2011年01月31日

昨日のこと

毎日寒いですね〜皆さん、お風邪などひかれてませんか〜?

先日風邪薬を買いに行ったら(主人がひいてます)

お店の方が、この辺はインフルエンザが流行ってるみたいですよ〜って。

今私は風邪などひくわけにはいかないのです。

何故なら2月には三重と東京のコンサートがひかえております。

私に限らず、どうぞ皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね〜。


さて、本題・・昨日のことです。


朝一あるところへ行ってきました車(セダン)


110131-0009.JPG

犬(笑) ここはなにしゅりゅとこりょでしゅか〜?


110131-0010.JPG

○タさんで半年点検です(半年はとっくに過ぎておりますがわーい(嬉しい顔))


110131-0012.JPG

待ってる間めぐはお父ちゃんの膝の上で上機嫌るんるん


110131-0013.JPG

私たちは喫茶店を頂きながら待ってたら、めぐが大あくび〜

やっぱり長〜〜〜い舌やな〜顔(イヒヒ)


担当の方とお話してたら点検も終わり、さて帰りますか!


110131-0016.JPG

犬(笑) え?もぅかえりゅでしゅか?!(うん、寒いしね〜)


そう言いながら、このあと洗車へGOダッシュ(走り出すさま)

ホントは自分たちで洗う方がキレイになるねんけど

あまりの寒さにガソリンスタンドで洗車することに。


110131-0029.JPG

これが結構並んではりました。考えることは皆おなじってことですかね〜。

洗車中、めぐの反応を動画を撮ったのに容量が大きすぎてアップできず(残念!)

音には少しビックリしてたけど意外と大人しくしておりました。


110131-0032.JPG

犬(笑) くりゅまもチレイになったでしゅぴかぴか(新しい)(う〜ん)


車(セダン)がキレイになったところで近場に出かけようと思ってたけど

あまりの寒さに家にもどり3人でのんびり過ごしましたとさ。チャンチャン


ニックネーム めぐchanまま at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ペコちゃんシリーズ5

先日またまた見つけて買ってた ペコちゃんのミニミニミュージアム

2箱買ってんけど、ひとつは同じものがでてきたので

それはそのうちkちゃんちへ〜


では今回のペコちゃんとは下


110130-0010.JPG

ウエイトレスペコちゃんるんるん

全部で12体だから、残りは3体。


110130-0012.JPG

犬(笑) お母ちゃん、もうしゅこしがんばってみましぇんか〜?

  (そうしたいねんけど、もぅ絶対ムリ!ムリですから〜顔(え〜ん))

ニックネーム めぐchanまま at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

こまったお母ちゃんでしゅ!

こないだね、お父ちゃんとお母ちゃんがでかけたときに

「めぐ、おみやげ〜」とだしてくりぇたお母ちゃん。

いきなり「しゃしん とるで〜」といわりぇてパシャパシャしゃりぇちゃったカメラ


20110129-0001.JPG


20110129-0002.JPG


20110129-0004.JPG


こりぇって、犬ようじゃないでしゅ!あかちゃんようでしゅ!

かわいくて50えんだから かったらちぃでしゅ!

またお母ちゃんのムダじゅかいでしゅ!


110129-0005.JPG


お母ちゃん、あたちであしょぶのはやめてくだしゃい犬(怒)

(わかってるねんけどつい!ごめんやで〜顔(汗))


ニックネーム めぐchanまま at 17:49| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

おしゃんぽのあとはおりゅしゅばん

ちのう、お父ちゃんがおやしゅみでちた。

だかりゃ、あしゃのしゃんぽは しゃんにんでいけたでしゅるんるん


110128b.JPG

お父ちゃんのおやちゅみをちいてなかったかりゃ、しゅごーくうれちかったでしゅるんるん


でもね、おうちにかえったりゃふたりででかけて


110128a.JPG


いっぱいおりゅしゅばんしゃしぇりゃりぇたでしゅ!犬(泣)

あたちだけおりゅしゅばんなんて、

お父ちゃんもお母ちゃんもじゅりゅいでちゅ!犬(怒)

ちゅぎはいっちょにちゅりぇてってね〜(は〜いわーい(嬉しい顔))


こりぇは、ちのうお母ちゃんがとったしゅきなしゃちんなんだってカメラ


110128c.JPG

お父ちゃんと黒ハート りゃぶりゃぶ〜るんるん黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 21:02| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ポメちゃん、牛乳パックで背比べ〜♪

blogで仲良くさせて頂いてる、ハチままさんがとっても楽しいイベントをされていたので

そのイベントに、めぐも参加させて頂きましたるんるん

そのイベントとは "ポメポメ 牛乳パックで背比べ"

なんと総勢40ポメちゃんが参加〜イベント


20110110-megu.JPG

ちなみに、めぐはこんな感じに写真を撮っておりました。


さぁ〜て、めぐの背の順は何番目〜?わーい(嬉しい顔)


こちらのイベント開催中に、ハチくんの7歳のお誕生日を迎え、

お友だちとのお出かけもあったり、ホンとお忙しい中にもかかわらず

ひとりひとりに、こ〜んなに素敵なカードを作ってくれはったんです。

ジャーンぴかぴか(新しい)


めぐの背の順は前から27番目やったよ〜るんるん


20110125-milk.jpg

牛乳パックをよくみてね目

POME MILK にポメのシルエットになってるし〜さすがハチままさんるんるん

むちゃ可愛いカードやんね〜るんるんハチままさん、すっ・ご・い・わ〜〜〜Clap

ハチままさん、素敵なカードをありがとうございました黒ハート


で、頂いたカードを早速印刷してみました。


110126-0060.JPG

L版・ハガキ・2Lサイズととりあえず3種類。

A4はきらしていたので本日買ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


110126-0066.JPG

犬(笑) こんなにたくしゃんのポメちゃんで たいへんだったでしゅね〜


110126-0067.JPG

犬(笑) ハチまましゃん、ほんとうにあじがどうごじゃいまちた黒ハート


110126-0069.JPG

犬(笑) もりゃったかわいいカードたいしぇちゅにち〜ましゅアリガト


ハチままさん、お忙しい中、細かい作業で大変だったことでしょう。。。

本当にお疲れさまでしたm(_"_)m

ハチままさんの楽しいイベントに参加させて頂いたことに感謝感謝です黒ハート

カードも大切にしますね。本当にありがとうございましたるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 23:26| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

オモチャで遊んだよ♪

昨日のもらったオモチャには続きがあって・・


あのあと、そのオモチャで久しぶりに「持ってこい遊び」をしためぐどんるんるん


20110124-0002.JPG


12歳になって益々寝てることが多くなり

いつも言うことですが、食べる時と散歩の時だけはウソみたいに元気なんですわーい(嬉しい顔)


だから昨日のように「持ってこい遊び」や

好きなように遊んでる姿が見れてホンと嬉しかったぁるんるん


20110124-0010.JPG


久しぶりに思いっきり遊ぶ、めぐをパシャパシャしてみたけどブレてる写真が多くてバッド(下向き矢印)

まだマシなんだけアップしてみました。


動画も撮ってみたのでよかったら見てね。









20110124-0029.JPG

犬(笑) ひしゃしぶりにあしょんだらチョッとちゅかれたでしゅ!

(母) でも、オモチャで遊んでるめぐを見れてお母ちゃんはどんだけ嬉しかったことか!

また一緒に遊べるといいな〜るんるんおつかれ〜めぐちゃん黒ハート



ニックネーム めぐchanまま at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

もりゃったでしゅ♪

ちょうね、おしゃんぽかりゃ かえったりゃ

おなじマンチョンのおにいちゃん、おねえちゃんたちが

おみしぇごっこをちてたでしゅ!


しゅこち あしょんでもらったでしゅるんるん


20110124-0003.JPG


しょしてね、あたちに「どれがいい?」ってきいたでしゅ!

あたちは...もちりょん...(むごん)犬(笑)


20110124-0006.JPG

この ちいりょいオモチャ10えんなんだって。

お母ちゃんが、「おかね もってへんわ」っていったりゃ

おねえちゃんが「めぐちゃんにあげる!」ってもりゃったでしゅるんるん

お母ちゃんは「ほんま、ええのん?」っていいながりゃわりゃってたでしゅ!


20110124-0011.JPG

エリェベーターのったりゃ、おにいちゃんたちのまねちて

あたちのしぇなかにオモチャをのしぇりゅお母ちゃんでちた犬(笑)


20110124-0012.JPG

おにいちゃん、おねえちゃん


20110124-0013.JPG

かわいいオモチャをあじがどうるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 18:45| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

パン工房 capital 西大和店さんへ

昨日も今日も3人でお散歩に行けて


2011012324.JPG


いつもよりるんるんるんるんるんるんのめぐどんるんるん


今朝会ったあきちゃん 20110124-1.JPG


20110124-2.JPG そして、たろうくん


町内をお散歩した後は近場を少しドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


少し早いけどレストランをしに行こうね〜。


110123-0036.JPG

着いたところは、今年初「パン工房 capital 西大和店」さん


110123-0038.JPG

日陰になってるから、ちょっと寒かったけど・・


110123-0039.JPG

美味しく頂きました〜って、めぐはいつものフード+パンほんの少しだけ。


110123-0041.JPG

私の食べた"昔ながらのコロッケバーガー"はお薦めです。

ちなみに主人の食べた"ミンチカツバーガー"もお薦めです。

私はこれひとつで結構お腹が膨れます。

帰りに明日の昼食用のパンも買って、お代は主人のおごり〜ヤッタネ!わーい(嬉しい顔)

ご馳走さま〜&ありがとうるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

田んぼコースをお散歩♪

昨日は久しぶりに川でお散歩して、今日は田んぼコースのお散歩をしてみました。

どちらも近い距離やねんけど、寒い時はまともに風があたるんで避けてるんですよね〜。


110121-0015.JPG

昨日に続き、サギ見ーーーっけ!(昨日のサギ?そんなわけないかっ!?)わーい(嬉しい顔)


110121-0016.JPG

食べ物を探しているようです。


110121-0017.JPG

「飛ばんといて〜」と思いながらパシャッカメラこれも2ショット?顔(イヒヒ)


110121-0018.JPG

そうしてるうちに、今日も逃げられちゃった(当たり前かっ!)


しかし、たんぼコースもやっぱり寒いっ!{{{(-.-)}}}

でも、めぐはそんなことなかったみたいやね〜


110121-0023.JPG

遠く二上山をバックにカメラ


めぐ、明日はお父ちゃんとお散歩に行けるね〜嬉しいね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

川でお散歩♪

午後の散歩は町内を回って、そのあと久しぶりに川へ行ってみました。

思ってた通りさぶかった〜{{(-.-)}}


110120-0011.JPG

犬(笑) ひしゃしぶりに かわにちたよ。


110120-0015.JPG

犬(笑) お母ちゃん、なんかいりゅでしゅ!


110120-0012.JPG

みるとサギがいました。そ〜っと近寄ってパシャカメラしたら


110120-0017.JPG

犬(笑) にげたでしゅ!(残念)


そのあとは、めぐの自由時間るんるん


110120-0018.JPG


110120-0021.JPG


110120-0029.JPG


めぐ、おいで〜




名前を呼んだらスグ来たよ。


110120-0024.JPG

めぐ、寒いしご飯の時間やし・・


110120-0035.JPG

そろそろ帰ろっか〜!


めぐも寒かったのか?ご飯が気になったのか?(こっちやな!顔(イヒヒ))すんなり帰ってくれました。

しかし、マジ寒かったよん顔(え〜ん)


ニックネーム めぐchanまま at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

受付番号

昨日、郵便局に行って3月にある

yong haくんのフィルムコンサート(ファンクラブ優先)代金を送金してきました。

送金する前に受付番号票を取ってみると、これがなんと89

すごく嬉しくて持ってたカメラでパチリ


110117-0007.JPG

ここでなんで嬉しいのか説明すると・・


☆ パク ヨンハ ☆ 数字にすると ☆ 8948 ☆ なんです。


今はちょっとした偶然とかがやけに嬉しくて・・

「番号票もらっていいですか?」と聞き、「どうぞ〜」と言われ

「コンサートに行かれるんですか?」と言われた時には

思わず泣きそうになりました。


嬉しい気持ちと複雑な気持ちで家に戻り、もう一度記念に写真を撮って


110117-0013.JPG

写真のyong haくんに向かって報告をしていました。


そして、やっぱりめぐとも記念の写真を撮らないとねっ!


110117-0010.JPG

犬(笑) お母ちゃん、こりぇもだいじなたからでしゅね〜(う〜ん)


コンサートは抽選なので何回行けるかわからないけど

出来たら申し込んだぶん全部当たるといいな〜。

でも、当日は・・涙・涙になりそう・・たらーっ(汗)


ニックネーム めぐchanまま at 14:29| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

PETLAND MIKUNIさんへ

昨日はムチャクチャ寒かった〜{{{(-.-)}}}

歩いてる人も車も少なかったから、お家から出なかった人が多かったのかしらん?

そんなさぶ〜い中、今年初・・Pランドミクニさんでランチしてきましたレストラン


110116-0047.JPG

でも、お店はそれなりにお客さんが入ってた〜。


110116-0028.JPG

めぐの好きな "M'sカフェ" 今日は何食べようね〜?


110116-0035.JPG


110116-0032.JPG


110116-0034.JPG

座るなり興奮しまくりのめぐどん。やっぱり厨房が気になるのねんわーい(嬉しい顔)


110116-0036.JPG

おっ!違う方向を見てる〜と思ったら・・

お店の方がめぐの食事を持ってきてくれました。


110116-0038.JPG

今日は、ささみのポトフを頼んでみました。

ムチャ、量多いし〜(半分より少し多めで食べてもらいました)

しかし、食べ物を前にええ顔してるよな〜顔(笑)


そして、一気にガバガバ食べはりまして


110116-0044.JPG

ほら〜この通り〜洗ったようなキレイなお皿〜顔(イヒヒ)

美味しすぎて大満足やね!めぐちゃんるんるん


このあとお買い物をして家に帰りましたとさ。チャンチャンわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 15:57| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

とんど祭(2011年)

午後の散歩は遅くなってしまって5時半に顔(汗) 少し暗くなってました。

ある公園まで行くと、数人の人影が。

近づいて行くと【とんど祭】で18時に火が入るというので待つことに。


110114-0013.JPG


去年の とんど祭 は見逃しちゃったけど今年は運よく見れた〜わーい(嬉しい顔)


110114-0015.JPG


110114-0016.JPG

めぐの写真を撮ったけどキレイに撮れず〜顔(え〜ん)


110114-0019.JPG

もうすぐ6時。。。火が入るよ〜人も多くなってきました。


110114-0020.JPG

6時・火が入りました。乾燥してるせいか?火の回りの早いこと。


110114-0023.JPG

火が強く顔も熱くなり、みんな一歩二歩と後ずさりして見ておりましたわ。


動画も撮ってみました。





とんど祭ってここに越してきて初めて知りました。

3年前に聞いた話ですが、(以前のコピぺですが)

火が小さくなりだしたら各自持ってこられたロウソクなどに

火をもらって帰るそうです。

そして、そのもらって帰った火で小豆を炊いて次の日お赤飯を炊いたりするそうです。


その土地土地で多少違ったやり方もあるそうなのですが・・

「とんど」って言い方も

「どんと」or「どんど」っていう言い方も地方ならなのでしょうか?

今年一年の健康や幸せ・安全を祈る行事なんでしょうね〜?(多分・・)


めぐと私は見てただけで、その火をもらってないけど

今年の健康や幸せ・安全は大丈夫かしらん???


ニックネーム めぐchanまま at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ポテトサラダのある日

夜メニューにポテトサラダのある日は、

めぐのフードは少なめにして人参とおイモをあげています。


110113-0013.JPG

ポテトのある日は異常に興奮するめぐどんですっ!わーい(嬉しい顔)


110113-0014.JPG

ほら〜コレみ〜んな めぐのやで〜(覗きこむめぐどん)


110113-0015.JPG

はい、食べてもええで〜って差し出すと

いつも あっち向けほい!状態に顔(笑)

でもって、お皿を引くとこっち向くねんな〜(なんで?)

8つあるおイモと人参は、主人と私が交代であげてますわ。

ウチは毎晩晩酌で食事の時間が1時間半から約2時間なんで

その間にもらえるという訳ですわーい(嬉しい顔)


110113-0024.JPG

ほな、おひとつどうぞ〜よく見るとヨダレが。。。


110113-0025.JPG

「ヨシ!」のヨっと言ったところでこの状態に・・わーい(嬉しい顔)

12歳の今でも食欲は全く落ちませんねんちゃ(茶)。。な〜んちゃって顔(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

お留守番

今日、めぐにお留守番を任せてkちゃんちに行ってきました電車

久しぶりに楽しいお喋りをしてたくさん笑ってきましたわーい(嬉しい顔)

Kちゃんとのお喋りはいつも楽しく、彼女の存在は私には「大」で

いろいろ助けてもらってます。年下のKちゃん、いつもありがとう揺れるハート

そのKちゃんのお付き合いで某デパートへ。

そのとき偶然見つけて買ったんがコレ下


110112-0037.JPG

白樺ドーナツ 一袋580円やったかな?二袋だと1000円なんで、二袋買って半分ごっこ〜わーい(嬉しい顔)


110112-0039.JPG
そのドーナツはこんな感じ〜まだ食べてないのでどんなんかな〜?


110112-0036.JPG

めぐは食べられへんけど、毎度の記念ショットわーい(嬉しい顔)

明日オヤツで頂きま〜す。


110112-0029.JPG

Kちゃんへの手土産?は手づくりカレンダー(手土産になるのか?)ひとつは旦那様用わーい(嬉しい顔)


110112-0034.JPG

帰ってから急いでお散歩をさせて頂きましたぁ。

本日6時間半のお留守番でした。めぐ、ありがとね〜揺れるハート


ニックネーム めぐchanまま at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

えべっさん

昨日の更新と日が前後しますが顔(汗)

1/9(日)は今宮戎へ行ってきました。


110109-0057.JPG

去年より人が少なかったみたい。


110109-0061.JPG


110109-0056.JPG

めぐはバックINでキョロキョロ見ておりました。


110109-0051.JPG


110109-0052.JPG


110109-0055.JPG


110109-0068.JPG

一通りみて、露店を覗きながら


110109-0072.JPG

難波方面へテクテク歩いてたら

ちょうどレストランの時間になったんでマクドへファーストフード


110109-0074.JPG

肝心の写真はなく、足元のめぐどんだけパシャカメラ

そのあとは難波を少しブラブラして帰りましたとさ。


110109-0075.JPG

犬(笑) あたちね、ちょうは いっぱい ぬいぐるみとまちがわりえたでしゅ!


110109-0079.JPG

車(セダン)に乗っても元気だっためぐどんでしたが

いつの間にか眠っておりましたわ眠い(睡眠)お疲れさま〜。


ニックネーム めぐchanまま at 23:56| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

しぇいじんのひ

ほんじちゅ はりぇて しぇいじんをむかえりゃりぇたみなしゃん

(めぐは難しい言葉知ってるねんな〜)


110110-0105.JPG

おめでとうごじゃいましゅClap


110110-0116.JPG

あいしゃちゅしゅるなら・・と ちがえしゃしぇりゃれたでしゅ!

しょりぇも ちものとおようふくに顔(え〜ん)


110110-0133.JPG

ねぇ?お母ちゃんはなんねんなんじゅうねんまえでしゅか?

(余計なことは聞かんでよろしい!)


110110-0124.JPG

あ、あたちって いけいなこと ちいたみたいでしゅ!


ちをなおちて もういちど


110110-0125.JPG

しぇいじんのみなしゃ〜ん


110110-0127.JPG

ほんとうにおめでとうごじゃいま〜しゅClap


ニックネーム めぐchanまま at 16:35| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

蝋梅(ロウバイ)

散歩の途中、ふと上を見上げたら蝋梅(ロウバイ)が咲いてました。

110106-0012.JPG


ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木だそうです。

花言葉は 慈愛に満ちている人、ゆかしさ、慈愛心だそうな〜


もっとキレイに撮れたらよかったのに背の低い私は望遠使ってこれが限界でした。

ロウバイを見ると何故か?べっ甲飴を思いだすσ(^-^)



さて、うちのお嬢さんの登場ですわーい(嬉しい顔)


20100106-1a.JPG

午前中のお散歩の様子。今日はこの1回だけ顔(え〜ん)


110106-0021.JPG

犬(笑) お母ちゃんがノリョノリョちてたかりゃ

雨がふってきて1かいちかいけなかったでしゅ!犬(怒) (ごめんやで〜顔(ペロッ)顔(汗))


ニックネーム めぐchanまま at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

会員継続

去年X'masに SfJ から届いてたyong haくんの会報の中に

会員継続の振込用紙が入ってました。


110105-0012.JPG

もちろん継続ということで本日送金を済ませてきました。

yong haくんの有料制のファンクラブは10月までなんですよね〜。

仕方のないことだとわかってるけど、なんかスゴ〜ク寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

私がファンクラブに入会したのは、2004年12月でした。

ホントのところまだ続いて欲しかった〜ずっとず〜っと繋がっていたかった〜。

頭ではわかってるけど・・無性に悲しい・・もうやだ〜(悲しい顔)

これからも yong haくんをず〜っと思い続けるからね〜黒ハート


3月にあるイベントフィルムコンサートも絶対行くからねるんるん(当たればいいけど)


yong haくん


200426-0009.JPG


200426-0010.JPG


天国で穏やかに過ごせてますかぁ。。。

すごく会いたいですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 18:38| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ペコちゃんシリーズ4

去年から集めてる ペコちゃんミニミニミュージアムですが

いろんなスーパーに行くたんびチェックしては、

ひとつ買いふたつ買いしてたんやけど同じペコちゃんがでておりましたたらーっ(汗)

でも、久々に違うペコちゃんに会えたんです。バンザーイグッド(上向き矢印)


見てもらう前に前回の更新は こちら です。


では早速登場して頂きましょう〜Good


1101041-0010.JPG

犬(笑) このこなんだって。


1101042-0015.JPG

ミルキーペコちゃんるんるん


1101043-0014.JPG

ズームアップ!


1101044-0019.JPG

犬(笑) こりぇで8ちゅ しょろったでしゅ!


1101045-0018.JPG

犬(笑) お母ちゃん、あと4ちゅ あちゅめてね〜(残念やけど、これが限界かもね〜)


ニックネーム めぐchanまま at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする