2010年12月31日

皆さま、よいお年をお迎え下さいね

またまたお休みしてしまいましたが、皆さまお変わりありませんか?

ちなみに、めぐも私も元気にしています。

今日はとても寒くて朝の散歩から雪がパラついていました。

午前中何時頃だったか?スゴイ雪・雪・雪で

ご近所のお子さんたちが喜んではしゃいでる声が聞こえていましたょ。

降っただけで積もってはいませんけどね。


ところで今年も残すところあと数時間ですね。

今年はblogを数ヶ月間休んだりして、皆さまにはご心配をお掛けししました。

皆さまのお気持ちはありがたく本当に感謝しています。

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。


では、めぐからのご挨拶で今年を締めくくりたいと思います。


101231-0124.JPG

ことちもたくしゃん あしょびにちてくりぇてあじがどうごじゃいましゅ犬(笑)


101231-0129.JPG

みなしゃん、かりゃだにちをちゅけてね犬(笑)


101231-0119.JPG

どうじょ よいおとちをおむかえくだしゃ〜い犬(笑)


お体に気をつけられどうぞよいお年をお迎えくださいね。



ニックネーム めぐchanまま at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後のトリミング(2010)

こちらも遡っての更新です顔(汗)


12月20日(月)のことです。


今年最後のトリミングDAYはさみ


20101220-0012.JPG

同じ階のチェリーちゃんも一緒にトリミング〜(10時過ぎ)



・・・待つこと約3時間・・・


20101220-a.JPG


20101220-b.JPG


20101220-c.JPG

チェリーちゃんもキレイになりましたぴかぴか(新しい)


20101220-0029.JPG

犬(笑) あたちもシュッキリちれいになりまちたぴかぴか(新しい)(あとはお母ちゃんだけやな〜顔(汗))


ニックネーム めぐchanまま at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後から大阪へ♪

久しぶりに更新しててアタフタしてる私です顔(汗)

遡ってのアップになりますがよかったらみてね。


12月18日(土)のことです。


この日は珍しいことにお昼を家で済ませ、ゆっくりしてから出かけてきました。

行先は大阪 光のルネサンスをみるのが目的。

朝のうちに買物を済ませたんやけど、道が混んでたのでこの日は高速を使って大阪へ。


101218-0029.JPG

高速は空いててあっと言う間に目的地周辺に着いちゃった(なんのこっちゃ!)


101218-0032.JPG


101218-0058.JPG


101218-0076.JPG


夜景・イルミネーションをみるために午後から出かけたのに

早く着いた分、早くみて回れたので夜景は20分ほどみただけでした。

ちょっと残念やったけど夜だったらほとんど写真を撮れてなかった気もするので

これでよかったのかも?終われば楽しいお出かけでしたるんるん(チャンチャン)


たくさんの写真は下こちらにアップしました。

お急ぎでない方はよかったらみてね。


四葉 こちらに storyz で、たくさんの写真をUPしてましたが閉鎖されたようです顔(泣)


たくさんの写真をみて頂きありがとうございました。

来年は夜景・イルミネーションをもっとみれるといいな〜


ニックネーム めぐchanまま at 22:13| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ご近所のイルミネーション☆

夜はほとんど出かけない我が家です(ビール飲むのことが優先やし〜)顔(イヒヒ)

なのでお友だちのblogで素敵なイルミネーションを見せてもらっては

ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)

いつも12月には上京してお友達に素敵な夜の街を案内してもらってたんですが

今年はナッシングー(残念!)


でもね、ほんご近所でイルミネーションが見れるんですぴかぴか(新しい)


101201-0010.JPG

お孫さんの為に、年々何かが増えております(優しいですね〜)


101201-0013.JPG


101201-0014.JPG

↑3枚の写真は12月のはじめに撮ったもんですが(多分?)

当然 めぐも撮ってるけど毎回ボツなんです(下手すぎる〜)顔(汗)

でも、先週やっと1枚だけ撮れましたぁ(1枚だけかいっ!)笑


101210-0004.JPG

その写真がコレです。目だけ修正しましたけどね。

綺麗に撮るのはなかなかですが、次はX'mas用ワンピを着せて撮ってみたいもんです。

何回?何十回?シャッターを押したらキレイに撮れるかな〜?(でも頑張る!)


ニックネーム めぐchanまま at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

複雑な日

今朝の空


101215-0011.JPG

キラキラ輝く☆をみかけると話しかけるのが日課になりました。


101215-0021.JPG

朝日が昇りました。


101215-0033.JPG

午後、頼んでた YONG HA くんのスペシャルアルバムが届きました。

届くのを首を長くして待ってたはずなのに・・やっぱり複雑な気持ちです。

今日は開封できず抱きしめて思いっきり泣いてしまいました。

あの日から涙の出ない日はありません。

YONG HAくんの残したたくさんの思い出を少しずつ振り返っています。

いつでも会える距離にいなかったYONG HAくんなので

今でも、またいつか会えそうな気がしてならないのです。

夢では2度会えました。もっと、もっとたくさん会いたい。。。


101215-0034.JPG

YONG HAくん、私の命の続く限り ずっとずっ〜と大好きだよ黒ハート

一番キラキラしてる☆をみつけては毎日話しかけてるからね〜。

そして、何より YONG HAくんが天国で穏やかな毎日を送れますように☆



今日はしんみりな内容になってごめんなさいm(_"_)m

記録(記憶)に残したいから、あえてアップしました。


101215-0038.JPG

めぐ、優しいね〜ありがとうハートたち(複数ハート)


ニックネーム めぐchanまま at 19:01| その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

久しぶりの川

今日は朝から雨 そのあとは晴れたり曇ったりの変なお天気でした。

そんなんで散歩は午後の1回。町内をまわって、めぐの好きな川に行ってみました。


101214-0005.JPG

遠くに見えるふたつの山は二上山です。


101214-0021.JPG

誰もいないし、リードを外し好きなように歩かせてみました。


101214-0014.JPG

川の方ばかりみてたけどなやみ事でもあるのかしらん?わーい(嬉しい顔)


101214-0011.JPG

しばらくしたら、あっちこっちでクンクンしておりましたわ。



今日はそう寒くなかったので、結構長い時間のんびりできましたるんるん


101214-0013.JPG

犬(笑) お母ちゃん、またかわにちゅりぇてきてね〜(う〜ん、寒くないときにねっ!)


ニックネーム めぐchanまま at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

可愛いお餅

あるスーパーで可愛いお餅を見つけました。


101213-0011.JPG

真っ白なうさぎさんと2種類あったんで主人に聞いたら

めぐは茶色やから茶色の入った方と言ってこちらに決定!


101213-0015.JPG

犬(笑) うしゃぎしゃん、かわいいでしゅ!


我が家では、お正月用のお餅はこれだけ〜お雑煮?食べませんバッド(下向き矢印)

ちなみに切り餅は常時置いてあります(晩ごはん用に)顔(イヒヒ)

そして、このお餅が我が家の鏡餅鏡餅



今日は母に頼まれてた年賀状を作成。見本段階ですが。


20101213-1.JPG

何故か?毎年めぐを入れて欲しいと頼まれます。わけわからんexclamation&question顔(笑)


101213-0013.JPG

犬(笑) お母ちゃん、あたちんちのぶんもはやくちゅくってね!

(ほんまやな〜でもまだ写真が決まってないから、めぐもモデル頑張ってね!)


ニックネーム めぐchanまま at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

散歩後は パン工房 capital さんへ

昨日、朝の散歩を済ませた後は、めぐ留守番で買物デーの予定でした。

でも、暖かくなったので一旦家に戻りめぐとまたお散歩することに。


1211001-0020.JPG

着いたところは 竹取公園


1211002-0023.JPG

こんなに広くて・・


1211003-0022.JPG きれいな


1211004-0018.JPG 公園なのに


1211005-0021.JPG

ワンちゃんはNGです顔(え〜ん)


1211006-0010.JPG

なので駐車場付近から公園の周りをお散歩しています犬(足)

ちなみに昨日は同じことをしてる飼い主さんを3組ほど見かけました。

そんなこんなしてる間にお昼の時間になったので


1211007-0025.JPG

こちらでお昼にしました。


1211008-0029.JPG

めぐはいつもとおんなじ〜アッという間に終わり(噛まへんし〜)顔(汗)


1211008-0026.JPG

熱い視線を送るめぐどん(食べにくいちゅーねん!by お父ちゃん)


このあと、長〜いお留守番になっためぐ。帰ったら部屋が暗かったふらふら

めぐ、ごめんね!そしてお留守番ありがとう揺れるハート


申し訳ない気持ちで、その夜は美味しいご飯を食べてもらいました。


1211013-0036.JPG べロ〜ン


1211014-0037.JPG 「待て」


そしてその時の動画です(可愛い声で泣いています)毎度の親ばかで顔(汗)





犬(泣) お母ちゃん、まてがながしゅぎましゅ! (ごめんやで〜)


こうして我が家の1日が終わったのであります。チャンチャンわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

めぐとの約束?

めぐとの約束通り?昨日撮った写真の整理が終わったんで(サイズを小さくしただけ)わーい(嬉しい顔)

アップしま〜す(写真を並べるだけですが顔(汗))よかったらみてね。


101210-0027.JPG


101210-0033.JPG


101210-0036.JPG


101210-0045.JPG


101210-0059.JPG


101210-0058.JPG


101210-0052.JPG


101210-0076.JPG

犬(笑) どう?


101210-0080.JPG

犬(笑) あたちのモデリュぶりは?


101210-0069.JPG

犬(笑) ごうかくでしゅか〜?(笑顔が少ないけどええんちゃう決定)

めぐ、お疲れさま〜ありがとね揺れるハート


もぅ少し手をかけてアップしょうと思ったんですが

ほとんど出かけっぱなしで疲れました(年のせい顔(え〜ん))今も眠くて・・

とりあえず、簡単なアップやけどめぐとの約束を果たせてホッ!としております顔(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ちゅうしゅう(九州)のおばあちゃんから

おばあちゃんから にもちゅがとどいたでしゅ!


101210-0018.JPG

あたちのオヤチュもありゅかな〜?(ワクワク)


101210-0020.JPG

おこめ・ビーリュ・のり 。。。


101210-0022.JPG

おばあちゃん、あたちのオヤチュわしゅりぇたみたいでしゅ!犬(泣)

ちゅぎはわしゅれないでね〜やくしょく!(お婆ちゃんに言うとくわな〜)



しょれから、ちょうね やっと

お母ちゃんが クリスマス をだちてくりぇまちた


101210-0084.JPG

だちてくりぇたのはうれちぃけど、またたくしゃんカメラをとりゃりぇたでしゅ!

でもね、まだしぇいりができてないんだって。あたちがんばったのに〜。

お母ちゃん、はやくアップちてくだしゃいね〜(頑張ってみますぅ顔(汗))

ニックネーム めぐchanまま at 18:24| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ペコちゃんシリーズ3

ペコちゃんミュージアム久々に登場〜前回の更新は こちら わーい(嬉しい顔)

自転車に乗り別のスーパーを覗いては2個Getしてましたぁ手(チョキ)


1011p-0041.JPG


ではそのペコちゃんを紹介しますね〜Good


1011p-0053.JPG


1011p-0057.JPG


これで7種類Getできました。

お店にもあんまし置いてなかったからもぅムリかな?


1011p-0048.JPG

犬(笑) お母ちゃん、しょういわじゅにがんばってみちゅけてね(う〜ん、ありがとうるんるん)


ニックネーム めぐchanまま at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

動画3本立て

12/4(土)に撮ってた動画をアップしてみました。

演劇 全て音でます 演劇


四葉 朝食におイモを焼きました。おイモも大好きなめぐどん

興奮する姿が浮かびませんか〜わーい(嬉しい顔)





四葉 続いて、ドライブの途中で靴屋さんへ(めぐと私は車で待つことに)

大好きなお父ちゃんがいなくなって・・さてめぐは?





四葉 ひとり出かけてた主人が戻ってきたとこに鉢合わせ〜

はたまた、めぐの態度は?

演劇 かなり音でます 演劇





「あたちをおいてどこいってたでしゅか〜!」と怒ってるんでしょうね〜?

もぅそりゃービックリするくらいお父ちゃん黒ハート LOVE 黒ハートなめぐどんです。



下 昨日の午後の散歩で撮ったものです。


101206-0004.BMP

あきちゃんと無理やり2ショット顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ペットランドミクニさんへ

12/4(土)のことです。

町内を散歩後、どこ行くあてなくドライブ〜車(セダン)

お昼は、めぐも一緒に食べれるパンやさんに行く予定やったのに

風が強くてとても外で食べれそうにないので急きょ変更して

ペットランドミクニさんでランチレストラン


101203-0110.BMP

めぐにはミクニさんの方がケーキもあるしよかったね!


101203-0091.JPG

ただ今 体重 3.9kg


101203-0092.JPG

めぐの好きな M'sカフェ。さぁ、美味しいもん食べようね〜。


101203-0093.JPG

そして、もっと好きなケーキわーい(嬉しい顔)


101203-0101.JPG

ケーキに釘付け〜目


101203-0102.JPG

犬(笑) お父ちゃん、はやくくだしゃい!


101203-0096.BMP

それはそれはスゴイ勢いで完食しておりました。

美味しい食事、お店の方と楽しいお喋りもして、ほな帰るで〜


101203-0105.JPG

帰り、入口付近のクリスマスを見つけてパチリカメラ


101203-0108.JPG

サンタさんともパチリカメラ


めぐは思いがけなくケーキを食べれてよかったね!

体重また増えたかな〜?


かわいい お知らせ かわいい


12/9(木) 13:00〜16:00 メンテナンスが行われます。


ニックネーム めぐchanまま at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

紅葉とめぐ、これにて終了

昨日の【2日続けて・・】のつづき〜と思ってたら

実は間違いで3日に撮っておりました。大ボケもいいとこですふらふら


この日もたくさんの写真を撮りました。

これまた私好みの写真がたくさんあったんで、親ばかですが並べまくります顔(汗)

よかったらお付き合いくださいね。


先ずはきれいな紅葉から紅葉


10122-0041.JPG


10122-0042.JPG


10122-0043.JPG


ではウチのお嬢さん、登場ですわーい(嬉しい顔)


10122-0008JPG.JPG

木陰から、そっと登場ですっ!(笑)


10122-0010.JPG

色とりどりの紅葉がキレ可愛い〜るんるん


10122-0015.JPG


10122-0012ff.BMP


10122-0013ff.BMP


10122-0017.JPG


10122-0024.JPG


10122-0029.JPG


10122-0031.JPG


10122-0026f.BMP


10122-0036.JPG


10122-0039.JPG


10122-0050.JPG


10122-0054f.BMP


10122-0057.JPG



さぁ、そろそろ帰るで〜


10122-0059.BMP

こうやって何も気にせず、自由に歩く場所ってないから

めぐもなかなか帰ろうとしません。

仕方ないので、ムリにバックに入れて家に帰りましたわ。

紅葉とめぐ・・・これで終わりです。 た・ぶ・ん・・。


10122-0040.JPG

犬(笑) お母ちゃんのなが〜い にっきにちゅきあってくりぇて あじがどうでしゅ黒ハート

わーい(嬉しい顔) ホンと親ばかな私にお付き合い頂きありがとうございましたm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

2日続けて・・

1日に撮ったイチョウがあまりにもキレイやったんで

次の日も小物なんか持ってってパシャパシャしておりましたカメラ


うさぎさんに へ〜しんウサギ


101201-0075.JPG


101201-0076.JPG

被り物は苦手なんで、固まってるか上を向いてる写真が多くて顔(え〜ん)


101201-0089.JPG


101201-0096.JPG


101201-0098.JPG

被り物の次はうさぎさんのお洋服を着せてみました。


お洋服は大丈夫やねんけど、肝心のお耳が大きすぎるので(安定してないし)

立てて撮るのは難しく、めぐに「STOP 動いたらあかんで〜」と

何度も言いながら撮った写真ですわ。

それに、家ではする伏せも外(地べた)ではイヤなようでほんま大変でした。

年賀用にとも思ったけど、まだ決心がつかへんので

もぅ少しいろんなパターンで挑戦するつもり(してもらうつもり)ですわーい(嬉しい顔)


こんな写真も撮りました。


101201-0081.JPG

犬(笑) お母ちゃん、ねんがじょうがんばってね!(うっ・う〜ん)


101201-0079.JPG

犬(笑) ニュードがちらく(気楽)でいいでしゅ!(そうみたいね!)わーい(嬉しい顔)


101201-0107.JPG

私がこの場所で撮った一番のお気に入り〜可愛いぞぉ〜顔(メロメロ)

ムチャクチャ親ばかで どうもすいませんm(_"_)m


2日続けて・・まだ続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

カエデ?もみじ?をバックに

昨日の【イチョウをバックに】の続きです。


暖かいのもあって、午後は久しぶりに自転車に乗ってある場所へ。


101130-0017a.BMP

着いたけど、公園なのか?なんなのかわかりませんが顔(汗)

休日、買物の帰り車(セダン)遠くに紅く染まってるのを発見して気になってました。


101130-0026b.JPG

そんなに広くないけどとてもキレイでしたよ〜紅葉


101130-0039c.JPG

犬(笑) お母ちゃんチレイでしゅね〜。


101130-0018d.BMP

誰もいなかったんでノーリードで好きなようにクンクンしまくってためぐどん。

私は2つのカメラで下パシャパシャしておりましたカメラ


101130-0033e.JPG


101130-0034f.BMP


101130-0042g.BMP


101130-0046h.JPG


101130-0020i.JPG


101130-0088j.JPG


101130-0054k.BMP


101130-0084l.JPG


101130-0089m.JPG

めぐは自由に歩き回れて楽しかったようやし、

私は私でキレイな紅葉もみれたし、写真をたくさん撮れて大満足手(チョキ)

特に、ここでのめぐは私好みの(幼いお顔)可愛い写真が多くて(親ばか)

いつも以上にるんるん気分で家に帰りましたとさわーい(嬉しい顔)るんるん


長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム めぐchanまま at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

イチョウをバックに

11/30(火) 朝の散歩でるんるん


いつもの散歩コースにたくさんのイチョウがあるのを知らなかった私顔(汗)

見つけたときすぐ考えることはめぐとのショットカメラ


では早速いってみよう〜るんるんるん


101130-0004.JPG


101130-0006.JPG


101130-0008.JPG


101130-0010.JPG


101130-0011.JPG


101130-0013.JPG

着てるお洋服によって太ってみえる〜!(まぁ太ってるねんけど)顔(イヒヒ)


毎年こんなにいーっぱいのイチョウでキレイやったんやろな〜?

めぐの可愛い写真を撮りたくて、実は次の日も撮影をしてますわわーい(嬉しい顔)

順番にアップしま〜す。


そして、この日の午後は自転車に乗ってまた別の場所で撮影〜カメラ

めぐも少しのオヤツによー付き合ってくれますわーい(嬉しい顔)

たくさん撮ってるのでその続きはまたね〜わーい(嬉しい顔)


紅葉とめぐ・・・しばらく続きます。


ニックネーム めぐchanまま at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

忘れていた写真

昨日、紅葉をバックに写真を撮ってるんですが

撮り終えてパソに取り込んだら、いつもと違う別のカメラに

11月に撮ってた写真でそのままにしているのがありました顔(汗)

その写真(めぐ)が意外とよかったんでアップすることにしましたわーい(嬉しい顔)


101115f-0018.JPG

11/15(月)に撮った写真ですカメラ


101115f-0003.JPG


101115f-0004.JPG


101115f-0005.JPG


101115f-0016.JPG


101115f-0007.JPG


101115f-0012.JPG


今年は紅葉とめぐの写真をあんまし撮ってないな〜と思いながら

昨日写真を撮りに行ったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

忘れすぎるにもほどがある!年のせいなんやろな〜ったく!顔(え〜ん)


ニックネーム めぐchanまま at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする