2008年07月30日

4ワン揃う

朝の散歩の帰り


2008-07-29_asa.jpg

りゅうくんちの前で

最近暑くて午後の散歩の時間が違ってるから

もう長〜いことりゅうくんやママさんに会ってないのよね〜たらーっ(汗)

めぐのうしろ姿が淋しそうよね〜犬(泣)

りゅうくん、ママさん、元気にしてますか〜?


そして、午後の散歩では

久しぶりに4ワンが揃いました犬(笑)

久しぶりって思ったけど初めてやったかな?


2008-07-29 gogo.jpg

りゅうくんもそうやねんけどこれだけ暑いと

ご近所のわんちゃんともなかなか会えないのよね〜

みんな一緒に遊ぶわけでもなく、それぞれがあっち行くわ・こっち行くわ・・顔(イヒヒ)

でも、みんなに会えて嬉しかったわ〜るんるん

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

チャンプー

きのうの雨でちょうのごじぇんちゅうはしじゅちかったでちゅ

だからかな〜あたちチャンプーしゃれまちたいい気分(温泉)


2008-07-29 13-29-50_0073.jpg

犬(笑) ちれいにちてね


2008-07-29 13-42-32_0075.jpg

犬(笑) しゅっきりちたでしゅ


2008-07-29 13-55-48_0076.jpg

犬(笑) たいじゅう・・かわらないでしゅ


犬(笑) がんばったかりゃ


2008-07-29 14-00-18_0078.jpg

ジェリーもらったでしゅ


犬(笑) ジェリーもおいちかったけど


2008-07-29_0081-k.jpg

犬(笑) シュイカはいちゅもらえるでしゅか〜?

ニックネーム めぐchanまま at 18:53| Comment(12) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ほん近くに・・

昨日も暑い1日晴れ

夕方の散歩がなかなか出来ないうちに早めの夜ご飯をすることにレストラン

そして、そのご飯が終わって外を見るとまだ少し明るかったからめぐの散歩へ犬(足)


すると




なんと




ポメちゃんに会った〜顔(メロメロ)

ブラックの男の子で11ヶ月なんやって


2008-07-27 19-17-20_0020-k.jpg

体重なんと3.8kg・・なんかおっきいよね?


今はちっちゃいポメちゃんが多いのでなんか嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

それにお家を聞くと近いのなんのって

遅い時間に散歩に行ったらまた会えるかな〜?会えるといいな〜るんるん


ところで、最近暑くてヘロヘロな私(元気は元気なんですけどね)

パソコンも開けても、手がなかなか動きませんわバッド(下向き矢印)意欲にかけるとか・・

暑さだけのせいかしらん?顔(汗)

更新はええとして、お返事も遅れがちやと思いますが許してね

必ずお返事はさせて頂きます。ごめんなさいm(_"_)m


ウチのお嬢さん犬(笑)


080728_172757.jpg

今日は雷がなってビビッてはりましたが

エサはしっかり食べてたよ〜すでにお布団でお休みです眠い(睡眠)

ニックネーム めぐchanまま at 22:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

昨夜のこと

私達の食事(お酒)が終わったんが21:40頃

めぐは私達の食事が終わった時点でお布団でゴロゴロ眠い(睡眠)


10時すぎに主人が喫煙を吸いにベランダにでた途端

すでにめぐが主人の足元に顔(なに〜)

ひぇぇーなんちゅう早い動きやねん!


2008-07-25 22-01-10_0005.jpg


そして何をするかと思えばプールにドボンあせあせ(飛び散る汗)


2008-07-25 22-04-35_0012.jpg

こんな時間からオモチャを助けようと必死ですわ顔(え〜ん)


2008-07-25 22-05-04_0014.jpg

そして何とか救出できた模様〜Clapめぐ、よかったねるんるん


もうこれって十分水慣れしてるんちゃうのん?


2008-07-26 07-57-11_0019-k.jpg

今朝も私がベランダに出たらプール目掛けて走ってはりましたわ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム めぐchanまま at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

助かってます

暑くなりだしてから朝の散歩は6時20分前後から

散歩コースは町内をくるり犬(足)最近は短めですわ

道を挟んで家が建ち並んでるせいか陰も多くて助かってます


2008-07-25-0002.jpg


2008-07-25-0004.jpg


2008-07-25-0003.jpg

ひかげをえりゃんであるいてるでしゅ犬(笑)


これもそれなりに助かるねんな〜グッド(上向き矢印)


家の近くまでもどってくると夏休みでラジオ体操をやってやるよ〜


2008-07-22-3.jpg

その体操が終わって同じマンションの子が来てくれて


2008-07-25-0007.jpg

なでなでしてくれてんな〜わーい(嬉しい顔)

朝からみんなの可愛い笑顔を見れておばちゃん嬉しかったよ〜顔(イヒヒ)

いつもめぐを可愛がってくれてありがとね揺れるハート

ニックネーム めぐchanまま at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

プール開き

今年もやってきました〜昨年まで使ってたプールが破けて

連休の間に新しいプール購入手(チョキ)(ピンクがなかった顔(泣))


めぐは水が苦手バッド(下向き矢印)

毎年出しては水に慣れてもらおうと思ってるねんけど・・


先ずは空気入れ


2008-07-24_1.jpg


どうやらハウスと間違ってるらしい・・?顔(イヒヒ)


2008-07-24_2.jpg

はいどうぞ〜おNEWのプールですぞぴかぴか(新しい)


2008-07-24_3.jpg

おみじゅはしゅくなめでおねがいちましゅ


水を入れてもプールの周りをうろうろ歩くだけ顔(え〜ん)

そこで・・わたくし・・考えました


2008-07-24_4.jpg

オモチャを入れてみました(実はこの方法去年もやってました)笑


2008-07-24_5.jpg

オモチャが気になって入りそうでしょ?


なので、動画を・・って思ってたら


2008-07-24_6.jpg

わ〜おっつ!飛び込んでた顔(なに〜)


2008-07-24_7.jpg

お母ちゃん、じゃんねんでちた犬(笑) (悔じぃ〜!)


そのあとは


2008-07-24_8.jpg


2008-07-24_9.jpg


2008-07-24_10.jpg


2008-07-24_11.jpg

必死になって何度も何度もオモチャを助けようとした?めぐどんです


優しい子に育ってる?・・てなわけないな!顔(イヒヒ)


2008-07-24_12.jpg

あーあたちちゅかれたでしゅ・・by めぐ

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

肉球

めぐは散歩が大好き犬(笑)

この辺では小型犬でめぐほど散歩してる子はいてないような〜?

少し前から肉球がカサカサして少しひび割れ?みたいな痕があったので

こんなもんを買ってみました


2008-07-21_1.jpg

散歩前後にすりこむように塗ってます *なめても安心だって*


これで"ぷにゅぷにゅ"の肉球にもどるといいな〜


2008-07-22_7.jpg

おともだちのみんなは"ぷにゅぷにゅ"ちてましゅか〜?犬(笑)
ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

針テラスへ

3連休もあればどこかに泊りに行ってることも多い我が家なのに

今回はな〜んの予定もなく連休も終わりでチョッとガッカリバッド(下向き矢印)


しかーし、そこですかさず

高速走ったら旅行してる気分になるんちゃう?

そしてどっかでご飯でも食べてこようや〜・・言いましたわσ(^-^)

そして行った場所が道の駅 針T.R.S(テラス)

ここは何度か来てるけどゆっくり見たことがなかったんよね〜


道の駅やからお野菜なんかも安くであるある〜

ナスとインゲンとトマトとお花を買ったけど

どれも新鮮でほんま安〜い!

他にも別のお花や鉢植えも買いたかったけど

持って帰るにはこの暑さじゃ可愛そうやし諦めました


食べ物やさんもいろいろあるけど私達はお弁当を買って

ベンチでゆっくり頂きました

たくさんのワンちゃんにも会えたよ〜(写真は撮ってへんけど)

お土産には美味しい栗を買って帰りました


写真は 下


20080721-1.jpg 20080721-2.jpg 20080721-3.jpg 20080721-4.jpg 20080721-5.jpg 20080721-6.jpg 20080721-7.jpg 20080721-8.jpg 20080721-9.jpg 20080721-10.jpg 20080721-11.jpg

ただこれだけやのに3連休の楽しい思い出になりましたとさるんるん


ひゃ〜安くついた3連休やったわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(18) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

試着できたよ〜♪

金曜日に届いてためぐのチュニックブティック


主人の休みにはPCを触ることも

写真を撮ったりすることもなかなか・・あせあせ(飛び散る汗)

でも今日は出かけてくれたんで居ない間に試着してもらったよ〜


ではお披露目です


2918-k.jpg


もう一枚


2921-k.jpg

可愛く着こなしてくれました(エへへへ・・シンちゃん風に)笑

チュニックってなんか幼く見えへん?私は好きやけどね〜


そしていつだったか?買物に行った時

ある物が目に入って・・しかもメチャ安ーなのでつい買ってました(私らしい)笑


それでは極めつけ〜顔(イヒヒ)


2914-k.jpg

こんなんでましたけど〜(笑)

またお母ちゃんに遊ばれてもうためぐどんです


出先の主人にシャメを送ったら受けたみたいー(意外)

即、待ち受けを変更してましたわ顔(イヒヒ)

そして、可愛いを連発しておりましたです(みな親ばかやん)爆


めぐ、お母ちゃんに付き合ってくれてありがとね黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 23:29| Comment(18) | ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

DOG FAN 8月号

14日発売の DOG FAN 8月号


近くの本屋さんには置いてないので

主人の休みを待ってやっと手に入れました〜(遅っつ)顔(汗)


2008-07-19_0014.JPG

さてさてウチのお嬢さんはどんな風に・・


2008-07-19_0008.jpg

ここにのってるでしゅ


ドキドキ・ワクワク


2008-07-19_0009.jpg

ひゃー可愛く載ってるやん揺れるハート嬉しい〜るんるんルン

さすがプロですねClapありがとうございます黒ハート


一緒に行ったお友達は・・


2008-07-19_0010.jpg

百花ちゃん(右)と風花ちゃん(左)るんるん

うんうん、可愛く載ってるし〜揺れるハート


続いて


080720_143759.jpg

ジェルちゃんるんるん

ジェルちゃんも可愛いやん揺れるハート(私の撮るんが下手やけど)ごめんね


撮影が終わってみんなで「どうやこうやと」心配しててんけど

ほんまみんな可愛く載ってて嬉しいやん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

素敵な記念になったね〜黒ハート


そして、別のページ<コスチュームdeショー>にも


5月のお題は「ボーダーがお気に入り!A」


2008-07-19_0013.jpg

1月からの投稿頑張ってま〜す


今月はマダ投稿できてないのよね〜

ガンバルンバーるんるん めぐ&わたし顔(イヒヒ)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

久しぶりに・・

暑い毎日で散歩はほとんど裸んぼう


なのでここんとこお洋服は買ってへんかってんけど


新作アップ見たら・・また買ってしまった顔(汗)


今回のお洋服は


2008-07-18 11K.jpg

ふんわりチュニックピンクフラワー

試着は待ってね♪ (Twin*Angelsさんにて購入)


そして今回はバックも購入


2008-07-18 17K.jpg

バッグ大好きなんですσ(^-^)

どちらもステキで大満足手(チョキ)



そして、今日のウチのお嬢さんは


2008-07-18 09-25-36_0003.jpg

2台の扇風機で暑さをしのいでおりました顔(イヒヒ)


2008-07-18 09-30K.jpg

みんなはどうしてるでしゅか〜?

あ、でもね・・ごごからはクーラーいれてくれたでしゅよ〜

あちたから、お父ちゃんみっちゅおやちゅみだけど

あちゅいからあたちはおるしゅばんばっかりかな〜?犬(泣)

ニックネーム めぐchanまま at 23:06| Comment(10) | ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ヨンハくんのイベント♪

待ちに待ったヨンハくんのイベント


コピー 〜 2008-07-17 10-38-37_0022-ph.jpg


久しぶりにオシャレして(私的には)会いに行ってきました

下メチャ若作り〜あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

2008-07-15 13-36-33_0027.jpg


場所は大阪グランキューブ


2008-07-16 17-18-19_0001-ph.jpg

私は14時開演に参加


入る前にグッズ買って・・(これが長〜い行列でしたわ)

ふと横を見るとヨンハくんがふたりも〜顔(メロメロ)


2008-07-16 17-19-27_0004ph.jpg

な〜んちゃって顔(イヒヒ)


会場に入っていよいよヨンハくん登場ハートたち(複数ハート)

2階の席からやけど可愛いヨンハくんはよく見えた〜黒ハート

トークや歌で・・感激してる間にイベントの終わりの時間が

これから他の会場でもイベントは続くので簡単に報告(簡単すぎや)顔(イヒヒ)


その後1Fから順に握手会でした

私はほぼ終わりのほう・・やっとヨンハくんに会える顔(メロメロ)ワクワク・ドキドキ

そして、私の番に(心臓が破裂しそうやった)

しっかり目を見て握手してくれるヨンハくん私もしっかり目を見開いて握手してきたよるんるん

言うまでもなくヨンハくんすごーい可愛かった〜顔(メロメロ)


もうメチャ楽しくて幸せで幸せで幸せな時間やった〜黒ハート


そう言えば握手が終わって帰るときに

スタッフの方がひとり・グループごとに写真を撮ってたけど

あれはなんやってんやろ?もちろん私も撮ってもらったけど

まぁいいかっ!そのうちわかるんかな?


そして私が買ったグッズ


2008-07-17 10-29-48_0010-ph.jpg

ペンライト・マウスパッド(使わないのに)・ファイル・ビニール袋


握手後にスタッフの方から頂いたもの


2008-07-17 10-33-52_0014-ph.jpg

ヨンハくんに会えるんは来年の大阪のコンサートかな?(チケットが取れれば)


ヨンハくんSFJの皆さま、楽しい時間をありがとうございました黒ハート

また元気に頑張れるわるんるん

ニックネーム めぐchanまま at 23:00| Comment(0) | その他イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ナデナデ

朝寝坊してもうてめぐの散歩が遅くなった顔(汗)

主人を送りだして7時10分頃散歩へ犬(足)


散歩を済ませて戻ってくると

マンションの1Fで子供達に会ったよ〜


2008-07-15 07-51-59_0000.jpg


2008-07-15 07-52-23_0000.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんにいーっぱいナデナデをしてもらって

大喜びのウチのお嬢さんでしたわーい(嬉しい顔)チャンチャンexclamation

ほんま人大好きやな〜



久しぶりに


2008-07-15-k.jpg

今日のめぐです黒ハート

最近は扇風機を陣取ってガーガーと寝てはるめぐどんです顔(イヒヒ)

ニックネーム めぐchanまま at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今年初の花火

昨夜ベランダから見た花火花火


0547-kk.jpg

毎年のことやねんけど写真で撮るんは難しいわ〜顔(汗)


なので動画でも撮ってみたよ〜映画






花火ももう終わりの方なんです

だから、いっぱい上がってきれいでしょ!ぴかぴか(新しい)

ムチャ遠いとこで上がってるねんけど

こんなとき 300の望遠はホンマ役に立つな〜手(チョキ)


それにしても花火が早くなぁい?

めぐは花火の音とか苦手やねんけどこの時はすでに

主人と一緒に寝てはりましたわ眠い(睡眠)(早ー!)顔(イヒヒ)


これから、あっちやらこっちやら花火が上がって

めぐは怖い思いをするねんやろな〜

ニックネーム めぐchanまま at 21:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

気になるわんこ♪

昨日のことやけど散歩を済ませて帰ってきたら


2008-07-11 07-02-03_0006.jpg

あ、向こうむいてもうたわ顔(え〜ん)


気を取り直してもう一度カメラ


2008-07-11 07-02-25_0007-k.jpg

キャーッツ!なんとポメとダックスのMIXなんやって顔(笑)

時間がなくてちゃんと撮れなかったけど

同じマンションの方みたいなんで今度はゆっくりお話してみょう〜顔(イヒヒ)

なんか楽しみやわ〜るんるん

ニックネーム めぐchanまま at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

幼くなったね〜♪

昨日はトリミングでキレイになったよ〜ぴかぴか(新しい)

前回(5/16)短く切りすぎたんで約2ヶ月ぶりはさみ


2008-07-10 09-16-35_0010.jpg

9時過ぎに迎えに来て頂きました。お姉さんに抱っこされて・・


2008-07-10 09-17-06_0011.jpg

ゲージに入れられて・・行ってらっしゃ〜いHello



めぐのいない間にイロイロ片付けやら用事やら済ませて



お昼レストランをしてたら電話が・・

そして数分後に帰ってきたよ〜犬(笑)



ではいつものようにお披露目〜


2008-07-10 08-13-06_0006-k.jpg

前はこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)


2008-07-10 08-11-59_0004-k.jpg

うしろはこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)

スッキリコンコンコ〜ンるんるん


2008-07-10 12-32-44_0015-k.jpg

ちなみに横からはこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)(ぶっとい!)笑


コピー 〜 2008-07-10 12-33-36_0016-k.jpg

幼くなってカワイイと思うよ〜顔(メロメロ)・・by お父ちゃん&お母ちゃん(親ばか)


もどってきたときは『ひまわり娘』やったのに

今朝はそのひまわりがとれてた。可愛かったのにな〜顔(え〜ん)

ニックネーム めぐchanまま at 17:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

朝から井戸端会議?

朝の散歩で、ご近所のワンちゃんたちに会ったよ〜


IMGP8248.jpg

はなちゃんっちには以前ポメちゃんがいて16歳で亡くなったそうです

飼い主さんが、めぐを見るたびよー似てるって・・

めぐも長生きしょうね〜グッド(上向き矢印)


IMGP8249.jpg

見つめあい?にらみ合い?女の子同士ですわ顔(イヒヒ)


IMGP8250.jpg

ワンコ苦手なめぐはいつも知らんぷり〜(マイペース?)顔(汗)


IMGP8252.jpg

ラムネちゃんはワンコも人も大好き黒ハートフレンドリーな子ですわるんるん

めぐは人は大好きやねんけどな〜この差はなんなんやろな〜?

やっぱり性格???

ニックネーム めぐchanまま at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

カミナリこわいでしゅ

あしゃのしゃんぽはお母ちゃんがはやくちゅれてってくれたでしゅ犬(笑)

でもね、とちゅうで雨がふったりやんだり・・

へんなてんきだったでしゅよ〜


あしゃのしゃんぽがおわったらね、あたちはねるだけ眠い(睡眠)

いいきもちでねんねちてたら・・

ゴロゴロ雷がなりだちて・・こわい・・犬(泣)

あとはお母ちゃんが下映画とってたでしゅ


ココ しゃいごにオチ(ミリュク)もあったでちょ犬(笑)


IMGP8233.jpgIMGP8237.jpg


こわくてふりゅえてりゅときにミルクはじゅるいでちゅよーお母ちゃん


IMGP8231.jpg

あちたも雷なるかも?なんだって。あたち、こわいでちゅー犬(泣)


大丈(^-^)v お母ちゃんがついてるねんし〜(ほんまかいな?)汗



* 私のつけたし日記 *


ここからはずーっと前の6月のお話です^_^;

6/28(土)に大阪に出かけたときの写真のアップするんを忘れてました(情けない顔(汗))

どうってことない写真ですがお時間のある方はどうぞ見てくださ〜い


ココ 長居公園で散歩後 dog cafe kameno さんにてレストランしました

お誕生日は過ぎてたけどお店の方がケーキに旗をたててくださいました

とっても嬉しかったね〜めぐ


ニックネーム めぐchanまま at 23:25| Comment(4) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕

七夕の今日・・


2008-07-07 17-22-57_0019-k.jpg

めぐが元気で楽しい毎日を過せますように・・★


2008-07-07 17-36-03_0029-k.jpg

めぐは何をお願いしたんかな〜?


2008-07-07 17-38-39_0034-k.jpg

おともだちはどんなねがいごとをちたのかな〜?

かなうといいでちゅね〜犬(笑)


ニックネーム めぐchanまま at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

留守番ばっかし・・

毎日暑い晴れ晴れ晴れ

今からこんなんじゃあきませんよね〜でもほんま暑い晴れ


暑いから朝と夕方の散歩以外、めぐは留守番ばっかり・・

可愛そうやけどしゃーないもんね〜顔(泣)


7/3 木曜日は買い物&ともだちんっちへ


2008-07-04 08-02-45_0034.jpg

以前作ってもらってた指輪とお揃いでイヤリングを作ってもらったよ〜かわいい

可愛い〜揺れるハート ありがとね〜kちゃんるんるん


この日の留守番は7時間。私が家に戻ると


080703_170634.jpg

ピタッと横に


080703_171512.jpg

そのうち安心して眠い(睡眠)

こういう姿見ると愛おしくてたまらんわ〜顔(泣)


7/4 金曜日は友達に会いに午後から大阪へ

この友達はめぐに会いたがったんやけど

温度が34度ほどあり、めぐを連れて行くんを中止

この日は6時間の留守番に・・


7/5 土曜日はチョッとした買物があり

主人と数件のお店回りをして5時間ほど留守番


少しでも一緒にいたいねんけど、こう暑いとそう言ってられへんもんな〜顔(え〜ん)

可愛そうやけどこれからは留守番が多くなるね〜

もうすぐ3連休もあるっちゅうのに何処にも行けんのんかな〜?

(ん?なんか矛盾してる?)


私の実家のある宮崎では今日36度チョッとあったらしい・・

聞いただけで気が遠なりそうや〜

明日もまた暑いな〜あ〜ヤダヨー顔(え〜ん)


2008-07-04 07-59-51_0031.jpg

あたちね、オヤチュがあればるしゅばんしゅるでしゅ!犬(笑)


かわいいお返事が遅れています。ごめんなさい。
必ずさせていただきますのでお待ちくださいね〜m(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする