2010年11月30日

ワクチン接種

昨日、電車に乗って


101129-0015.BMP

病院に行ってきました。


20101129-1.bmp

9種混合ワクチン接種注射

これで恐ろしい伝染病から守れるね!

爪切り・耳掃除・肛門絞りもしてもらって終了!


101129-0023.JPG

診察室を出るとこのお顔(ホッ!としてる?)わーい(嬉しい顔)


101129-0024.JPG

犬(笑) はやくかえりゅでしゅ!(はいはい)


101129-0059.JPG

証明書と来年のカレンダーもらったよ。


101129-0035.JPG

カレンダーを開けてみると5・6月はポメラニアンるんるん

7月以降のワンちゃんの出番はなさそうね(ごめんちゃい)


ニックネーム めぐchanまま at 14:11| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

心斎橋周辺をぶらぶ〜ら♪

昨日のつづき〜の賑やかな場所とは・・・


101127-0027.BMP

大阪は心斎橋〜スゴイ人でした(やっぱり都会)笑


101127-0029.BMP

どこもチラ見で買物はナッシングゥ

ただただキョロキョロしながら歩くだけ〜(めぐは人ごみではバックIN)顔(イヒヒ)

あ、でもこのあとマクドへファーストフードお昼は620円也(2人分)


101127-0031-1.BMP101127-0031.BMP

道頓堀川?を見ながらレストラン


101127-0041.BMP

レストランが済むと、早速膝の上に乗るめぐどん(お父ちゃんLOVE)黒ハート


101127-0045.BMP101127-0050.BMP

お昼を済ませてまたぶらぶら〜るんるん

久しぶりに都会の空気を肌で感じた〜楽しい1日でした(大阪に住みたい!)

以前、大阪には長いこと住んでたので2人とも大阪が好きなんですよね〜。


101127-0052.BMP

帰り、車に乗るとスグ寝てはったウチのお嬢さんです(いつもより歩いてないのに・・)



かわいい オマケ写真と動画です。


めぐは車に乗ると、とりあえずお父ちゃんに甘えてそのまま助手席に座ります。

車が走り出して、しばらくすると後に来たがるんですよね〜。

(はじめから後ろにのればいいのにぃー!)


101127-0023.BMP


その時の動画です下なんか笑えますわーい(嬉しい顔)






長々お付き合い頂きありがとうございますm(_"_)m


ニックネーム めぐchanまま at 22:16| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

設定ミス^_^;

昨日の朝の散歩でのことです。

3人でお散歩する時はめぐと主人が先に歩きます。

ひかえめですから私。ウソです。二人の後姿を撮るのが好きだから〜わーい(嬉しい顔)


では撮った写真を先に見てもらいますね。


101127-0017.JPG


101127-0018.JPG


101127-0019.JPG


101127-0021.JPG


101127-0022.JPG


なんか夕方の散歩のようです。多分、朝8時半頃だったと思うんですが。

写真を撮ってるときに画面が暗いな〜と思いつつ、

最近コンデジの調子もよくないし、それでかな?と思いながら撮ってたんです。


でも、この後逆光で設定を変えようとしたらトワイライト設定になってたことが判明がく〜(落胆した顔)

最近?ずっと前から・・忘れることが多くてほんまイヤになります。


101127-0020.JPG

犬(笑) とちだかりゃちかたないでしゅ!(わかってるねんけどな〜)


散歩が終わって、久しぶりに賑やかな場所を歩いてきました。

その続きはまたね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

シャンプー

昨日、11/26(金)は

いい風呂の日だったとか〜?

だからじゃないけど、めぐもシャンプーしたよいい気分(温泉)


10-0036.JPG

犬(笑) こりぇでチレイになるでしゅ!


お風呂から出る前に動画を撮りました(声でます)







犬(笑) ドリャイヤーもへいきでしゅ!


101126-0006.JPG

体重は3.9kgでした顔(汗)


かなり日が開いてのシャンプーやったんで、スッキリ・キレイになりましたぁわーい(嬉しい顔)


頑張ったご褒美はプリンをあげたよ〜。


101126-0007.JPG

犬(笑) おいしかったでしゅ!(食べ物やったら何でも美味しいんちゃうのん顔(イヒヒ))


ニックネーム めぐchanまま at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

あきちゃんとたろこくん

24日の午後の散歩で、

あきちゃんちの前までくると、たろこくんにあったよ。


101124-0032.JPG

お久しぶり〜るんるん

ちょっとおっきくなったような〜美味しいもん貰ってるんかな?わーい(嬉しい顔)


101124-0033.JPG

そして、最近おなじみの、あきちゃんるんるん


ここで、しばらくワンコ談議〜わーい(嬉しい顔)


101124-0031.JPG

待ってる間、たろこくんはめぐが気になってクンクンすると

ポメ独特のお顔で歯をムイて怒ってましたワ犬(怒)

さすがにその写真は撮れなかったけどね。


ワンコ談議中に動画を撮ってみました。





あきちゃんもたろこくんも若いから遊びたくてしかたないようです。

めぐも仲良く遊べたらええねんけど、昔からワンちゃんとは遊べませんバッド(下向き矢印)


101124-0027.JPG

犬(笑) だりぇだって、にがてなもんあるでしゅ! (ま〜ね!)


ニックネーム めぐchanまま at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ホームセンターへ

11/23(火)のことです。


101123-0002.JPG

犬(笑) ちょうはどこいくでしゅか〜? (ホームセンター行くでぇ)


お店に入り、園芸コーナーを見ると

いろんな色のポインセチアがあってキレイでした(写真はないけど)わーい(嬉しい顔)

そして、奥へ行くとX'masグッズもたくさん並んでて見てるだけでワクワクるんるん


101123-0003.JPG


101123-0005.JPG


101123-0006.JPG


101123-0007.JPG


店内をウロウロしてたらお昼の時間になり、ベンチで軽〜くお昼をすませました。


101123-0009.JPG

いつもと同じオヤツでも、食べるものがあるといいお顔しますわ顔(笑)


このあと、お買いものをして自宅へ。


お買いもの その1


101123-0036.JPG

めぐの美味しいごはんとグリニーズ。


お買いもの その2


101123-0040.JPG


101123-0041.JPG


101123-0042.JPG


グリーン?ぶるー?のポインセチア。

いろんな色があった中で、主人も私もこの色が気に入りお買い上げ〜。

クリスマスまでちゃんともってくれればいいけど・・。


ニックネーム めぐchanまま at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

嬉し、楽しいお散歩♪

11/21(日)のことです。


珍しく朝も午後も3人一緒にお散歩しましたよ〜るんるん


先ず、朝の散歩るんるん


101121-0077.BMP

秋田犬のあきちゃん (2回目の登場)立派な柵?もできたね。


101121-0079.BMP

久しぶりに、りゅうくんのお母さんにも会いました。

めぐ喜んで・・そのあと「ワンワン」と吠えております。

その時の動画です(めぐの声に気をつけてね)





この「ワンワン」はオヤツ下さい!のワンワンですわーい(嬉しい顔)


101121-1.bmp



つづいて、午後の散歩るんるん


101121-2.bmp

めぐはお父ちゃんと行く散歩も嬉しいようやけど

3人の散歩だと尚嬉しいみたい〜るんるん

後を歩く私をチラッチラッとみては笑ってるようです(そう見えるのかも?やけど)顔(イヒヒ)


で、主人が持ってた袋の中身は・・


101121-3.bmp

私はイチゴショートケーキを頂きました。美味しかった〜(^〜^)

めぐはイチゴを食べて喜んでました。

嬉しい楽しい・美味しい?お散歩になったとさわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

キッチンマグネット2

19日の日記で登場したペプシのオマケ・マジックバニーウサギ

人気があるようで、なかなか手に入らないという噂を聞きつけて

早速、スーパーに行って買ってきましたぁ顔(イヒヒ)


101120-0025.JPG

まとめて3本購入手(チョキ)


101120-0028.JPG

ブラック・グリーン・レッドわーい(嬉しい顔)


101120-0027.JPG

犬(笑) なくなったらどうちょうって、いきなりみっちゅかうなんてこまったお母ちゃんでしゅ!


101120-0033.JPG

マジックバニーちゃん勢ぞろいるんるん


101120-0034.JPG

犬(笑) ならべてとりゅのもかんがえたらちぃでしゅ!

お父ちゃんとあたちのいりょはならべてとってくりぇたみたいでしゅ!

(気ーつこうてるねん!)笑

なんでココまでムキになって揃えたかと言うと、可愛かったからもやけど

昔からウサギが好きやったんです黒ハート

その証拠写真下


101123-83-1.JPG


101123-83-2.jpg

中にはクマ&パンダもおりますわーい(嬉しい顔)

これは20代の時に撮った写真。昔から可愛いもんが大好きやった私。

幼稚な性格はおばちゃんになった今でも変わってないようです顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐchanまま at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

おしょとでごはん

11/20(どようび)のことでしゅ!


このひ、お父ちゃんはおちごとでちた。

あったかかったので、お母ちゃんとおしょとでごはんちたでしゅ!

おなじごはんでも、おしょとでたべるりゅごはんは、とってもおいちぃでしゅね〜。


20101120-6.bmp


しょして、クリスマスをみちゅけたお母ちゃんにまたパシャパシャしゃりぇたでしゅ!

あたちんちも、はやくクリスマスをだしゃなくっちゃね!(は〜い)


PICT0013.BMP

ゆっくりちて、おうちにかえったお母ちゃんはおかいものにいったでしゅ!

かえってくりゅと、うれちちょうに「ととのいまちた〜!」って。

しょのちゅじゅきはまたね〜犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 22:21| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

立派な舌?

久しぶりにめぐの舌を撮っておりましたわーい(嬉しい顔)


101118-0016.JPG

めぐの場合、ペロペロって言うよりはベロッベロッてな感じですが。


写真ではよく伝わらないと思うので動画を撮っております顔(イヒヒ)





長いだけやなくて、厚さもありご立派な舌?でしょ!

キモチ悪くなった方ごめんなさ〜い。


そして、極めつけ〜がく〜(落胆した顔)


101112-0010.JPG

爆睡してるある日のことでございます。

チロっとでてる可愛い舌を引っ張りたくなった私顔(ペロッ)

その結果が 上 です。

恐るべし!めぐの舌顔(なに〜)


ニックネーム めぐchanまま at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

New お友だち?

お散歩コース(町内)のあるお家に可愛いワンちゃんが家族に迎えられたようです黒ハート

(10月の後半に撮ってた写真を今頃紹介しておりますぅ)顔(汗)


101022-0001.JPG

めぐも気づいたようです。


101022-0002.JPG

白くてチョッと大きめなワンちゃんでするんるん


101022-0004.JPG

柴犬?んっ?違うやんな〜!と思ってたら秋田犬なんだって。

ここは人もよく通るのに、吠えずに大人しくてお利口さんです。

それに人懐こくてスゴイ可愛い〜揺れるハート 仲良くなれるといいね!


101022-0005.JPG

犬(笑) あたちはなかよくあしょべましぇんよ〜。


そうなんです!ワンコ苦手なめぐは通るたんびに知らんぷり〜顔(汗)

その反対に、あきちゃんとお話するのが楽しみな私でするんるん

あきちゃんはめぐのお友だちと言うより、私の友だちってとこやね。よろしくね!


また登場すると思いますのでみなさんよろしくねんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

キッチンマグネット

お友だちのblogで見せてもらった

ペプシのオマケ ALESSI のキッチンマグネットが可愛くて(マジックバニーのファン)

飲めないのにペプシを買う私(やっぱりムダ使い)顔(汗)


101117-0015.JPG

手始めに2ツお買い上げ〜。


101117-0016.JPG

全部で12種類あるねんけどマジックバニーだけで6色あります。

お友だちのところで見たのはグリーン。これがスゴイ綺麗なグリーンで迷ってんけど


101117-0018.JPG


101117-0019.JPG


主人のラッキーカラーのブルー・私のイエローを買って、

めぐはピンクと思っててんけど(これはなんとなく)ピンクがなくて顔(え〜ん)

何でも3人分揃えたい私としては気になって気になって・・シッカリ次の日に買っちゃった。


101118-0008.JPG

めぐ色のピンクGETわーい(嬉しい顔)


101118-0011.JPG

3つ並べて見て気づいた人いるかな〜?(きっといるねっ!)

ピンクだけバニーちゃんの色がオレンジ。ブルーもイエローも全部同じ色なのにね。

なんでやろ〜?と気になったけど、レッドとブラックのバニーちゃんの色も違うみたい。

まぁ、可愛いからいいかっ!わーい(嬉しい顔)


101118-0012.JPG

犬(笑) きっと6ちゅ しょりょえりゅんだろうな〜?

お母ちゃんにもこまったもんでしゅ!(しゅみましぇ〜ん)


ニックネーム めぐchanまま at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ペコちゃんシリーズ2

またお母ちゃんがムダじゅかいちたでしゅ!


101117-0008.JPG

ほりゃ!


101117-0022.JPG

(右) 秘密のペコちゃん (左) 60周年ペコちゃん


こりぇで、いちゅちゅになったでしゅ!

お母ちゃんがほしいとおもってたのがでてきてうれちしょうでしゅ!

みんななりゃべてパシャパシャちてたでしゅ!


101117-0036.JPG

まえかりゃ


101117-0035.JPG

うちろでしゅ!


こうちてみりゅとおもちりょいでしゅね〜


101117-0009.JPG

ありぇかりゃもね、シューパーにいってりゅけどペコちゃんがないんだって・・

こりぇでムダじゅかいもおわり!っておもってたりゃ

またあたらちぃもんをあちゅめるみたいでしゅ!

どうもおともだちのところでみてほちくなったらちぃでしゅ!

お母ちゃんって、としはとってりゅけど、あたちよりこどもみたいでしゅ!犬(笑)

またモデリュしゃしぇらりぇりゅんだろうな〜。


ニックネーム めぐchanまま at 14:28| めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今朝のキレイキレイ〜

いつもの朝はブラッシングとお顔の周りをキレイにするだけやけど、今朝はそれ+イロイロ

101117-0001.JPG

さぁ、キレイキレイするよ〜


101117-0002.JPG

わーい(嬉しい顔) 整いましたぁ


101117-0003.BMP

犬(笑) おしゅきなように〜。


お尻・お腹あたりと肉球の伸びた毛をカット。あと耳の手入れ。


101117-0006.BMP

最後に肉球にクリームを塗っておしまい。


101117-0007.BMP

12年よく散歩してるから荒れてる肉球ですぅ。


肉球の毛が一番気になってたのでスッキリしたー!!!


101117-0024.JPG

キレイになったね!でも、そろそろ、シャンプーもしないとね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

食後のお散歩♪

前日記のつづきです(本日2度め)


食事が済んでお散歩をすることに。

その前に主人は少し離れた場所で煙草休憩。

待ってる間、めぐの写真を撮ってみました。


101113-0124.JPG


101113-0125.JPG


101113-0132.JPG


101113-0131.JPG


101113-0133.JPG


ようやく主人が戻ってきて座ったところに


101113-0135.JPG

またもや主人の膝を求めて、飛び乗ってるめぐどんわーい(嬉しい顔)


101113-0136.JPG

しっかり膝の上をGET顔(笑)めぐの嬉しそうなお顔が何とも言えません。


101113-0139.JPG

さぁ、お散歩するよ〜


101113-0140.JPG


101113-0142.JPG


101113-0141.JPG


101113-0145.JPG


101113-0148.JPG

たくさんお散歩して、楽しかったねるんるんそろそろ帰ろうね〜。また連れてきてもらおうね〜。


13日のお出かけはこれにておしまいで〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 13:58| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛鳥歴史公園(石舞台)の続きです

お腹が空いたのでお昼をすることにレストラン


101113-0118.JPG

飛鳥にくるとお昼はいつもこちらのお店で頂きます。


101113-0108.JPG

先ずはお水をゴクゴク


101113-0119.JPG

食べ物が出てくる方向が気になるお嬢さんわーい(嬉しい顔)


101113-0112.JPG

めぐのフードを出したらこっちを向いてくれました。


101113-0114.JPG

すぐもらえないと分かるとお父ちゃんに甘えて・・


101113-0116.JPG

お決まりの膝の上へ(笑)


101113-0117.JPG

この日も焼きソバとオニギリを注文しました。

草餅・みたらし団子なども美味しそうですよ〜。


101113-0121.JPG

ソフトクリームもあって、食べてはる観光客の方も結構いました。


101113-0120.JPG

さぁもう少し、お散歩してから帰ろうね〜。


101113-0113.JPG

犬(笑) このあとのおしゃんぽは、またまたちゅじゅくなんだって〜 (ゴメンナサーイ)


ニックネーム めぐchanまま at 08:29| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

国営飛鳥歴史公園(石舞台)

前日記のつづきです(本日2度目)


飛鳥に着き車を止めて(無料駐車場1台分空いててセーフ手(チョキ))

テクテクお散歩犬(足) すると少し先に紅いお花の様なものがみえて・・


101113-0063.JPG

近づいて見ると アカソバ だって。白いのはみたことあるけど赤もあるのねん。


101113-0086.JPG

なんか可愛い〜揺れるハート


101113-0087.JPG

いい感じのカップルさんを後から失礼して撮っちゃった(ゴメンナサイ)


101113-0097.JPG

少し高い場所から石舞台をパチリカメラ


101113-0092.JPG


101113-0094.JPG

めぐもパチリカメラ


101113-0096.JPG

アカソバとすすきのコラボ


101113-0100.JPG

下に降りて、お散歩のつづき〜るんるん


101113-0101.JPG

何やら楽しく遊んでるようでするんるん


101113-0105.JPG

のんびりお散歩してるふたりの後姿を見てると「幸せ〜」を感じます黒ハート


101113-0106.JPG

ワンちゃん連れのご家族に会いました。めぐは相変わらずムシです顔(汗)


ソロソロお腹も空いてきたので、お昼をしにレッツラゴウダッシュ(走り出すさま)(古っつ!!!)顔(イヒヒ)


ごめんなさ〜い。またまた--- つづき--- とさせて頂きます。


ニックネーム めぐchanまま at 20:05| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発前のひと騒動?

11/13(土)のこと。


前日は飲み会だった主人。やや疲れ気味のこの日は近場にドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出かける前に町内を散歩して車へ。


101113-0055.JPG 助手席へ(私は後ろからリード持ち)


大人しく座ってるはずもなく 101113-0053.JPG


101113-0050.JPG 大好きなお父ちゃんの膝の上に


じっと見て・・ 101113-0051.JPG


101113-0052.JPG 狙ってる〜キスマーク


そんなこんなが5.6分あって・・。


やっと落ち着きましたわーい(嬉しい顔) 101113-0150.JPG


毎回こんな感じで、見てる私はおかしいのなんのって。

大笑しながらの出発になります(主人は出る前から疲れるーとか)顔(イヒヒ)


で、この日出かけた先は


101113-0146.JPG

久しぶりの国営飛鳥歴史公園(石舞台地区)です。


--- つづく ---
ニックネーム めぐchanまま at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

舌チロ・チワワちゃん♪

先週のこと。町内をグル〜リとお散歩してたら


101110-0007.JPG

はじめまして〜のチワワちゃんに会ったよるんるん


101110-0006.JPG

なんとこのチワワちゃん、舌チロしてる〜。可愛い〜揺れるハート

飼い主さんに聞くと出してることが多いんだって。


101110-0046.JPG

犬(笑) おかあちゃん、


101110-0040.JPG

犬(笑) あたちとおんなじでしゅね〜(う〜んわーい(嬉しい顔))



ニックネーム めぐchanまま at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

意外と・・おりこうさん?

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、めぐはスゴーーーイ食いしん坊です。

特にここ1年ほど前からは、ご飯の用意をしてるとクーンクーン、フーンフーンと泣くは

走り回るはで、よくイスに頭をぶつけることが多くなりました。

(1・2度ふら〜っとしたことがあります)

毎回注意しても、おなじことの繰り返し、そんなある日、またイスにぶつかったので、
怒って、しばらくベランダに出て様子を見ていました。

下その時の動画です(少し長いですが)





長くなった理由は、意外にもおりこうに待って食べなかったからなんです。

あまりにも可愛そうになったんで、この後食べてもらいましたけどね。

待ては結構できるとは思ってたけど、ご飯を前にここまで待てるとは・・

見なおしたお母ちゃんですClap


1011-0116.JPG

あたちって・・


1011-0120.JPG

いがいとやりゅでしょ!?


ニックネーム めぐchanまま at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする