2009年07月27日

悲しいこと

20日の夜、久しぶりにお友達のblogを見てたら

ポメ友達のきーちゃんが7月9日虹の橋へ旅立っていました。


きーちゃんに初めて会ったのは

2000年12月17日 ポメラニアン パラダイスのオフ会でした。

(当時、茨城県に住んでいて東京のオフ会に参加していました)


はじめて見るきーちゃんは凛々しいイケメンポメちゃん。

そんなきーちゃんがなんとめぐによく似てて(厚かましいけど)

出会ったその日から大好きになった私

オフ会で会えるのが楽しみになって2ショットもお願いしたり・・


そして、2003年2月私たちは関西に戻ることになりました

遠く離ればなれになって、きーちゃんとも会えなくなりましたが

2005年12月、上京したときに久しぶりにきーちゃんにも会うことができました。

それが、大好きなきーちゃんと会えた最後になりました。


きーちゃんは11歳でした。

7月23日、12歳のお誕生日を迎えるはずだったのに。


きーちゃん、

出会ったときから、ずっとずっーと大好きやったきーちゃん

ゆっくりやすんでね。


最後にきーちゃんたちと遊んだ時の写真から


r-7-km-5.jpg


r-6-km-4.jpg


r-12-km-k-1.jpg


r-17-4pome-1.jpg




今日はコメントを閉じさせていただきます。

ニックネーム めぐchanまま at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

久々に更新(-_-;)

みなさん、こんにちはるんるん

暑い日が続いてますがお変わりないですか?

わたしは・・早々とバテててまして外に出るんは散歩と買い物くらい

主人の休みだけは3人で出かけてましたが。


更新できなかった日のことを簡単にアップすると


7/10(金)バランスボール?


090710_063603.jpg

前日からの風と朝の風で、どこからかさまよってきたようです目

目の前におっきなボールがコロコロしてて怖がってためぐどんです


でも家に着くと笑顔に変わったよ


090710_065113.jpg


7/11(土)2本のうち1本が・・


私たちが出かけてる間に前歯の1本が抜けてました(写真はないけど)

気づいたんは夜。わんこって前歯が抜けてもわからへんし
老けへんからええな〜顔(イヒヒ)


7/12(日)今年初・・桃


090712 0607.JPG

まだ高かったけど主人が好きなんで買ってみました

高くても美味しかったから満足手(チョキ)めぐも少しだけパクッ!


7/13(月)白目で眠い(睡眠)


090713_130843.jpg

よく寝てるめぐやけど10歳の後半からそれ以上に寝る時間が多くなりました

その全てが爆睡眠い(睡眠)時々不安になって起こすことがよくあります


7/14(火)特に暑い日は・・


090714_110301.jpg

扇風機と濡れたハンカチをかけるとすやすや寝てます(午前中)

午後からはクーラー+扇風機だったりします(寒くないのか?)


7/15(水)おかえり〜カメラ


この日は主人が休みで前日に直ってたカメラをもらいに行きました

その日からめぐを撮ってるけどまだ取り込めず顔(汗)


15・16日とポメ友達さんからプレゼントが届いてるので

めぐも少しずつ頑張ってモデルをしてるよるんるん

まだ撮り終えてないので明日も頑張ってもらう予定ですっ!

またゆっくりになるかもですが更新したいな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 16:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

カメラの見積金額

先日、カメラを落として修理の見積をお願いしてたけど

今日の夕方連絡があり約8千円かかるとのこと!

1万円以内ということで修理をお願いしました


いつ修理からもどってくるかな〜?待ち遠し〜ぃ!!!

カメラがもどってくるまでの間は携帯での写真アップになりそう・・かな?


夕方の散歩で


090709_181844.jpg


090709_182115.jpg


090709_182549.jpg


最近特にお天気が不安定ですわ。それにムシ暑いし〜!

明日も傘マークあり・・お散歩には行けるかな〜?


四葉 コメントのお返事は少し待ってくださいね〜m(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

わんこプリン

先日頂いてたプリンを今日あげてみました


0907061.JPG

私でも食べれそう・・(食べてないけど)


0907062.JPG

目の前に差し出すと顔をそむけるのもめぐの癖のひとつです(欲しいのにね)


0907063.JPG

大きいままであげたらペロペロしてるだけやってんけど

運よくひとかじりできたらもぅあっ!という間になくなってましたわ

よほど美味しかったらしいです

もうちょっと味わって食べればええのにね〜



余談ですが落としたカメラはただ今修理の見積もり中あせあせ(飛び散る汗)

果たして修理にいくらかかるのか?買い換えた方が安いのか?

さてさてどうなることやら・・・顔(なに〜)

ニックネーム めぐchanまま at 15:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

バッグ

今朝、5時半頃に主人がめぐの散歩に行ってくれたようです

私は夢の中でしたわ眠い(睡眠) ご主人さま〜ありがとう黒ハート


昨日は出かけたので今日はめぐお留守番で買い物に行こうと

バッグを置いたら、なんとめぐが入りたがってましたわ顔(え〜ん)顔(イヒヒ)


PICT0090.JPG

バッグよりめぐの方がおっきいですから〜残念!顔(笑)


めぐを家族に迎えてから、バッグでの移動が多かったから

バッグをみると直ぐ入りたがるめぐどんですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

錦織公園♪

今日も暑くなりましたが出かけてきました車(RV)


行き先は、大阪・富田林の 錦織公園 (にしこおりこうえん)


090704131.jpg

行くまではにしきおり公園と思ってました顔(汗)


090704134.jpg

パークセンターでは七夕のイベントが開かれてました

写真を撮っただけ〜(笑)


ここの駐車場は 600円 もう果てしなく広〜い公園でビックリ!

地図を見ただけで一箇所しか行ってない私たち(なんのこっちゃ!)顔(イヒヒ)


090704127.jpg

行ったんは、やんちゃの里

何故そこを目指したかと言うと売店がそこしかなかったからわーい(嬉しい顔)


090704110.jpg

そしてココでハプニング顔(え〜ん)

地図の前で写真を撮ろうとカメラを主人に渡したら(渡そうとしたら)

アスファルト目掛けてカメラが落ちたバッド(下向き矢印)

今までも数回落としてたけど幸いなんともなかってんけど

今回はアウチングー顔(泣) 落ち方が悪くて部品が外れてしまった顔(なに〜)

壊れたと思いながらも触ってると、なんと写真は撮れるんです

なので不細工なまんまシャッターを押して撮ったんが下写真です


090704111.jpg

めぐはカートでお散歩です(爆)


090704115.jpg

目的地に着いて散歩して休憩して・・お昼の時間にレストラン

売店で焼きそばとポテトフライお買い上げ〜めぐはいつものフード5個


食事が済んでまたその辺をぶらぶら散歩


090704118.jpg

やんちゃの里はこんな感じの広場でたくさんの親子連れの方がいたよ

よーわからん虫も飛んでて目の前を飛ぶたんびに声出して怒られるσ(-.-;)

だって虫 だいっ嫌いやし〜主人も私と変わらへんほど嫌いやし〜

私の声でビックリするらしい。めぐもやけど(確かにすると思うわ)顔(ペロッ)

それに「ハブに注意をしてください」の看板もあったし(益々怖いやん)顔(なに〜)

自然がいっぱいちゅうことはこういうことやね〜

自然はいいけど虫は勘弁して欲しいと切に思った次第です顔(汗)顔(泣)


PICT0123.jpg 090704124.jpg 090704125.jpg

090704126.jpg

むしもこわいけどお母ちゃんのこえのほうがこわいしビックリしゅりゅでしゅ!犬(怒)

(ほんまやな〜!そりゃどうもすいませ〜ん)顔(汗)顔(イヒヒ)

ニックネーム めぐchanまま at 23:59| Comment(4) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

嬉しいプレゼント♪

ポメラニアンの撮影会であったポメ友達のあにゅままさんから


090628157.jpg

めぐの大好きなオヤツ&美味しいご飯を頂きましたプレゼント

買おうと思ってたプリンが入ってるやん!ヤッター!嬉しいね!わーい(嬉しい顔)

ゆっくり味わって食べてもらいますね〜



そして、ともみさんからは


090628141.jpg

オヤツ・オモチャ・カード・手作りのストラップ&カフェマットを頂きましたプレゼント


まずストラップは私もお気に入りの写真で作くられてましたぁるんるん


090628161.jpg

早速携帯につけましたよんわーい(嬉しい顔)


続いて可愛い柄のマット。リバーシブルで使えま〜するんるん


090628159.jpg

1枚で2度美味しいって感じ!大切に使わせてもらいますね〜わーい(嬉しい顔)

今度会える時にはこのマットを持ってくね〜るんるん


090630158.jpg

あにゅままさん、ともみさん、

めぐにプレゼントをありがとうございましたm(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 17:45| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ポメラニアン撮影会 part.2

当日まで着せるお洋服が決まらず2着準備しててんけど

結局この 下 スタイルで撮ってもらうことに


090628104.jpg

本番はこんな感じで撮れるといいねんけどな〜


でも実際は 下


090628105.jpg その1


090628107.jpg その2


ブルッとした分、帽子が落ちそうになってるし・・顔(汗)

なんかバランスが悪いんでないのー!顔(え〜ん)

おまけに写真もブレブレやんたらーっ(汗)

どんな風に撮れたんやろな〜?

ドキドキでもあり・楽しみでもありま〜するんるん


ポメラニアンファン vol.2 は8月5日発売です

忘れないように本屋さんへGO!しなきゃねっ!るんるん


無事?撮影会も終わり、先に待ってくれてるお友達と合流わーい(嬉しい顔)


09062826.jpg

ベーカリーレストラン モビーディック+ワンでランチレストラン


ご一緒したのは、ナナママさん・sayuriさん・nanacoさん

ハッピーさん・そして私の5家族8ワンコでするんるん


090628111.jpg

ただ今席が空くのを待ってるところです


090628108.jpg


090628109.jpg


090628117.jpg

みんな笑顔で可愛い〜これから美味しいもんをもらえるってわかるんかな〜?


ようやく席が空き、テーブルについてみると横一列に座る形になり

みんなの写真が撮れずチョッと残念!


090628123.jpg

私のランチはシフォンケーキ&アイスコーヒー


090628124.jpg

お隣の菜々ちゃん&寧々ちゃんもせっかくだからケーキと記念撮影(笑)


090628121.jpg

もちろん、めぐにもミルクを頼んだよ

それはそれは大はしゃぎのめぐどんやったよ〜顔(笑)


090628119.jpg

初ミルクの菜々ちゃん&寧々ちゃん。ミルクは美味しかったようです


090628125.jpg

最後に顔だけ3ショットカメラ


食事も終わり、そろそろ帰る時間になりました

涼しくなったらまたこのメンバーで公園オフをしょうと

固い?約束をしてお店の前でバイバイHello


この日は久しぶりにたくさんのお友達と会えたし、
可愛いポメちゃんも見れて大興奮&癒された1日になりましたハートたち(複数ハート)

そして、めぐと遊んで頂いたみなさ〜ん、

   ありがとうございましたm(_"_)m


またまた長くなりました。ごめんなさい。

ニックネーム めぐchanまま at 17:16| Comment(6) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ポメラニアン撮影会 part.1

6/28(日)ポメラニアンだけの撮影会が

宝塚のガーデンフィールズ内の【FOBY】さんであり参加してきました車(RV)


0906286.jpg


この日はめぐとふたりで電車で行く予定やったのに

朝になって急遽主人が送ってくれるというので

ありがたく連れてってもらいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

家を出たのが7時過ぎ。撮影時間は12時からってわかってたんやけど

早く並んで早く撮ってもらって早く帰ろうと思ってたから・・


心配してた高速は空いてたし、アッ!という間に到着(8時15分)

それにしても はや〜っつ!!!早すぎ〜!!!

おまけに駐車場もまだ開いてないし〜顔(え〜ん)

しゃーないからその辺をクルクル回ってましたわ顔(イヒヒ)

そのうち駐車場も開き1番乗り〜るんるん

まぁいくらなんでもそんなに早く来る人なんておらんわな〜顔(汗)顔(イヒヒ)

主人も1時間くらいいてくれたんで散歩したりして待つことに!

着いて1時間少ししたくらいにようやくポメちゃんに会えて

お喋りしてカメラを撮らせてもらったり・・。

そのうちお友達も集まってきてワイワイ・ガヤガヤの大盛り上がり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この日の撮影は、来た順に並んで待って撮ってもらえると思ってたら

12時から受付して順番に撮る方法だったようで

でもそれって混雑して危ないわ〜って思ってたら

急遽整理券が配られることになりもらいに行ったら11番

時間までまたお喋り&撮影会?集合写真も撮ったよ〜カメラ


090628-7141.jpg


090628-7241.jpg


090628-8341.jpg


他のたくさんの写真(42枚)は 下 こちらでどうぞ〜わーい(嬉しい顔)


四葉 たくさんの写真を『storyz』で、UPしてましたが閉鎖されたようです顔(泣)


たくさんの写真を見てくれてありがとうございましたm(_"_)m

撮影の様子〜その後は part.2 でねるんるん

ニックネーム めぐchanまま at 15:17| Comment(4) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする