2011年07月27日

久しぶり〜のお友だち♪

最近はお散歩の写真ばっかりで変わり映えしないけど

久しぶり〜にお友だち犬(笑)に会ったよ。


22日の午前中、レインコート着て雨の中のお散歩〜犬(足)


110722-1.JPG


もぅすぐお家に着くってとこで


110722-2.JPG

同じマンションのけんちゃん。かな〜り久しぶりです。


110722-3.JPG

飼い主さんには行きたいけど、けんちゃんがコワイめぐどん。


110722-4.JPG

話に夢中になってると、めぐの痛ーい視線を感じ帰りましたとさ。



そして、この日の夕方のお散歩〜犬(足)


110722-0089.JPG

ご近所のゆうちゃん(女の子)もしかして初登場???


110722-0090.JPG

2ショットはムリと思ったんで、2ショットもどき〜カメラ


ところが、どっこい!


110722-0092.JPG

めぐを横に並ばせてみたら、撮れましたわ手(チョキ)

ちょっとばかし距離間あるけど可愛く撮れてるんちゃうのん?


110722-0096.JPG

いや、絶対可愛く撮れてるっ!!!(親ばか)

ゆうちゃんのお母さんもそぅ言うてはったもんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

朝の散歩と頂きもの

7/20(水) 曇りのことです。


この日はまず町内からお散歩〜犬(足)


キレイなお花が咲いてたんでパシャパシャカメラ


110720-0040.JPG


110720-0041.JPG


町内コースが終ると、次はたんぼコースをお散歩〜犬(足)


110720-0043.JPG

夏休みなんやね〜。遠くでラジオ体操をしてやったよ〜。


110720-0045.JPG

たろうくんちの畑まで来ると、畑仕事を頑張ってるお母さんに会ったょ。


110720-0046.JPG

なんとこの日は、丸ごとスイカ・主人の好きなオクラ・ししとうまで頂きました。


いつも本当にありがとうございま〜す黒ハート

たろうくんのお母さんの愛情がたっぷりで美味しく頂きましたぁm(_"_)m



ニックネーム めぐchanまま at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

PETLAND MIKUNI さんへ♪

16日(土)晴れのことです。

久しぶりに、めぐの好きな PETLAND MIKUNI さんへ行ってきました車(セダン)


目指すは M's cafe さん動画〜映画





めぐらしい動画やわ〜顔(イヒヒ)


20110716-00014.JPG


20110716-0015.JPG

美味しいもん食べる前に体重を計ろうと乗ってもらってんけど

ケーキのことばかり気になってか?じっとしてなく写真がブレてるし〜顔(汗)

3.9kg → 3.75kg になってました。


20110716-0016.JPG

ケーキが出てくるまで厨房しかみてないめぐ。呼んだらチラッと振り向くだけ〜わーい(嬉しい顔)


20110716-0017.JPG

食べ物が運ばれてくる前に撮らせて頂きました。

スタッフの方が趣味で作られてるそうです。

前から気になってるけど、ほんまに可愛い〜顔(メロメロ)でも、非売品なんです。

ポメちゃんはいないけど、可愛いもん大好きな私としては残念!たらーっ(汗)


20110716-0018.JPG

そうこうしてるうちに、めぐのケーキが運ばれてきたよん。


20110716-0019.JPG

みんな揃ったところで。


20110716-0020.JPG

エプロンつけて食べますよ〜。


20110716-0021.JPG

もぅ必死に食べておりますわーい(嬉しい顔)


20110716-0022.JPG

ほら、この通り〜洗ったようにキレイなお皿になってますワ顔(イヒヒ)

さぁ、美味しいケーキも食べたことやしお家に帰るで〜。


20110716-0023JPG.JPG

犬(笑) チージュケーキおいちかったでしゅ!またちゅりぇてってね〜(あいよっと!)


ニックネーム めぐchanまま at 15:41| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

またもらっちゃった。

15日の朝のお散歩〜犬(足)


20110715-1.JPG

この日は主人が体調悪くてお休みしたんで、早い時間のお散歩になりました。

いつもより1時間以上早いお散歩だと涼しいってことがよくわかりました。

そうわかっても、いつもは別なことをしてるから絶対ムリなんですけどねバッド(下向き矢印)


20110715-2.JPG

たとうくんちの畑までくると、またまたお母さんにあったんで少しお喋りをして

3人で別の畑に移動しました。


20110715-3.JPG

数日前見たちっちゃなスイカが成長してた〜。


20110715-4.JPG

めぐのリードを外し、畑の中を好きなように歩かせてもらいました。


これなんだ〜?・・ってすぐわかる!ちゅうねん!!!顔(ペロッ)


20110715-5.JPG


気がつくと枝豆をしっかり座布団代わりにしてるめぐどん。なんでやねん!顔(え〜ん)


20110715-6.JPG

はい、その枝豆しっかり頂いて帰りました顔(イヒヒ)+トマトもね。

夜、早速ビールのあてに枝豆を頂きましたが

スーパーで買う枝豆とは違ってメチャ美味しかったですぅ(^〜^)


いつもいつも美味しいものをありがとうございます黒ハート

たろうくんちの方向に足を向けて寝れやんね〜(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ちのうのおしゃんぽ♪

まいにちあちゅいでしゅね〜!みなしゃん、げんちにちてましゅか〜?

あちゅいのにがてなあたちだけど だいしゅきなおしゃんぽはいってりゅでしゅよ犬(足)


110712-0001.JPG

ちのうの あしゃのおしゃんぽ〜るんるん


110712-0002.JPG

あたちのチルエット〜犬(笑)


ここでおしゃんぽどうが〜映画





いつもの ちょうしがでてきたでしゅダッシュ(走り出すさま)


110712-0003.JPG

たりょうくんちのはたけによりみち〜


110712-0004.JPG

いりょんなものがいっぱいありゅでしゅ!


ひしゃしぶりに たりょうくんのお母しゃんにもあったでしゅ。


110712-0005.JPG

あちゅいのに はたけちごとがんばってりゅでしゅね〜。

ナデナデちてもらって、おいちぃもんもりゃってバイバイちたでしゅ!


くもはありゅけど・・


110712-0006.JPG


110712-0007.JPG

あおじょらがチレイでしゅね〜。



でね、おおうちにちゅくなり「写真撮るよ〜」だって。


110712-0008.JPG

おいちぃもんのちょうたいはこりぇでちた。


わーい(嬉しい顔) 「頂きま〜す」いつもありがとうございます黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 15:42| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

残念!

昨日のことです。


夕方(夜?)7時前にお散歩に行こうと思って1Fに降りると


110711-0001.JPG

あれっexclamation&question


110711-0002.JPG

雨 降ってるやん顔(え〜ん)


下 諦めがつかないのか?様子をうかがうめぐどん。





どうしてもお散歩に行きたかったようで・・


110711-0004.JPG

階段を降りようとしたので「待て!」(階段はいつも抱っこ)


110711-0005.JPG

しばし固まって動かず。そこを後ろからパチリカメラあんよが可愛い〜揺れるハート


110711-0000.JPG

朝はお散歩に行けたのにね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

Tちゃんとランチ♪

7/5(火) 曇り/晴れ のことです。

どれくらいぶりやろう?(一年以上は・・)久しぶりにTちゃんと待ち合わせ〜るんるん

とは言っても、いつも近くの駐車場まで迎えに来てくれるねんけど。ありがと黒ハート


この日は イオンモール橿原アルル で先ずはレストラン


20110705-1.JPG

私の食べた天丼は美味しかったけど、おつゆをもぅ少しかけて欲しいが感想ですぅ。


食後はお店をあれこれ見て回って(何も購入せず)喫茶店タイム。


20110705-2.JPG

I.カフェオーレ飲んだけど、まろやかで美味しかった〜。

また行ってみょう〜っと!


久しぶりにTちゃんと会って、いろいろお喋りして楽しい時間を過ごせたぁるんるん

Tちゃん、ありがとね黒ハート

そのTちゃんちにも実はポメちゃん(男の子)がいます。


20110705-3.JPG

4才のマルクくんです。可愛い〜今度また会わせてね〜。


この日、めぐの写真は撮ってなかったのでお休みでーす眠い(睡眠)


ニックネーム めぐchanまま at 16:26| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

たろうくんちの畑

数日前の朝のお散歩のことです。

見覚えのある場所にヒマワリが咲いてるのを発見!


20110704-0.JPG

あっち向いてホイしてるぅ〜(笑) このあと畑に降りてみました。


20110704-1.JPG

曇りだとヒマワリもさえない感じ〜バッド(下向き矢印)青空が欲し〜〜〜ぃい!


土のニオイ嗅ぎながら楽しそうに探検?するめぐどん。


20110704-2.JPG


110704-125j.JPG


110704-125i.JPG


20110704-3.JPG

20110704-4.JPG

他に色とりどりの可愛いお花が咲いてました。


そして、午後には


20110704-5.JPG

こんなにたくさんのじゃが芋(大・小)と玉ねぎもらっちゃった。

おイモ系は主人もめぐも大好きなんで、頑張っておイモ料理に励みま〜す(^-^)/

本当にいつもありがとうございます黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

念願叶って♪

7/2(土)のことです。

今日はめぐ内容ではないので興味のない方はスルーしてくださいね〜。


以前から、友だちのkちゃんに毎回発売される聖子ちゃんのDVDを観せてもらってて

どうしてもこの目でコンサートを観たくなって大阪城ホールへレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)

去年はチケットをGetしてたのに・・結局行けなくてたらーっ(汗)

でも、やっと念願叶って行くことができたぁ〜るんるん


110702-0056.BMP

時間が早かったのでグッズ売り場は混んでなくスグ買えました。


グッズ購入後は、ツアートラックが気になって・・


110702-0061.JPG

パシャパシャしてきましたカメラ


11702-0063.JPG

反対側は隣の車とのスペースがあまりあいてなくてこれが精いっぱいあせあせ(飛び散る汗)


11702-0067.JPG

ちなみに記念写真も撮りましたぁ(ミーハー?嬉しがり〜な私)顔(イヒヒ)

でも、他にもそんな方がチラホラいてましたよん(みんな仲間?)笑


この日、一緒に観るkちゃんのお友だちがまだやったんで待ってたら

なんとポメちゃん発見目


11702-0089.JPG

なんと、sayuriさんちのチェリー&レモン&すももちゃん。

相変わらず可愛いお嬢様がたでした顔(メロメロ)


11702-0092.JPG

で、この日はもぅひとり・・ご実家のそらくんもいてやったよ〜。

「はじめまして〜」のそらくんは、ちっちゃくてまた可愛かった〜るんるん

ちなみに、sayuriさんもポメちゃん'sにお留守番してもらって、

聖子ちゃんのコンサートに参加。意外と近い席でビックリでした。


110702_161641.jpg

私の席から。ステージまではこの距離(携帯電話で)


新しいアルバム「Cherish」から、そして懐かしい曲などなど・・

私も歌ったり、身体が自然に踊ったり、泣いたり、MCも面白かったり・・

それはそれは楽しい3時間?(もっと?)で大満足〜グッド(上向き矢印)

歌も上手い!前進全力でステージを盛り上げ、これぞスター!と納得した私!Clap

「来年も絶対行く!」とkちゃんと硬い?約束をしたのでありますわーい(嬉しい顔)


この日買った聖子ちゃんグッズ


11702-0109.JPG

うちわ・ファイル・ツアートラック

特にお気に入り〜がツアートラック(こういうの大好き!&可愛い〜)


そのトラック、翌日散歩の時に持ち歩きパシャパシャ!


11702-0102.JPG


11702-0104.JPG

リアル感出てるかしらん???顔(汗)わーい(嬉しい顔)


11702-0106.JPG

めぐの横に置いてみると、こんなにちっちゃいですぅ。でも十分可愛いワン


11702-0101.JPG

犬(笑) かわいいのはわかったでしゅ!

お父ちゃん、まってりゅかりゃはやくかえりゅでしゅ!!(あらよっと顔(ペロッ))


四葉 長くなりました。最後までみてくれてありがとうm(_"_)m

あ、最後にひとこと「Cherish」の中の「ありがとう」は特に好きぃ〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 14:32| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

B.D ケーキ♪

6/25(土) 晴れ のことです。

この日は用事があって、久しぶりに神戸に出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


201106250105.JPG

お昼はモザイク(神戸ハーバーランド)1Fにある DOG GARDEN CAFEでレストラン


201106250110.JPG

お店に入るなり落ち付きなく、何しにきたかわかってるめぐどんですっ!わーい(嬉しい顔)


PICT0111.JPG

ジャーンバースデー こちらのケーキはただ(無料)でした。


と、いうのも以前利用させてもらったとき、めぐの誕生日を書いたか何かで


201105-0017.JPG

上 お誕生日月に行くとケーキを頂けるハガキが届いておりました。


久しぶりにケーキを目の前にしためぐどんにスタッフの方が


るんるん Happy Birtday を唄ってお祝いをしてくださいましたカラオケ

下 最後の方だけちょこっと動画〜映画





こんなことはじめてやったんで感動〜した私たち顔(泣)

お店のスタッフの方、どうもありがとうございましたm(_"_)m


ではちっちゃくしていただきましょう〜。


20110624BD1.JPG

あまりにもおっきいケーキなんで半分より少なめに食べてもらいました。


20110624BD2.JPG

そして、それぞれに記念写真カメラ


201106250134.JPG

以前は、お友だちのシェリーくん&ともみさんと外でレストランしたんやったね〜。


お店をあとにして、ちょっとお散歩犬(足)


201106250138.JPG


201106250139.JPG


20110624BD3.JPG

2Fのキューピークラブに寄って2点ほどお買い上げ〜。


201106250145.JPG

暑かったけど楽しかったね〜るんるんさぁ〜て、帰りますかぁ。


20110624BD4.JPG

帰りの車(セダン)の中のめぐどん。

お父ちゃんの足に鼻を乗せては、ずるっと何度か落ちて

それを見てるんが面白かったお母ちゃんでした顔(イヒヒ)


20110624BD5.JPG

この日買ったキューピーライター(横浜限定)笑・ストラップ

キューピーグッズもかなり集まってる我が家でするんるん


四葉 今日はまた長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 21:48| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする