2011年08月31日

シャンプー&お手入れ

8/29 月曜日のことです。


お散歩からもどり、しばらくしてシャンプーされたウチのお嬢さん。


110828-1.JPG

顔が濡れるんがイヤみたいなんで最後に顔・頭を洗ってます。


110828-2.JPG


110828-3.JPG


いつもはココで終了なんやけど+お手入れ追加わーい(嬉しい顔)



110828-4.JPG

肉球まわりの毛が伸びてたんとお尻の回りをカット&肉球にクリーム塗っておしまい。


110828-5.JPG

薄汚れた感じから白ーくなってキレイになりましたぁぴかぴか(新しい)

めぐ、お疲れさま〜。


ニックネーム めぐchanまま at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ホームセンターへ♪

8/28(日)のことです。


まだまだ暑い日が続き、なかなかお出かけも出来ませんバッド(下向き矢印)

(めぐは車も好きやし、一緒に出かけるんが楽しいみたい)


近場で、めぐも一緒に行けて涼しい場所は・・ってことで

特に用事はなかったけど、ホームセンターに行ってきました。

(めぐに出かけた気分を味わってもらうためでもありましたわーい(嬉しい顔))


20110828-0001.JPG

この写真だけ見ると秋みたいー。


店内をウロウロしてペットコーナーでポメちゃんに目がいきお買い上げ〜


20110828-0002.JPG

そうこうしてるうちにお昼になり・・


20110828-0003.JPG

出入口のイスに座ってお昼にしました。

お買い上げ〜のものを早速食べれためぐは大満足げ〜グッド(上向き矢印)(よかったるんるん)


食後、もぅ少しぶらぶらして・・帰りの車で。


20110828-0004.JPG

車の中のめぐが、やけに笑えた顔(イヒヒ)でも、私も腕が痛かった顔(え〜ん)

お出かけ気分を味わってもらえたかな〜?


20110828-0005.JPG

犬(笑) たのちかったでしゅ。しょりぇに おいちぃごはんもかってもらいまちたぁ。


ニックネーム めぐchanまま at 22:33| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

写真展とランチ

Tちゃんに誘ってもらって、先週の金曜日『すみれ工房』さんの犬の写真展に行ってきました。


20110826-1.JPG

中での写真はありませんが、表情豊かなワンちゃんが多く可愛いかったぁ顔(メロメロ)

どのコもたくさん愛されてるってことなんでしょうね〜ハートたち(複数ハート)

そして、素敵な写真ばかりでしたぴかぴか(新しい)


20110826-2.JPG

写真がないので頂いたハガキをコピーさせて頂きました(すいません)


20110826-3.jpg



写真展を見終わってからレストランをすることに。


パン好きな私のために『サンマルク』へ。ここのパンがまた美味しいグッド(上向き矢印)


今回頂いたランチレストラン(メインは2人ともミンチカツを選びました)


20110826-4.JPG

どれも美味しくて私にしてはよく食べたんで、Tちゃんに誉められましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ランチ後はウチに寄ってもらい、久しぶりにめぐとご対面。


20110826-5.JPG

めぐも久しぶりのお客さんで玄関先で大喜びるんるん

なかなかウチに入れず大変でした顔(イヒヒ)


20110826-6.JPG

もらったパンとミルクをあげて落ち付かせましたわーい(嬉しい顔)


Tちゃん、誘ってくれてありがとね揺れるハート

ランチも美味しく頂けたし、お喋りも楽しかったね〜るんるん

そして、めぐと遊んでくれてありがとね〜m(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 17:46| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

お久しぶり〜たろうくん登場♪

8/22(月)晴れ 朝の散歩るんるん


110822-0002.JPG

たんぼコースのひまわり


110822-0004.JPG

ひまわりをバックにパチリカメラ


お散歩を続けていたら遠くに、たろうくんとたろうくんのお母さん発見目


20110822-1.JPG

一緒にお散歩しながら別の畑へ。


20110822-2.JPG

私にくれるオクラを取ってる たろうくんのお母さん。どこまでもいい人です。


オクラをもらって帰る途中、私の持ってるパン(魚のエサ用)を欲しがるたろうくんわーい(嬉しい顔)

そのときの動画です下






そして、たろうくんちに到着。


20110822-3.JPG

早速お水を飲むたろうくんです。


このあとまたスイカを頂きました。ありがとうございます黒ハート


20110822-4.JPG

その場で少し切ったスイカをたろうくんにあげたけど食べなかったんで

結局めぐのお腹へ。ラッキー(チャチャチャ)ご馳走さまでしたぁ。


ニックネーム めぐchanまま at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

美味しいもの あれこれ

今年の夏は特に、たろうくんのお母さんの畑で取れる美味しいものを

たくさん頂戴してる我が家。ありがとうございます黒ハート


先週はこんなにたくさん頂きました。


110817-0090.JPG

スイカ・枝豆・ナス・トマト・オクラ・カボチャ2種類。

かぼちゃ丸ごとだと切るのが大変なので、小さく切ってもらいました。

いや〜頂くんでもありがたいのに、ココまでしてもらってすいません(^人^)


早速、めぐにスイカを食べてもらいました。


110817-0092.JPG

ちぃさくして、ほれ召し上がれ〜シャリシャリ美味しそうな音を出しながら食べてはります。

今年はよくスイカを食べてるめぐどんです。


110817-0093.JPG

犬(笑) たりょうくんのおかあしゃん、おいちぃもん たくしゃん あじがどうでしゅ黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ボーリング

8/14(日)晴れ 朝も夕方の散歩も主人が行ってくれました。ありがとう揺れるハート


お盆休みの最後のこの日は、めぐお留守番でボーリングに行ってきましたるんるん

元々2人とも好きやねんけど、今チョッとはまってますわーい(嬉しい顔)


20110814-1.JPG

前回は1点差で私の勝ちでしたが、この日は負けました(結構悔しいー!)

でも、いい点数もでたんで満足。また次に繋がりますわーい(嬉しい顔)


支払った代金は、くつ1人300円。

お盆休み料金と言うことでしたが、3Gセットで1人1100円(会員です)

合計2800円。やっぱり安いですよね手(チョキ)



そして。。。

先週の20日(土)になりますが、またまたボーリングへ行ってきました。


(主人) 132・122・115 / 369 アベ 123

( 私 ) 127・113・134 / 374 アベ 124


この日は1点差やけど私の勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そんなにいい点数じゃないけど、やってて面白い。

それに運動なんてしぃーひんからこれで少しは運動になったらいいかな〜と。


そこで 下買っちゃったわーい(嬉しい顔)


20110820-1.JPG

欲しかった マイシューズぴかぴか(新しい)

足のサイズは22.5cmなんやけど、なかったんで23cm(どっちでも履いてるし)

で、皆さんシューズって右投げ・左投げで違うって知ってました?

借りるシューズは右投げ・左投げの人にも使えるようになってるそうです。

このシューズをもらう時、裏が違うので訪ねてみたら

右投げ用は右足裏にゴム、軸足となる左足裏は皮が貼ってあります。

最後のステップ時に床を蹴るので右足にはゴム、左足には皮でできてるとのことです。


聞いてるときは「ふんふん」とわかってたはずやのに、言葉にすると難しい顔(汗)

(ココは上手い?言葉が見つかったら訂正します)笑


どうしてこんな話をしたかと言うと、主人は左投げなんです。

で、同じくシューズをもらって帰ろうとしたら、そのシューズが右投げの人用やったんです。

そんなこんなでお取り寄せ〜とあいなりました。


この日、くつ1人300円。ゲーム代2人1260円(やっぱり安ーっつ!)

シューズ代5000円は痛かったけど、次からいらんもんね〜。

あ〜次行くんが楽しみやわ〜るんるんるん


20110820-3.JPG

犬(笑) ボーリングにいくかいしゅうがふえりゅと おるしゅばんがおおくなるでしゅ犬(泣)(・・・)


ニックネーム めぐchanまま at 17:25| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

PETLAND MIKUNIさんへ♪

いまだにお盆休みの記事が続きます顔(汗)


8/12(金) 晴れ


家族旅行では私たちだけ美味しいものを食べたんで、

めぐにも美味しいものを食べてもらおうと

PETLAND MIKUNIさんに行ってきました車(セダン)


20110812-0.JPG

この日もお店に入ると、わき目もふらずM'Sカフェへ顔(イヒヒ)


20110812-1.JPG

やっと、めぐにも美味しいケーキを食べてもらって、

気持ちがほっ!としましたわーい(嬉しい顔)


食べ終わっためぐは、他のテーブルにお料理が運ばれるたびに

身体がアチコチに動き、そしてまた厨房をみてるし〜顔(え〜ん)

他の13才のワンちゃんってどうなのかしらん?


20110812-2.JPG

前回も撮らせて頂いてたんですが、スタッフの方が趣味で作られている作品です。

上手です。ホンと可愛いですぅ〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 17:39| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

家族旅行☆2011夏-その5-

8/10(水) 旅行最終日もいいお天気〜晴れ


朝はお父ちゃんと黒ハート LOVE×2 黒ハートお散歩をしためぐどん。


20110810-0001.JPG

戻ってきて早速朝ご飯です。


私たちは8時に食堂でレストランでした。


20110810-0002.JPG

テーブルには、好きなお料理が並び大満足の主人。

美味しすぎて食べすぎたようですわーい(嬉しい顔)

特にパンは焼きたてで、ふっかふっか〜でムチャ美味しかった〜。

帰り、袋に入れてお持ち帰りさせて頂きました。


食後、めぐともぅ一度お散歩〜犬(足)


20110810-0003.JPG

少し遅れて主人が来たら、メチャ嬉しそうなウチのお嬢さん。(どういうこと?)


20110810-0004.JPG

写真なんか撮ったりしていたら、ソロソロ帰る時間となりました。



ハンサムな旦那サマと可愛い奥サマでステキなオーナー様でした。

お料理の件ではお世話をお掛けしました。お陰さまで美味しく頂け感謝しています。

ありがとうございましたm(_"_)m

オーナー様お二人にお見送りをして頂き出発です車(セダン)


20110810-0005.JPG

10時前にホテルを出て高速を走りお昼は養老SAで済ませました。

あとは一気に我が家へ。


そして、無事我が家に到着わーい(嬉しい顔)

今回、お盆休みが早かったので往復とも渋滞に巻き込まれることなく走れました。

暑いのは仕方のないことですが、計画通り旅行もできて

また新たに3人での楽しい思い出ができましたるんるん


数年前より、主人の体調もよくなく3ヶ月に1度診てもらったりしてるので

計画してても当日まで行けるかどうか不安だったりしましたが

長距離もなんとか頑張って運転できたようです。

旦那さま、ありがとう。お疲れさまでした黒ハート


20110810-0006.JPG

お土産ってあんまし買わないけど、

思い出にとQP2種類と、ういろう買ってきましたわーい(嬉しい顔)


暑さ対策は十分したつもりですが、それでも暑くてどこも足早でしたが

家族旅行はなかなか行けるもんじゃないので行けたことに感謝感謝です。

めぐも大変やったと思うけどよく頑張ってくれました。ありがとね揺れるハート


20110810-0007.JPG

う〜ん、それはお父ちゃんもお母ちゃんも一緒やで〜わーい(嬉しい顔)


これにて家族旅行☆夏2011おしまいです。

お付き合い頂き本当にありがとうございましたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 20:04| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

家族旅行☆2011夏-その4-

白川郷をあとにした私たち。向かった先は・・


20110809-0001.JPG

高山。さんまちと言われる上一之町、上二之町、上三之町周辺の古い町並みを足早に散策(?)

こちらには遠い昔に来てるので今回で2度目。でも、めぐとははじめてです。


20110809-0002.JPG

ゆっくり見たい気持ちはあったけど、暑さには勝てず早々に切り上げました。

滞在時間1時間顔(え〜ん) この後、宿泊先に向かいました。


途中チョッと寄り道をしながら3時過ぎには到着ホテル


20110809-0003.JPG

この日、お世話になった ペンション Clover Leaf さん。


食事までには時間もあったんでいい気分(温泉)して、のんびり待つことにしました。


20110809-0004.JPG

いつもの時間より少し遅れてめぐのご飯。どうぞ召し上がれ〜。


そして、食事の時間になり食堂へ。


20110809-0005.JPG

アレルギーで食べれないものがある主人には別のものを出して頂きました。

(予約させて頂いた時点で、何度もオーナー様とmail toで打ち合わせをさせて頂いてました。)

お料理は本当に美味しくて、お酒を飲み過ぎてしまいました顔(汗)

しかも、たくさんあってそのまま下げていただいたお料理もあります。

お酒はしっかり飲みましたが、お料理は食べきれず残してしまったものもあります顔(汗)

心を込めて作って頂いたのに申し訳ありませんでしたm(_"_)m


食事も終わり、主人は疲れてて先に部屋にもどりましたが

私とめぐは残った方たちとお喋りタイム〜るんるんるん


20110809-0006.JPG

皆さん、とても良い方たちばかりで話が弾み

アッと言う間に時間が経ってお開きになりましたとさわーい(嬉しい顔)

美味しい食事と、楽しいお喋りに少し酔ってしまった私。(いかん!いかん!反省)


さぁ、この旅行も残すはあと1日です。(ガンバルンバー!私)


・・つづきます(ごめんね)・・


ニックネーム めぐchanまま at 23:00| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

家族旅行☆2011夏-その3-

8/9(火)朝からいいお天気晴れ


20110809-0001.JPG

朝からたくさんお散歩して、コンビニ寄って朝ご飯はベンチで済ませました。


この日最初に行くところの駐車場が気になってホテルを出たのが8時25分。


そして、約1時間後には


20110809-0002.JPG



世界文化遺産の合掌集落の里 白川郷へ。


着いたときはもぅすでに暑くて、

めぐはバッグイン・抱っこ。日蔭ではヨチヨチ歩き犬(足)

私たちもヘロヘロになりながら見て回りました(写真がつづきます)


20110809-0003.JPG


20110809-a0162.JPG


20110809-a0164.JPG


20110809-a0166.JPG


20110809-0005.JPG


20110809-a0176.JPG


20110809-a0179.JPG


20110809-a0180.JPG


20110809-0006.JPG


20110809-0007.JPG


20110809-a0189.JPG


20110809-0008.JPG

無性にかき氷が食べたくなってちょっと休憩。


20110809-0009.JPG



であい橋を渡り戻ってきて、


20110809-0010.JPG

白川郷 野外博物館『合掌造り民家園』へ。

入園料大人500円(JAF割引有) ワンコはリード着用でOK手(チョキ)


20110809-0011.JPG

出るときにわかったんですが建物の中はワンコNGだったみたい顔(汗)

どうもすいませんでしたm(_"_)m


20110809-0012.JPG


気がつくと12時をまわっていたので簡単にお昼をすることに。


20110809-0013.JPG

食べると言うよりは水分を取ってばっかり。身体が要求してるのねん。


暑いとわかっていたけど来た以上はそれなりに観光もしないとね〜わーい(嬉しい顔)

ただ何処も足早になり、どんだけ〜みたんじゃい!てな感じ〜顔(え〜ん)

まぁみんなの身体が付いていかなきゃ仕方ないもんね〜ってことで

白川郷にバィバィしたとさ。


20110809-a0148.JPG

犬(笑) ちゅぎのいきしゃきはどこでしゅか〜?(ハァハァ)


四葉 長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございました。


・・つづきます・・(ごめんね)


ニックネーム めぐchanまま at 17:28| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

家族旅行☆2011夏-その2-

東海北陸道上り線 ひるがの高原SA方向にやってきた私たち。

SAには行かず、裏手に回り駐車場に車を停めました。


そう!この日泊めて頂くホテルがこちらにあったんです。


20110808-7.JPG

ホテル クックラ ★全室禁煙★ めぐは2100円(サークル有)

お店はたくさんあるので食べることには心配ナッシングーわーい(嬉しい顔)

SAエリアへも自由に行き来できるし、コンビニもあって便利〜るんるん


20110808-8.JPG

夜ご飯をするにはマダ早かったので、部屋に持ち帰れる食べ物を物色したり

交代でお土産をチェックしたり、お散歩したり・・。

そうこうしているうちに夜ご飯の時間に。


20110808-9.JPG

気がついたらこんな写真だけ〜顔(イヒヒ)

どれも美味しく頂き満足した私やけど、主人は足りないと言うことで

お散歩がてら、SAへ夜のお散歩〜犬(足)


20110808-10.JPG

主人はSAのレストランで丼を食べて満足したようです。

ワレワレは外で『待ってる女(ヘヘィヘイ)』(カラオケ五木ひろし)顔(イヒヒ)


さぁ部屋に戻って寝るとしますかぁ。


20110808-11.JPG

家では川の字で寝てるので、めぐは寂しそうにしてたけど

時間が経つと慣れてシッカリ寝てはりました眠い(睡眠)


サークルに入るなんてメッタニないので記念に動画を撮ってみました。






ホテルに着くまで2か所ほど行こうと思ったとこもあったけど

あまりの暑さにムリしても。と思い高速を走っただけやったけど

これはこれなりに楽しい時間を過ごせていい思い出になりました。

道も混んでなくスーィスイと走れてイライラすることなく到着出来たのも本当によかったぁるんるん


さぁ次の日は何処へ〜〜〜


・・つづきます・・(ごめんね)


ニックネーム めぐchanまま at 16:13| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

家族旅行☆2011夏-その1-

お盆休みはとっくに終わってる我が家。

毎日のこの暑さで、なんだかダラダラしてるうちに怠け癖がたらーっ(汗)


で、やっと数日前からお盆休みに出かけたときの写真の整理を少しずつはじめました。

実は8/8〜10日、2泊3日で岐阜へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

主人も10年ぶりかの長距離運転だし、めぐのこともあるので

1泊めの目的地までは何度も駐車場SA・PAで止まり、

休憩やら散歩をしたりしながら安全運転で走ってもらいました。


20110808-0003.JPG

8/8(月)AM 6:45 自宅出発


20110808-1.JPG

1回目の休憩駐車場 ヘロヘロしてためぐはナデナデしてもらって嬉しかったみたいるんるん


20110808-2.JPG

2回目の休憩駐車場 次の川島PAが大きいと言うのですぐ出発ダッシュ(走り出すさま)


20110808-3.JPG

3回目の休憩駐車場 ここでは日蔭を見つけて、たくさんお散歩もできました犬(足)

お腹も空いてたけど食べたいものがなく、軽〜く食事を済ませ出発ダッシュ(走り出すさま)


20110808-4.JPG

移動中、めぐは私たちの間でこんな感じです。


20110808-5.JPG

4回目の休憩駐車場 東海北陸道下り線ひるがの高原SA 13:20頃着

ここではお店を覗いたり、お散歩したり、みたらし団子を食べたり・・


20110808-6.JPG

景色を見て記念撮影をしたり・・紫陽花もまだチラホラ咲いてたぁ。


ここでもゆっくりして、さぁ次なる場所へ行ってみょう〜ダッシュ(走り出すさま)


・・と走りだした車(セダン)は、反対側の上り線のひるがの高原SA方行へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


なんで〜〜〜???(なんで〜なんで〜なんで〜?)←コダマのつもり顔(イヒヒ)


・・・つづきます・・・(ごめんね)


ニックネーム めぐchanまま at 23:58| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夏☆モデル

今日もすごーい暑かった〜晴れ晴れ晴れ

暑くていいことは、洗濯物もあっ!という間に乾くというくらいかな。


ところで、以前も書いたことがあると思いますが、

年々めぐにモデルをしてもらうのが難しくなってきております。

それでも7月のある日、頑張ってモデルをしてもらっておりました。

今日はその写真をアップしま〜す。


201108-0037.JPG


201108-0047.JPG


201108-0061.JPG


201108-0065.JPG


201108-0070.JPG


201108-0049.JPG


201108-0058.JPG


以前のようにはいかないけど、13才にしては結構いけてるよね?

めぐ、夏☆モデルありがとね。お疲れさま〜。



2011夏-1ab.JPG

厳しい暑さが続きますが、どうぞ皆さん体調管理には十分気をつけて

この夏を乗り切りましょうね〜。

ちなみに我が家は明日からお盆休み突入です。

さぁてどこに出没しょうかしらん?わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ひまわり娘

カラオケ 誰のために咲いたの〜るんるんそれは あなたのためよ〜るんるんって

ムチャクチャ古い歌なんですけど〜ふらふらアヘアへあせあせ(飛び散る汗)

いいんです。そんな年ですから〜顔(イヒヒ)


ところで、本日2度目の更新でありんす。


前の続き・・お家に戻ってひと寝入りしてもらっためぐどん。

9時20頃お迎えが・・車(セダン)トリミングDAYでした。


20110805-7.JPG


20110805-8.JPG


この時期限定の『ひまわり』をつけておりました。

そんなこんなで上古〜い歌を口ずさんでみましたぁ顔(イヒヒ)


そして、ひまわり娘と呼ばれることにかわいい


この日は混んでたのか?帰ってくるのが少し遅かったので

主人からのmail toで、ご褒美にゼリーをあげたらって。


20110805-9.JPG

で、もどってきたら早速ちぃさくして食べてもらいました。


20110805-10.JPG

ふぁっふぁっになって、いいニオイ〜。

お盆休みはまた暑くなりそうやけど、暑さ対策をしっかりして楽しいお出かけしょうね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川で・・

昨日の朝のお散歩は、たんぼコースから町内を少しお散歩して

久しぶりに川へ行ってみました。


向こう側にワンちゃん発見目


20110805-1.JPG

ワンコ苦手なめぐやけど気にはなるねんな〜わーい(嬉しい顔)


20110805-2.JPG

町内のお散歩コースで会う あきちゃんとお母さんでした。


20110805-3.JPG

そして、紀州犬の しろちゃんとお母さんです。


お喋りをして先に、しろちゃんたちにバイバイHello


あきちゃんとお母さんがこちらに渡ってきたのでまたお喋り開始〜わーい(嬉しい顔)


20110805-4.JPG

せっかくだから遠目に2ショット〜顔(イヒヒ)


20110805-5.JPG

お喋りしながら、あきちゃんのお写真を撮らせて頂きました。

最後のお顔なんかムチャ可愛いんですけど〜顔(メロメロ)

無邪気に遊ぶ姿もすごーい可愛かった〜るんるん


そして、7時半頃バイバイしてお家にもどりましたとさ。


20110805-6.JPG

めぐ、大丈夫やで〜このあとまだ出番はありますから〜わーい(嬉しい顔)

ってことで続きがあるのよんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ちのうのおしゃんぽ♪

ちのうのおしゃんぽ犬(足) ちょうは あたちがこうちんしゅりゅでしゅ!


110804-0028.JPG

たりょうくんのお母しゃんが はやくかりゃ がんばっていましゅ!


110804-0030.JPG

ん?なにかもりゃえりゅよかん?


110804-0031.JPG

いま お母しゃんがもってりゅもんなら・・


110804-0032.JPG

あたちもたべりゃりぇりゅでしゅ!


110804-0034.JPG

わくわくグッド(上向き矢印)


でね〜ごりゃんのとおり・・


110804-0042.JPG

えだまめとトマトといんげんをもりゃったでしゅよ〜犬(笑)

ちのうのよる えだまめたべたりゃ おいちかったでしゅ!

たりょうくんのお母しゃん、いちゅも あじがどうでしゅ。


お母ちゃんからひとこと


愛情たっぷりの枝豆、ホントに美味しぃ〜(^〜^)ありがとうございま〜す黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 16:56| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ボーリング

7/31(日) 晴れ/曇りのこと。

朝の散歩は主人とめぐの黒ハートLOVE LOVE 散歩〜黒ハート


この日も暑くて、めぐにはお留守番してもらって、

私たちは、久しぶりにボーリングに行ってきました。


20110731-1.JPG

10時までに入ったので、まだ3 or 4レーンしか使用されてなくすぐできました。


主人も私もボーリングは好きな方なんで、お互いに負けないように競争です。


20110731-2.JPG


3ゲームずつ投げて、さてその結果は?


(主人) 118/134/121 (TOTAL) 373 (アベ) 124.3

( 私 ) 131/119/124 (TOTAL) 374 (アベ) 124.6


20110731-3.JPG

アベはおんなじやけど、ホンちょっとの差で 私の 勝ち〜手(チョキ)←(いい響きやわ〜わーい(嬉しい顔))


悔しそうな主人は「またお盆休みにしょう!」って。

それって、私に挑戦ってこと?(笑)

負けるもんか!(低いレベルで勝負する私たち)顔(汗)

今からお盆休みの楽しみができましたるんるん


そうそう、この日のゲーム代金 1ゲーム210円×6ゲームで1260円也。安っつ!

意外とシューズ代の方が高いのねん。こちらは300円×2の600円でした。

2000円ほどで楽しく遊べました。お盆は高くなるねんやろな〜?


ボーリングして、早めの食事をして家に帰りましたとさ。

めぐ、お留守番ありがとね〜黒ハート


20110731-4.JPG

朝、あげる予定のフィラリアのお薬を忘れてて、

夜ご飯で食べて?飲んで?もらいましたぁわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 22:19| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

スイカとパチリ

最近、以前のように更新できてないので

まだ先月の撮りだめ写真があったのでアップしょう〜と!


7/28(木) 晴れ朝の散歩犬(足)


20110728-1.JPG

めぐには土の感触がいいみたい〜。


たろうくんのお母さんが「こんなとこに〜」・・・叫んで?いました。


20110728-2.JPG

ちっちゃなスイカは成長してるんやろか?あれから畑に行ってない。

この日はおっきなスイカがひとつ出来てました。


ということは・・・


20110728-3.JPG

犬(笑) やっぱりでしゅ!


20110728-4.JPG

犬(笑) こりぇでいい?はやくちて! (ごめん!もぅ一枚?)


20110728-5.JPG

犬(笑) どうでしゅかっ!? (ハーイ決定) めぐ、ありがとねるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

8月

早いもので8月になりましたね〜。


下 最近、やたら蝉の声が ウルさく 聞こえて余計暑さを感じてしまいます。






今日は関西では知る人ぞ知るPLの花火大会でしたね〜夜

行ったことないけどスゴイ人なんでしょうね〜。

有名なんで一度見てみたい気はしますが・・・。


ちなみに花火と言えば、

7月には我が家のベランダ・玄関から4回の花火が見えてました。

下 これはそのひとつ(7/17)の花火です。

私の久しぶりのシャックリと重なって画面が揺れております顔(汗)顔(イヒヒ)





最後の方の花火も撮ったけど容量が大きすぎてアップできず。残念!顔(え〜ん)


ところで、話は変わりますが

先週はじめて、めぐに手づくりご飯?を食べてもらいましたワ。


1107-0003sasami.JPG

私のすることと言えば、ごくごく簡単なものでありますぅ〜顔(汗)

それでも めぐは美味しかったようで器をきれーーーいになめておりましたぁわーい(嬉しい顔)


1107-0004sasami.JPG

犬(笑) お母ちゃん、またごくごくかんたんなごはんをちゅくってね〜 (はーい!)


ニックネーム めぐchanまま at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする