2011年03月14日

お詫びと訂正

先ほどお友だちのblogをみてはじめて知りました。

12日のblog内容はチェーンメールだったということを。


それで、調べてみたらこちらに記事がありました。

皆さんと少しでも早く協力できたらと思いアップしましたが

ご迷惑をおかけした方がいらっしゃると思います。

本当に申し訳ありませんでした。

ここにお詫びと訂正をさせて頂きます。


ニックネーム めぐchanまま at 15:15| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

チケットが届きました。

昨日、SFJより yong haくんのフィルムコンサートのチケットが届きました。


110312-0030.JPG

3/25(金) 森ノ宮ピロティホール 18:30〜の分



110312-0032.JPG

これで全部揃いました。あとはその日を待つだけ。


先日やっと昨年届いてたDVDも観ることができました。


110312-0034.JPG

覚悟してたけど、やっぱり思いっきり泣いて泣いて泣き疲れました。


110312-0037.JPG

Fコン当日はどうなるのでしょう。。。


110312-0038.JPG

yong ha くん、私の方こそありがとう黒ハート

でも、もっともっと yong ha くんをみていたかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

Fコンで、yong ha くんをいーっぱい感じてくるからね〜るんるん

ずっとずーーーっと大好きだからね〜黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 16:10| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お願い

こんばんは。

昨日、東北から関東で大きな地震があり、

たくさんの方が被害を受けてる映像をみて胸が痛みます。

まだまだ余震が続き不安でいっぱいのことでしょう。。。


地震にあわれましたみなさま、お見舞いを申し上げます。


先ほど、友だちからメールが届きました。

そのまま貼り付けます。


■お願い■


関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、

本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、

中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。


一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、

病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!


こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!


このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


見て頂いたかたのご協力をよろしくお願いいたします。


ニックネーム めぐchanまま at 21:17| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

みならうでしゅ!

おなじマンチョンのおともだちチェリーちゃんでしゅ!


110310-0007.JPG

14しゃいだけど げんきにたのちく おしゃんぽちてりゅでしゅ犬(足)


110310-0008.JPG

はじめて こんな2チョット?がとりぇたでしゅるんるん


こにょあと お母ちゃんがチェリーちゃんにオヤチュ(あたちのエサ)をあげたりゃ

カリカリカリとたべてたでしゅ!


110310-0011.JPG

おいちかったのかにゃ〜?

チェリーちゃんね、おしゃんぽにいくのイヤになったみたいでしゅ!

チェリーちゃんのお母さんがいっちょうけんめいリードをひっぱってりゅけど

あんまり いきたくなしゃしょうでちた。


110310-0012.JPG

チェリーちゃんのげんちは まいにち2どのおしゃんぽとやっぱりたべりゅことかにゃ〜?

あたちもチェリーちゃんをみなりゃって

おしゃんぽとたべりゅことは まだまだがんばりゅでしゅよ〜犬(笑)


110310-0013.JPG

こりぇ、ちのうのことでしゅ!

お母ちゃんがパソコンに ちゃちんをいりぇりゅのわしゅりぇてたんだって。

しゃいきん、よくわしゅりぇてばかりのお母ちゃん。ちっかりちてね〜(は〜い顔(汗))


ニックネーム めぐchanまま at 21:56| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ウォークマン

今日は風があってムチャクチャ寒かった〜{{{(-.-)}}}

それでも、2度の散歩はクリアー手(チョキ)(当たり前かっ!)

今日はネタがないやん!って思って、ネタ探しをして更新する私(休めばいいのにね)


実は私。。携帯電話で音楽を聴きながらお散歩するんですよね〜(毎日じゃないけど)

でも、電池の減りも早いし。。それに動画も観たいということもあって

思いきってウォークマンを購入してました。


110309-0019.JPG

お友だちのkちゃんが先に買ってて、その良さを聞いてたし

わからなくても教えてもらえるってことで色違いにしてみました。

いまだに取説もみてへんねんけど曲はkちゃんが入れてくれて・・

ほんまありがたーい友だちです(^人^)


110309-0025.JPG

犬(笑) お母ちゃん、kちゃんにかんちゃでしゅね〜(う〜んわーい(嬉しい顔))


110309-0026.JPG

食事の準備をするときは、スピーカーをつけて台所に持ってきて

好きな曲を聴いてると嫌いな食事の準備もはかどるちゅうもんですわーい(嬉しい顔)

あとは自分で曲を入れられるように早くマスターせねば!(ガンバレー私!)


ニックネーム めぐchanまま at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ご馳走さまでした。

散歩の途中で、久しぶりにりゅうくんのお母さんに会いました。

興奮してためぐやけど、家じゃないからオヤツはもらわれへんね〜バッド(下向き矢印)

でも、ナデナデしてもらったら満足したようでお散歩の続き〜犬(足)


いつものコースをお散歩して


110308-0001.JPG ココはりゅうくんちの前


りゅうくんのお母さんは立ち話が終わったところやったんで

めぐはオヤツをもらうことができたー!ナイスタイミング〜犬(笑)手(チョキ)

そのときの動画です。かなりウルサイです演劇





何も食べさせてないコのように興奮しまくるめぐどん(恥ずかしい〜顔(汗))


110308-0004.JPG

落ち着いたところでナデナデをしてもらうめぐどん。


110308-0005.JPG

そのあと、お庭の方へ〜るんるん 黒い鳥は紙で作られたカラス。


110308-0008.JPG

めぐ、そろそろ帰るで〜オヤツをもらえてよかったね!


犬(笑) りゅくんのおかあしゃん、ごちしょうしゃまでちた。


ニックネーム めぐchanまま at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ポテトサラダのある日

週初めは毎週と言っていいほど、メニューにポテトサラダがあります。

これ以前にも言ってましたね〜顔(汗)

その日は必ずめぐもポテトと人参を食べております。


110307-0085.JPG


こんな日はいつものエサは控え目にあげております。


110307-0086.JPG

犬(笑) はやくくだしゃい!


110307-0088.JPG

儀式〜のお手顔(イヒヒ)


またまたムービーです映画





こんな感じではじまって食事?飲んで終わるまでに1時間半ほど。

これでも短くなりましたわわーい(嬉しい顔)


110307-0089.JPG

めぐ、大好きなポテト召し上がれ〜

そやけど、私たちに付き合うめぐも毎日大変やんね。ごめんやで〜。


ニックネーム めぐchanまま at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

大和民族公園へ♪

昨日の続きです。

目的地に行く前にお弁当を買って大和民族公園へ〜るんるん


110306-0038.JPG

お散歩をしながら里中池あたりでお昼をすることにレストラン


110306-0043.JPG

主人はめぐが足の間からずーっと顔を見てるので食事がしにくかったようですわーい(嬉しい顔)


110306-0047.JPG

食事が済んだ頃、女の子がそばに来てめぐをナデナデしてくれたよ。


110306-0050.JPG

そして、いつものようにお父ちゃんの膝の上へわーい(嬉しい顔)


110306-0052.JPG

アヒルさんも近寄ってきました。


110306-0059.JPG

私たちの周りをひとりお散歩〜犬(足)


110306-0061.JPG

めぐ、次は梅を見に行くよ〜。


110306-0062.JPG


110306-0063.JPG


110306-0071.JPG


110306-0069.JPG


110306-0078.JPG


110306-0079.JPG


110306-0081.JPG

絵を描かれてる人もいましたょ。


110306-0088.JPG


110306-0087.JPG


110306-0083.JPG

昨日はたくさんの人が来てはったようで、帰る頃には駐車場もいっぱいでした。

お散歩だけ〜と思ってたのに、思いがけず梅のお花も見れてよかった〜るんるん

久しぶりにたくさんお散歩したので、帰ったらめぐは爆睡しておりました眠い(睡眠)

めぐ、おつかれさま〜。


ニックネーム めぐchanまま at 21:14| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

朝のお散歩と朝市

今日は何やらハイグッド(上向き矢印)やっためぐどん(なんで?)


110305-0010.JPG

3人でお散歩〜犬(足)いつもと違って嬉しそうに歩いてたんやけど

写真撮ってもなんら変わりのない散歩風景ですわ。動画で撮ればよかった。


110305-0012.JPG

カモさんにパンを差し入れ〜わかってるようで近づいております(賢い!)


110305-0014.JPG

ここのカモさんたちはよく差し入れをもらってるはずやのに

パンをあげると必死にパクパクして、いくつも口に入れてるカモさんもいます。

まるでめぐを見てるようで可笑しいのなんのって顔(イヒヒ)


110305-0013.JPG

「あたちにもくだしゃい!」って言ってるようです。


110305-0018.JPG

そして、パンがなくなると、さっさと歩きだすめぐどん(勝手やな〜)


家の近くのスーパーまで来ると


110305-0025.JPG

朝市をやってました。


110305-0026.JPG

お財布を持ってなかったので主人に立て替えてもらって少しだけ買って帰ったよ〜。

今日は3品だけ買っただけやどやっぱり安い!ありがた〜い朝市やわ。


このあと一旦家に戻ってお出かけです車(セダン)


110305-0031.JPG

犬(笑) どこにいくでしゅか〜?(いま決めてるとこやねん)


犬(笑) ・・ということでしゅ!ちゅぢゅきは またあちたかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から

本日、新潟でYong Haくんのフィルムコンサートがスタートしました。


そんな私のところに、SFJから名古屋(3/17)のチケットが届きました。


110305-0007.JPG

いざ手にすると複雑で無性に悲しくなり・・もうやだ〜(悲しい顔)



12月に届いてたDVDもまだ観れてないので

名古屋に行くまでには観ておかないと。

なんかドキドキします。顔(泣)


今からこんなんじゃ当日どうなることやら。。。


ニックネーム めぐchanまま at 21:33| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

今日のめぐ

先ずは朝のお散歩〜犬(足)


110304-0037.JPG

寒かった(>_<)


家に戻って、しばらくして私はkちゃんちへ電車


110304-0040.JPG

「めぐ、行ってくるね〜お留守番よろしくねっ!」


そう言って出かけて・・結局、めぐ約8時間のお留守番でした。


家にもどって先にお散歩〜犬(足)


110304-0041.JPG

待ってたかのように、いつも以上に早足でお散歩しておりましたわーい(嬉しい顔)


夜ごはんはいつも17時半なんやけど


110304-0044.JPG

今日は遅くなってもうたね〜。ごめんやで〜。


そして、お留守番ありがとね!


ニックネーム めぐchanまま at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひなまつり♪

今日はひなまつり〜ですねるんるん

ひなまつりらしいことと言えば、ちらし寿司を作っただけ〜(写真はないけど)


そしてこの日のために先日撮ってた、めぐとお雛様の写真ぐらいやし〜わーい(嬉しい顔)

よかったら見てやってくださいm(_"_)m


まずは着物を着てもらってパシャパシャカメラ


110303-0040.JPG


110303-0053.JPG


110303-0068.JPG


110303-0071.JPG


ここからはワンピースに着替えてパシャパシャしましたよんカメラ


110303-0079.JPG


羊毛めぐちゃんの登場ですっ!


110303-0083.JPG


110303-0088.JPG


110303-0089.JPG


これでおしまい。可愛い(親ばか)写真が撮れてお母ちゃんも大満足手(チョキ)


20110303-0091.JPG

犬(笑) お母ちゃん、ひなまちゅりってちゅかりぇりゅでしゅね〜。(ごめんやで〜)


長い時間、お母ちゃんに付き合ってくれてほんまにありがとね〜黒ハート



ニックネーム めぐchanまま at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

可愛い〜楽しい〜美味しいプレゼント♪

昨日お雛様を出したんで、めぐモデルに撮影会をしておりました。

ちょうど休憩をしてるときにピンポーン!


110302-0002.JPG


出てみると、ポメ友さんのサクラちゃん、かおりんさんからのお届け物でしたプレゼント


20110302-1.JPG

興奮しまくるめぐどんわーい(嬉しい顔)


20110302-2.JPG

早速開けさせていただきましたぁ。


20110302-3.JPG

犬(笑) お母ちゃん、こりぇみたことありゅでしゅ!(お母ちゃんも〜わーい(嬉しい顔))

そうなんです!実は去年も頂いておりました。去年のblogはこちら

そして、美味しくビールあてにご馳走さま〜しています(^〜^)今年もるんるん


110302-0027.JPG

「ひなまつりかまぼこ」だよんわーい(嬉しい顔)

サクラちゃん、かおりんさん、ありがとうございました黒ハート


お雛様を出した日に、しかも写真を撮ってるときに届けられるなんてジャストタイミングゥ〜るんるん


ならば、こちらを優先して記念撮影せねば!

「めぐ、頑張ってよー。ほないくで〜」


110302-0031.JPG

「めぐ、座るか伏せしてちょ。」


110302-0032.JPG

犬(笑) ふしぇちたでしゅ!


110302-0033.JPG

犬(笑) こりぇでいいでしゅか?(グッド!グッド!!!)


110302-0035.JPG

羊毛めぐちゃんと一緒にるんるん


110302-0036.JPG

思いがけず、可愛いお雛様を頂けてよかったね〜るんるん


写真を撮ってるときの動画ですっわーい(嬉しい顔)

最近よく動画を撮ってる私。よかったらみてねわーい(嬉しい顔)




特に意味ありませんでしたね〜顔(汗)


110302-0040.JPG

この入れ物も可愛い〜去年のとでふたつになったよ。もちろん私が使います。

かおりんさん、見て楽しみ・食べて楽しむ・可愛いプレゼントをありがとうございました黒ハート



四葉みなさん、長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 17:00| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

朝のお散歩とお雛様

お昼から雨になると言うことやったんで早めにお散歩〜犬(足)


110301-0034.JPG


1Fに降りたら、すでに小雨が降ってるし〜でもそのままGOダッシュ(走り出すさま)





相変わらず歩くの早いんですけど〜わーい(嬉しい顔)


110301-0037.JPG

久しぶりに”ラムネちゃん”に会ったよ〜るんるん


ゆっくりお散歩してたら、雨が降ってきたぁー!

家に着いたらそれなりに濡れてたけど、とりあえず1回のお散歩はクリアーできたぁ


そして、今日やっと「お雛様」をだしました(遅っつ!顔(ペロッ))


110301-0060.JPG

ポメラニアン雛


110301-0061.JPG

QP雛


お雛様をだしたことやし、めぐにモデルを頑張ってもらいましょ!


110301-0038.JPG


これから食事をして写真撮り頑張りま〜すグッド(上向き矢印)


四葉 お知らせ 四葉


本日メンテナンスが行われます。


時間は、14:00 〜 17:00頃まででブログ更新・閲覧とも利用不可とのことです。


ニックネーム めぐchanまま at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする