2010年01月31日

雨の1日

今日は朝からどんより

雨になるってわかってたし

早めに散歩に行かなあかんな〜と言ってはだらだらしてしまい

1Fに降りた時にはすでに遅し・・雨降ってましたワ顔(え〜ん)


でも、行く気満々のめぐやったんで戻るのも可愛そうやしそのままGOダッシュ(走り出すさま)

1歩2歩と歩きだすたんびに雨が強くなってるし〜顔(泣)


100131-1.JPG

でも、このあと用を済ませてくれたんでさっさと家に帰りましたとさ。


雨の日はほとんど寝てるめぐどんやのに今日は違いました。

久しぶりに「たい焼き」で遊んでた〜もちろんオモチャですよんわーい(嬉しい顔)


100131-2.JPG

あまりオモチャで遊ばなくなったんで久しぶりに見れて嬉しかった〜るんるん


100131-6.JPG

表情が何かへん!と思ったら舌がでてへんやん!


100131-7.JPG

見慣れてるせいか、やっぱり舌が出てる方が可愛いと思う親ばかお母ちゃんでした顔(汗)

(チャン!チャン!)


ニックネーム めぐchanまま at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

待て!

昨日は1日雨で睡眠時間をバッチリとっためぐどんです顔(笑)

今日はいいお天気になりましたよ〜晴れ


下 数日前に撮った写真です


100129-1.JPG

数年前にも挑戦したけど、久しぶりに再チャレンジexclamation

年を重ねた分?乗せたチョコの数も少ないし時間も短くて落ちてしまったバッド(下向き矢印)


チョコは何秒乗ってたでしょう・・?気になる人はココ見てね〜映画


100129-2.JPG

乗せてたチョコの数は13コ。

それでもやっぱりご立派Clapと思うのは甘い?


ちなみに、こんなんもあります映画


「ヨシ!」と言ってるのに食べないめぐ。何故?

そんなに私が恐いのか???顔(汗)

いえいえ(・・としておこう顔(イヒヒ))カメラを意識しております。

食いしん坊のめぐやのにチャンとバランスを保って待てができるのね〜グッド(上向き矢印)


100129-3.JPG

犬(笑) シュゴイでしゅか〜?えへへ


ニックネーム めぐchanまま at 09:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

長〜いお散歩♪

昨日は暖かいお天気になったので少し遠い公園へお散歩に行ってきました。


100127-1.JPG

梅の蕾も膨らんで、ひとつだけ咲いてた〜。


100127-2.JPG

大中公園桜の季節が待ち遠しいな〜。


100127-3.JPG

早速、青空をバックにカメラ


100127-4.JPG


100127-5.JPG

眩しかったね〜。


100127-6.JPG


100127-7.JPG


100127-8.JPG

犬(笑) たくしゃん、おしゃんぽしたでしゅるんるん


あまりにもいいお天気やったんで公園でも長居したけど

帰りは知らない道を通りいろんな発見?をして楽しいお散歩になりましたとさわーい(嬉しい顔)

いや〜よーさん歩きましたワるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 07:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

久しぶりに更新

みなさん、こんばんは♪お久しぶりです。

ここんとこちょっとイロイロありまして更新はできませんでした。

少し落ち着いたので更新してます。

でもまた突然stopするかもですが。。。

あ、めぐも私も元気ですよ〜。


今日は先週届いてたあるものをお披露目〜って大層ですが顔(汗)


100126-1.JPG

ポメちゃんのお皿とタイル(ポメ&ヨークシャ)可愛い〜かわいい

久々にお店を覗いたらセール中でお安くGET手(チョキ)家族の分揃いましたわーい(嬉しい顔)

お店はChapel Of Dreamさんにて購入


100126-2.JPG

少し前に覗いたらまだ在庫がありましたよん。

ただお店が15日からお休みになってました顔(え〜ん)


100126-3.JPG

犬(笑) かわいいでしゅ!おかいどくでしゅ!


気になった方は時々覗いてみるといいかも〜わーい(嬉しい顔)



買ったものとは全く関係ないですが

せっかくだから?こんな写真も撮ってみました。


100126-4.JPG

南京町で買ったパンダ眼鏡


100126-5.JPG

バレンタイン羊毛ポメちゃん


私専属のモデルをいつもありがとう黒ハート


100126-6.JPG

横顔もなかなかでしょexclamation&question


モデルを頑張ってくれたご褒美は?


100126-7.JPG

めぐの大好きなイチゴ


100126-8.JPG

犬(笑)しゅこしでも、ごほうびがもりゃえりゅなりゃがんばりましゅ!(ほなまたよろしくねわーい(嬉しい顔))


ニックネーム めぐchanまま at 18:06| Comment(6) | ポメ&ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

チャッピーちゃん

1/16(土)のことです。


主人の休日前は比較的遅くまでパソコンを触ってる私です。

その夜中に、ある悲しいことを目にして

土曜日は急きょ cafe kameno さんに行ってきました。


お店の看板犬であるチャッピーちゃん(14歳)が、14日にちいさなお星さまになりました。顔(泣)

とっても大人しくて可愛いチャッピーちゃんでした。

10日はお店に行こうと思ってたけど前日も大阪に出たので

「また今度。。」って変更したんです。あ〜悔やまれます。会いたかった〜顔(泣)


kamenoさんとの出会いは、

ネット検索苦手の私が、見つけて是非行きたいと思ったお店でした。

そのひとつはポメちゃんのチャッピーちゃんがいたこと

そして、お店をOPENされたのが6/24(めぐの誕生日)で何か縁を感じました。

はじめてお店に行く日は生憎の雨・・でも、心はウキウキでした。


chappy&megu.jpg

はじめてお店に行ったときにチャッピーちゃんと2ショット。


そして今年は


100116hagaki.jpg

こんなに可愛い年賀状を頂いてました(右がチャッピーちゃん)

悲しい・・寂しい・・

心よりチャッピーちゃんのご冥福をお祈り致します。



四葉本日はコメントを閉じさせていただいてます。


ニックネーム めぐchanまま at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

友だちんちへ♪

1/15(金)のこと


久しぶりにめぐと友だちんちへ行ってきました電車


いつも朝早く起きて5時過ぎにはエサを食べ

そのあとはコタツの中で(電源はいれてません)延々と寝てるめぐどん犬(笑)眠い(睡眠)


でも出かける日は、準備をしてると


20100115-UP.JPG

こんな感じで近づいてきて、ず〜っと見てるめぐどん(いじらしい顔(泣))

私の準備が終わり、めぐをキレイ×2にして「ほな行こか〜るんるん


この日行った友だちんちにめぐを連れてったんはホンマ久しぶりやったんで

友だちに甘える甘える〜(甘えた声もだしてましたわ)


1001150015.JPG


そして、お昼〜レストラン


1001150006.JPG

めぐのご飯(ミルク、ごちそうさま〜)


1001150008.JPG

ついでに私のパンとわーい(嬉しい顔)


ご飯しながらも、よ〜さん喋りましたわ。私が!

めぐはエサが終るとまた友だちのソバで甘えてますわ


夕方には、ちょいストーカーにもなってましたわ


1001150014.JPG

洗濯物を取り込んでる友だちを目で追いまくってためぐどんわーい(嬉しい顔)


結局5時過ぎまでいました。いや〜ホンマ楽しかった〜めぐも私もるんるん

また遊びに行かせてもらおな〜(kちゃん、よろしくねん)


1001150012.JPG

犬(笑) あしょんでくりぇてあじがどう黒ハートまたあしょんでねるんるん


kちゃん、ご馳走さま〜いろいろありがとね〜黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 17:27| Comment(14) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

とんど祭(2010年)

昨日の散歩で公園を横切ると


1001140015.JPG

とんど祭の準備がされてました


昨年は火の勢いが強くて、少しやけど近くの桜の木に燃え移ったり


1001140020.JPG

だからか消火器?っぽいもんが置いてありました。


夜は見に行こうと思ったら出る時間が遅くなって


1001140041.JPG

みんな帰られて、ほとんど終わってました顔(え〜ん)


1001140017.JPG

こんなにおっきかったんです。

空気も乾燥してるし、火のまわりも早かったんでしょうね〜

竹がパチッパチッと割れて燃える音にビックリしてためぐどんやったよ犬(泣)


今日はこれから準備をして、めぐとお友だちんちに遊びに行ってきま〜す電車

ニックネーム めぐchanまま at 09:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ごちそうさま

1/10(日)のこと

PICT0102.JPG

ここはどこ?


PICT0079.JPG

今年初のペットランドミクニさ〜ん車(RV)


お昼をしにきたよレストラン

ウチのお嬢さん、この日もお店に入るなりcafe目がけてまっしぐら〜顔(笑)


運ばれてきた順に


PICT0080.JPG

お母ちゃんのオムライス(主人が半分食べました)+ホット喫茶店


PICT0082.JPG

お父ちゃんの玉子サンド+アイスコーヒー


PICT0084.JPG

めぐのヨーグルトチーズケーキ


20100113-1.JPG

クリスマスにケーキを買う予定が。。。今頃に顔(汗)

もぅ必死に食べてましたわ(毎度のことわーい(嬉しい顔))


PICT0090.JPG

食べ終わったお皿はこんなにきれいー!顔(イヒヒ)


PICT0092.JPG

食後は本を見たり(爆)


PICT0095.JPG

お父ちゃんに甘えてみたり〜


PICT0097.JPG

あくびをしたり


PICT0098.JPG

笑顔を見せてくれたり。。。(ホンマ癒されるわ〜揺れるハート)


なんとこの日のレストランはめぐのおごり〜ご馳走さまでした。

(毎年、お正月にはめぐにご馳走になる二人です)手(チョキ)


PICT0111.JPG

帰りに、美味しいご飯とオヤツとお花のついたリボンを買って帰りましたとさ

(もちろん、この代金は家から)


PICT0103.JPG

犬(笑)お父ちゃん、お母ちゃん、またちゅれてきてね〜(あいよ!)


ニックネーム めぐchanまま at 23:10| Comment(4) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

1/9(土)のこと

この日は先に家の用事を済ませお昼前の電車で大阪へ。

この時期、毎年行ってる今宮神社の「えべっさん」に行ってきました。


1001090016.JPG

いつもより人が多かった〜(時間が遅かったせい?)


1001090031.JPG

スグ記念撮影をする私わーい(嬉しい顔)


この日、ほえかご行列も見れました。福娘さん、キレイ〜グッド(上向き矢印)

他の写真は下こちら。よかったら見てね。


四葉 こちらに storyz で、たくさんの写真をUPしてましたが閉鎖されたようです顔(泣)


心斎橋からUターンして湊町リバープレイスでちょっくら休憩


PICT0061.JPG

湊町船着場にて


PICT0063.JPG


PICT0066.JPG

犬しゃっき、あたちがいたばしょでしゅね〜


20100109-1.JPG

いや〜この日もよ〜さん歩きましたわ(ええ運動やね!)


またまたたくさんの写真にお付き合い頂きありがとうございます。


ニックネーム めぐchanまま at 16:04| Comment(10) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

今年初・トリミング〜☆

昨日は今年初のトリミングはさみ


20100108CUT.JPG


ふあさら〜でキレイになりましたぴかぴか(新しい)


四葉本日もコメントは閉じさせて頂いてます。

 


ニックネーム めぐchanまま at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

家族旅行3日目(明治神宮〜代々木公園〜他)

家族旅行。。ようやくラスト更新顔(汗)


新しい年2010年1月1日をホテルで迎え、おめでとうの挨拶m(_"_)m


1001010173.JPG

そして、めぐにはお年玉。日の出はTV


1001010177.JPG

新しい年のお散歩は東京の堀留児童公園るんるん

大好きなお散歩を今年もいっぱいしようね〜犬(足)


ホテルを9時半頃出て向かった先は明治神宮

さすがにお参りされてる人が多かった〜。

3人分のおみくじも引いてきました(我が家は毎年持ち帰ってます)


お参りしたあとは、代々木公園をお散歩犬(足)

代々木公園はお友だちのMOKOちゃんとまろんちゃんとも来たことあるから2度目やね。

そのあとは新幹線の時間を調整しつつぶらぶら〜るんるん

時間通り新幹線東京を出て順調と思ってたら

名古屋を過ぎたら雪が降ってて。

多分、岐阜〜米原あたりまで?その影響で京都駅には30分ほど遅れて到着。

次の乗り替える電車には当然乗れずやってんけど

延着証明書をもらって次の特急電車に乗れ無事我が家に到着家


いや〜ほんま楽しい家族旅行をさせてもらいましたるんるん

帰るとふたりして「我が家が一番」と言うのは癖?顔(笑)

この日の写真は下こちらから。よかったらみてね。


四葉たくさんの写真を『storyz』にUPしてましたが閉鎖されたようです顔(え〜ん)


たくさんの写真を見て頂いてありがとうございます。


これで年末からの家族旅行の更新は全て終了(ほっ!)わーい(嬉しい顔)

3回に渡り、我が家のお出かけにお付き合い頂いて本当にありがとうございました


四葉本日もコメントを閉じさせていただきます。



ニックネーム めぐchanまま at 18:47| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

家族旅行2日目(人形町周辺〜上野〜浅草)

朝はお散歩からスタート犬(足)


0912310072.JPG

ホテル近くの公園でるんるん


結構お散歩したんでホテルに戻るのかと思いきや

「この周辺も散歩してみよう」ということになりぶらぶら

あっち見こっち見しながら約2時間ほど歩いてましたワわーい(嬉しい顔)

一旦ホテルに戻り本格的?にお出かけ〜電車


ホテル周辺からこの日のお出かけの様子は

下こちらにアップしています。

たくさんの枚数ですがよかったら見てね。


四葉たくさんの写真を『storyz』でUPしてましたが閉鎖されたようです顔(え〜ん)


夜ごはんは浅草で食べようと思ってたんやけど

あまりの寒さと主人の調子がちょっと悪くなりホテルに戻ることに。


20091231.JPG

コンビニやいろんなとこで買ったもので夜ごはん(これはこれで楽し〜るんるん)


この日はほんま寒かったけどどこも楽しかった〜ホンとるんるん


そして、上同じスライドショーの写真やけど


091231148.JPG

家族写真も撮ってもらったしね〜カメラ

今年は何枚の家族写真が撮れるかな〜わーい(嬉しい顔)


本日もたくさんの写真を見ていただき、ありがとうございましたm(_"_)m

家族旅行・最終日も頑張って更新しなきゃ!


四葉本日もコメントは閉じさせて頂いてます。

ニックネーム めぐchanまま at 11:04| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

家族旅行1日目(横浜〜お台場)

みなさん、改めまして

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

今年も『舌チロめぐはうす』をよろしくお願いいたしますm(_"_)m


今日から主人が出勤しましたので私もボチボチ更新していくことに。

年末からの家族旅行は横浜・東京に行ってきました新幹線


0912300003.JPG 0912300004.JPG

10時半過ぎに横浜着。ぶらぶらして早めにお台場へ移動電車


0912300037.JPG

家族写真を撮ってもらいましたるんるん


0912300046.JPG

夜は以前お友だちと行った焼肉やさんでレストラン

たらふく食べてビール飲んで大満足手(チョキ)


食事が済んでまた少しブラブラ〜

夜景もキレイやったよ〜ぴかぴか(新しい)


0912300065.JPG

主人とめぐと「また来たいね〜」と言ってホテルに向かいましたとさ。


同じような写真もありますが下こちらにもアップしました。

よかったら見てね


四葉たくさんの写真を『storyz』でUPしてましたが閉鎖されたようです顔(え〜ん)


いい年して、可愛いものがだい好きな私に


091230-50.JPG

主人がお台場で買ってくれました。ありがとね黒ハート

早速次の日にはバッグを使ってた私。かなり嬉しがりですわーい(嬉しい顔)


今日もたくさんの写真を見て頂いてありがとうございました。

この家族旅行記はまだ続きます。なるべく早くUPできるといいな〜。


----- 1/6(水)追記 ------------------------------------------


0912300271.JPG

めぐにも↑ +オモチャ(すでにボロボロ)を買ってましたよん。

セール中でムチャ安かったです手(チョキ)


-----------------------------------------------------------


四葉 コメントは閉じさせていただいてます。


ニックネーム めぐchanまま at 15:18| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする