2009年12月29日

ちょっと早いけど。。

今日から我が家はお休みに入りました。

私は何かとすることもあり、朝の散歩は主人が連れてってくれました。ありがとう黒ハート


年賀状も昨日今日と何とか終わりほっ!としています。

風邪の方は治りそうで治らず・・咳と鼻水と戦う?毎日(やっぱり年のせい?)顔(え〜ん)

でも、体はだいぶマシになってますよ〜グッド(上向き矢印)

そんな中家族でちょっくら旅行なんぞに行ってきます〜るんるんるん

年末に旅行なんて結婚してはじめて(多分?)

飛行機は3人とも嫌いなんで外国ではございませんわーい(嬉しい顔)

スグ戻りますがblogの更新はどうなるか?


少し早いですが、

今年も1年『舌チロめぐはうす』に遊びに来て頂き本当にありがとうございました。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はまたゆっくりペースで更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。


2010nenga.JPG

「ヌードなんて珍しい〜」って言ってるそこのあなた?

実は着物姿も撮ってますよん。

でも、上この写真がお気に入りなんですわわーい(嬉しい顔)


他のはこんな感じ〜風邪で簡単に済ませてしまった顔(汗)


0912290016.JPG


0912290028.JPG


鏡餅 みなさ〜ん、よいお年をお迎えくださいね〜 鏡餅


ニックネーム めぐchanまま at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

シャンプー

今日は今年最後のシャンプーでしたいい気分(温泉)


091227_162515.jpg 091227_163155.jpg


トリミングしたんが12/1やったから今回のいい気分(温泉)まではかなり日があいてた〜顔(汗)


091227_165136.jpg 犬(笑)チレイになったでしゅ!


そのせいか?いつも以上にメッチャ白くキレイになった気がするよ〜わーい(嬉しい顔)


四葉 本日もコメントを閉じさせて頂いてます。


ニックネーム めぐchanまま at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

季節外れのヒマワリ♪

ちょっと元気になってきたんで溜まってる写真を整理してみたよ。

遡ること2週間前(12/12・土)のことです。


稲渕棚田の案山子を見た近くで、ヒマワリが咲いてると聞き見に行くことに車(RV)


0912120029.JPG

前日の雨でヒマワリが元気なかった〜。


0912120032.JPG

それでも写真を撮る私わーい(嬉しい顔)


0912120040.JPG

お父ちゃんと黒ハートいい笑顔犬(笑)


0912120042.JPG

少しずつ晴れ間もでてきたー!


0912120045.JPG

遠くに案山子の大黒様が見えてるよ〜。


0912120050.JPG

ヒマワリを見たあと、その辺を散歩してたら菜の花も咲いてた〜。


0912120056.JPG


0912120058.JPG


のんびりゆっくりお散歩をしたあとはペットショップミクニさんへ。


0912120081.JPG

入口のサンタさんとるんるん


0912120075.JPG

めぐは、この日もまっすぐカフェへ顔(笑)


0912120063.JPG

ねぇ、いいお顔してるやんね〜。


20091226-1.JPG

めぐはケーキをパクパク。毎度毎度、興奮気味のウチのお嬢さんですわ顔(汗)


0912120078.JPG

食事を済ませ店内を見てまわり帰りはクリスマスの前でカメラ


近場のお出かけでも3人はどこでも楽しいね〜るんるん

これからもいろんなとこに連れてってもらおうね〜わーい(嬉しい顔)


四葉 昨日もblogを更新したのにアップされてない。なんで?

日記一覧で検索したらでてくるのに。。。

きっと私のやり方が間違ってるねんやろな〜?

せっかくだから再度挑戦してみょう〜っと!

本日もコメントを閉じさせて頂きます。


ニックネーム めぐchanまま at 16:28| お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

日比谷公園で♪

アチャー!気がつくと前の日記から1週間以上経ってるし〜顔(え〜ん)

写真整理もできてないまま、風邪をひいてしまい(インフルとは違うよ)

パソコンは少し、主婦はほぼお休み状態たらーっ(汗)

今現在も完ぺきに治ってるわけやないねんけど

少しずつやってた写真の整理ができたので更新することに。


長〜くあいてもうたけど、12/15(火)の続きです。


091206T0479.JPG

いよいよ関西に帰るこの日は、まろんちゃんとまろんママさんと日比谷公園で待ち合わせるんるん


お散歩しながら、きれいな景色をバックに撮影会?をしたよカメラ


091206T0383.JPG


091206T0389.JPG


091206T0414.JPG


091206T0449.JPG


091206T0473.JPG


091206T0506.JPG


091206T0502.JPG


091206T0544.JPG


091206T0535.JPG


091206T0593.JPG


091206T0599.JPG


091206T0627.JPG


いろんな場所でたくさんの写真を撮って

まろんちゃんとまろんママさんとの楽しい時間を過ごせましたるんるん

この日撮った写真だけでも(良いのも悪いのも)250枚ほどありました。
その中の50枚ほどさらにアップしましたので

お急ぎでない方は見てくださいね(↑ 似た写真もありますが)


四葉 こちらに storyz で、たくさんの写真をUPしてましたが閉鎖されたようです顔(泣)


たくさんの写真を見て頂きありがとうございましたm(_"_)m


まろんママさんにもたっくさんの写真をもらいましたが

一眼で撮ってくれてて凄いキレイな写真ばかりでしたぴかぴか(新しい)

一緒にアップしようと思ってたんやけどなかなか出来ずじまい顔(汗)

そのうち見てもらえるといいねんけど。。。


これで12/4〜12/6の2泊3日の関東旅行記はお終いです。


まろんちゃん、まろんママさんには3日間お付き合い頂いて本当にありがとう黒ハート

お陰で楽しい思い出をつくることができました。感謝感謝です黒ハートm(_"_)m黒ハート

また来年元気で会えると嬉しいな〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ほんまにほんまにありがとね〜黒ハート


帰りの新幹線からは


091206T0630.JPG

雪化粧の富士山が見れたよ〜Good


ところで、今日はクリスマスX'masイブですね〜クリスマス

皆さん、素敵なX'masイブをお過ごしくださいね〜るんるん



四葉 長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。

しばらくはご訪問もできない状態が続くと思いますので

コメントは閉じさせていただきます。


ニックネーム めぐchanまま at 09:46| お出かけ(関東方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

まろんちゃんと夜ごはん

12/5(土) 前の日記の続きです。


マリンちゃんとままりんさんとHelloして都内に戻りました。


0912050365.JPG

外は雨 まっすぐ向かった先はどっぐかふぇ 犬茶屋本舗さんです。

0912050357.JPG

まろんちゃんの大好きなお店だって〜オッと!舌出てるやん!!!顔(イヒヒ)

最近のまろんちゃんは舌を出してることがよくあるそうな〜わーい(嬉しい顔)

2ショットのときに出してくれると

見てる人にはどっちがどっちかわからへんかも〜?


お話はそれくらいにして、早速レストランビールでお疲れ〜ゴクゴクわーい(嬉しい顔)


0912050317.JPG

ビールのアテに枝豆


0912050326.JPG

豚のしょうが焼もビールアテにムシャ(^〜^)ムシャ。


0912050336.JPG

まろんママさんはエビふりゃあ(何で名古屋弁?)+何かの盛り合わせ?


20091205yoru2.bmp

めぐのん


20091205yoru.bmp

まろんちゃんは写真だけー顔(え〜ん)


私はビールとレモンハイをだらだら飲んでたけど

まろんママさんは飲んでないので食後のデザートを頼んでたよ。


0912050354.JPG

その時は意識して見てなかったけどこうして見ると何かスゴイデザートやん!


まろんちゃん以外は美味しいご馳走を食べて満足×2.お腹もいっぱいに。

楽しくお喋りもして、そろそろ帰る時間になったよ〜。


0912050367.JPG

外に出ると雨は上がってたので

道は濡れてたけど駅までお散歩〜犬(足)


この日も楽しい1日を過ごせたよ〜るんるん

まろんちゃん、まろんママさん、遅くまで付き合ってくれてありがとね黒ハート

また明日ね〜と約束をしてHello


余談ですが、実はこの日は中野サンプラザで雅俊さんのコンサートでした。

私もお友だちと行くためにチケットも早くから予約をしてたんやけど

めぐと離れ離れになるんは不安やな〜と思うことが今までしばしばあったんで

(単なる「めぐ離れ」できないのかもやけど顔(汗)

今回はコンサートを諦めたというわけです。

毎年東京にはコンサートを兼ねてめぐも一緒に上京してたんやけど

来年からどうなるかな〜?と思う今日この頃です。チャンチャン!


さて、いよいよラストスパート!

帰る日もかなりの写真を撮ったから整理が大変そう。。。

頑張れー!私!!!


ニックネーム めぐchanまま at 18:38| Comment(2) | お出かけ(関東方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

マリンちゃんとまろんちゃん♪

12/5(土)朝、ホテル近くの公園を散歩後は

またホテルにもどり待ち合わせの時間調整ホテル


この日は横浜そごうのからくり時計のある場所で待ち合わせるんるん


091205-1.bmp

一緒に遊んだお友だち犬(笑)ままりんさんとまろんママさんるんるん


0912050282.JPG

早速 ask a giraffe レストラン


20091205-lt.bmp

私たちのレストラン喫茶店


0912050239.JPG

マリンちゃんが食べてるおイモが気になるめぐどん。


0912050273.JPG

隣の席のトイプーちゃんが遊びにきたよ。まろんちゃんとご挨拶るんるん


お店ではお喋りばかりして、気がつくとあんまり写真を撮ってなかった〜顔(え〜ん)


下この3枚はまろんママさんが私のカメラで撮ったもの


0912050262.JPG

キスマークの途中?


0912050265.JPG

めぐと2ショット黒ハート


0912050266.JPG

な〜んて言うのはウソ顔(汗)まろんちゃんでした顔(イヒヒ)

まろんちゃんとめぐは親戚さんじゃないのによく似てるんよね〜わーい(嬉しい顔)

特に横顔なんてソックリ(@.@)舌がでてたらめぐそのもの〜わーい(嬉しい顔)

偽物の親子して楽しんじゃった〜顔(笑)


お店が混んできたので、ショッピングをすることに。


0912050286.JPG

トイレタイムで待つお嬢さんたち犬(笑)


この後も少しぶらぶらして、シーバスの待合室に行くとクリスマスを見つけパシャパシャカメラ


0912050303.JPG

まろんちゃんとるんるん


0912050307.JPG

マリンちゃんとるんるん


0912050305.JPG

みんな揃ってるんるん


ココのベンチで少し休憩もさせてもらってる間にHelloする時間になったよ。


0912050295.JPG

まろんちゃんとマリンちゃん「楽しかったね」とでも話してるんかな?


marinchan.bmp

マリンちゃん、ままりんさん、元気に再会できて嬉しかったよ〜るんるん

また来年も元気で会えるといいな〜わーい(嬉しい顔)

めぐにおイモをありがとね。ご馳走さま〜。


マリンちゃんとままりんさんとHelloして

まろんママさんと私は都内に戻り食事へレストラン

その続きはまたね。。。


四葉 12/26 追記 四葉


091226-1.JPG

ままりんさんにたくさんのプレゼントを頂きました。

ままりんさ〜ん、ありがとね〜黒ハート


ニックネーム めぐchanまま at 15:36| Comment(6) | お出かけ(関東方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12/5(土)朝の散歩♪

4日から2泊3日でお世話になってる住庄ホテルさんです。


0912050235.JPG

何度も利用してるねんけど、今回はじめてホテル内で犬(笑)ちゃんををみかけました。


0912050230.JPG

朝はいつも近くの公園で散歩〜犬(足)

「堀留児童公園」公園の名前もはじめて知った〜顔(汗)


0912050221.JPG


0912050227.JPG

朝はこんな風に散歩できてんけど午後からは雨の予報


この日も横浜でお友だちと待ち合わせ〜るんるん

さ〜て誰と会うんかな〜?この続きはまたね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 21:12| Comment(2) | お出かけ(関東方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション☆

前の日記の続きです。


新宿から恵比寿に移動した私たち

食事をする前に、ガーデンプレイスのイルミネーションを見ることに。


0912040141.JPG

広場に向かって歩いていたら前方にポメちゃんが犬(笑)


0912040143.JPG

少し歩いたとこでまたまたポメちゃんに会った〜るんるん


0912040153.JPG

坂道のプロムナードには赤い絨毯が敷かれてますよん。


0912040169.JPG

クリスマスの前で


0912040181.JPG

ベンチに座って


寒い中たくさんの写真を撮ったせいか体も冷え切って

お腹もペコペコになったところでRue Favartで食事をすることにレストラン


20091204omise.bmp

2Fへ案内されて「お疲れ〜」のビールをゴクゴク

店内はちょっと狭めで照明も暗かったのでお店での写真はこれだけです。

オムライスは美味しかってんけどまた残してしまった顔(汗)

お腹もいっぱいになって「また明日ね〜」の約束をしてバイバイHello


まろんちゃん、まろんママさん、
ステキなイルミネーションを見せに連れてってくれてありがとね黒ハート


この日の写真は下こちらです。


四葉 こちらに storyz で、たくさんの写真をUPしてましたが閉鎖されたようです顔(泣)


またまたたくさんの写真を見て頂きありがとうございました。

これで12/4(金)の全ての更新が終了〜手(チョキ)


さて5日は何処で誰と遊ぶねんやろな〜?更新ガンバルンバ。。私わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐchanまま at 14:58| Comment(8) | お出かけ(関東方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

新宿サザンテラスのイルミネーション☆

前の日記の続きです。


夕方?夜には新宿駅でまろんちゃん(まろんママさん)と待ち合わせるんるん


駅から近くのサザンテラスのイルミネーションを見てきたよぴかぴか(新しい)


0912040089.JPG

Shinjuk '09〜'10 Southern Lights


0912040094.JPG

写真スポットを見つけてはパシャパシャカメラ


0912040105.JPG


0912040110.JPG

ブリリアント・スプラウト・タワーの前で


0912040127.JPG

ブリリアント・プロムナード(純白のイルミネーション)


0912040133.JPG

キレイなイルミネーションに感激〜なσ(*^∀^*)

下 たくさんの写真も撮ったのでよかったら見てね。



四葉 こちらに storyz で、たくさんの写真をUPしてましたが閉鎖されたようです顔(泣)


たくさんの写真を見て頂いてありがとうございます。


0912040136.JPG

犬(笑)このあと、あたちたちはえびしゅ(恵比寿)にいったでしゅ。

しょのちゅじゅきはまたね〜。


ニックネーム めぐchanまま at 20:40| Comment(1) | お出かけ(関東方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

樹里亜ちゃんと栞ちゃん♪

12/4(金) のことです。


京都〜新幹線で、新横に着いて待ち合わせの仲町台へ地下鉄で移動電車


091204022.JPG

この日、待ち合わせをした樹里亜ちゃん(えみさん)&栞ちゃん(rieさん)るんるん


091204023.JPG

駅から少し歩いたところのPark Side Cafeでランチレストラン

ワンコ同伴はテラス席で頂けます。

私たちのテーブルの近くにはストーブがあり、ひざ掛けもあって寒くなかったよ。


091204013.JPG

鮮魚のオーブン焼きフレッシュトマトのケッカ添え(サラダ・パンつき)


091204020.JPG

喫茶店を頂いてお腹もいっぱいになった〜わーい(嬉しい顔)


091204026.JPG

せせらぎ公園をのんびりお散歩犬(足)


091204040.JPG

栞ちゃんと樹里亜ちゃんの2ショットるんるん


091204037.JPG

栞ちゃんにクンクンされてるめぐ。きーちゃんと同じニオイがしたんかな〜?顔(イヒヒ)


091204046.JPG

3ショットるんるん

お散歩やらベンチに座ってお喋りをしてるうちに寒くなってきたので


091204074.JPG

このあと駅の方にもどりHOT PEACE喫茶店することに(店内もワンコOk)


091204059.JPG

私はカフェラテ


091204067.JPG

私のん(この時間パンケーキのオマケ?つき手(チョキ))


091204071.JPG

rieさんとえみさんのん


小食の私やけどぺロリと食べてしまった。ほんま美味しかった〜(^〜^)


食べて飲んでお喋りをして楽しい時間はアッというまです。

そろそろHelloする時間になりました。


091204075.JPG

お店を出てまたまたパチリ(イイ感じ〜)るんるん


091204570.bmp

樹里亜ちゃん(えみさん)&栞ちゃん(rieさん)

お陰で楽しい時間を過ごせたました〜るんるんありがとね揺れるハート

また来年会えますように。。。


このあと、私たちは都内に移動電車

またお友だちと待ち合わせをしていっぱい遊んだよ〜るんるん

つづきはまたねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 12:22| Comment(4) | お出かけ(関東方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

帰ってきました。

昨日、12/4日〜6日の2泊3日の旅行から帰ってきました。

行先はこの時期恒例の横浜〜東京やったよ〜るんるん


091204001.JPG 京都駅で


091204003.JPG ホームで


091204004.JPG

新幹線京都駅を出発して10分ほどすると、うっすらやけど虹が見えた〜(久しぶりの虹)わーい(嬉しい顔)


091204007.JPG

富士山には雲がかかってたのでこんな感じでしか見えへんかった。


091204010.JPG

新幹線でのめぐ。寝たり起きたり。このあとお水をゴクゴク


あ〜っと言う間に新横到着新幹線

めぐとどんな旅行になったのかしらん?お楽しみに〜なーんちゃって顔(イヒヒ)


写真の整理にはまだまだ時間がかかりそうです。

首を長〜くして待っててくださいね。(待ってくれる人はいるねんやろかっ!?)


四葉 本日のコメントは閉じさせて頂いてます。


ニックネーム めぐchanまま at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

朝の散歩

今日は雨が降るってことで早めに散歩犬(足)

家を出たらパラパラしててんけどそのままGO!

今日は、田んぼのある方から散歩して町内にもどり

近くの神社&公園を通り抜け家にもどるコース。


その神社で


091203020.JPG


091203017.JPG

イチョウのじゅうたんがキレイ〜ぴかぴか(新しい)


091203021.JPG

犬(笑) あちたかりゃ


091203014.JPG

お母ちゃんといっちょにおでかけちてきましゅるんるん



・・と言うことで、本日のコメントは閉じさせて頂きました。

ニックネーム めぐchanまま at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

トリミングでキレイきれい☆

昨日、今年最後のトリミングをして頂きました〜はさみ


前から


091201042.JPG

写真を撮るときには気づかへんかってんけど

[あふた〜]のめぐの首の左側の下がなんか変!変やん!

このあとブラシを入れたらキレイになったてんけどなんやったん?


気を取り直して、後ろから


091201044.JPG

スッキリ!ふあさらでいい匂い〜ぴかぴか(新しい)キレイになった〜わーい(嬉しい顔)


今年最後ってことでカレンダー頂きました。


091201052.JPG

開いてみたけどポメちゃんは載ってへんかった〜顔(え〜ん)


そして午後は散歩がてら、めぐのフードをもらいに動物病院犬(足)(フードのみ購入してます)


091201056.JPG

こちらも今年最後ってことでカレンダー頂きました・・。が、

これまたポメちゃんが載ってへんかった。なんか寂しい〜顔(泣)

まぁ他のカレンダーがあるからええねんけど!(負け惜しみっぽい?)笑


091201057.JPG

犬(笑) ちょうは、お母ちゃんがびよういんにいってちれい(?)になったでしゅ!

もうしゅぐ、あたちとおでかけしゅりゅらちぃでしゅるんるんどこいくのかな〜?


ニックネーム めぐchanまま at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

アベノHoopのイルミネーション☆

本日2度目の更新です(こんなんはじめてです)


シェリーくんとともみさんとHelloして

大阪まで戻ってきた私たちは天王寺:阿倍野に寄り道〜るんるん

夜はほとんど出ないので、この日の主人のビール会は嬉しかったかもわーい(嬉しい顔)

この時期、お友だちのblogで見せてもらうイルミネーションが羨ましくて。。。

でも、ついに私たちも見てきました〜ぴかぴか(新しい)


また長〜くなるけど、コメントなしでカメラバンバン?貼りま〜す。


0911270119.JPG


0911270123.JPG


0911270151.JPG


0911270124.JPG


0911270125.JPG


0911270128.JPG


0911270163.JPG


0911270131.JPG


0911270132.JPG


0911270135.JPG


0911270137.JPG


0911270142.JPG


0911270147.JPG


0911270162.JPG


0911270154.JPG


0911270157.JPG


0911270160.JPG


0911270158.JPG


写真を撮ってるときに、いろんな人に声をかけられました。

ご近所にお住まいのおじさん、お酒が入ってるお父さん、

お仕事帰りのOLさん、お兄さん、それはそれはたくさんの人にわーい(嬉しい顔)

めぐを可愛いと言ってナデナデしてもらったり

お利口さんと誉められたり・・親ばかですがホンと嬉しかったでするんるんるんるんるんるん

めぐが一緒だと、いろんな場所でいろんな方が声をかけてくれて楽しい会話が続きます。

めぐの存在ってほんまおっきい〜〜〜グッド(上向き矢印)

これからもぼちぼち楽しいお出かけを一緒にしようね〜るんるん

めぐ、おつかれさまでした黒ハート

お母ちゃんもキレイなイルミネーションが見れて嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


ニックネーム めぐchanまま at 18:23| Comment(10) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェリーくんとデート♪その3

JR神戸駅から新長田駅に移動して若松公園へ


0911270106.JPG

知る人ぞ知るあの鉄人28号18mのモニュメント


阪神大震災で被害を受けた長田地区

震災復興・地域活性化のシンボルとして建てられたとのことです。

完成するまでの様子も見れま〜すこちら


ではシェリーくんからカメラ


0911270109.JPG

逆光で上手く撮れなかった顔(泣)


0911270113.JPG

フラッシュでお顔が白くなりすぎたね顔(え〜ん)


0911270116.JPG

鉄人バックに2ショットるんるん


0911270118.JPG

ちょっと暗かったね〜。


0911270120.JPG

「撮らせて下さい」と、たくさんシャッターを押してはった〜。


0911270121.JPG

鉄人のモニュメントが出来て、観光客を含めいろんな人が来られているようです。

商店街の方や町の方は嬉しいでしょうね〜。

震災前のときのように、もっと賑やかで活気のある町になることも近いことでしょう。。。


0911270122.JPG

そろそろ私たちもHelloする時間になりました顔(泣)

たくさん歩いて、お喋りも楽しくて終わってみればアッというまでした。

可愛いシェリーくんとめぐの2ショットもたくさん撮れて喜んでる私です。

シェリーくん、ともみさん、楽しい時間をありがとね〜揺れるハート

またよかったら遊びましょうね〜るんるん


シェリーくんとデート♪はこれでお終いですが

主人がビール会で遅くなると言うので

大阪まで戻った私たちは少し寄り道〜続きはまたね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


長い日記におつき合い頂いてありがとうございましたm(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 11:25| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする