜んと、またまたビックリ!可愛い〜クリスマスツリーを頂きましたっ!るんるん


そのイベントには、総勢76ポメちゃんが参加されてたんですが

そのポメちゃん全員がブーツINして 下


20111225-1.jpg

ポメちゃんだらけ〜のクリスマスツリーになってお目見え〜クリスマス

うわ〜すんごい!可愛い〜顔(メロメロ)

さ〜て、めぐはどこにいるんでしょ?わーい(嬉しい顔)


ジャン!


20111225-2.jpg

☆のあるところにウチのお嬢さんがいるよんるんるん


クリスマス見たとたんテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ポメ好きな私にはたまりませんですぅ顔(メロメロ)


大切な宝物がまたひとつ増えて嬉しいでするんるん

素敵な X'masプレゼントを頂きました。


イケポメパラダイス管理人さん、本当にありがとうございました黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 13:40| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

☆ メリークリスマス ☆

みなさ〜ん メリークリスマスクリスマス


111224-1a.JPG


みなさん、クリスマスイブをどう過ごされてるのでしょうか?

我が家は、またまた午後からお出かけをしてイルミネーションを見てきましたぴかぴか(新しい)

行く途中、雨がみぞれになり、雪に変わってましたが

しばらくしたらすっかり止んでました。

その写真はまたUPしますので、よかったらお付き合いくださいね〜。


ウチに戻って急いで食事の準備〜(いつもと変わらないメニュー)顔(イヒヒ)


111224-3a.JPG



でも、ウチのお嬢さんにはケーキを食べて頂きましたよんるんるん

わんこ用ケーキ+イチゴをトッピング。

アッと言う間に終わり・・期待を裏切らない豪快な食べ方をするウチのお嬢さんです顔(笑)


111224-2a.JPG

私たちは早々とお昼にケーキを頂きました。美味しかった〜グッド(上向き矢印)

まだ半分残ってるので明日頂きま〜するんるん


ニックネーム めぐchanまま at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

可愛いX'mas待受け頂きました♪

イケポメパラダイス 女子部に入部させて頂いてるめぐですが

そのイケポメパラダイスで、

ポメと行くお薦めイルミネーションを紹介してくださいと言うことやったんで

17日に行った海遊館を紹介させて頂いたところ

こんなに可愛いサンタブーツに入っためぐの待受けをプレゼントして頂きましたプレゼント


ms-xmg.jpg


文章力のない私は、ただただ写真を貼らせてもらっただけやったんですが

こんなに素敵な待受けを頂けて、嬉しいやら恐縮やら・・顔(汗)

でも、やっぱり嬉しい〜〜〜るんるん

イケポメパラダイスの管理人さん、ありがとうございました黒ハート

待受け変更終了〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そして、なんとなんと今朝 イケポメパラダイスを覗いてみたら

凄いクリスマスを見せてもらいました。

ポメ好きにはたまりませんですぅわーい(嬉しい顔)

ねぇ、そこのポメ好きなあ・な・た 気になったんちゃうexclamation&question


気になる方はこちらをどうぞ〜Good o0150005011546707691.jpg


ニックネーム めぐchanまま at 21:58| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

イルミネーション IN かしはら♪

昨日の続きです。


111221-0001.JPG

目的地まで行く前に某百貨店のまえでカメラ


いつもだと駅まで来ると、1本でも早い電車に乗ることばかり考えてるのに

昨日はチト違いました。と、言うのも・・

この駅(大和八木駅南側)周辺は、

今年はキレイなイルミネーションが点灯してると聞いてたんで

機会があれば、めぐと写真を撮りたかったんです。

ただ、ロータリーになってるんで車が頻繁に通り

シャッターチャンスがあるような〜ないような〜の気持ちのままパシャリましたカメラ


では昨夜の写真です。


111221-0002.JPG


111221-0003.JPG


111221-0004.JPG


111221-0005JPG.JPG


111221-0006.JPG


111221-0007.JPG


ロータリーを一周しながらパシャりました。

一人で撮ったわりには、まぁまぁの出来かな?


111221-0008.JPG

さぁそろそろ帰りますか。。。

めぐ、今日もお母ちゃんのモデルありがとね。



こちらの点灯は 2012年1月31日(火)までのようです。


ニックネーム めぐchanまま at 22:59| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

めぐと一緒にkちゃんちへ♪

今日はkちゃんちへ遊びに行ってきました電車

めぐは久しぶ〜りのkちゃんちです。


ちょっと興奮気味でジッとしてることが出来ず、

家の中をあっちこっち歩きまわってクンクンしたり、

ナデナデしてもらったり、チョコマカ×2動き回ってました顔(え〜ん)


でも、さすがにレストランタイムは


111221-1.JPG

お利口に待ってくれてました(私が恐いから?)



アッという間に食べ終わると、私のパンが気になって覗きこむので

わざと見せびらかして食べるお母ちゃんです顔(ペロッ)


111221-2.JPG

熱い視線をずーっと感じ・・負けるσ(-.-) あげてしまうんよね〜。



お昼が済んでしばらくすると大胆に寝てはるウチのお嬢さん顔(汗)


111221-3.JPG

見かねて?赤ちゃん抱っこするねんけど、これが重たいのなんのって〜顔(イヒヒ)

またそーっと 一人寝させる私わーい(嬉しい顔)

その間、私たちは聖子ちゃんのDVDを見ながらお喋りが続きますわ。



4時半くらいに重いお尻をあげて帰る準備。めぐも起きてます。


111221-4.JPG

帰る前にTVの前でパシャリ


111221-6.JPG

めぐも久しぶりに遊びに来て楽しかったかな〜?(寝てたけど)顔(笑)

また来年遊びに来させてもらおうね〜るんるん


kちゃん、親子共々ご馳走さまでした。ありがとね。


111221-7.JPG

kちゃんとHelloして、駅近くまできました。

このあとちょっと寄り道〜・・ってことで、続きますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 23:21| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

今年最後のトリミング

いつもは午前中にお願いするトリミングやねんけど、

予約した時点でいっぱいで今日は午後からでした。


お迎え前に


111220-1.JPG

特にお尻あたりがもっさもっさー顔(え〜ん)

1時頃お迎えに来てくれはりました。


お嬢さんの留守中は、母に頼まれてた年賀状作成 → 送ることができたぁ手(チョキ)


そして、2時間半後にお嬢さんが・・


111220-2.JPG

キレイになって帰ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

スッキリ・コンコンコーーーンぴかぴか(新しい)

これで年越せるね顔(イヒヒ)

リボンもお正月バージョンに(X'mas写真を撮れるのか?)笑


ご褒美のゼリーを用意させて頂きました。


111220-3.JPG

めぐ、おつかれさま〜どうぞ召し上がれ〜


今年最後のトリミングにしたら、ちょっと早かったかも?って調べてみたら

去年も同じで20日にしてもらってましたわわーい(嬉しい顔)

お正月までヨゴレんようにしょな〜めぐ。頼むで〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年 ☆Yong Haくん☆カレンダー

11月に頼んでいた Yong Ha くんのカレンダー。


111218-0006.JPG

12/18(日)留守中に届いてました。


111218-0008.JPG

1月はどちらも家族との写真。

ちなみに、壁掛けタイプがお父様(亡)・お母様・Yong Haくん。

      置くタイプはお母様とYong Haくん。


毎年買ってて1度も飾ったことなかったけど、来年は飾ろうかと思います。


Yong Haくんが亡くなってもうすぐ1年半になります。

私の心の中には ずっとずーっと Yong Haくんがいます。

☆のない日も毎日話しかけてるけど、届いてるかな〜?

Yong Haくんに会いたい・・・。


ニックネーム めぐchanまま at 19:38| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

海遊館のイルミネーション☆

17日(土)のことです。


夕方・夜に出かけることはほとんどない我が家(飲み会は別)笑

そんな我が家ですが、土曜日は3時過ぎから出かけました車(セダン)

ナビでは1時間弱で着く予定やったのに、高速が混んでて+40分顔(え〜ん)


20111217-0.JPG

海遊館 に到着。ムチャさぶかった〜{{{(-.-)}}}

でも、キレイなイルミネーションを見るねんからガマンガマン。


海遊館ウィンターイルミネーションぴかぴか(新しい)

今年のテーマは〜希望・喜び・心の絆〜だそうです。

(期間)平成23年11月3日(木・祝)〜平成24年2月14日(火)

    *平成24年1/17(火)〜1/19(木)は休館日のため点灯しないそうです。

(時間)PM5:00〜PM10:00


11/3〜12/25までの土・日は

「イワトビペンギン」によるイルミネーションの点灯式が行われています。


20111217-1.JPG

こちらがその点灯式ですが、なにぶん後ろからの撮影でこれがやっとですワ顔(汗)


ペンギンちゃんが上がりきったら 点灯


四葉 動画追加しました(12/20)





20111217-3.JPG

撮影スポットがあり、めぐとお父ちゃんの LOVE黒ハートLOVEカメラ


【ビッグツリー】 

ゴールド・シルバーLED、白色・青色チュープライト 合計約95000個使用

高さ22m ロウソクの優しい色合い(灯)をイメージしてあるそうです。


20111217-3a.JPG

ビッグツリーとパシャりカメラ


つづいて


20111217-4.JPG

【シーサイドメイツ】

白色・青色LED 合計約108200個使用

ジンベエザメ2匹・ナンヨウマンタ・イトマキエイや海の生き物が海面を泳いでいる様子が表現されてるそうです。


20111217-5.JPG

ココだと 海の中での撮影になるのねんわーい(嬉しい顔)


写真を撮り終わって、ふとクリスマスを見てヒラメキましたひらめき


20111217-6.JPG

ココからだとツリー全体が一緒に撮れるし〜るんるん

パシャパシャして満足満足手(チョキ)


つづいて・・って言うか、寒いし帰る方向に・・。


20111217-7.JPG

【キャンドルフォレスト】(写真上)

キャンドルカラー・白色LED 合計38000個使用(マーケットプレース街路樹)

大観覧車も入れてパシャリカメラ


【スターライトゾーン】(写真下)

ゴールド・シルバー・キャンドルカラー・白色LED 合計約55700個

めぐとお母ちゃんの2ショット。遠くにツリーも入っていい感じ〜るんるん


さぁ、ほんまのほんま・・帰るで〜身体が冷え切ってるぅバッド(下向き矢印)

めぐ、最後はココでパシャパシャするで〜


20111217-8.JPG

めぐ、最後までつきおうてくれてありがとるんるん
寒かったけど、キレイなイルミネーションを見れて嬉しいわ〜んグッド(上向き矢印)

連れて来てくれた旦那さまにも ほんまありがとうるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:48| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

久しぶり〜の飲み会♪

金曜日は以前一緒に働いていたお友だちと飲み会でしたビール

主人とはたまに飲みに行ってるけど

お友だちと飲みに行くんはどれくらいぶり???って感じでした。


この日は、めぐの散歩(2回目)を早めに済ませようと

コタツの中で寝ているめぐに大きな声をかけました。


めぐ、早いけどお散歩に行くで〜

おかあちゃんな、このあと出かけるねん。


111216-01.JPG


うん、ごめんやで〜悪いけどお留守番しとってや〜(^人^)


寂しそうなお顔はしててんけど、

大好きお散歩は元気いーっぱい歩いてました犬(足)


お散歩が済んで、これまた早い晩ごはんエサ

食べることも大好きなめぐ、エサとミルクで笑顔〜犬(笑)

いや〜ほんま楽なコで助かります。アリガト黒ハート


で、その後大阪まで行ってきました電車


111216-1.JPG

7.8年ぶりと十数年ぶりの再会

お喋りに夢中になって撮った写真はコレだけ顔(汗)顔(イヒヒ)


その後、お店を移動して


111216-2.JPG

スナック?BAR?に。


111216-3.JPG

2回目のカンパイをして、飲むは・喋るは・歌うは・で

気がつくと帰ろうと思ってた時間を約1時間過ぎてるし〜顔(え〜ん)

楽しい時間はアッ!という間やわ〜るんるん

後ろ髪を引かれながら、私はお先にバイバイHello

ほんま、メチャクチャ楽しい飲み会でしたワビール


半年に1回?3ヶ月に1回?集まろう・・とか言うてたけど

今度はいつ会えるのかしらん?


kさんtさん、楽しい時間を ありがとねるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 16:49| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

親ばか写真 PART.2

今日は風が強くて、メチャメチャ寒〜〜〜い {{{(-.-)}}}

午前中の散歩もつい足早に・・顔(汗)

めぐはご不満のようでしたが犬(怒)


ところで、前回11/20にアップした 親ばか写真PART.1 に続き

今日はPART.2と言うことで更新させて頂きま〜すわーい(嬉しい顔)

大して変わり映えせーへんねんけど・・

よかったらお付き合いくださいね〜。


1121-0014.JPG


1122-0017.JPG


1123-0050.JPG


1124-0001.JPG


1125-0003.JPG


1202-0073.JPG


そして、それぞれのアップ顔顔(メロメロ)


111216-7.JPG


親ばかはよくご存じやと思いますが、言わせて頂きます。

可愛いや〜〜んるんるん


最近は寝ると深〜いようで、昨日2時間半ほど出かけたけど全く気づかず。

もちろん、戻ってからも1時間半ほどしっかり寝てはりました眠い(睡眠)

「息してるん?」と確認しホッとしてる私。

そんな心配をよそに、今もイビキをかいて寝てはりますわ。

コタツを出してからはハウス代わりになってるんで

顔を見ることも少なくなってチョッと寂しいお母ちゃんです。

まぁ元気なんやし ええか〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

めぐのクリスマスツリー♪

先週の日曜日のこと


やっとこせ、クリスマスツリーを出させていただきましたぁクリスマス

(羊毛めぐちゃんも参加しております)わーい(嬉しい顔)


111211-0100.JPG


買うときは必死にお願いして、めぐのためにやっとOKをもらって買ったのに顔(汗)

(とにかく、主人は物が増えるんがイヤな人なんです。私とは全く反対ですワ)


毎年出すんが遅い!ちゅうねん!!!しかも、年々飾るんがおそまつくん?顔(え〜ん)

まぁそんなクリスマスですが、めぐとパシャパシャしてみましたカメラ


111211-0053.JPG

先ずはお洋服だけクリスマスわーい(嬉しい顔)


111211-0055.JPG

撮らせてくれるんやけど、被り物はやっぱりイヤそうです。


111211-0070.JPG


111211-0071.JPG

パッチンと止めるタイプの方がまだましのようです。


111211-0072.JPG

ツリーに飾るリボンを頭に乗せてみたら・・


111211-0073.JPG

意外と可愛いんでないのぉ?(親ばかで顔(汗))


でも、よくよく見るとクリスマスなんて、ちょこししか写ってないし〜顔(イヒヒ)


そんなこんなで、また挑戦するつもり〜わーい(嬉しい顔)


ただこの時期、家のことやら、カレンダー作成・年賀状作りやら私事もあったりで結構忙しく

ほんまに挑戦できるかどうか〜なんやけど、

撮ることができたらまたUPしますのでまた見てやってくださいまし〜m(_"_)m


めぐもお母ちゃんのモデル 頑張ってや〜(^人^) オ・ネ・ガ・イ


ニックネーム めぐchanまま at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

C.C.レモンの景品♪

数日前にお友だちのblogを見て、思わず買いに行った私


111211-1a.JPG

とりあえず2本買いましてんわーい(嬉しい顔)


111211-2a.JPG

今回のおまけは、ニンテンドッグス+キャッツ フィギュアコレクション だって。

種類は犬が10 猫が2 の12タイプです。

ポメラニアンのものって少ないから、お友だちのblogみた時

「ヤッター!」と、思わずガッツポーズしてしまいましたワ顔(イヒヒ)


111211-3a.JPG

チョッと首を傾げたくなるようなポメちゃんではありますが(笑)

ポメラニアンでございま〜するんるん


111211-4a.JPG

犬(笑) しょりぇなんでしゅか? (ほ〜れ見てみぃーめぐと一緒やで〜)


111211-5a.JPG

犬(笑) ふん、あたちのにがてなワンちゃんでしゅか?


軽〜く あしらわれてしまいましたとさわーい(嬉しい顔)


ちなみに、さっきスーパーに行ってチェックしたらポメちゃんはいてなかったワ。

行くたんびにチェックしてしまいそうや〜顔(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 16:01| ポメ&ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

いりぇりゃりぇちゃった。

ちのう、お母ちゃんが「ここ入って大人しくしとってや〜」って


111210-1.JPG

シャークリュをひろげてたでしゅ!

なんでかな〜?っておもってたりゃ・・


ピンポーン だりぇか ちたでしゅ!


うれちかったかりゃ いしょいで げんかんにいったりゃ


111210-2.JPG

お母ちゃんにちゅかまってちまいまちた。


111210-3.JPG


お母ちゃんがいうには、どうもね・・わんちゃんがにがてみたいなんだって。

あたちもにがてなものがありゅかりゃな〜


111210-4.JPG

でもね、こりぇだけはいっとくでしゅ!

けっちて あたちがチライとかじゃないみたい・・。


しょりぇちいて ホッとちた あたちでちた。(ちゃんちゃん)犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 20:36| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

黄色いジュウタン?

3日にイチョウの葉がたくさん落ちてるのに気づき

写真を撮ってんけど暗くてよく撮れてなかったんで

次の日リベンジ・・と言うことで、4日の午後の散歩で撮った写真です。


111204-0002.JPG


111204-0005.JPG

めぐのお顔は今いちやけど、グリーンとイエローがいい感じ〜グッド(上向き矢印)


111204-0006.JPG

お子ちゃまとお母さんが近くまで来はったんで少しお喋りわーい(嬉しい顔)

そして、めぐはお子ちゃまたちとちょっとだけ一緒にお散歩〜犬(足)


お子ちゃまたちとHelloしたあとは、チョッとだけパシャパシャカメラ


111204-0008.JPG


111204-0011.JPG


111204-0013.JPG


111204-0016.JPG


キレイに撮れて、お母ちゃんは満足ですたい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

また買っちゃった♪

先月ポメちゃんグッズ?を見つけお買い物をしたお店を覗いてきました(12/4のことです)

新商品の掛けるタイプのポメちゃんが気になってたんです。

先月のblogはこちらです右 ポメちゃん、みーっつけ♪


おっと、その前に・・・

2度目?3度目?にお店に行ったとき

購入した品物と一緒に撮ってためぐの写真をみせたところ

お店の方が「頂いてもいいですか?」と言われてまして・・


なんと、その写真がお店に


111204-0001.JPG

貼られてましたぁ顔(笑)


111204-0002.JPG

メチャ嬉しぃですぅるんるんるんるんるんるん

(許可を得て撮らせていただきました)

お店の売り上げに貢献できるかな?(笑)


でもって、この日購入したものは


20111204-1.JPG

リバーシブルストラップに好きなクローバー四葉

前に買ってたひらがなの「めぐ」を並べポメちゃんを掛けて

オリジナルストラップの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)



20111204-2.JPG

続いて、ネームプレート?他なんなと使える可愛いオリジナルになったよんぴかぴか(新しい)


20111204-3.JPG

母の名前入り小銭入れ?をプレゼントに。

可愛いもの大好きな母、いつもめぐのこと気にしてくれてるし喜んでくれるハズexclamation&question



そして、欲しかったもぅひとつのもの


20111204-4.JPG

辰って可愛いイメージがなかったから期待してなかってんけど

可愛いいろんな種類の「辰」がいっぱい手(チョキ)その中で上このコを購入わーい(嬉しい顔)

年賀状撮影にもこのコが活躍しますよんるんるん


この日買った品物とカメラ


20111204-5.JPG

お店の方の親切なアドバイスも頂き、可愛いオリジナルが増えました。

ありがとうございました。


四葉おまけ


別の日に買ってた鏡餅


20111204-6.JPG


めぐちゃ〜ん、近々年賀状撮影するからよろしくねんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 17:05| ポメ&ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

長谷寺へ♪ (その2)

昨日の続きです。


20111203-1.JPG

平成16年12月に国宝の指定を受けた本堂です。


ここからの景色も最高ですぴかぴか(新しい)

しかーし、雲行きが怪しくなり時々小雨がパラパラ小雨


20111203-2.JPG


20111203-3.JPG


少しずつ降りて行きながら目に入るキレイな紅葉をパシャパシャカメラ


20111203-4.JPG


それにしても紅葉お見事ですぴかぴか(新しい)

腕がいいともっとキレイなはず。今更しゃーないっつ顔(汗)


さて、お腹も空いてきたところでレストランタイムです。

屋根もあるし自販機もあるし、タバコも吸えるようになってるので

ここでゆっくりして、あとは一歩一歩降りていくだけです。


20111203-5.JPG


20111203-6.JPG

色鮮やかな紅葉をたくさん見れて大満足るんるん

ほな、そろそろ帰ろか〜。


歩いていると、お店の方が

「ポメちゃんや〜」「ポメラニアン、可愛い〜」と出てきはって

たくさん、ナデナデしてもらい大喜びのウチのお嬢さんでした。

お母ちゃんはお店の方が持ってはる、お札の扇子が気になりましたわ顔(イヒヒ)


20111203-7.JPG

入山してからずっとバックインやったんで、

バックから出てからは嬉しそうに足取り軽やかに歩いてためぐどんやったよ〜るんるん


* * * おしまい * * *


ニックネーム めぐchanまま at 14:39| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする