2009年01月31日

めぐのご飯

小雨が降る中、動物病院足犬(足)

あ、診察じゃありまっしぇ〜んわーい(嬉しい顔)

めぐのご飯を買いに行ってきたよ〜


b-PICT0109.jpg

3kg 5345円


昨年のいつだったか値上がりしたはずやのにまた上がるねんて〜

めぐは自分のお小遣いで買ってるからイタイね!たらーっ(汗)

お小遣いも上げんとあかんかな〜?

ちなみに毎月1000円あげとります

今度お父ちゃんと相談してみるかな〜?

ニックネーム めぐchanまま at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

おしゃかなしゃん

あたちのしゃんぽコーシュにね


abPICT0045.jpg


おしゃかなしゃんがたくしゃんいるでしゅ!魚


PICT0040ab.jpg

ほりゃね、いろもちゅいてりゅおしゃかなしゃんがいるでしゅ!

お母ちゃんがね、「金魚がおっきくなったんやろかっexclamation&question」って

みんながね、エシャをもってくりゅから

でっかいおしゃかなしゃんばっかりみたいでしゅ!


こんなカンバンもあるでしゅ!


PICT0051.jpg

みなしゃん、おしゃかなしゃんをとっちゃダメでしゅよ〜犬(怒)

ニックネーム めぐchanまま at 22:44| Comment(6) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

めぐの癖

食後は決まっていつも舌をペロペロするめぐどん

それはそれは半端じゃございません顔(え〜ん)

細長〜くて厚い舌をもつめぐが

素早くペロペロするとまるでヘビみたいで気持ち悪〜顔(汗)


PICT0021aa.jpg

そのペロペロしてる時間がこれまた長いんですわ顔(なに〜)

「止めて」っていわへんかったらエンドレスにしてはりますわ顔(なに〜)

なんで?なんか意味あるん!?

10年一緒にいてもわからへんこともまだまだあるねんな〜顔(汗)


舌ペロペロ・気持ち悪〜のムービーを観る勇気のある方は ココ みてね〜顔(イヒヒ)顔(え〜ん)顔(イヒヒ)


PICT0018a.jpg

厚みのあるほんま長〜い舌の持ち主めぐどんです顔(イヒヒ)

ニックネーム めぐchanまま at 22:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お留守番

今日は私だけ友達んちへ電車

朝の散歩は道が濡れてたので行けずじまいバッド(下向き矢印)

めぐに「帰ったら散歩するから待っててや〜」と声をかけて

出て行った私はいつもより長居してしまって^_^;

めぐ、約7時間の留守番になりました


帰って急いで散歩犬(足)


PICT0005.jpg

歩くのが早いめぐどん


家に近づくともっと早足になるめぐどん〜何故なら?


PICaT0014.jpg

ご飯の時間(5時半)をとっくに過ぎてるもんね〜顔(汗)

めぐ、ごめんやで〜そしてお留守番ありがとね黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

頂きもの(八朔:はっさく)

たくさんの八朔を頂きました。ありがとうございます揺れるハート

二人では食べきれへんのでご近所さんにもわけわけ〜


おっとその前に、八朔とめぐのコラボ(笑)

久しぶりにめぐと八朔で自宅撮影会開始〜顔(イヒヒ)

めぐのいろんな表情が可愛くてたくさんアップカメラ(親ばか)顔(汗)


PICT0046z.jpg


PICT0048z.jpg


PICT0051z.jpg


PICT0060z.jpg


PICT0063z.jpg


可愛い写真がたくさん撮れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


でも私の一番のお気に入りは下


PICT0061z.jpg

この写真にメッセージをつけて感謝の気持ちを伝えようね〜ハートたち(複数ハート)


だけど、写真(カメラ)ってホンと楽しいわ〜るんるん

めぐ、モデルをありがとね〜黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 22:55| Comment(6) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ごちそうさま〜

今日はこの冬一番の冷え込みというのに3人でお出かけ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


車(RV)に乗る前に家の周りを少し散歩してたら


PICT0010y.jpg 雪がチラついてきたー


そして車(RV)を走らすこと20分くらいやったかな〜?


エライ雪が降ってきたー! 映画ココ (声でます)


そして着いたところは PICT0034y.jpg

dog cafe kameno さん


PICT0016y.jpg ケーキを前に嬉しそう犬(笑)


PICT0018y.jpg おいちぃでしゅ〜


PICT0021y.jpg 私達のランチレストラン

主人はホットドッグに喫茶店私はカレーに喫茶店


PICT0017y.jpg

ちょうのレストランはあたちがごちしょうちたでしゅ!


年に一度このお店でめぐにご馳走になってますわ(3年続いてます) わーい(嬉しい顔)

めぐ、ごちそうさま。ありがとね黒ハート


PICT0015y.jpg

今日一番の笑顔を見せてくれたウチのお嬢さんです犬(笑)

ニックネーム めぐchanまま at 23:01| Comment(6) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ふあさらでキレイ〜☆

今日は約1ヶ月ぶりのシャンプーいい気分(温泉)

最近ほんま手抜きばっか〜σ(-.-;)


PICT0005w1.jpg

ありぇ〜ちょうはシャンプーしゅるっていってたでしゅか?


PICT0009w2.jpg

ブルッブル〜犬(笑)


PICT0021w3.jpg


PICT0027w4.jpg

白い毛が増えてきたね〜顔(え〜ん)


シャンプー後はご褒美にゼリーをあげたよ


PICT0038w5.jpg

舌長っつ!顔(イヒヒ)


ゼリーを食べてる映画 → ココです(声でます)


PICT0046w6.jpg

極めつけ写真(まじ長すぎるちゅうねん!)顔(笑)


PICT0042w7.jpg

お母ちゃん、どうちてしょんなしゃちんみしぇるでしゅか〜?犬(泣)

だってみんなめぐの舌がどんだけ長いんか知らへんやろ?

お見せしなければ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム めぐchanまま at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

寝てばかりの一日

今日は雨で散歩はお休みバッド(下向き矢印)

オヤツをもらうときだけコタツからノソノソ出てきて

あとはず〜っと寝て・寝て・寝て・1日が終わり〜顔(笑)


PICT0018v.jpg

だってしゅりゅことないもん犬(笑)


明日の夜から寒くなるらしい・・

風邪をひかないようにしないとね!

みなさんもどうぞ気をつけてくださ〜い


ニックネーム めぐchanまま at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

行きたいけど行けない・・

今朝はウサちゃんのお洋服を着てお散歩犬(足)


PICT0037u.jpg


PICT0038u.jpg

クンクンしながらの散歩なんで耳の先が地面にコツンコツンとあたり

汚れが気になる母と、なんか鬱陶しそうなめぐどんやったよ〜顔(え〜ん)


公園まで来て池にいるカモさんたちを見てたら

さぶちゃんとお父さんがお散歩にきはったよ〜


さぶちゃんには何度か会ってるけどお父さんに会うんは今年はじめてやね


PICT0046u.jpg


PICT0047u.jpg


PICT0048u.jpg


お父さんには近づきたいねんけど、さぶちゃんがくるし・・

なかなかお父さんの傍に行かれへんかったね〜犬(泣)

さぶちゃんはそのあとも何度もめぐのとこに来るんで

ポメ独特の怒り顔で怒ってはっためぐどんです(さぶちゃん、ごめんね)


PICT0050u.jpg

だってあたちワンちゃんがこわいでしゅ!犬(泣)

ニックネーム めぐchanまま at 17:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

消防用設備点検

今日はマンションの自動火災報知機などの点検がありました


めぐには、お仕事をしに人が来はるから

お利口にしといてや〜と伝えてふたりで待ち構えていました(笑)

リビング・和室・他に二部屋で

合計6個の報知機の点検で約5分ほどです

めぐは私のいう事を聞いてくれ大人しくしてくれてたよ〜

その証拠 ムービー です映画


係の方が長い棒みたいなんで点検してたから
それが怖くて大人しかったかも〜?わーい(嬉しい顔)


何も異常なしってことで点検終わり〜



朝のお散歩犬(足)


PICT0021t.jpg


PICT0020t.jpg

おしゃんぽはたのちいでしゅるんるん

ニックネーム めぐchanまま at 22:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

たい焼き大好き!

昨日の午後のことです

雨で散歩に行けないとわかったのか?

最近特にお気に入りのオモチャで遊ぶめぐどんです


PICT0020s.jpg

たい焼きを選ぶとこなんか、さすがめぐらしいわ顔(笑)

カミカミしてるとこなんてほんま食べてるみたいやんわーい(嬉しい顔)

「美味しぃん?」と訳のわからんことを聞くお母ちゃんですわ顔(イヒヒ)

チョイとイタズラして取ろうとしたらウゥー犬(怒)

上目遣いで私を見るとこなんかなんもいえねぇ・・顔(笑)

そんな映画ココにございます

よかったら見てねるんるん

ニックネーム めぐchanまま at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

お散歩♪

朝は3人でお散歩したよ〜犬(足)


PICT0012s.jpg

お父ちゃんが一緒で嬉しいね〜るんるん


PICT0013s.jpg

軽やかなお散歩犬(足) めぐもなんだか嬉しそうやんグッド(上向き矢印)


PICT0014s.jpg

犬(笑) お父ちゃん、よんだ〜?


PICT0015s.jpg

前から見るとチョコチョコ歩いてるんがメチャ可愛い〜揺れるハート


お昼から雨になって、今日のお散歩は朝の1回だけでした

その分、オモチャでいっぱい遊んだよ〜るんるん

ニックネーム めぐchanまま at 21:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お母ちゃんとるしゅばん

ちょうはお父ちゃんおやしゅみ〜るんるん

いっちょにあしょぼうとおもってたのにでかけたでしゅ犬(泣)


PICT0029.jpg

えきまでいっちょにおしゃんぽちてHello「いってらっしゃ〜い」


しゃびちかったけどお母ちゃんがいっぱいおしゃんぽちてくれたでしゅ犬(足)


おしゃんぽでみたおはな


PICT0032r.jpg 寒椿?


PICT0014r.jpg 蝋梅(ろうばい)


PICT0034r.jpg ミモザ


犬(足) ごごのしゃんぽ 犬(足)


PICT0030r.jpg

ねぇお母ちゃん、お父ちゃんはいちゅかえってくりゅの?


PICT0037r.jpg

今日はビール会やからまだまだやで〜


あちたはお父ちゃんにいっぱいあそんでもらうでしゅ!

(うん、そうし〜そうし〜)

ニックネーム めぐchanまま at 23:55| Comment(2) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

昨日の写真

寒い!と思ったら山ではまた雪やったみたい(7時前)


PICT0001p.jpg

見るからに寒そうやわ〜{{{(-.-)}}}


PICT0009p.jpg

散歩中に望遠で撮ってみました (8時半頃)


池にはたくさんのカモさんたちがいましたあせあせ(飛び散る汗)


PICT0018p.jpg


PICT0020p.jpg


PICT0024p.jpg

めぐもカモさんたちが気になってんな〜?


PICT0016p.jpg

お母ちゃん、カモしゃんたちはおみじゅはちゅめたくないでしゅか〜?

冷たかったらそこにおらへんのんちゃう?

ニックネーム めぐchanまま at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

とんど祭(2009年)

今日は朝から出かけてて、めぐ8時間の留守番でした

めぐ、ごめんね!


ところで今日はお約束通りとんど祭の写真と動画をアップしま〜す

ここに越してきてもうすぐ5年

とんど祭ってこの地にきてはじめて知り、5年目にしてはじめて見ました

とにかく凄かった!何がって?火が・・

(今年は特に火の勢いが強かったそうです)


PICT0021p.jpg


PICT0025p.jpg


PICT0026p.jpg


PICT0027p.jpg


PICT0029p.jpg


PICT0032p.jpg


火が小さくなりだしたら各自持ってこられたロウソクなどに

火をもらって帰るそうです


PICT0033p.jpg


もらって帰った火で小豆を炊いて次の日お赤飯を炊いたりするそうです

その土地土地で多少違ったやり方もあるそうなのですが・・

「とんど」って言い方も

「どんと」or「どんど」っていう言い方も地方ならなのでしょうか?

今年一年の健康や幸せ・安全を祈る行事なんでしょうね〜?(多分・・)


カメラもスゴイ炎ですが映画もこれまたスゴイです

見てみようって思われた人は ココ 見てね


めぐも一緒に見てたけどワンとも吠えずヨソ向いてました〜わーい(嬉しい顔)

火はもらって帰ってないけど灰はいっぱい降りかかってきたから

健康・幸せ・安全はこれで大丈夫!・・やと思いま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


PICT0036p.jpg

あたちもしょうおもいま〜しゅ!手(チョキ)犬(笑)

ニックネーム めぐchanまま at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

こりぇなぁに?

おしゃんぽのとちゅうであたちのだいしゅきなおうちによりみちしたでしゅ

おうちのなかにはいったりゃ・・


PICT0015o.jpg こりぇ、なぁに?


PICT0015o.jpg クンクン・・たべりぇりゅの?


PICT0018o.jpg たべてもいいでしゅか〜?

(この後ヒトナメしためぐどん・・すっ・すいませ〜ん顔(汗))


PICT0014o.jpg

よりゅ「とんどまちゅり?(とんどしゃい?)」があったでしゅ!

お母ちゃんとはじめてみてきたでしゅ!

しょのようしゅはまたあちた〜犬(笑)

ニックネーム めぐchanまま at 22:48| Comment(4) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今年初・ラムネちゃん♪

今日も寒い1日〜

めぐの散歩は午後の1回だけやったょ犬(足)

ラムネちゃんちの前を通ると


PICT0026-26.jpg

すぐそこにラムネちゃんが・・

私たちを見て門の外に出たかったのか?クンクン泣いてやったよ〜犬(泣)

可愛そうになって、門の中と外で少し遊んでバイバイHello

考えてみたら今年初対面やん。またゆっくり遊べるといいね〜るんるん



どんなに寒くても・・


PICT0026.jpg


PICT0028-28.jpg

散歩はかかせないね〜犬(足)(お天気の悪い日はお休です)



四葉 お知らせです 四葉



本館のTOPページにあります【頂き物・ファッションルーム】
そしてその下にあります

【'05〜'07頂きもの・オフ会など等・お出かけ&散歩】のページですが

Yahoo!さんの有料化にともない1月いっぱいで閉じさせて頂くことになりました

今までにたくさんの方に見て頂いたようで感謝致しますm(__)m

これからはblogでその都度アップさせていただきますね
ニックネーム めぐchanまま at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

さむすぎー!

昨日は風もあってさぶ〜い1日になりました{{{(-.-)}}}

(昨日パソコンを触りまくってなんとか写真を取り込むことができた〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔))


昨日の写真ですカメラ


PICT0108n.jpg

ベランダから撮ってみました


望遠で撮ったカメラ


PICT0109n.jpg


PICT0110n.jpg

しっかり雪が積もってます


あまりの寒さに散歩をやすもう・・かと思う気持ちになりながらも


PICT0116n.jpg

めぐのために頑張るお母ちゃんですっ!(あたり前か〜顔(笑))


PICT0114n.jpg

お母ちゃん、もっとはやくあるくでしゅ! (はいはい)


今日も朝から雪が降ったり・・止んだり・・

みなさん、どうぞ風邪には気をつけてくださいね〜



四葉 お知らせです 四葉


本館のTOPページにあります【頂き物・ファッションルーム】
そしてその下にあります

【'05〜'07頂きもの・オフ会など等・お出かけ&散歩】のページですが

Yahoo!さんの有料化にともない1月いっぱいで閉じさせて頂くことになりました

今までにたくさんの方に見て頂いたようで感謝致しますm(__)m

これからはblogでその都度アップさせていただきますね

ニックネーム めぐchanまま at 15:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

えべっさん

昨日は大阪の 今宮戎神社 に行ってきました


PICT0057m.jpg


もぅメチャ人が多くて、全て足早に通り抜けた〜って感じ


PICT0059m.jpg

出来るだけ人のいないとこを通り抜けるのに必死・・顔(え〜ん)


PICT0062m.jpg


それでも宝恵籠(ほえかご)行列に遭遇したのでしばしパシャパシャカメラ


PICT0069m.jpg


PICT0070m.jpg


PICT0071m.jpg


PICT0073m.jpg


PICT0074m.jpg


PICT0067m.jpg


PICT0068m.jpg
みなさん、とってもキレイな方(可愛い方)ばっかり〜グッド(上向き矢印)

カメラを撮るギャラリーでいーっぱい!(私達も)


行列が通り過ぎてから少しぶらぶら


PICT0063m.jpg


PICT0077m.jpg

めぐも楽しかったと見えてカートから身体を乗り出して

あっち見こっち見してやったよ〜るんるん


では最後に我が家の福娘さんに登場してもらいま〜す顔(笑)顔(イヒヒ)


PICT0061m.jpg

みなしゃんにふくがいーっぱいおとじゅれましゅように・・四葉

ニックネーム めぐchanまま at 22:24| Comment(2) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

楽しかった〜♪

昨日の大阪城ホールであったヨンハくんるんるんに行ってきました


PICT0036m.jpg

PARKYONGHA ARENA TOUR 2008→2009 LOVE

PICT0037m.jpg

↑買ってません (買っても飾れないから・・)


だけど最高に楽しかった〜るんるん

はじめから終わりまで立ってペンライトを振ってました〜σ(^-^)るんるん

(遅れてやってくる筋肉痛がコワイ顔(汗)顔(イヒヒ))

曲もいいし歌も上手やし・・行けてよかった〜と改めて思ってまするんるん


PICT0042m.jpg

るんるんが終わって出てみると外はこんな風に


4時スタートやったんで家に着いたら8時前で主人はマダでした


PICT0043m.jpg

出迎えてくれためぐどん犬(笑) お留守番ありがとね黒ハート


PICT0048m.jpg

るんるんで買ってきたものはペンライトとキーホルダー


PICT0046m.jpg

私がこうして出かけられるのも理解のある旦那さまとめぐのお陰やね

本当に感謝の言葉につきます。ありがとね〜黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする