2011年10月31日

☆ Halloween ☆

☆ Happy Halloween ☆


ハロウィンってことで、

以前、仮装しためぐの写真をただただ並べるだけーの私顔(イヒヒ)


YPICT0028.JPG


YPICT0029.JPG


YPICT0030.JPG


YPICT0031.JPG


YPICT0032.JPG


YPICT0034.JPG


かわいい おまけ


YPICT0040.JPG

めぐも頑張ったけど、羊毛めぐちゃんも頑張ったよ(笑)


ところで、お友だちはみんなオヤツをもらったんかな?

めぐはね、お友だちのママにたくさんもらってたよ。

ありがとう揺れるハート少しずつ頂きますね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

コロコロキャリーバック

先日、コロコロキャリーバックをお陽さんにあてておこうと出したら

お出かけするんと間違ったようでエラク気にしてためぐどん犬(笑)


PICT0020.JPG

犬(笑) おでかけしゅるの〜?


PICT0021.JPG

犬(笑) はいりゅでしゅよ〜。


PICT0022.JPG

犬(笑) よいちょ よいちょ。


めぐに「ハウス」と言ったら・・。





ちょっと狭くなったんちゃう?顔(え〜ん)顔(イヒヒ)


PICT0023.JPG

犬(笑) でも、はいりぇましゅよ〜。


ニックネーム めぐchanまま at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

トリミングでキレイキレイ〜☆

8月5日に行ってから、久しぶりのトリミングでした。

めぐの調子が悪かったり、あとは調整しながらやっとプロの方にお願いしたけど

やっぱりムッチャ綺麗ぴかぴか(新しい)

お母ちゃんも満足×2グッド(上向き矢印)

では早速いつものアレ。。。みてくださりませ〜わーい(嬉しい顔)


Untitled1.JPG


Untitled2.JPG


エプロン 見事にまんまる〜うわーい(嬉しい顔)


Untitled3.JPG

スゴーーーイ ふあっふあっ 。ほんでもっていいニオイ〜。

帰ってきたときも、いーっぱいクンクンしてんけど

お布団に入ったら嫌がれるほどクンクンしたろ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

食いしん坊3ワン

月曜日の午後のお散歩〜犬(足)


111024-1.JPG

チョコちゃんに会って一緒にお散歩るんるん


たろうくんっちの前で3ワンに犬(笑)


チョコちゃんが、たろうくんのお母さんに「オヤツください!」と訴えて

たろうくんのお母さんがフードをバラまきましたわ顔(イヒヒ)


111024-2.JPG


ふたりが食べてるのを見てためぐもついにエサもぐもぐ顔(汗)


111024-3.JPG

食いしん坊3犬(笑) たろうくん15才 チョコちゃん14才 めぐ13才


111024-4.JPG

私にしたら、なんか微笑ましい光景やわ。これも食べ物の力なり顔(笑)

みんなでもぐもぐしてるところに・・


たろうくんのお母さんに「あること」を言われためぐ。

気になった方は下どうぞ〜





111024-5.JPG

たろうくんのお母さんはイケズ(意地悪)で怒ったんではありません。


たろうくんのお母さん曰く、

「めぐはお嬢さんやから、いいもんしか食べたらあかん。食べてなんかあったら・・」と

心配して言うてはるだけなんです。


そんな ヤワなコやないねんけどな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

頑張ってくれました。

先月、久しぶりにめぐのワンピを2着Getしておりました。

着てないお洋服もあるし、買うのはやめようと思ってたのに・・。

私の「欲しい病」が目を覚ましたようですたらーっ(汗)


そして、先週久々にモデルをしてもらってました。


ブティック チェック柄 大好きぃ〜な私わーい(嬉しい顔)


111024-a0106.JPG


111024-b0040.JPG


ブティック イチゴのワンピはお散歩で着てるので見覚えの人もいるかも〜


111024-c0115.JPG


111024-d0124.JPG


お散歩から帰って、元気が余ってるときに頑張ってもらいましたグッド(上向き矢印)

13才のめぐ、まだまだイケルやんるんるん

親ばかですが可愛く着こなしてくれてるし〜わーい(嬉しい顔)


ついでに、お洋服を脱いだときにもパシャパシャカメラ


111024-e0049.JPG



これはこれでいいんでないの。。。


111024-f0146.JPG

羊毛めぐちゃんとるんるん


このあとも、ハロウィンの撮影が続いたんですがそれはまた後日UPしま〜す。


111024-g0052.JPG

犬(笑) お母ちゃん


111024-h0053.JPG

犬(笑) あたち


111024-i0055.JPG

犬(笑) いーっぱい


111024-j0056.JPG

犬(笑) がんばったでしゅよ〜。


うんうん、よ〜がんばったね〜ありがとねるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:34| ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

お母ちゃんのびょうち?

みなしゃん、こんばんはでしゅるんるん

ちょうは あたちが こうちんちましゅ犬(笑)



どようびのおしゃんぽ犬(足)


111022-0104.JPG

猫(笑)ちゃんが あたちのこと みてたんだって。


111022-0107.JPG

おしゃんぽしゅんで おうちにちゅいたでしゅ。


111022-0109.JPG

「はやく あけて〜」

おうちにはいったりゃ、お母ちゃんが「写真撮るで〜」って。


111022-0110.JPG

また こんなのかってきたでしゅ!

あ〜お母ちゃんのびょうちがでてきまちたね〜。


お父ちゃん知ってるからええね〜ん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


111022-0116.JPG

でね、こりぇは4ちゅるいだけらちぃ(しゅくなくて よかったでしゅ!)


111022-0113.JPG

あたちは あとなんかい おちゅきあいしゅりゅのかな〜?

できたりゃ まとめて かってちてくだしゃい!


ニックネーム めぐchanまま at 19:10| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

嬉しいような・・恐いような・・

10/21(金)のこと。

午後、お客さんがきました。同じ階のお友だちと、そのお友だち。


111021-1.JPG

「いらっちゃーい」でしゅ。


そのお友だちが、ふたりのヨーキーちゃんを連れて遊びにきてくれましたるんるん


111021-2.JPG

はじめまして〜わーい(嬉しい顔) ベガくんとパティちゃんるんるん

ベガくんは甘えたさんで、ママにベッタリ。

パティちゃんは人が好きなようで、めぐに似た性格っぽかったかな。

そのパティちゃんに、めぐのお洋服を着せてファッションショー?をしました。


111021-3.JPG

カメラ慣れしてるパティちゃんとは2ショットも撮れましたぁるんるん

せっかくの2ショットやのに写真が、いまいち?に?さん?でバッド(下向き矢印)ガッカリ!

また撮らせてもらお〜っと!


ファッションショー?のあとはお友だちのところに移動して、

喫茶店をご馳走になりながら、お喋りが続きますわーい(嬉しい顔)


同じ階のお友だちのお家には、MIX の チェリーちゃんがいま〜するんるん

以前、何度か登場してもらってますが。

そのチェリーちゃんの着てるお洋服も実はめぐが着てたワンピ。

似合ってるよね〜ブティック


111021-4.JPG

15才のチェリーちゃん、毎日元気にお散歩に行ってますょ犬(足)

めぐもチェリーちゃん見習って15・16才・・と元気にいこうね〜。


111021-5.JPG

私たちがお喋りしてる間に撮った写真


ホンと癒されます。

みんな大切な家族黒ハート ずっとずーっと一緒にいようね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

オヤツと夢?

10/20(木)のこと


111019-0001.JPG

めぐ、きれいきれいしてお散歩行くで〜


111019-0002.JPG

散歩中にサギ発見目 近づくにつれ逃げてった〜。


そして帰り


久々に、りゅうくんのお母さんに会ってオヤツをGETしためぐどん手(チョキ)





大喜び〜のめぐどんるんるん ご馳走さまでした。


家にもどると、あとは延々と寝てはるウチのお嬢さん犬(笑)眠い(睡眠)


111019-0003.JPG


ふとみると手足が動いてるし〜わーい(嬉しい顔)





お散歩?ここ掘れワンワン?・・どんな夢?みてるんかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クローバーと朝顔の種

お友だちから お手紙が届きました。

その中に、クローバーとハガキ、朝顔の種が入ってました四葉


111019-10043.JPG


朝顔はお友だちの庭でキレイに、可愛く垂れ下がってた写真を見せてもらってました。

そのときは、カタカナの名前で聞いたはずなんやけど?忘れた顔(汗)

そんなキレイな朝顔が来年、我が家にも咲いてくれたらいいな〜。


クローバーも以前、写真を見せてもらってて(お友だちのお隣さんちのらしい)

そのとき、クローバーが好きなことを話してたので

わざわざ、押し花にして一緒に送ってくれはったみたい。

もぅその気持ちが嬉しいですぅ〜グッド(上向き矢印)

ありがとうございました黒ハートm(_"_)m黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

折りたたみサークル

以前、ホームセンターで見て気になってたもの。

Net検索の苦手な私やけど、探してたらなんとお安くて見つかりましたわーい(嬉しい顔)


でも、あまり物を増やすのが嫌いな主人なんで言ってもダメだろうと

自分のお小遣いで注文したのが先週のこと。

そしてその金曜日には届いてました。


111014-0007.JPG

折りたたんだ状態だとこんな感じ。

買ったのはMサイズ (92×92で広々)


組み立てるというよりは広げるって感じで超簡単(底はマジックテープ使用)


111018-0001.JPG

トイレを入れても広い〜(シートサイズ45×33を使用)


111018-0002JPG.JPG

めぐに寝てもらいました(足は降ろそうね〜by お母ちゃん)


111018-0003.JPG

入口はこんな感じでファスナーで閉めるようになってます。


111018-0005.JPG

天井はファスナー式取付。付けても付けなくてもいいかも〜


111018-0008.JPG

とりあえず付けたらこんな感じ。


届いたこの日は台所の工事に来てもらってたので

めぐが邪魔しないように(人好きで遊ぼうとするので)早速入ってもらったら

そのうち足をあげてシッカリ寝ておりましたぁ顔(イヒヒ)

そのあとも気づいたら入ってるし、イヤじゃなさそうやけど(はじめだけ?)笑


ウチは留守番のときも寝るときも自由にさせてるけど

これから年を重ねるたびに心配ごとも増えるだろうし、いざというときに便利かな。

あと、お出かけ先でも使えるし〜が購入のきっかけでした。


で、肝心な主人はと言うと「ええやん!これからいるやろな〜」と言い

家からと主人からお金を出してもらったので、私のお小遣いは1000円で済んだ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


111018-0012.JPG

犬(笑) あたちのために あじがどう。(ずっとつこうてーやー)


めぐの買物で、主人誉められたん?はカートとこのサークルくらいかな?

折りたたみで持ち運びができるし、お安くていい買物ができましたるんるんるんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

フードの量

いきなりですが、犬(笑)ちゃんのフードの量で悩んだ人 いてはりますよね?

昔・・私もそうでした。


それぞれ身体の大きさも違うし、小食なコもいれば

めぐみたいに食いしん坊なコもいるわけで・・・顔(汗)

しかも、食べるぶんだけ身につき 大きく 重くなってしまいました。

(親である私たちの責任ですが)


それで、病院の先生に療法食を勧められたのが約7年前。


111017-0168.JPG

Hill's プリスクリプション・ダイエット(r/d)です。


(肥満や高脂血症のわんこのために脂肪を制限するなど
 カロリーを低くおさえて調整した特別療法食だそうです)


めぐ(3.75kg 今日現在)は朝と夕方の2回フードを食べています。


そのフードの大きさは下


111017-0170.JPG

以前あげてたフードの大きさを忘れてしまったけど

お友達に聞くと「おっきい」らしい・・。


そして、めぐの1回分は下


111017-0171.JPG


111017-0173.JPG

犬(笑) こりぇだけたべてましゅ。


分かりづらいのでお皿に入れてみると


111017-0175.JPG

数えてみると64個。意外とあるねんな〜。


別に美味しいもんを食べたときには減らすようにしてます。


今ではフードの量はすっかり決まってるねんけど

記録を残すためにUPしてみました。


111017-0176.JPG

犬(笑) まいにち おいちく いただいてましゅよ〜エサ

 でも、お母ちゃんに「飲みこまず、カリカリして食べて!」ってちかりゃりぇてましゅあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めぐchanまま at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

☆ pomepome Halloween ☆ 壁紙と待ち受け ☆

先日、ハチままさんのポメポメ学園の女子部に入学させて頂き

初の学生証をもらった日記をUPしましたが

今回はまたまた可愛い、素敵な、見ててにんまりするような プレゼントを頂きました☆


ハチままさん企画の イケポメパラダイス 第1回 イベント

『ハロウィンには 学園の裏山に集合して みんなで盛り上がろう〜♪』


PomePome Halloween2011


ってことで、めぐもハロウィンの衣装をまとい参加させて頂いてました。

そのときの写真は下


HLLOWEEN2megu.JPG


その楽しいイベントに、たくさんのポメちゃんが集まり、総勢41犬(笑)それはそれは大賑わいるんるん


そして、ハチままさんの手によって作りだされたパソコン壁紙と携帯電話待ち受け〜(可愛すぎる顔(メロメロ))

では早速ご覧くださいませ〜Good


hlw-pc-11.jpg



スゴすぎる!

もぅお見事!!! としか言いようがありませんClap


続いて


hlw-mu22.jpg


hlw-mu33.jpg


携帯電話の待ち受け〜私は2つ頂きましたぁわーい(嬉しい顔)

主人は上で私は下で待ち受け。開けるたんびににんまり〜なわ・た・し顔(イヒヒ)


ハチままさん、素敵なプレゼントをありがとうございました黒ハートm(_"_)m黒ハート


なお、ポメポメ学園においては自宅生(男子)と女子部の生徒募集中ですょ〜わーい(嬉しい顔)

ポメちゃんのいるご家族のみなさん、わが子を入学させてみませんか?

詳しいことは イケポメパラダイス ポメポメ学園 を覗いてみてね〜。


これからもいろんなイベントを予定されてるようなので楽しみでするんるん


そして、この度イケポメパラダイスの新ブログもスタートされました。

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

またまた遊びに行くのが楽しみでするんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:28| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

シャンプー☆

昨日のことです。


すやすや寝てるところを起こされ、シャンプーされためぐどん。


20111012-0001.JPG

ふあさら〜で、いいニオイ〜

夜、主人がめぐをクンクンしとりましたぁ顔(イヒヒ)


8月にトリミング行ったっきり・・次はプロにお任せしてもっとキレイになろうね〜。



20111013-1.JPG


20111013-2.JPG


上 今朝のお散歩でパシャリましたカメラ


ニックネーム めぐchanまま at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

カメさんとあずき

10/10(月) 晴れ 午後のこと。


20111010-1.JPG

るんるんお散歩中るんるん


ふと前に目をやると目


20111010-2.JPG


カメさん、どこかで強く生きてるかしらん?


このあと、たろうくんちの畑に寄り道〜


20111010-3.JPG

いつも頂いてばっかりなんで、ちょっとだけお手伝い。


20111010-4.JPG

この日のうちに全部済ませたかったのに意外と進まずバッド(下向き矢印)

でも、翌日には全部終了。少しはお返しができたかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

気ままにドライブ〜=3

10/9(日) 晴れのことです。


出かけようと車のとこまで来ると下いつもクンクン泣くウチのお嬢さん犬(泣)





ほな出発〜何処へ〜〜〜車(セダン)


20111009-1.JPG

車に乗るとほんま楽しそう〜るんるんほぼ目線はお父ちゃんへ。


道も混んでなく1時間ほどである駐車場へ。


20111009-2.JPG

駐車場に着くまで「この道行けるん?」みたいなとこを走り、

駐車場に着いたら、なんかガラ〜ンとして人気もない顔(なに〜)

それでも来たからにゃ行くしかないし〜

で、ココはどこって?


20111009-3.JPG

滝谷 花しょうぶ園

しか〜し、入場料支払う窓口も閉まってるし、しばらく待ってても誰もきませんワ。

ほんでもって、やっと女の方が来はって「どうぞ入って下さい」と言う。

主人が「入場料は?」って言うと、「今お花は何もないので、そのままどうぞ〜」って。

ガン・ガン・ガ−ンあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、そんな予感もなくはなかったけど。


とりあえず入ってみたら、ほんまに何にもナッシングーバッド(下向き矢印)


20111009-4.JPG

チョッと歩いて、写真数枚撮って、トイレ借りて足早に退散しましたワ。


そして、この後レストランをしに道の駅 針テラスに移動。


20111009-5.JPG

たくさんの車・人で、ここに来て、ようやく出かけてる気分を感じた大人2名+ワンコ顔(イヒヒ)


次はちゃんと決めてお出かけしませう顔(ペロッ)


20111009-6.JPG

それでも、めぐは一緒のお出かけやから楽しかったようでするんるん


ニックネーム めぐchanまま at 20:03| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

さつまいも

10/8(土) 朝のお散歩のことです。


たろうくんちの畑まで来ると、お母さんが畑仕事を頑張ってました。

そして、お母さんが「めぐちゃんにいいもんあげよ」って小屋へ。


20111008-1.JPG

そこにはたくさんの さつまいも が。


20111008-2.JPG

おイモ大好きなめぐはクンクン(おイモに限らずなんでも好きやけど)わーい(嬉しい顔)


畑の一角にはキレイなお花も咲いてます。


20111008-3.JPG

トランペットエンジェル ってゆうねんて。


帰りはしっかり、さつまいもをもらって帰りましたとさ。


20111008-4.JPG

いつもありがとうございますm(_"_)m


午後はほんの少しだけ、あずきをムカセテいただきました。


20111008-5.JPG

田舎育ちの私やけど「あずき」が畑で出来るなんて考えてもなかった顔(え〜ん)

この年で(どの年?)またひとつ勉強させていただきました。

え〜っつexclamation&questionただムチなだけ?うんうんそれは言えるぅ〜〜〜ふらふら


ニックネーム めぐchanまま at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

たくしゃん おしゃんぽちたでしゅ♪

ちのうのことでしゅ。


あしゃね、いちゅもよりはやく おしゃんぽちたでしゅ。

まじゅね、たんぼコーシュいって、ちょうないコーシュをしゅこしありゅいたでしゅ。

でもね、まだじかんがはやかったかりゃ

お母ちゃんが「かわでもいこかー」って おしゃんぽがちゅじゅきまちた。


111007-0009.JPG

あたちのしゅきな かわでしゅ。ひしゃしぶりでしゅ!


111007-0011.JPG

むこうに おともだちがいりゅでしゅ!


111007-0014.JPG

あたちも むこうにいくでしゅか?(行かへんでー)


111007-0015.JPG

よかったでしゅ!


111007-0031.JPG

ゆっくり しゅりゅでしゅ!(うーん そうしぃ〜)


マイナスイオン クンクン中(?)


111007-0033.JPG


111007-0034.JPG


111007-0036.JPG


111007-0038.JPG


気持ちよかったのか?ときどきうたた寝をしてためぐどん


そろそろ帰りますか〜?


111007-0017.JPG

あしゃかりゃ、いーっぱい おしゃんぽちて まんじょくでしゅ!

おしゃんぽ だーーーいしゅきるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:18| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

小雨の中お散歩♪

お昼、雨が降ってたんで、もぅ午後の散歩はムリやんな〜って思ってたら

雨が上がり、少しずつ道も乾いてきてたんで早めにお散歩することに犬(足)

いつ雨が降ってもいいようにレインコートを着てもらいました。


111005-0004.JPG

ところが、マンションを出たとたんパラパラ顔(え〜ん)


たくさん降らへんことを祈りながら?そのままGOダッシュ(走り出すさま)


111005-0006.JPG


111005-0013.JPG


祈りがきいたのか?町内コースのお散歩が無事終了わーい(嬉しい顔)


111005-0017.JPG

犬(笑) かえりまちた。ちょうも2かいのおしゃんぽクリアちたでしゅるんるん(よかったね!)


ニックネーム めぐchanまま at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

定期健診

午前中、自転車と電車に揺られ、病院へ行ってきました。

予約なしで行ったんで1時間と少しは待ったかな?

まぁ、特にすることもないんでいいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

待ってる間も、たくさんお散歩しましたわ。


111003-1.JPG


診てもらった結果、気管虚脱・歯周病はあるものの、今は特に心配することもないようです。


前に少し書きましたが、夜になるとゲボゲボ・グワッ・ゴホッ・みたいなんはあるねんけど

涼しくなってきてその回数が減ってきてるようです。

まぁ年も年だからムリをさせず好きなこと、出来ることをさせたいと思っています。


帰りは電車の時間が合わず、バスで帰ることに。


111003-2.JPG


バスを降りるとお昼の時間をとっくに過ぎてたので


111003-3.JPG

パン買ってその近くのベンチで食べました。これはこれで楽しんよね〜るんるん


111003-4.JPG

食後すこしゆっくりしてお家に帰りましたとさ。


めぐ おつかれさま〜。



ニックネーム めぐchanまま at 16:30| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ぽめぽめ学園☆学生証

ポメ友さんのハチままさんが

ポメポメ学園☆イケポメ学園の募集をしてたのを知ったのが確か9月の中すぎ?

ハチままさんの楽しいイベントを何度も見てる私は、すごーく気になってたけど

女の子のめぐは参加できないので残念な気持ちでいっぱいでした。


ところがどっこいわーい(嬉しい顔)

なんと、その学園にこの度女子部が開校しましたわーい(嬉しい顔)

それを知って早速めぐも願書提出。

そして、晴れて入学させて頂くことができましたぁるんるんるん・るん・るーんグッド(上向き矢印)


g-mg学生証.jpg

めぐ 13歳にして初学生証です(ばんざーい)


ハチままさん、ありがとうございました黒ハート


その ポメポメ学園は こちら でみれま〜す。

たくさんのイケポメちゃんや女の子に会えますよ〜顔(メロメロ)

それに ハロウィンイベントも募集中。もちのろん、めぐも参加させて頂いてま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:40| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする