2008年08月28日

伏せとお手

めぐがちっちゃい頃、教えたこと

「お手・お座り・待て」この三つ

めぐの写真を撮る事の多い私は

他のわんちゃんが伏せをして、お利口にしてるんをみると

やっぱり「伏せ」も教えておくべきやと思い

10歳になる少し前に「伏せ」を教えることにしました

年のせいなのか?おバカさんなのか?なかなか覚えてくれず

諦めかけてたある日・・


いつものように写真を撮ってて何気なく「伏せ」って言うと

3回に1回はしてくれるようになって・・

そうしてるうちに覚えてくれてんけど

たま〜にこんな失敗を 下 映画 (声でます)


え〜それは 伏せとちゃうやん!


失敗もするけど見ててつい笑ってしまう可愛い間違いですわ顔(イヒヒ)

めぐって、いくつの言葉を理解できてるねんやろな〜?



今日は久しぶりの川へ散歩犬(足)


2008-08-28 06-51-45_0002.jpg

今頃になって素朴な疑問?

水が苦手なはずやのに、なんで川が好きなんやろな〜?よーわからん顔(汗)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

可愛いテーブル

お願いしてあった犬(笑)のテーブル・ストラップ・タイルが昨日届きました


見て〜可愛いねんよ〜るんるん


080827_0014k.jpg テーブル

台の部分の骨の形がまたまた可愛い〜揺れるハート


2008-08-27 09-55-24_0017k.jpg ストラップ 080827_0016k.jpg タイル


ね〜可愛いポメちゃんやんね〜揺れるハート


Chapel Of Dream さんにて購入しました


ではここで、めぐどん登場わーい(嬉しい顔)


2008_08270734k.jpg

いい笑顔やね〜テーブル気に入ってくれたんかな〜?

だったら、お母ちゃんもうれしいとるんるん


2008-08-27 10-09-10_0028k.jpg

犬(笑) お母ちゃん、かわいいテーブリュをあじがどう揺れるハート


・・と言うことは気に入ったんや〜よかった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

朝主人が外を見て明るいな〜家が近くに見えるな〜って言うんで

ベランダに出てみたら・・


2008_08270730n.jpg


がでてた虹

虹見るなんて3年ぶりのような〜

短い時間やったけど見れて得した気分わーい(嬉しい顔)


2008-08-26 05-37-49_0070.jpg

虹の下〜の山の景色をパチリ(3枚のカメラを繋げてみました)


犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 午後の散歩で 犬(笑) 犬(足) 犬(笑)


2008-08-26 18-07-42_0079k.jpg

モコくんに会ったよ〜るんるん

今日はさみに行ってスッキリきれいになってやったよ〜ぴかぴか(新しい)


2008-08-26 06-41-18_0073.jpg

犬(笑) お母ちゃん、あたちもしょろしょろはさみしゅるでしゅ!


うんうんそやね〜来週になったら行かんとね〜

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

毎日が繰り返し・・

朝の写真


2008-08-25 06-43-38_0051.jpg


2008-08-25 06-45-09_0054.jpg


2008-08-25 06-47-54_0056.jpg


昼の写真


2008-08-25 13-50-40_0061.jpg


夜の写真


2008-08-25 19-42-38_0065.jpg


2008-08-25 19-43-00_0066k.jpg


めぐの一日は食べる事・散歩・そして寝ること眠い(睡眠)これの繰り返しです

お友達はどうなんやろ〜?めぐとおんなじねんやろか?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

いろんな顔いろいろ〜

美味しいご飯の日エサ

めぐの顔いろいろ〜顔(イヒヒ)


その1


2008-08-24_0041k.jpg


その2


2008-08-24_0043k.jpg


その3


2008-08-24_0044k.jpg


その4


2008-08-24_0047k.jpg


嬉しい顔やら必死な顔やら・・どの顔もほんま可愛いやん揺れるハート(親ばか)^_^;

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

久しぶりに・・

夕方の散歩であるお友達に会ったよ〜(1ヶ月とチョッとぶり〜)

だぁれだ〜? 下 めぐ、興奮してもうてメチャウルサイですよ〜

映画 ボリュームに気をつけてね!


映画 久しぶり〜 映画


見ての通り、答えはりゅうくんとママさんるんるん


0822-1.jpg


0822-2.jpg


0822-3.jpg


0822-4.jpg


0822-5.jpg


0822-6.jpg


0822-7.jpg


ふたりの会話?はこんな感じやったら面白いやんね〜(笑)


平和ですな〜(何より)顔(イヒヒ)

ニックネーム めぐchanまま at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

居酒屋さんへ

今日は涼しい日になりました〜(過しやすか〜)


ところで、昨夜は主人とふたつ向こうの駅で(どこやねん!)笑

待ち合わせをして居酒屋さんへ行ってきましたビール


0820-1.jpg


電車に乗って初めての居酒屋さんやったからなんか新鮮〜わーい(嬉しい顔)

平日やのにそこそこお客さんも入ってたな〜

ちなみに主人が今日休みってことで昨日飲みに行ってんけどね

下美味しくいただきました


0820-2.jpg


ビールの後は焼酎(ボトルで)帰る時はほとんどありませんわ顔(汗)


0820-8.jpg

鍛高譚(たんたかたん)シソ味の焼酎で美味しかった〜


お互い気持ちよくなってるところでパチリカメラ


主人 (実は写真嫌いですわ)


0820-10.jpg


そして、お調子もんの私顔(イヒヒ)


0820-9.jpg

腕も指もみんな太いけど気にせんといてね〜顔(汗)


めぐはお留守番で可愛そうやけど楽しく美味しいお酒を頂きました〜手(チョキ)

たまにはいいやんね〜るんるん


お店を出て駅近くまでくるとこんなもんが目に入ってきたよん目


0820-11.jpg

いま有名な?「せんと君」笑


そして、家に着いて扉を開けたときのめぐどんムービーです


ただいま〜映画


朝、寝癖がついてためぐ

2008-08-20 06-04-07_0001.jpg

変やん!顔(イヒヒ)

ニックネーム めぐchanまま at 21:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

DOG FAN 9月号 + ムービー

先週買ってた DOG FAN 9月号


2008-08-19_0019k.jpg

9月号はポメラニアン特集

お友達も可愛く載ってたよんるんるん


毎月投稿してるコスチュームdeショーにはめぐも載せてもらったよ


2008-08-13 11-42-18_0077.jpg

6月のお題は「レインウエア de キメ!2008」やったよ〜

今月はまだ投稿してないから早くしないとね!


それから今日じゃないねんけど

同じく先週出かけたときに撮った映画

いきなり激しく泣き叫ぶめぐの声が出るので気をつけてね

下写真をポチットな


2008-08-14 10-47-27_0012.jpg


一緒に出かける時もそうやねんけど、目的地に着いた時はもっと大変顔(汗)

車(RV)に置いていかれると思うんか?必死に泣きわめくウチのお嬢さん顔(え〜ん)

手足で胸を蹴ったり顔を蹴ったり、ハッキリ言って怖いですぅ顔(泣)

置いていくはずないのにね〜

車(RV)を降りる時は毎回のように繰り返されるんよね〜顔(え〜ん)

これでドット疲れますわ(めぐちゃん、なんでやねんexclamation&question)

ニックネーム めぐchanまま at 22:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

美味しい顔ってこんな顔〜

昨日はお盆休み最後の日=日曜日ってことで

めぐの夜ご飯は美味しいごはんの日〜


2008-08-17 17-34-09_0004.jpg

こんなに喜ぶめぐどんです


2008-08-17 17-35-43_0006k.jpg

待てしてる顔がまた可愛いではあーりませんかっ!顔(メロメロ)

毎度毎度の親ばかでどうもすいません顔(汗)



話は変わって今日の夕方の散歩でお友達に会ったよ〜犬(笑)


2008-08-18 18-34-02_0013k.jpg チョコちゃん


2008-08-18 18-39-10_0018.jpg モコくん

数日前に会った時は「ちゃんか君か?」謎やってんけど今日判明(スッキリ)


日中はまだまだ暑いけど朝夕は少しずつマシになってるような〜

これからお友達に会えることも多くなるかもね〜?

めぐはわんこ苦手やけどお母ちゃんは嬉しいとでするんるん

ニックネーム めぐchanまま at 22:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆休み8日目(終了)

お盆休みの最後の日の今日は家での〜んびり

一言で言えば長〜いお盆休みでした〜


助かったこと・・朝の散歩を毎日主人が行ってくれたこと。ありがとう揺れるハート

なのでこの8日間はゆっくり(6時半まで)寝れた〜眠い(睡眠)


さぁて、明日から5時起きやねんけど

怠けた身体がチャンと反応してくれるねんやろか?(チト心配顔(汗))

今夜は早よ寝やんとね〜


明日からいつもの生活にもどれると思うので

コメントのお返事や少しずつ遊びにいかせていただきますね〜


今日のめぐは午前中にプールで遊んでやったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


2008-08-17_0005k.jpg

ちょうはしゅこししじゅしかったけどプールにはいったでしゅ!


2008-08-17 0050kk.jpg

お父ちゃん、あしたからおちごとでしゅね〜

おやしゅみのあいだは

まいにちいっしょのしゃんぽがうれちかったでしゅ犬(笑)あじがどう揺れるハート

あちたからまたおちごとがんばってね黒ハート



今回は初盆ということもあり遠出も控えましたが

3人一緒は、いつでもどこでも楽しい時間を過せるんですよね〜るんるん


この3人の生活が楽しくてしょうがない私ですわーい(嬉しい顔)

きっとみなさんもおんなじですよねっ!


さぁ、明日からまたガンバルンバーるんるん

ニックネーム めぐchanまま at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆休み7日目

今日は橿原神宮周辺を散歩したあと

行くあてもなくぶらぶらドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そうしてるうちにレストランタイム

久しぶりにhyb cafeレストラン

今日の写真は下


080816_00392k.jpg 080816_00371k.jpg 080816_00184k.jpg 080816_00215k.jpg 080816_00226k.jpg 080816_00337k.jpg 080816_00308k.jpg 080816_004210k.jpg 080816_004411k.jpg 080816_004512k.jpg 080816_004613k.jpg 080816_004814k.jpg 080816_005015k.jpg 080816_005116k.jpg


近場やけど今日も3人一緒にお出かけができて楽しかったねるんるん


かわいい お返事・ご訪問ができてなく本当にごめんなさいm(_"_)m

今しばらくお待ち下さいねm(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お盆休み6日目

今日はめぐ留守番で数件のお店で買物


そして久しぶりにボーリングへも行ってきました


2008-08-15 13-46-43_0008.jpg

夏休みとお盆休みってことで親子連れでいっぱい

あっちからもこっちからも笑い声が聞こえてきてみんな楽しそうやったな〜るんるん

めぐも入れたらええのに・・ふと思う主人と私でした

2ゲームずつしてどちらも主人の勝ち!(悔しい〜)
主人のアベ131 私のアベ121 今いちの成績やけど

ボーリングは楽しいわるんるん次は勝ちたい!


終わって、めぐの待つ我が家へ

夕方の散歩までみんなでだらだら・・

そして夕方の散歩の時、同じマンションのワンちゃんに会ったよ


2008-08-15 18-35-42_0013.jpg

プードルのモコちゃん?モコくん?(聞くん忘れた顔(汗))

お鼻の周りの毛でお顔がちゃんと見えてない(ガーンパンチ)

ごめんね。次はちゃんと撮るから許してねたらーっ(汗)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お盆休み5日目

毎日暑いー晴れ

そんな中、3人で大阪に行ってきたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さ〜て何処へ行ったのでしょうかっ!?(笑)
写真は 下


080814-1.jpg 080814-2.jpg 080814-3.jpg 080814-4.jpg 080814-5.jpg 080814-6.jpg 080814-7.jpg 080814-8.jpg 080814-9.jpg 080814-10.jpg 080814-11.jpg 080814-13.jpg


ここは大阪の北区にある天神橋商店街

なんと日本一長〜〜〜いアーケードやねんて〜

1丁目〜7丁目までの距離2.6km くつしっかり歩かせて頂きました


商店街は陽もあたらへんし地面も暑くないから

めぐも人の多くないとこではしっかり歩けたし

人が多かったり狭そうなとこはカートで移動したりして

思った以上に楽しく見て回ることができたよ〜るんるん

涼しくなったらまた行こうね〜


大阪を後にして、帰りにめぐのゼリーを買うためにペットショップへ

今までなかったケーキやらプリンなんかが置いてあったんで

主人と話し合った結果(たいそうに・笑)プリンを買うことに

それが 下


080814-14.jpg

1回の量にしては多いので半分だけあげました


080814-15.jpg

美味しかったようでアッ!という間に完食


次は11月の家族記念日にケーキを買ってお祝いをしょうね〜バースデー

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆休み4日目

今日はまたまた主人が出かけたんでめぐと二人〜


そろそろシャンプーしなきゃー!と思ってたんで

午前中にめぐの苦手なシャンプーをしたよ〜


2008-08-13 09-52-52_0040.jpg

頭が濡れるんはキライやし後回し〜


2008-08-13 09-56-37_0042.jpg

太いけど・・細いでしょexclamation&question(笑)


2008-08-13 10-02-07_0043.jpg

またおふりょにちゅけられちゃった犬(泣)


2008-08-13 10-29-25_0048.jpg

ちょうのたいじゅう・・4チロでちた犬(笑)(しゅこしへったでしゅ)


オヤチュにもらったジェリー


2008-08-13 10-46-03_0050.jpg

おいちいでしゅ!


チャンプーはちらいだけど


2008-08-13 11-05-32_0072-k.jpg

ちれいになってふあしゃらでちゅよ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めぐchanまま at 21:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お盆休み3日目

ちょうのにっきはあたちがかくでしゅ犬(笑)


2008-08-12 08-26-54_0015-k.jpg

しゃんにんでおでかけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) るんるんるんるん


2008-08-12 08-56-16_0017.jpg

ひしゃしぶりのこうべでしゅ


ありゅとこりょによって


2008-08-12 10-54-34_0021.jpg

お父ちゃんのおとうと(ちゅまりおじちゃん)もいっちょに

あるようじをしゅましぇてきたでしゅ


ちょうどレストランじかんになって


あちゅかったけど下テラシュでたべたでしゅ


2008-08-12 12-11-04_0025k.jpg

お父ちゃんとおじちゃんにはしゅじゅしいとこでっていったのに

あたちにちゅきあってくれたでしゅレストランあじがどうハートたち(複数ハート)


2008-08-12 12-06-39_0023k.jpg

あたちはいちゅものオヤチュだったけど


2008-08-12 12-11-14_0026k.jpg

みんなとたべりゅとおいちいね〜


ときどきね、かじぇもふいてきもちよかったでちゅよ〜

しょしておじちゃんとHello


かしばSAできゅうけいでしゅ駐車場


2008-08-12 14-41-18_0032.jpg

おみじゅがでてきてちゅめたかったでしゅ


2008-08-12 14-44-17_0033.jpg

〇しもとのグッジュがうってりゅんだって


あたちね、

2008-08-12 08-16-38_0014kk.jpg

どこにいってもあちゅいけど
おるしゅばんよりお父ちゃんとお母ちゃんと

いっちょにでかけりゅんがいちばんうれちいでしゅ!

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(2) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お盆休み2日目

今日は予定がなかったので朝まだ涼しいうちに

ベランダと網戸の掃除・プールの掃除&水の入れ替えをしました


2008-08-11 09-01-55_0006.jpg


全て終わるのに約2時間(普段掃除してないとこんなもんですわ顔(汗))

でも、スッキリ&キレイになって気持ちいい〜手(チョキ)


2008-08-11 10-36-19_0010.jpg

鉢植えも余計なとこはバッサリはさみ

スッキリし過ぎて淋しいような〜?

暑さに強い花を探してきて植えたいな〜


2008-08-11 18-10-39_0013.jpg

プーリュのみじゅをちれいにしてくりぇてあじがどう・・by めぐ


いえいえどういたしまして〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お盆休み1日目

今日は大阪に行く予定やってんけどあまりの暑さに中止たらーっ(汗)

(夫婦揃って何故か大阪が好きやねん顔(メロメロ))


犬(笑)どこいくでしゅか〜


2008-08-10 10-52-48_0001.jpg

出かけたとこは、めぐも入れるホームセンター

ペットショップはあるし〜クーラー効いてるし〜手(チョキ)


2008-08-10 11-44-11_0003.jpg

スーパーもあるからお弁当買ってその辺のイスに座ってレストラン


レストランを済ませて、めぐのご飯&オヤツを購入


2008-08-10 16-05-36_0010.jpg

ひしゃしぶりにたくしゃんかったでしゅ(あたちのおこじゅかいで)顔(え〜ん)


お父ちゃんとお母ちゃんとのおでかけはたのちいでしゅよ〜犬(笑)


おぼんだけど、ちょうはにちようび〜


2008-08-10 18-04-16_0012.jpg

おいちいごはんのひでちたエサ


どうってことないお出かけやったけど


2008-08-10 12-04-12_0004.jpg

めぐは嬉しかったみたいやねるんるんよかった〜!

ニックネーム めぐchanまま at 22:30| Comment(8) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

よー寝れたよね?

朝の散歩が終わって主人を送りだしてから、めぐの寝床はいつも玄関

でも私が風通しをよくするために玄関を開けっ放しにしてると

それがイヤ?みたいで私のそばに来て眠い(睡眠)

こんな風に下


080809_1k.jpg

暑そうやったんで冷え冷えボードを持ってきたら

なんと・・これが・・


嫌いなはずやのに


文句も言わんと寝てるやあーりませんか!顔(なに〜)


それでも10分後には暑くなったのか?

ハーハーと息遣いがあらくなったんで

ミニタオルを濡らして身体にかけてあげたら


080809_3k.jpg

気持ちよさそうに眠い(睡眠)


あまりにもスヤスヤ寝てるんで顔を近づけてみたら


080809_5k.jpg

ときどき白目になってるし〜


080809_6k.jpg

それに、目を開けて寝てるし〜(マジ?)怖


気になってもっと近くで覗き込んだら


080809_7k.jpg

パチッ目目が開いた

これって結構ビックリするんよね〜顔(え〜ん)


今日のめぐはいつも以上にグッスリ寝てた気がするから

また暑そうな時は冷え冷えボードと濡れタオルで

快適?に寝てもらお〜っと手(チョキ)


夕方は雷雨になり


080809 _8k.jpg

慌ててハウスに避難ダッシュ(走り出すさま)


080809 _9k.jpg

雷コワイでしゅ犬(泣)


明日から我が家もお盆休み〜どんなお休みになるのかしらん?

ニックネーム めぐchanまま at 23:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

暑中お見舞い申し上げます♪

なんかこの時間に暑中お見舞いなんてねぇ・・


変!絶対変!


そう思いながら、せっかく作ったんでアップしとこう〜っと♪


080806-S.jpg


お友達のみなさ〜ん♪

遊びに来て頂いてるみなさ〜ん♪


暑中お見舞い申し上げます


まだまだ暑い日が続きますが
どうぞ体調に気をつけられ、この夏を乗り切りましょうね〜るんるん


今日作ったこのカード

明日は立秋だから残暑になるんですよね〜確か?

まだ皆さんのところへご挨拶にいけてないので

残暑で作りなおしてお届けさせていただきますので待っててね〜


え〜いらんって?・・そんな〜

待ってておくれやす〜(なんで京都弁?)笑

ニックネーム めぐchanまま at 23:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

羊毛ポメちゃん♪

久しぶりに羊毛ポメちゃんゲット顔(メロメロ)


2008-08-05_0006k.jpg

ひまわりとポメちゃん


pons' ko-bo さんにて購入

今回も数点アップされてたけどスグに完売。だって可愛いもん揺れるハート


そのポメちゃんと似たような格好をさせてカメラ撮ってみたよ〜


2008-08-05_0017k.jpg

頭にもひまわりがついてますわ


2008-08-05_0020k.jpg

頭にサングラスをのっけて


2008-08-05_0022k.jpg

目の表情が可愛い〜顔(メロメロ)(毎度の親ばかで顔(汗))


こういう写真を撮るんが好きなんよね〜

それは・・きっと・・

いつもめぐがお利口に私に応えてくれるからなんよね〜

めぐ、いつもほんまにありがとね黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 22:17| Comment(0) | ポメ&ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする