2011年04月30日

スッキリコーン☆

4/28(木曇り)


この日、主人はお休みでした。


20110428-1.JPG

なので朝から主人にベッタリ〜ハートたち(複数ハート)

仕事の日は、さっさとコタツに入って寝てるのに〜わーい(嬉しい顔)


9時20分頃お迎えの電話 2ヶ月ぶりのにトリミング〜。


110428-0025.JPG

「キレイにしてもらいや〜」と送り出しました。


20110428-1a.bmp

かなり ボサコちゃん顔(ペロッ)


そして


3時間後・・


20110428-2a.bmp

かなり コロコロ〜顔(イヒヒ)


あ〜でも、かなりスッキリコンコンコーンぴかぴか(新しい)


明日から、我が家も G・Wるんるん

とは言え、特に予定もありまっしぇ〜んわーい(嬉しい顔)

お出かけできたらまたアップしま〜す。


どうぞ皆さんもG・Wを楽しんでくださいね〜るんるん

「我が家はまだ〜」って方はお仕事頑張ってくださいね。


ニックネーム めぐchanまま at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

たろうくんちの畑で

4/26(火晴れ) のことです。


この日、朝のお散歩はたんぼコースへ。

ここはたろうくんちの畑


110426-0064.JPG


20110426-5.JPG

撮ったお花はほんの一部。まだたくさん咲いてます。


110426-0082.JPG

ネギ坊主も可愛い〜るんるん


20110426-1.JPG

お花やめぐをパシャパシャしてると、

リンリンと自転車のベルを鳴らして、たろうくんのお母さんが来ました。


110426-9.JPG

たろうくんのお母さんは畑仕事を頑張って・・


20110426-2.JPG

めぐは散歩とモデルわーい(嬉しい顔)


20110426-3.JPG


20110426-4.JPG

トラックの荷台に確保(笑)


畑仕事が終って、たろうくんのお母さんが別の畑に行くと言うので同行(散歩も兼ねて)


20100426-6.JPG


20110426-7.JPG


20110426-8.JPG


めぐは楽しい?遊びを下みつけたようです(サムネイルになってます)


20110426a-010.JPG


7時過ぎから散歩してたんやけど、家に戻ったら9時過ぎ顔(笑)

めぐはいつもと違った楽しいお散歩を楽しめたし

私も久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかった〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

チョコちゃん♪

日曜日の午後、久しぶりにチョコちゃんに会ったよ〜。


110425-0053.JPG


110425-0054.JPG


チョコちゃんに、オヤツをくれるおばちゃんと思われてる私(笑)


110425-0056.JPG


早く・・早くと催促されます。


110425-0057.JPG


そして、オヤツをあげるねんけど


110425-0058.JPG


110425-0059.JPG


犬(笑) くいちんぼうでしゅかりゃ〜!ワンワン


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


話かわりますが、居酒屋に行って「どて焼き」があると必ず注文するんですが、

家で作ってみょうってことになりましてこの日初挑戦わーい(嬉しい顔)


20110424-1.JPG

これがすんごーーーい美味しかったんでするんるん

ネギをのせたらもっと美味しくみえたのかも?やねんけど

私はネギが食べれません。

今まで食べた中で1番美味しかったぁ手(チョキ)

主人に「まぐれやったんや〜」と言われないように次も頑張ろう。OH!


ニックネーム めぐchanまま at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

母からの頼まれもの、そしてcapitalさんへ

4/24(日晴れ/曇り)のことです。


3人でガーデンショップへ車(セダン)


110424-0010.JPG

こちらのお店には久しぶり(1年以上)に来ました。


110424-0012.JPG


110424-0013.JPG

私好みの可愛いもんがたくさんあります。


110424-0014.JPG


110424-0015.JPG


110424-0016.JPG


110424-0017.JPG

どのお花も欲しくなります。


で、頼まれものとは?


110424-0019.JPG

母はお花が大好きで玄関はお花でいっぱいだとか・・。

そこにワンコのピックを飾りたかったようですが

残念ながらワンコはあんまりなくて、可愛いくて母好みのものを5本購入しました。

まだ送れてない顔(汗) 早く送らねば!


110424-0020.JPG

めぐにひとつずつ見せたらウサギさんをペロペロしておりましたわーい(嬉しい顔)


お店を後にして向かったところは・・


110424-0021.JPG

いつもの パン工房 capital さんるんるん


110424-0022.JPG

めぐにはゼリーを持ってきました。


110424-0024.JPG

お父ちゃんの目をみて待っております。


110424-0025.JPG

食いしん坊やけどチャンと待ってますよ〜。


110424-0026.JPG

じゃあ、みんなで頂きま〜す(また、めぐの顔が切れてるし〜顔(汗))

暖かくなってきて、最近はベンチもすぐいっぱいになってます。

それほどお客さんが引っ切り無しに来はります。

考えたら、私たちもよく行ってるし〜美味しいもんね〜また行こな〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

おはな

みなし〜ゃん こんにちはでしゅるんるん

ちょうは ひしゃしぶりに あたちがにっきをかくでしゅ。


お母ちゃんの しゅきなものに おはながあるでしゅ。

たくしゃんの おはなをとってたかりゃ ちょうかいしゅりゅでしゅ。


ohana-0046.JPG


ohana-0083.JPG


上 「はなみじゅき」なんだって。


下 しょして、たくしゃんの おはなしゃんたちでしゅ。


11ohana1.JPG


11ohana2.JPG


11ohana3.JPG


11ohana4.JPG


11ohana5.JPG


11ohana6.JPG


こりぇは

ohana-0104.JPG

「しばじゃくりゃ」だって。ちれ・かわでしゅぴかぴか(新しい)


11Untitled8.JPG

みなしゃんも おはな しゅきでしょ犬(笑)



ニックネーム めぐchanまま at 16:46| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

八重桜とたろこくん♪

4/20(水曇り/一時雨)のことです。


午後は町内コースをお散歩して、ちっちゃな公園に行くと八重桜が満開桜


110420-0086.JPG

2本のうちの1本


110420-0088.JPG


110420-0090.JPG

もぅひとつの八重桜


110420-0091.JPG

どちらもキレイに可愛く咲いてたよ〜ぴかぴか(新しい)


110420-0092.JPG


110420-0093.JPG


写真を撮り終えて帰ろうとしたら


110420-0102.JPG

たろこくんに会ったよ。いい笑顔〜るんるん


110420-0104.JPG

めぐを見るたろこくん。目をそむけるめぐどん(顔切れてるし〜顔(ペロッ))


110420-0105.JPG

遊ぼう〜と立ち上がった たろこくんですが・・

ワンワンと吠えられた(怒られた)たろこくん、いや〜ほんまごめんね〜。


110420-0107.JPG

犬(笑) あたちにあってもムチ(ムシ)ちてくだしゃい!

だってニガテなんでしゅ!(知ってるけどな〜)



このとき飼い主さんに

「めぐちゃんの吠える声初めて聞いたわ。めぐちゃんも吠えるんや〜」って言われちゃった。

ご近所の人たちには大人しいめぐで通ってるみたいですわーい(嬉しい顔)

そんなことないねんけどね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

めぐの言いなりに^_^;

4/17(日晴れ/曇り)のことです。


お休みの朝は3人でお散歩なんやけど、

午後はめぐと私のふたりでお散歩が我が家のスタイルです(たま〜に違うけど)

その午後のお散歩でのこと。

町内をお散歩してたら、途中で足を踏ん張るめぐどん。

めぐに尋ねると「かわへいくでしゅ!」の答えが(笑)


そんなわけで川へ連れて行かれたお母ちゃんでござりまするわーい(嬉しい顔)


110417-0034.JPG

当然、お散歩しながらパシャパシャもカメラ


110417-0035.JPG

犬(笑) かわ だいしゅき!るんるん


110417-0037.JPG

犬(笑) なのはなといっちょに


110417-0040.JPG

犬(笑) モデリュも


110417-0047.JPG

犬(笑) がんばったでしゅ!


110417-0048.JPG

犬(笑) しゃちんもいっぱいとりゃりぇりゅけど かわでおしゃんぽはたのちぃでしゅ!るんるん

 またお母ちゃんをひっぱってくりゅでしゅよ〜!


川に来るとついつい時間が長くなって疲れるお母ちゃんです。はぁーバッド(下向き矢印)


ニックネーム めぐchanまま at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

行先変更でラッキー♪

4/16(土曇り)のことです。


お天気がいまいちのこの日、近場へ出かけることに。


11Untitled1.JPG

「お待たせ〜」


飛鳥方面へ車(セダン)を走らせてたら怪しい雲行きになってきました。

「なんか竜巻でも起こりそうなイヤーな感じやね〜」(竜巻みたことないけど)

「気持ち悪いからUターンしょう・・」ってことになりました。


「めぐは車(セダン)に乗ると嬉しくてウキウキしてるから

このまま帰ったら可愛そうやな〜と言って何処行くかな〜?」


そんな会話をしながら、めぐの好きなお店方面へ。

走ってる最中に「この天気はめぐのイタズラなんちゃう?」と笑いこけておりました顔(イヒヒ)


Untitled1.JPG

到着〜めぐの好きな PETLAND MIKUNI さんるんるん


cafeに入るとスグ厨房を見るめぐどんわーい(嬉しい顔)


Untitled2.JPG

いつもより人が多いな〜と思ったら運動会をしていましたイベント


Untitled3.JPG

チーズケーキが運ばれてきました。でも、アッと言う間に完食です。

ビスケットはいつもお持ち帰りでお友だち犬(笑)に食べてもらってます。


Untitled4.JPG

ご覧の通り、器もキレイですぅ顔(イヒヒ)


めぐにとっては美味しいもんを食べれてラッキーな日になったよね〜わーい(嬉しい顔)


Untitled5.JPG

犬(笑) うん、でもまた ちゅりぇてってね〜(あいよっ!)



ここのところ、土曜日のお天気がよくなくて思うように出かけられませんバッド(下向き矢印)

明日も雨やねんて〜残念!



かわいい おまけ @お散歩中動画@





相変わらず歩くんが早いめぐどんですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

みささぎ台のとある公園?

4/14(木晴れ)のことです。


自転車に乗って はるばるでもないけど、とある公園?にやって来ました。

こちらに来たのは2度目になります。

前回は紅葉を見にきました。その時の記事は こちら です。


110414-0047.JPG

うしろに見えるのがマイ自転車わーい(嬉しい顔)


110414-0048.JPG


110414-0051.JPG

疲れる前に数枚パシャパシャカメラ


お腹空いた〜お弁当にしょうね。


110414-0060.JPG

めぐは食べ終わるとまたバックイン。そして目線は近くで食事をしてた人たちに顔(イヒヒ)


110414-0070.JPG


110414-0071.JPG


110414-0072.JPG


110414-0073.JPG


食事と休憩を済ませたあとテクテクお散歩〜犬(足)

そうしてるうちに人が増えてきて、めぐは食事をしてる人ばかり見るので顔(汗)

下の方へ降りてお散歩の続き〜るんるん


110414-0078.JPG


110414-0080.JPG


110414-0081.JPG

めぐはお散歩を楽しみ、私はパシャパシャを楽しみ。。。

そろそろ帰る時間になりました。


110414-0084.JPG

めぐ、帰るで〜。

ここのところ同じ散歩コースが続いてたから新鮮なお散歩になったね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

大中公園へ♪ [その5]完

4/11(月晴れ/曇り夕方から雨)


大中公園ネタもやっと本日で終わり〜わーい(嬉しい顔)

では早速いってみょう〜〜〜。


20110411-UP1.JPG

大中公園到着。いつもと違う角度から川沿いの桜を撮ってみましたカメラ

公園近くの橋は「さくら橋」やねんて〜。


110411-0047.JPG

この日は自転車で行ったのでカバンに入ってるめぐどん。

さぁ〜お散歩するよ〜るんるん


先ずは桜のトンネル周辺をお散歩しながらモデルも頑張ってもらいました。


110411-0017.JPG


110411-0018.JPG


20110411-UP2.JPG


景色を見ながら奥へ奥へ歩いてみました犬(足)

川面に桜の花びらが落ちててキレイ〜ぴかぴか(新しい)


110411-0019.JPG


110411-0021.JPG


桜のトンネルを見終わり、Uターンして少し休憩。


20110411-UP3.JPG


陸橋を渡って公園の方へ


110411-0040.JPG


110411-0039.JPG


前にめぐのネームを作ってもらったお店を見てたら

みんなが寄ってきて、ナデナデしてくれました。


20110411-UP4.JPG

この日は私用に2ツ購入わーい(嬉しい顔)


お店を見て公園を一周して・・そろそろ帰るで〜。


20110411-UP5.JPG

帰り自転車を降りてはまたパシャパシャされるめぐどん。お疲れさま〜&ありがとう揺れるハート


110411-0016.JPG

犬(笑) みなし〜ゃん、ちょうで「おおなかこうえん」のきじがおわりゅでしゅ!

 あたちもい〜っぱいモデリュがんばったでしゅ!

 じゅーっとみてくりぇてあじがどうでちた(ホンとありがとうございました)



本日も長い日記にお付き合い頂きありがとうございます。



ニックネーム めぐchanまま at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4/8(金)のお散歩♪

桜は散って終わってるというのにまだ遡って桜のネタが続いております顔(汗)

頑張ってモデルをしてくれためぐのためにも、もぅ少し続けさせて頂きますね。

よかったらお付き合いくださいm(_"_)m


1110408-0047.JPG

近くの川で。毎回言うけどホンとキレイ〜桜


20110408-UP1.JPG

誰もいないときはノーリードで自由気ままにお散歩〜犬(足)


1110408-0075.JPG

石台に乗せて桜とパチリ。


20110408-UP2.JPG

桜とめぐの可愛い写真が撮れてるし〜(親ばか顔(汗))


1110408-0109.JPG

ヤエベニシダレの前で


20110408-UP3.JPG

近くに菜の花がお行儀よく並んでいたのでその前でもパチリ。


1110408-0113.JPG

いつもの橋の上。やっぱりここで見る桜が一番かな。


20110408-UP4.JPG

ここでもいいお顔で撮れたぁるんるん

この日もココでUターンです。


1110408-0139.JPG

この日最後の撮影スポットわーい(嬉しい顔)


20110408-UP5.JPG

久々にめぐの可愛い写真がたっくさん撮れて大満足なお母ちゃんでした手(チョキ)

めぐ、ありがとね〜揺れるハート



本日も長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

偕楽公園でお花見♪(三重県)

4/7(木晴れ)のことです。


久しぶりにめぐとお出かけ〜電車


110407-0003.JPG

毎年恒例のお花見〜桜


110407-0006.JPG

カラオケ 悲しみに出会うたび〜あの人を思い出す〜の雅俊さんファンのお友だちとるんるん


途中お買い物をして座ってスグレストラン


110407-0008.JPG

めぐにイチゴを頂きました。ありがとうございます。

そして、ミルクとフード。食べ物を前にするとおめめパッチリいい笑顔〜わーい(嬉しい顔)


110407-0014.JPG

途中で買ったダイ〇ーの鯉のぼり(荷物になるのに買うお馬鹿な私顔(汗))


食事が終わるとお喋りターイムわーい(嬉しい顔)

めぐは私たちの間をウロウロしながら気づくと・・


110407-0018.JPG

お友だちのバックに入ってるし〜顔(汗)

それにしても、めぐが入るにはそのバックちっちゃいんですけど〜顔(なに〜)

バックが好きなんは知ってるけど人のバックに入ってどうするねん!ちっ(怒った顔)

素敵なバックやのにごめんなさいでしたm(_"_)m


110407-0022.JPG

楽しい時間はあっと言う間やね〜。公園内をテクテクお散歩〜犬(足)

屋台もたくさんあって楽しそうるんるん お姉さんにもナデナデをしてもらっためぐどん。


110407-0028.JPG


110407-0033.JPG


帰り、屋台で喫茶店タイム(カン喫茶店やけど)


110407-0035.JPG


110407-0038.JPG

お友だちが何とか言うお餅?を頼んでくれたのでご馳走になりました。

お腹はいっぱいやったけど美味しくてぺロリと食べてしまいました。ご馳走さま。


110407-0042.JPG



めぐは写真だけ〜ごめ〜ん!


こうやって楽しい時間は過ぎていきました。

お疲れさま〜また元気に会おうね〜とホームでHello


今度会えるのは秋以降やね〜多分?

今回のお花見?お喋りも楽しかったでするんるん

めぐと遊んで頂きありがとうございました黒ハート



本日も長い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 17:45| おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

4/6(水)のお散歩♪

この日もいいお天気〜晴れ


午前中は町内から田んぼコースをお散歩犬(足)


110406-0008.JPG

あきちゃんと微妙な距離の2ショット顔(イヒヒ)


110406-0012.JPG

たろうくんちの畑にチューリップが咲いてたぁ。


110406-0013.JPG

可愛い〜ちっちゃな桜をバックにパシャ!


110406-0014.JPG

二上山をバックにパシャ!

そんなこんなで、午前中もしっかりたっくさんお散歩したよ〜るんるん


そして、午後のお散歩は桜を見るためにまたまた川へ。


110406-0024.JPG


110406-0027.JPG


110406-0031.JPG


テクテク歩いていると、ウエディングドレスをまとった女の人が見えました。

橋に回って見ると撮影をしてたようです(撮ってる人は日本語じゃなかった)


110406-0034.JPG

なんかいい感じ〜ぴかぴか(新しい)

気づくとギャラリーが増えておりましたワわーい(嬉しい顔)


110406-0036.JPG


110406-0037.JPG

上から失礼してめぐと絡ませてみました顔(汗)顔(イヒヒ)


そして、テクテクとお散歩の続き〜。


110406-0038.JPG

いつもの橋の上から。キレイです。お見事ですぴかぴか(新しい)


110406-0046.JPG


110406-0047.JPG

めぐの写真も撮って、この日はここでUターン


帰りもしっかりモデルさせられるめぐどん。


110406-0049.JPG


110406-0050.JPG

犬(笑) お母ちゃん、ほんとチリェイでしゅね〜(しゃろ〜)


110406-0052.JPG


110406-0058.JPG

この日もお母ちゃんのモデルを頑張ってくれためぐどん。ありがとね〜揺れるハート

しかし、毎日よー歩いてるわ。ご近所の方にもよく言われてます。

めぐには長い距離かもやけど、私にはいい運動ですわわーい(嬉しい顔)


本日も長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

大中公園へ♪ [その4]

4/5(火晴れ)のこと。


本日2回目の更新ですわーい(嬉しい顔)


110405-0016.JPG

この日はお弁当を持ってベンチでパクパクレストラン


110405-0063.JPG


110405-0067.JPG

桜のトンネル桜

ここで写真を撮ってるといろんな方に声を掛けられます。

そして、一緒にパシャパシャさせてもらったり。。。


110405-0071.JPG


110405-0077.JPG


110405-0078.JPG


110405-0079.JPG


110405-0080.JPG


110405-0081.JPG

見事に咲いてますね〜ぴかぴか(新しい)


陸橋からの眺め


110405-0083.JPG


110405-0084.JPG

反対側の眺め


110405-0086.JPG

そして、いつもの橋の上からぴかぴか(新しい)


110405-0089.JPG


110405-0090.JPG


110405-0091.JPG


110405-0093.JPG


先日も書きましたが、最近お外ではおめめを開けられなくなってます。

この日こちらで撮った写真は久しぶりにちゃんとおめめが開いてるので

嬉しくておんなじような写真を載せてる親ばかお母ちゃんでした。


めぐ〜かわいいで〜るんるん


毎日長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大中公園へ♪ [その3]

4/4(月晴れ)のこと。


110404-0037.JPG

いつもの橋の上から。満開まであと少し。。。


110404-0040.JPG


110404-0043.JPG

犬(笑) きょうも とりゅでしゅか〜?(う〜んわーい(嬉しい顔))


110404-0049.JPG

大中公園をひと回り〜犬(足)写真が続きま〜す。


110404-0051.JPG


110404-0054.JPG


110404-0055.JPG


110404-0057.JPG


110404-0056.JPG


110404-0059.JPG

そろそろ帰るで〜今日もよーさん歩いたね〜。



キレイに撮れてはないけど、この日のお気に入り写真るんるん


110404-0060.JPG


110404-0061.JPG


110404-0062.JPG


桜を見てたらふたりの影が写りだされ

ほんわか〜幸せ〜な時間をスゴク感じた写真になりました揺れるハート


これからも ずっと ず〜っと 一緒に 歩いていこうね〜るんるん


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


四葉 特にポメちゃん、黒ハート LOVE 黒ハート の方へわーい(嬉しい顔)


今日から始まるドラマ「犬を飼うということ」がスタートします。

スカイと言う名前のワンちゃんが登場するんですが

なんとこのワンちゃんが 黒ハートポメラニアン黒ハート なんです。

4月初めにお友だちのblogで知って紹介しょうと思ってたのに忘れてて顔(汗)

我が家は録画予約決定 楽しみでするんるんルンルン


本日も長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございます。

今日もまた再登場できるかも。毎回桜ネタ続きですが。。。


ニックネーム めぐchanまま at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

4/3(日)のお散歩♪

本日2回目の更新です。


午後の散歩で町内をお散歩犬(足)


110403-0020.JPG

近くの公園で(神社もあります)


110403-0023.JPG

こちらの桜も見事に咲いてました。


このあとまた川へまわって。。


110403-0024.JPG

少し先に近鉄電車が走ってます電車


110403-0025.JPG

サギがいました。


110403-0033.JPG

毎日どれだけ見ても飽きない桜。可愛い〜桜


110403-0027.JPG


110403-0030.JPG


この2枚は少しおとなっぽく(?)見えるめぐさんやわ〜。


ニックネーム めぐchanまま at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大中公園へ♪ [その2]

4/2(土晴れ)のことです。


この日は主人が出勤でお弁当がいるってことやったんで私も簡単お弁当あり。


110402-0003.JPG

家から近いとこで桜を見ながらレストラン


110402-0004.JPG

食後カバンで休憩中のめぐどん顔(イヒヒ)

小さい頃からカバンに入ってお出かけすることが多かったのでカバン大好きっこです。


休憩も終わってテクテクお散歩〜犬(足)


110402-0007.JPG

たんぽぽがたくさん咲いてたよ〜。


110402-0013.JPG

日に日に開花してますね〜。


110402-0018.JPG

花よりクンクンと忙しいめぐどんですわーい(嬉しい顔)


110402-0019.JPG

目の前に大中公園が見えてきました。お花見してはりますね〜。


110402-0020.JPG

ここで同じマンションの人と会ってお喋りタイム〜るんるん


110402-0023.JPG

犬(笑) 「お母ちゃん、こりぇかって〜」と言った感じでしょうか?笑


110402-0025.JPG

「しゃーない買うか!」で、待ってはるめぐどんです。


110402-0028.JPG

ベビーカステラを前に嬉しいお顔のめぐどん。


110402-0029.JPG


110402-0030.JPG

マンションの人と記念撮影です。溶け込んでるし〜わーい(嬉しい顔)


110402-0038.JPG

みんなの前でモデルを頑張るめぐどん。


110402-0039.JPG


110402-0041.JPG

いつもの橋の上までくると、「可愛い〜」と女の子がきて一緒にパシャカメラ


110402-0043.JPG

この日のめぐはこんな感じ〜桜も前日より咲いてるね〜。

全体の写真は撮り忘れたー顔(え〜ん)

この日も桜を見ながら長〜いお散歩になりましたとさ。



またまた長い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 09:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

大中公園へ♪ [その1]

4/1(金晴れ)のことです。


110401-0192.JPG

毎年この橋からの桜がキレイなんやけどこの日はまだまだでした。


110401-0193.JPG

桜は少ないけどとりあえずパシャカメラ


110401-0194.JPG

公園にくると屋台が並んでたぁ。一部ですが、咲いてる桜もありました。


110401-0200.JPG

桜はそう咲いてなかったけど、思ったより人が来てはりました。


110401-0201.JPG

満開になると桜のトンネルでとてもキレイやねんけど。。。

ここで休憩してるとき、花びらが落ちてきたんで持ち帰り・・・。


110401-0204.JPG


110401-0205.JPG


110401-0206.JPG

家でモデルをしてもらったよんるんるん


最近、外ではあんまりおめめが開かなくなってるけど

お家の中では大丈夫みたいです。


この日、屋台で買ったもの。クローバーに名前を入れてもらいました。


110401-0208.JPG

めぐと撮りたかったけど拒否されたんで顔(汗)羊毛めぐちゃんとわーい(嬉しい顔)


桜の季節は大中公園へ行くことが多いので、その5までありま〜すわーい(嬉しい顔)

よろしくお付き合いくださいませ〜m(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

3月の記事4日分アップ

今日は主人の体調がよくなくお休みです。

なので、めぐも私も大人しくしておりますわーい(嬉しい顔)

本日の更新は残りの3月分をアップすることにしました。

長くなりますがお時間のある方は見ていってくださいね〜。



かわいい 3/26(土)のこと。


110326-0061.JPG

ペットランドミクニさんへ。


110326-0062.JPG

先に体重を量ってみました。3.9kg


110326-0064.JPG

お昼は当然 M'sカフェさんでレストラン


110326-0066.JPG

ケーキがくるまで目線は厨房わーい(嬉しい顔)


110326-0072.JPG

私たちの食事が先に運ばれてきました。


110326-0070.JPG

毎度毎度の嬉しいお顔ですっ!


110326-0074.JPG

この日もわき目もふらずM'sカフェさんにまっしぐらのめぐどんやったよ〜顔(イヒヒ)


かわいい 3/27(日)のこと。


110327-0097.JPG

シャンプーされたウチのお嬢さん。


110327-0099.JPG


110327-0101.JPG


110327-0107.JPG

スッキリコンコンコーン!そして、ファサラのいいニオイ〜ぴかぴか(新しい)


かわいい 3/29(火)のこと。


110329-0118.JPG

午後の散歩は川に行ってみました。


110329-0120.JPG

しばらくするとお友だちがきたよ〜るんるん


110329-0121.JPG

久しぶり〜のラムネちゃんとお父さんです。

お父さんにナデナデしてもらって嬉しそうなめぐどん。


110329-0122.JPG

ラムネちゃんのお尻には黒ハートの形があるよ。


110329-0125.JPG

そうしてるうちにまたお友だちが。。。


110329-0129.JPG

一緒に遊べないめぐは見てるだけ〜あせあせ(飛び散る汗)


110329-0137.JPG

みんなとバイバイして、夕日を見ながら考えこむめぐどん(ウソです)笑


かわいい 3/30(水)のこと。


110330-0151.JPG

この日も川へお散歩犬(足) 桜が少しずつ咲いてきたぁ。


110330-0156.JPG


110330-0165.JPG


4月に入ってからは毎日のように川沿いの桜をみながらのお散歩るんるん

毎年言ってますが、桜の季節がくるとココに越してきてよかった〜とつくづく思う私です。


と言うことで、これからは桜とめぐの写真が続くと思いますが

よかったらまたお付き合いくださいませm(_"_)m


本日も長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

病院へ

昨日のことです。


フィラリア予防くすりと狂犬病予防注射病院へ。


110410-0012.JPG

待ってる間ソワソワ。。。


110410-0014.JPG

平気な顔して注射されてますわーい(嬉しい顔)

(先生の許可をもらってパシャッカメラ)


110410-0018.JPG

犬(笑) おわったでしゅ!


さぁ、これからレストランに行くよ〜。


110410-0024.JPG

また来ました。パン工房 capital さん。


110410-0026.JPG

この日も美味しくいただきましたぁ(^〜^)


病院での検査結果。


110410-0037.JPG

ウェルネスパック(血液検査[フィラリア・血球計算・生化学検査]糞便検査体重測定)

フィラリアの検査は陰性。ただ、白血球と血中尿素室素の数値が高かったので

特に心配することもなさそうやけど、念のために3ヶ月後また病院に行くことになりました。


110410-0042.JPG

フィラリアのくすりフロントラインと消炎剤

消炎剤は、最近よくクシャミをして鼻水をだすのでもしかして炎症してるかも?なので)


110410-0047.JPG

そして、狂犬病予防注射済証

これで安心やね〜。予約してたけど、よ〜混んでましたわ。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


長くなりますがここからは遡ってアップします。


かわいい 3/19(土)のことです。


この日は奈良市へ。猿沢の池周辺をぶらぶら〜るんるん


110319-0039.JPG

いいお天気やった〜。テクテクお散歩〜犬(足)


110319-0041.JPG


110319-0045.JPG


110319-0048.JPG


110319-0035.JPG

お昼はマクドにしました。


110319-0052.JPG

帰りの車(セダン)の中ではお父ちゃんに寄り添ってためぐどんわーい(嬉しい顔)


110319-0057o.JPG

「めぐちゃん」を見つけて、つい嬉しくて買ってしまった顔(イヒヒ)


そして、この夜久しぶりに3人で


0319y-0025.JPG

立ち呑み居酒屋へ〜るんるん


0319y-0034.JPG

充実した楽しい1日になりましたとさ。


本日も長い日記にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 22:28| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする