2011年02月27日

お散歩と美味しいご飯

昨日、主人は仕事やったんで朝の散歩を楽しみにしてためぐどん。


110227-0012.JPG

そりゃあ 嬉しそうに歩いてましたわわーい(嬉しい顔)


楽しいお散歩もそろそろ終わりに近づいて駐車場まで来ると


110227-0013.JPG

またです!足を踏ん張って帰ろうとせず車のところに行こうとしてます。

今日もまた下動画を撮ってみました。





今日はイロイロ用事があって、

めぐを連れて行くのは止めとこうと小さな声で話してたんですが

めぐにはわかってたようです。こういうとこはほんまにスゴイなぁと感じます。

なんかいじらしい。。。



そして、午後のお散歩犬(足)


110227-0024.JPG


110227-0025.JPG


どうしても、あいちゃんとの写真を撮りたくて(二人がこっちを見てる)

オヤツで無理やり撮ってみました。(母も結構わがままですっ顔(汗)顔(イヒヒ))

やっとこんな感じに撮れたけど、次は笑ってる写真が撮りたいと思う母ですわーい(嬉しい顔)


そして、今日のシメ?は久しぶりに美味しいご飯をあげてみましたよん。

二種類のうち、下めぐに選んでもらいました。





やっぱり、いつものフードの時とは反応が違って待ちきれないようで

ご飯を入れてるとき手をペロペロなめて、器の中になかなか入れられませんわ。

余計遅くなる!ちゅうねーん!顔(え〜ん)


110227-0030.JPG


では召し上がれ〜エサ

食べ終わってからも、何度も何度も器をペロペロしてためぐどんです。

犬(笑)ちゅぎは いちゅたべりゃりぇりゅかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

NEW 冷蔵庫

24日午後、我が家に新しい冷蔵庫が届きました。


ありがたいことに、我が家の電化製品は壊れることも少なく

結構長いこと使ってるものが多いんですよ〜。

ちなみに古い冷蔵庫は二十数年使っていました。


1月中頃だったか?冷蔵庫の音がやけに煩く聞こえるようになってて

16日に友だちのKちゃんが遊びにきたとき

「ほんまや〜冷蔵庫の音がよ-聞こえるな〜」って言われてました(やっぱり!)

そのまま使ってると、電気代も高くなるって聞いたんで、

先週には冷蔵庫を見に行って購入しとりましたわーい(嬉しい顔)

とりあえず、古いのんとおNEWの冷蔵庫〜


110226-0005.JPG

前のに比べるとメチャでかい!主人より3cmも高いし〜

中を拭いたり洗ったりするだけでも大変やった〜。


でも、やっぱり新しいもんはいいね〜グッド(上向き矢印)

前のが古過ぎなんで新しく付いてる機能でビックリ?驚かされるもんがあります。


110226-0034.JPG

それは、水を入れてたら勝手に氷ができる機能ですわ。

そして、氷ができたら勝手に落ちるようになってるねんけど

日中、めぐと二人でいる静かな時に、氷が落ちると毎回ビックリさせられます顔(汗)

こう見えて(どう見える?!顔(イヒヒ))かなりビビりですがく〜(落胆した顔)

どれくらいすると、その音に慣れるねんやろな〜?(笑)


110226-0040.JPG

犬(笑) じちゅは りぇじょうこかって よりょこんでりゅのは

  お母ちゃんより、お父ちゃんのほうでしゅ!なにもちないのにおかちぃでしゅね!


あ、それと扉のとこには点字っていうんでした?それもあってかなり驚きでした。


ニックネーム めぐchanまま at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

雨の中、お散歩♪

昨日のことです。

朝からお天気悪し。でも、今日はお散歩に行くで〜。


110224c-0007.JPG

犬(笑) ちょうは おやしゅみじゃないでしゅか?!


110224c-0008.JPG

小雨降る中、レインコートを着てレッツラゴー!わーい(嬉しい顔)


110224c-0014.JPG

りゅうくんちの前で中の様子を伺うめぐどん。


小雨やったけど、前日の雨もあって道は結構濡れてたんで

家に戻ってみると、めぐのお腹や足らへんは結構汚れてましたわ。


110224c-0017.JPG

早速、レインコートをお洗濯〜。


110224c-0020.JPG

肝心のめぐは数時間後、2ヶ月ぶりのトリミング〜はさみ


そうじゃないと、雨の中、道が濡れてる時はお散歩はナッシン手(グー)〜(顔(イヒヒ))


では、ふあさらになっためぐをごらんくださいまっせ〜Good


20110224c-1.JPG

結構伸びてボサボサやったね〜顔(汗)


20110224c-2.JPG

かなり切ってもらって、スッキリコンコンコーーーンぴかぴか(新しい)

でも太ってるんが丸わかり〜顔(え〜ん)まぁいいかっ!わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

柏手池でお散歩♪

昨日は(も)どんくさかった私。。と言うことで、昨日の続きですわーい(嬉しい顔)


たくさんお散歩したあと、自転車でまた少し走りホームセンターへ。

30分ほどブラブラしたけど欲しいものもなく帰る方向に自転車を走らせて。。。

そして、また寄り道&お散歩〜るんるん


110223-0039.JPG

字が一部分消えてるけど多分・・柏手池やと思います。


110223-0040.JPG

犬(笑) ここはまえにきたことありゅでしゅ!


110223-0041.JPG

先ずは池の周りからお散歩犬(足)


110223-0042.JPG

犬(笑) カモしゃんが、ちゅうけい ちてりゅでしゅ。


110223-0043.JPG

犬(笑) お母ちゃん、またしゃちんとりゅでしゅね〜(あったりーわーい(嬉しい顔))


110223-0044.JPG

犬(笑) おっちな いけでしゅ!


110223-0045.JPG


110223-0047.JPG


110223-0052.JPG

犬(笑) しょりょしょりょかえりゅでしゅ!(そやな〜ほな帰ろか〜)


そんなこんなで家を出て約3時間半。

めぐとたくさんお散歩をして、写真も撮って、楽しかった〜るんるん

めぐ、また自転車に乗っていろんなとこへ行ってみよな〜わーい(嬉しい顔)

お母ちゃんのモデルにもつき合ってくれてありがとね黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今日もまた・・

昨日に続いてまた自転車に乗ってお散歩へ〜るんるん


110223-0005.JPG

着いていきなりオ〇ッコタイム〜わーい(嬉しい顔)


さぁ、今日はいーっぱい歩くよ〜るんるん


110223-0006.JPG

安部橋やって。向こう(漢字)とこっち(ひらがな)で字?が違うのねん。


110223-0011.JPG

次は中将橋やって。


110223-0011a0009.JPG

上この橋にはかぐや姫?の絵柄が入ってるよ。



お散歩 → 写真 → お散歩 → 写真 の繰り返しがつづき・・


110223-0012.JPG


110223-0013.JPG


110223-0017.JPG


110223-0018.JPG


110223-0021.JPG

今度は安部大橋やって。


110223-0021a0037.JPG

上これはなんの絵柄なんやろな〜?


110223-0023.JPG

橋の下を流れるのは高田川です。


110223-0024.JPG

そして、最後の橋は大塚橋やって。


110223-0024a0026.JPG

上この橋は桜の絵柄やよ〜。


前にも来たことあるけど、こんなに橋があったなんて意識してへんかったな〜。


散歩もたくさんしたし、写真も撮ったし


110223-0035.JPG

そろそろ移動するで〜と次の写真をアップしょうと思ったら

加工するんを忘れてた−(ガ−ンがく〜(落胆した顔)アホな私顔(ペロッ))


・・ということで今日はココまでです。


ニックネーム めぐchanまま at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

大中公園でお散歩♪

今日はとってもいいお天気晴れ暖かいし自転車に乗って少し離れた公園へ〜。


110222-0021.JPG





梅の花がきれい〜ぴかぴか(新しい)


110222-0024.JPG


110222-0025.JPG


110222-0026.JPG


110222-0027.JPG


こんなお花も咲いてたよ。


110222-0037.JPG


そして、お散歩しながら、パシャパシャされるめぐどん。


110222-0034.JPG


110222-0039.JPG


110222-0041.JPG


110222-0045.JPG


110222-0049.JPG


めぐにしたら、お散歩がメインなのか?パシャパシャカがメインなのか?って感じやろな〜?顔(汗)


お散歩もパシャパシャも終わったところで、そろそろお昼〜


110222-0060.JPG

帰りにパン買ってベンチに座り食べて帰りましたとさわーい(嬉しい顔)


110222-0062.JPG

犬(笑) しゅこしじゅつ あったかくなったりゃ またじてんしゃで おしゃんぽしゅりゅでしゅるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

梅が咲いてたよ〜

昨日のことです。


110220a0001.JPG

朝のお散歩中:途中で主人が忘れ物をしたということで家に戻ったら

ガンとして動かないめぐどん。困ったもんです。


110220a0002.JPG

主人の姿が見えた途端、今にも走って行きそうな感じ〜。


110220a0005.BMP

3人で町内を回って駐車場まで来たら、主人だけ出かけて行きました車(セダン)

下そのときの動画です。





めぐのお父ちゃん好きは有名?知ってはる方も多いですよね〜?

主人がいなくなるといつもこんな感じで(もしくはもっと激しく)よく泣いてます。

でも、しばらくするとそんなことすら忘れたようにいつものめぐにもどるんですけどね〜顔(イヒヒ)


少し駐車場で遊んでいたら、


110220a0007.JPG


110220a0008.JPG

奥の方で梅の花が咲いてました。かわいい〜るんるん


110220a0009.JPG


110220a0010.JPG

高いところの梅の花との写真は難しいですね〜。

犬(笑) はりゅは もぅしゅぐでしゅか〜?(やといいけどね〜)


ニックネーム めぐchanまま at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ご馳走さま〜♪

昨日の続きです。


少しドライブしてたら主人がお昼をご馳走してくれるって言うんで

なんで」って聞いたら、「バレンタインのお返し」って。

早くない?」「今日は第一弾。めぐに」やって。

そう会話をしながら、最近よく行ってるパンやさんに行こうとするので

パンやさんに行っても、めぐ食べるもんないで〜」と言ったら、


110219-0022.JPG

めぐの好きないつものペットランドMIKUNIさんへ行先変更車(セダン)


ここで映画です。わき目もふらず一直線。





110219-0048.JPG

めぐの好きなM's cafe


110219-0030.JPG

カロリーの一番低いチーズケーキを頼みました。

この日も美味しいケーキを前にイイ笑顔〜(わかりやすー顔(イヒヒ))





ここで映画です。





110219-0046.JPG

美味しいケーキを食べて大満足なめぐどん

私たちのレストランは、食べさせるんが必死で撮り忘れ〜わーい(嬉しい顔)

主人も私も美味しく頂きました。


110219-0051.JPG

このあと、店内をブラブラ見て回って


110219-0068.JPG

オヤツと美味しいご飯を買って帰ったとさ。


犬(笑) お父ちゃん、ごちしょうしゃま〜。

私もご馳走さまでした。次は私にお返し?楽しみやわ〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今日のアレコレ。。。

いいお天気の今日、午前中にお客さん(主人の友だち)

めぐは喜んでたけど、残念ながらワンコが苦手なお客さんでした。

なので、喫茶店を出して、めぐとお散歩〜犬(足)


110219-0006.JPG


110219-0007.JPG


110219-0008.JPG

いつもの散歩コースのキレイな空。なんか嬉しくてパチパチカメラ


今日はお客さんと写真が撮れないので


110219-0009.JPG

車と撮ってみました(笑)


話変わって、散歩中に朝市をやってるのを知って


110219-0010.JPG

私にしては結構買いました。それでも全部で1380円。

一番高い物がイチゴの300円、そしてキャベツ・サツマイモ(2コ)の150円で、あとは似たような値段

いや〜なんか得した気分手(チョキ)これからも朝市を利用しょ〜っと。


そうこうしてるうちにお客さんも帰り3人で出かけることに。


110219-0014.JPG


犬(笑) お母ちゃん、どこいくでしゅか〜?(さぁ?)


110219-0015.JPG

犬(笑) お父ちゃん、どこいくでしゅか〜?おちえて?

(ついてからのおたのしみ〜)


・・・ってことで、つづく・・・わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

チョコちゃんとスピッツちゃん♪

昨日、午後の散歩でチョコちゃんに会ったよ。


110218-0005.JPG

チョコちゃんは私に会うと必ずオヤツをねだります。

と言うのも、写真を撮るのにどうしても目線が必要な時のために

いつもフード(めぐ用)とオヤツを持ち歩きしてるのを知ってるからなんです顔(イヒヒ)


110218-0006.JPG

チョコちゃんにあげて、めぐにあげないのは可愛そうやもんね〜。

そのときにはダイエットフードをあげております。


110218-0008.JPG

さぁ お散歩の続きをするよ〜犬(足)


110218-0009.JPG

テクテク歩いてたら前方にワンちゃんが・・・。


110218-0010.JPG

このワンちゃん、たま〜に会うねんけど笑った顔がムチャクチャ可愛いんデス顔(メロメロ)

そんな笑った顔を撮りたいねんけど、飼い主さんが近寄り難いんですよね〜。

いつかきっと。。。


そんなこんなで、チョコちゃんとバイバイして家にもどる途中に


110218-0012.JPG

スイセン 見-っつけ目


110218-0013.JPG

めぐもスイセンをバックにパチリしたよ〜カメラ


ニックネーム めぐchanまま at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お客さん、だ〜い好き♪

昨日はいいお天気でした晴れ


110217-0034.JPG


110217-0033.JPG

雪がまだ少し残ってるね。


110217-0035.JPG

ヒモがぶら下がってるって思ってたらツララ。ビックリ!目


そして家に着いてしばらくすると、友だちのkちゃんが遊びにきました。

めぐにはkちゃんのことを伝えていたので朝からワクワクしてたようでするんるん


kちゃんが来たときの動画です。

演劇かなりワンワンと煩いので気をつけてね。





この後もまとわりついて離れようとしないので、ミルクをあげて呼び寄せましたわーい(嬉しい顔)

お腹も空いてたので即お昼にレストラン

久しぶりにミスド食べたけど美味しかった〜。


110717-0037.JPG

いつものフード待つめぐどん。


フードを食べ終わるとkちゃんのそばにベッタリ。そしていつの間にか眠い(睡眠)

めぐはほんまお客さんがだ〜い好きやな〜。kちゃん、また遊びに来たってね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

お父ちゃんにあじがどう♪

バリェンタインで、お父ちゃんがもりゃったチョコリェートでしゅ犬(笑)

じゃんねんながりゃ、あたちはたべりぇないでしゅ!


110216-0001.JPG

おしゃけとチョコリェート


110216-0003.JPG

ハートのチョコリェート


110216-0007.JPG

なかのチョコリェートは下


110216-0007a.JPG

かわいいワンちゃんのチョコリェート


110216-0013.JPG

こりぇが うわしゃの げんていチョコリェート。しゃんだんがしゃね〜目


110216-0013a.JPG

べリュギーしゃんチョコリェートだって。


110216-0013b.JPG

「高そう!」とお母ちゃんがいってたでしゅ!

お母ちゃんのともだちのkちゃんがちて、たべて「美味しいぃ!!!」って。

お母ちゃんは「いつも安いのんばかり食べてるから高級な味に慣れんわ」って。

でも、くちは はりぇてなかったでしゅよ〜犬(笑)

お父ちゃんって にんきあるでしゅね〜るんるん

(めぐにはわからんやろうけど、おとなのじじょうもあるねんやん!)笑

ふ〜ん???


110216-0027.JPG

よくわかりゃないけど、お父ちゃんにチョコリェートをあじがどうでしゅ黒ハート

お父ちゃんもたべりゅようになったけど、

やっぱりお母ちゃんがたくしゃんたべりゅでしゅよ〜犬(笑)

お母ちゃんは「さて何をお返ししたらええもんやろかっ!」って言ってたでしゅ。


ニックネーム めぐchanまま at 18:41| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタインの昨日は。。

バレンタインの昨日はエライ雪でした。


用事があって出かけたんやけど帰る頃は


110214-0059.JPG

3,4cmは積もってたような〜(その後はもっと積もったけど)


110214-0061.JPG

あきちゃんちの前を通ると、あきちゃんも玄関口に避難?してたよ〜(寒いもんね〜)

バレンタインに雪やなんて記憶にないわ〜顔(え〜ん)


で、肝心のバレンタインは、今年もめぐとお小遣いを出しあって主人にプレゼント〜プレゼント


110214-0070.JPG

タバコとネックウォーマーとチョコ(最近食べるようになったんで)


そして、もぅひとつ


110214-0075.JPG

551のハート型豚まん

今回はちょっと頑張ってみました。お返しが楽しみるんるん(笑)

主人の反応はやっぱりタバコが一番嬉しいみたいでスグ直してましたわ。

会社の人にももらってきたんですが、まだ写真を取り込めてません。

聞くところによると1日何個かの限定チョコをもらったようです。

食べるのが楽しみでするんるん

でも、そんなに上等なチョコ食べたら口が腫れるんちゃうやろかっexclamation&question

明日友だちのKちゃんが遊びにくるんで一緒に味見をしょうかと思ってますわーい(嬉しい顔)

美味しいもんはみんなで仲良く頂きま〜す顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日の行先は?

13(日)のことです。


先ずはみんな揃って朝食レストラン


110213-8.JPG

4パターンから選べます。コーヒーはお代り自由。


レストランを済ませ各自お部屋にもどり、ロビーにて待ち合わせ。


110213-0030.JPG

ホテルを出る前にみんなと記念写真を撮って頂きました。


さぁこの後は、「お疲れさまでしたぁ。また元気に会おうね〜ありがとう」と言って

それぞれに行きたいところへ消えていったのでありました。


110213-0001.JPG

で、私は行きたいところがあって・・結局5人で新大久保へ電車


駅に着いてお花を買って


110213-0034.JPG

烏鵲橋(オザクギョ)のヨンハ メモリアル・ルームでお参りをさせて頂きました。

皆さんの「愛」をスゴク感じたメモリアル・ルームでした。


その前にいたワンちゃん


110213-0035.JPG

このワンちゃんが大人しくて可愛かった。


110213-0037.JPG

また機会があればお参りに行こうと思ってます。

黒ハートYONG HA Forever黒ハート


お参りのあとはブラブラしながら下SHOPを覗いたり買物したり


110213-0044.JPG


110213-0038.JPG


110213-0041.JPG


110213-0045.JPG


それぞれに見たいものを見て、お買物をして、お二人と別れて3人で品川へ移動電車


110213-0046.JPG

7時までに帰らないといけなかったので2時過ぎの新幹線で、名古屋→自宅6時50分着家

帰ると、めぐが尻尾フリフリで迎えにきてくれましたるんるん


今回もみなさんと、目・いっぱい楽しい時間を過ごせました。ありがとう黒ハート

そして、いつも出してくれる理解ある旦那様に感謝感謝デス。

めぐにはお留守番をしてもらってありがとね揺れるハート

お母ちゃん、大満足の2日間やったよ〜グッド(上向き矢印)ホンマにありがとう黒ハート


110214-0057.JPG

頂いたお土産です。みなさん、どうもありがとうるんるん


110213-0056.JPG

お友だちが使ってたヘアーコロンぴかぴか(新しい)これがメチャイイ匂い〜貰っちゃった。ありがとねるんるん


そして、私が買ってきたもの


110213-0007.JPG


110213-0008.JPG

何軒かSHOPをまわったけど、yong ha くんのものは少くなかったぁバッド(下向き矢印)

またいつの日か新大久保にも行きたい!と思ったのでありました。


次はいつ上京できるのかしらん?わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 17:33| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサートで東京へ♪(中野サンプラザ)

13日無事帰っておりました。それはそれは楽しい2日間を過ごせましたぁるんるん

遡って更新します。先ずは12日(土)のことからです。


上京するにあたって、主人からお小遣いもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん


110212-0044.JPG

遊ばせてもらうのにお小遣いまでもらっていいのかしらん?

大切に使わないとね!ありがとう黒ハート

めぐのこと、よろしくねm(_"_)m

めぐもお父ちゃんの言うこと聞いていいこでお留守番してね〜と言いながら

前日の雪のことを考えて、思っていた時間より1時間早く家を出て名古屋へ電車

途中、お友だちと合流して名古屋から東京へ新幹線

前日の雪で遅れることを心配してたけどスムーズに到着。

先にホテルチェックインして荷物を預け中野サンプラザへ電車


長くなりそうなので、興味のない方はスルーしてくださ〜いわーい(嬉しい顔)


コンサート前にファンクラブのイベントがあり2時半開場。着くと小雨降る中、スゴイ列〜目

中に入って目につくお花をパチリカメラ


110212-0004.JPG


110212-0005.JPG

私は上2枚しか撮れず顔(汗)


110212-1a.JPG

友だちから携帯にもらった写真。ありがとう揺れるハート


会館に入ってもずーーーっと並んだままで何があるのかと思ってたら

舞台には雅俊さんがいて、1人1人と握手をしてくださってました。

私たちも握手を済ませて、自分たちの席に座り皆さんの握手が終わるまで待ちました。

そしていよいよイベントのはじまりです。

挨拶からはじまり、抽選回あり、イロンな話があったり、曲ができるまでのデモテープを聴き、

出来上がるとこんなに変わるってことで、その流れ?の話があったりと

それはそれはアッと言うまにイベントが終了でした(16:30やったかな?)


コンサートがはじまるまで一旦会場を出て、各自時間を潰し再入場(17:00)

17時半から始まったコンサートカラオケ[60th Anniversary]ということもあって

途中には大学の時の友人・ESS?の仲間の方などなど総勢80人ほど舞台に上がり

雅俊さんと一緒に歌われて、それはそれはステキなコンサートになりました〜るんるん

そして、この日もバースデーがでてきて、Happy Birthdayを唄いましたよ〜るんるん

盛り上がる曲で、記念オリジナルグッズのハンカチ(来場者にプレゼント)を

振りながら雅俊さんと会場がひとつになって楽しい・ステキなコンサートになりましたるんるん

ファイナルコンサートも無事終わり。。この後、お友だちとお疲れ〜会レストランビール


110212-0006.JPG

はじめまして〜のお友だちもいてみんなでカンパーイ!!!るんるん

みんなでワイワイ・ガヤガヤ。もぅお喋りが楽しいのなんのって。よく笑いました顔(イヒヒ)


110212-0012.JPG

みんなで10人。 賑やかで楽しくて、アッというまにおひらき〜わーい(嬉しい顔)


ホテルにもどる間ににステキなイルミをみれたよ〜ぴかぴか(新しい)


110212-0018.JPG


110212-0016.JPG


110212-0017.JPG


110212-0022.JPG


このあと、お二人と別れてあとはみんな同じホテル

ホテルに戻ってからも皆で集まりお喋りは続く続く〜。

ホッペタが落ちるんじゃないかと思うくらい笑いっぱなし〜。

ほんまにほんまに楽しい1日でしたるんるん


110212-0052.JPG

この日頂いたハンカチとファンクラブのイベントの時に頂いた赤ペン(60歳やもんね〜)


さぁ、13日は何処へ〜わーい(嬉しい顔)


四葉 長〜い日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 17:29| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪が積もったー!

朝起きると「雪積もってるで〜」と主人の声。

思わずカメラを持ってベランダへ。


110211-0014.JPG

奈良に住んで8年目・・こんな雪を見るのははじめてです目


110211-0015.JPG

めぐ抱っこで写真を撮るのはつらい。。(重いし〜)笑


110211-0012.JPG

車にも結構雪が積もってる模様。


親子で下楽しそうな光景がみれました。


110211-0020.JPG


110211-0034.JPG


110211-0046.JPG

駐車場には可愛い雪だるまもあったよ。


同じ写真もありますが、お急ぎでない方はこちらもどうぞ〜わーい(嬉しい顔)





肝心なめぐは・・


110211-0019.JPG

雪じゃ散歩もできひんし・・


110211-0028.JPG

いつも以上に寝てる時間が長くなってますわ顔(イヒヒ)


とりあえず今は雪は止んでます。明日はどうなるかしらん?

と言うのも明日は雅俊さんのコンサートで東京なんです。

無事行きつけるのか???様子をみながら早く出ないと。

めぐと主人は黒ハートlove love黒ハートお留守番です。おふたりさん、よろしくねるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット当選♪

先日、yong haくんのファンクラブから届いてたフィルムコンサート抽選結果

落選した2ヶ所に、どうしても行きたくて携帯電話モバイル予約に再挑戦してた私。

その結果が昨日ありました。


110210-0003.JPG

どちらも当選手(チョキ)いや〜よかったぁ!嬉しい〜るんるん

2日間のうち1日は友だちのKちゃんと行く予定です。

もともと私がyong haくんのファンになったのは

kちゃんに"冬のソナタ"を薦められてからなんです(kちゃんはヨン様ファン)

ヨン様もステキやけどyong haくんの方が好きになって。。。

そのyong haくんが日本でデビューすると知り

CD買って聴いたら、あまりの歌の上手さに即効ファンクラブに入会。今に至ります。

yong haくんに出会わせてくれたkちゃんにはスゴク感謝をしています揺れるハート

そんなkちゃんに、どうしても一緒に行ってもらいたくて。


110210-0002.JPG

犬(笑) お母ちゃん、kちゃんといっぱいたのちんできてね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 15:58| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

木箱入りケーキ

主人が、会社の人たちとお取り寄せケーキを頼んでたらしく

そのケーキを昨日持って帰ってきました。


110210-0002.JPG

はじめて見た木箱入りケーキ目ビックリexclamation×2


110210-0041.JPG

オールドショコラ。オヤツで頂きました〜(^〜^)

ある人のお勧めやったらしく、マジ美味しかったです。


110210-0035.JPG

食べれんケーキを前に写真を撮られためぐ顔(汗)


110210-0038.JPG
その変わりと言ってはなんですが、苺を食べてもらいました。


110210-0040.JPG

犬(笑) ねぇお父ちゃん、こんどは あたちもたべりぇりゅケーキたのんでくだしゃい!

(ほんまごめん!めぐ。次から気ーつけて頼むわな〜by お父ちゃん)


ニックネーム めぐchanまま at 22:51| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

久々に "こめぐ" 登場(^0^)

今日は朝から雨

一旦止んだものの道も乾かないうちにまた雨になりました。

でも夕方5時を回って何とかお散歩1回クリアー手(チョキ)よかったね!


ところで、みなさ〜ん "こめぐ"覚えてはりますかぁ?


110209-0022.JPG

動くぬいぐるみポメラニアンの"こめぐ"ちゃんです。


今日は久しぶりに"こめぐ"とめぐを遊ばせて?みましたわーい(嬉しい顔)


110209-0017.JPG

が・・やっぱり苦手なようです顔(え〜ん)


またまたムービー撮ってみました。しかも3つ顔(汗) 演劇声でます。

気になる方はみてね。











どう考えても、めぐはワンちゃんとは遊ばれへんね〜バッド(下向き矢印)


110209-0024.JPG

それならいつものように並んで写真撮って・ハイ!おしまい(チャン!チャン!)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

愛想よしのあきちゃん♪

4時ごろのお散歩で、あきちゃんに会ったよ。


110208-0005.JPG

外耳炎になったとかでこれから病院だって。


110208-0007.JPG

あいちゃん、人もワンコもだ〜い好きでムチャ愛想よし〜グッド(上向き矢印)

お喋りしてる時に、持ってたパンを見つけられて少しあげました(お母さん、了解済み)


110208-0006.JPG

ワンコが苦手なめぐはあっち向いてホイ!状態やったのに

パンあげてたら欲しくなったようでこっち向いてやったよ〜わーい(嬉しい顔)


110208-0008.JPG

パンを食べて満足したあきちゃんはこの後病院に行ったよ〜。


あきちゃんにバイバイして家にもどった私たち。

めぐに少しお留守番してもらって、昨日頼んでたフードを貰いに行ってきました病院


110208-0012.JPG

いつも食べてるフードだよんエサ


110208-0016.JPG

特に意味はないけど、ずっと前に頂いたぬいぐるみとパシャパシャしてみましたカメラ


ところで、またまた寒くなりそうですね〜。

皆さん、体調管理には十分お気をつけくださいね(もちのろん、私も!)


ニックネーム めぐchanまま at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする