2008年02月29日

☆ お雛様 ☆

今日で2月も終わり。。早っつ!

3月といえばやっぱりひな祭り。。


今日はめぐと友達んちへ遊びに行ったんやけど

何故か出かけるその前に思い立ってお雛様をだしました

初めてかったQPお雛様

IMGP4389-1.jpg

一目会ったその日から・・ってな感じで可愛くて即購入

でも、ホンとはワンコのお雛様・・

特にポメのお雛様があればいいな〜って思ってたんよね〜

そう思ってたらなんとポメちゃんのお雛様が

pon's ko-boさんで発売(去年)されて即お買い上げ〜顔(メロメロ)

IMGP4388-1.jpg

可愛いお雛様でしょ!ポメ好きの私にはたまりません揺れるハート


もっと早く飾ってあげればよかったな〜

3月いっぱいはこのお雛様を飾っておこうと思ってます顔(メロメロ)


ではウチのお雛様ではなくてお嬢様です(笑)
DVC00068_M.JPG

エクステ似合ってるでしゅか〜?
(いいえ〜似合ってるとは思いませんから〜)顔(ペロッ)

ニックネーム めぐchanまま at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

パンチップス

主人が「これ美味しそうやん」と買ってたオヤツを3時にあげてみました

IMGP4372-1.jpg

愛犬のパン!パンチップス<ミルク味>

下 こんなんです

IMGP4395.jpg

フランスパンそのままをサクサクのチップにしてあるようです


ポテトチップスみたいにパリッ!サクッ!と食べてはりました


IMGP4376-400.jpg

おいちかったでしゅ。お母ちゃん、もうしゅこしくだしゃい犬(笑)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

寝床はコタツ

今日の散歩は午前中に行っただけ犬(足)

午後は雨やったり雪がちらほら降ったり・・

最近よ〜わからん天気が多すぎるわ顔(え〜ん)


冬の間はコタツ(電源は入れたことないけど)がめぐの寝床

夜は一緒にお布団ね黒ハート

IMGP4356.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


シャッター音で気がついた(起きた)めぐ

IMGP4357.jpg

えらいすんまそ〜ん顔(汗)


関係ないけど夜ご飯してるときに、めぐが大人しいな〜と思っていたら


IMGP4361.jpg

こんなことになってた〜顔(ぷんっ)(オモチャ多すぎ〜!)

汚くなったオモチャはチョッとほかし(捨てる)ましょ!


ところで、先週セリスちゃんとmilky-rabbyさんと行った

京都(金閣寺)のカメラがやっと整理できました。

たくさん(37枚)あるけどよかったら見てやってね〜

コチラで〜す


最後までお付き合いいただきありがとうございます揺れるハート

ニックネーム めぐchanまま at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

1998年11月の写真

今日は雨で散歩に行けないと思ってたら夕方は散歩できました犬(足)

でも途中で雨が降ってきていつもより短めの散歩犬(泣)



短くても散歩できたからよかったねるんるん


ところで、今日はある探しもんをしてたら

ついついアルバムを見入ってしまった(よーあることやけど)笑

先ずはコレ

981104.jpg

めぐが家族になった('98.11.03)次の日に撮ったカメラ
えっ?どなたさん???(笑)

981105.jpg

ぎぇぇぇぇぇ〜〜〜なにもん?顔(なに〜)

981100-1.jpg

首つかれへんのやろかっ?!

981106.jpg

いつもバッグ移動してたからバッグ好きですわ
見ると入りたくなる(笑)
981100-2.jpg

初めてのTDL(預かってもらってただけやけど)笑

981129.jpg

なんか得意げに見えるんですけど〜


みなさん、カメラ見て気付かれました?

メチャぶさいくさんやろ?←そうじゃなくて・・汗

あ、ぶさいくにさんはいらへんって?←そうじゃなくって

舌出てへんと思わへん?ずっといろんなカメラ見たけど

昔は出てへんかったんやな〜と思ったわけです

じゃあいつ頃からなんや〜あの舌は?ってことで私への宿題(チャンチャン)

ニックネーム めぐchanまま at 18:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

めぐのご飯

下いつも食べてるエサ

IMGP0219-1.jpg

ダイエットエサって言うてます

ちなみに3kgで5345円(前回より値上がりしてた〜)顔(え〜ん)


このエサがなんかまずそうなんで日曜日だけは別のエサをあげてます

あ、でもめぐは食いしん坊なんで

出されたもんは何でも美味しそうに食べてるねんけど(笑)


その日曜日に食べるエサがなくなってたんで今日散歩がてらに買ってきました

DVC00219_M.jpg

これは美味しいエサって言うてます

(左端はオヤツでした)汗←見ればわかるってか〜?顔(汗)

美味しいエサの言葉は理解してるようで

日曜日は飛び回って身体全体で喜んでるはりますわ顔(笑)


エサオヤツは自分のお小遣いで買うめぐです

IMGP4303-400.jpg

あたちってえらいでしょ!

でもね、おとちだまがどんどんなくなってるでしゅ!犬(泣)

ニックネーム めぐchanまま at 18:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

さぶちゃん♪

今日は風が強くてメチャさぶかった〜{{{(-.-)}}}

朝は3人で散歩犬(足)午後はめぐとふたり

さぶすぎて早足になる私(笑)

さぶちゃんちの前にきたら・・

IMGP4270.jpg

ちょうどさぶちゃんもこれから散歩ってことで

IMGP4271.jpg

一緒に散歩したよ〜犬(足)

そしておんなじ場所でウ・チもしてた〜顔(イヒヒ)

付き合いがええねんな〜おふたりさんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

千林商店街(大阪)

今日は3人でお出かけ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4255.jpgどこいくでしゅか〜?

向ってる最中にスゴイ雨しばらく走って雨が続くようなら止めようと話してたら

小降りになったんでそのままGO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここは千林(せんばやし)商店街

IMGP4257.jpg

なんで来たかというと主人が商店街が好きやから(ただそれだけ)笑

コレっていう買い物もなくイロイロ見るんが楽しいとか〜わーい(嬉しい顔)

そうしてるうちにお腹もすいてきたし

IMGP4259.jpgお好み焼きをほおばりました

IMGP4258.jpgあたちはいちゅもとおんなじでちゅか〜?


それからまたしばらくぶらぶらして家路に着いたとさ

IMGP4260.jpg

あちたからまたしゃむくなるんだって

みなしゃん、かじぇひかないようにきをちゅけるでしゅよ〜

ニックネーム めぐchanまま at 23:32| Comment(4) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

京都へ

昨日、8ヶ月とちょっとぶりに京都に行ってきました

誰と行ったかって〜?それはねっ!


IMGP4190-1.jpg

セリスちゃんとmilky-rabbyさん揺れるハート

去年の6月に会ったきりやから、やっぱり8ヶ月とちょっとぶり〜

久しぶりに会ったけど元気やった〜グッド(上向き矢印)


先ずはレストランして、そのあと金閣寺に行ってきましたぴかぴか(新しい)

IMGP4198-410.jpg

あ、わんこは地面を歩けないので気をつけてね。

なので、カートは役にたったんやけど

途中には階段もあるので持ち上げて移動〜チョッとしんどい?顔(汗)

他にも写真を撮ってるねんけど整理してまた後日アップしま〜す。


最近バタバタしてるのでお返事も遅れがちだし(いつものことか!)汗

みなさんのところへもなかなかいけてません。お許しくださいね。

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

観て欲しいムービー☆その1

今日は主人が休みやったんで朝の散歩は主人が行ってくれました。ありがとう揺れるハート


今日は前から撮れたら見てもらおうと思う映画が撮れました手(チョキ)

下 ポチットな

映画

欲しいオモチャを取るためにカドラーに飛び上がるなんてね〜顔(え〜ん)

女の子のすること〜?(はいしゅることでしゅ・・by めぐ)
めぐはカメラを意識する子なんでコノ映画が撮れたんがすんごい嬉しい〜顔(イヒヒ)

他にも見て欲しいと思うこともあるねんけど

なかなかなのでまた撮れたらアップしますので観てやってくださいね〜


午後の散歩でたろう君をパチリ

IMGP4166-320.jpg

家族の方が狂暴とかいうねんけど

未だにそんな風に思ったことないんよね〜

わんこはホンマどのこも可愛いわ

IMGP4167-350.jpg

ウチの可愛いお嬢さんですっ!(笑)

ニックネーム めぐchanまま at 21:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

チョッと離れた公園で散歩♪

今日はいいお天気やったんで少し離れた公園に行って散歩犬(足)

歩いてたら梅の花が咲いてるんを発見!

IMGP4128.jpg

白い梅の花

IMGP4130.jpg

ピンクの梅の花

もっと撮ろうと思ってたのに電池切れバッド(下向き矢印)アチャー顔(泣)


そんな時に役に立つ携帯電話

DVC00205_M.JPG

梅とめぐを撮ってんけど梅がイマイチよ〜わからんやん顔(汗)

ニックネーム めぐchanまま at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

昨日の雪

昨日の天気予報を見てたら雪降るようなことやってんけど

風は強くて寒いねんけど、いい天気やし

予報外れてるやん!と思っていたら2時半過ぎに突然の雪

嬉しがりの私はめぐとベランダへ

下 ポチットな
映画

上の階の子供のはしゃいでる声が聞こえてやったでしょ?

雪見るとつい嬉しくなるんは子供も大人もおなじのようやね〜(えっ?私だけ?)

IMGP4068-400.jpg

寒いときはめぐもマフラーしましょ!ってコレお母ちゃんのですから〜わーい(嬉しい顔)


雪はしばらくしたら止んでんけど

道が濡れてしまって午後の散歩は行けず。めぐ、しょんぼりでした犬(泣)

ニックネーム めぐchanまま at 08:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

新しいワンピ♪

先週届いてた2着のワンピ♪

IMGP3837-256.jpg

すでにもぅ何度か登場してますが・・。


IMGP3963-24.jpg

IMGP3844-32.jpg

こんな感じに着こなしてくれてます(笑)

服はもぅあんまし買わへんとこ〜と思ってるのに

見るとついつい買ってしまうんよね〜

ダメだぁ、こりゃー!パンチ

ニックネーム めぐchanまま at 16:38| Comment(2) | ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

公園で

風が強くて寒い〜{{{(-.-)}}}

こんな日は公園には誰もけーへんやろな〜と思ってたら

同じマンションの親子ちゃんが来はって

めぐと遊んでくれはった〜

IMGP4037-1.jpg

めぐ、うれしくてはしゃいでやったよ〜犬(笑)

IMGP4039-1.jpg

そして、みんな揃ってはいポーズカメラ

ひと好きめぐやからみんなに可愛がってもらえて得な子やわ


IMGP4044-400.jpg

散歩コースには可愛い水仙がいっぱい咲いてるよ〜


ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

☆ Happy Valentine ☆

今日は帰りが遅くなる主人に昨夜のうちに

めぐと私から黒ハートバレンタインのプレゼントをしました

IMGP3992.jpg

タバコと雑誌と豚まん(関東では肉まんやった?)

チョコの変わりに豚まん(ちなみに私は食べれません)聞かれてない?^_^;

この豚まんがバレンタイン限定でハートの形になってますよん揺れるハート

IMGP3995-350.jpg

賞味期限は明日までで今夜食べるみたい〜

そしてこんなカードもつけて

IMGP3994.jpg

たいしたプレゼントじゃないねんけど、気持ち黒ハート気持ちやもんね〜黒ハート

IMGP3990.jpg

お父ちゃん、い〜っぱいよろこんでたでしゅよ〜犬(笑)

ニックネーム めぐchanまま at 09:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

シャンプー

珍しいことに主人が「めぐ、なんか犬クサイ」というんで

今日はシャンプーしましたいい気分(温泉)

IMGP3913.jpg

雨で散歩は行かれへんし

キライなシャンプーはされるしで最悪な日やな〜バッド(下向き矢印)

そう言えば「めざまし・・」で蟹座はアカンいうてたな〜当たってるし〜顔(え〜ん)

(わんこでも通用するねんやろかっ?!)笑


キレイになったとこでご褒美のゼリーをあげたよ〜

IMGP3924.jpg

やっぱり、めぐの舌は厚くて長〜〜〜いわ

ニックネーム めぐchanまま at 18:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

シンバくん♪

今日出かけたとき、主人の同僚の家の前を通ってみょうってことになり

3人で歩いていたら家の中から外を見てた奥さんにしっかり見られていて

結局外で2家族の(2人+わんこ)立ち話となった

そのお友達んちのゴールデンのシンバくん♪

IMGP3903-350.jpg


主人は初めて会うねんけど、私は約3年ぶりに会った

IMGP3905-350.jpg


あたり前やけどおっきい〜!優しい顔してて可愛かった〜!

IMGP3906-350.jpg


わんこ苦手なめぐはわんわんいうてうるさかった〜顔(汗)

シンバくんごめんね!また会えるといいね〜るんるん


IMGP3890.jpg

めぐももうちょっとわんちゃんと仲良くなれるとええねんけどな〜

ニックネーム めぐchanまま at 21:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

もうすぐバレンタイン♪

昨日の朝は早めに散歩

080209_073830.jpg

家にもどってバタバタと出かける準備

出かける時間には雪が降りだし、そんな中大阪までお買い物

IMGP3825.jpg

大阪もえらい雪やったけど写真でみるとただの雨みたい

買い物を済ませて、なんば地下街(虹の街)まで来るとチョッと人だかり

気になって覘くと

IMGP3826-35.jpg

ドキドキ バレンタイン大作戦!って

これみんなチョコで出来てるんかな〜?

他にもこんなものがケースに入っておいてあった

IMGP3828-350.jpg

これもみんなチョコ?どれも可愛いやん揺れるハート(写真写り悪いけど)

みなさんは大切な人へバレンタインチョコ買ったかな〜?

ちなみにウチは準備決定


そんなこんなでぶらぶらして家の近くまで戻ってくると

IMGP3836.jpg

ぽつんと雪が目に入ってきた

帰るまでに2度ほど滑りそうになりながら無事に家に到着(ホッ!)

めぐ8時間の留守番。ごめんやで〜!そしてありがとね。

IMGP3842.jpg

約束通りめぐのオヤツも忘れず買ってきたよ〜

ニックネーム めぐchanまま at 17:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ラムネちゃん♪

今日の散歩は午後の一回だけ

いつものコースを回って帰ろうとしてるとき

ラムネちゃんの家の前まできたら

門のとこにラムネちゃん発見ひらめき

ラムネちゃん、私達を見て出たがってた様子

IMGP3803.jpg

出れそうで出られへんみたい・・
(そばに飼い主さんがいないから出たら困るけど

そうしたら

IMGP3804.jpg

必死にホリホリしはじめた〜(マリと子犬の物語を思い出した)顔(泣)

IMGP3805.jpg

出られても困るのについ応援したくなった私(映画のせい?)

その後、門の扉にぶっかったりしてたラムネちゃん♪

そのうちチョッと門が開いたんよね〜でも、やっぱりでられへんねん

その様子は ココ 可愛いやんね〜

今度ゆっくり遊ぼうね〜ラムネちゃん♪


IMGP3802.jpg

あちたはおてんきにもよりゅけど

お母ちゃん、あたちをおいておでかけしゅるんだって犬(泣)

いいけどおみやげ(オヤチュ)かってきてね〜・・by めぐ

ニックネーム めぐchanまま at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

抜けちゃった(T.T)

今日オモチャで遊んでるめぐをふと見たら

なんか変やん!と思ってめぐを引き寄せて見てみたら

去年からグラグラしてた前歯の1本が今にも抜けそう・・(>_<)
去年の日記は ココ

少しイライラ?してそうやったんでチョコット触ったら

エッ?なに?・・という間に歯が抜けた顔(泣)

IMGP3796.jpg

もう1本もグラグラしてるのでそのうち抜けるんやろな〜?

主人にそのことをメールしたら

「なんか悲しいね 大事にしてあげようね顔(泣)」って

いつも大事に黒ハート・・大切に黒ハート思ってるねんけど・・


IMGP3789.jpg

それ以上に大事にしなくっちゃ!って思った日にもなりました

ニックネーム めぐchanまま at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

待ち受け画面

主人の携帯電話の待ち受け画面は下当然めぐ黒ハート

IMGP3419-180.jpg


それを夜の間に下変えておいた

IMGP3691.jpg

主人の変顔に(笑)見せられへんのが残念!


主人が見た時、ビックリするんを想像すると笑いが止まらへんかった顔(笑)

こんな私って変やろかっ!(うん!変やん)


私の狙いは電車に乗った時気付いてくれるとよかってんけど

出勤前に気付かれてしまった(あんまし携帯電話はチェックせーへんのに)

でも、受けてたからまぁいいかっ!

こんなイタズラをするんが大好きです・・私(子供かいっ!)わーい(嬉しい顔)


朝の散歩は久しぶりに川へ犬(足)

IMGP3754-400.jpg

そして午後の散歩犬(足)

IMGP3764-400.jpg

帰りにいい感じの写真が撮れたわ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めぐchanまま at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする