2008年01月30日

試着してみたよ〜

先日届いたワンピ♪

一着だけ今日着せてみました

こんな感じ〜

IMGP3551-351.jpg

IMGP3550-351.jpg

どんなもんやろ〜?うちのモデルさんは?

サイズはよかってんけど胴の部分がチョッと長かったかな〜

でも着せます・・着てもらいま〜す(笑)


何枚か撮った中に可愛いアップの写真が〜顔(メロメロ)

IMGP3541-400.jpg

IMGP3542-400.jpg

いつも親ばかで・・どうもすいません顔(汗)

ニックネーム めぐchanまま at 23:22| Comment(14) | ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

雨はいらんな〜(>_<)

今日は朝から雨で大好きな散歩は休み

IMGP3435.jpg

たいくちゅでしゅね〜


午前中、主人が用事を済ませて戻ってくるともうお昼

今日は回転寿司でレストラン
(あんまし食べられへんねんけどね)
IMGP3455.jpg

食べてる途中

IMGP3465.jpg

こんなもんをゲットClap(光るコマ?)

帰ってめぐに見せたら

IMGP3488.jpg

かなりビビッてた犬(泣)めぐは怖がりやな〜


その後はいつものように持ってこい遊びを楽しんだめぐとお母ちゃんでした

IMGP3448.jpg

持ってこい遊びでいつもの笑顔に揺れるハート

IMGP3446.jpg

あした天気にな〜れ(お願いね)

ニックネーム めぐchanまま at 21:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

お洋服買っちゃった

今年初、しかもいきなり2枚ブティックオークションでGetできた〜わーい(嬉しい顔)

そのワンピがコレ↓です

IMGP3428-192.jpg IMGP3431-192.jpg

早く着せてみたいねんけど、明日は主人が休み〜

なので着せるんはお預けです

さてさてどんな感じなんかな〜楽しみやわ〜るんるん


それと先週やねんけど、主人がおっきな紙袋を持って帰ってきました

そんなこと滅多に(ほとんど)ないないので

もうすぐくる結婚記念日のプレゼントかと思ってたら・・

IMGP3404.jpgIMGP3405.jpg

キズ物のバッグを会社から安〜く買ったみたいカバン

あんまし安いし自分のお小遣いでお支払い〜(笑)

キズもチョッと隠せば十分使えるしお買得やわね〜

あ、うちの旦那さまオシャレに言えば?ファッション関係の会社に行っております

でも、本人もその嫁も全くオシャレには無頓着ですわ顔(え〜ん)

唯一のオシャレさんは↓めぐだけやね〜

IMGP3379.jpg

お母ちゃん、あたちふくはいいからオヤチュをかってくらさい


前の日記ではめぐの腰の心配をおかけしてすいません

日に日によくなってるようで今日より明日はまたよくなってるかと思います

ご心配をしていただきありがとうございました m(_"_)m

ニックネーム めぐchanまま at 18:01| Comment(6) | ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

めぐとの約束

金曜日の夜、それも寝る寸前めぐの様子がなんか違う・・

不安そうで尻尾も下がり気味・・σ(-.-)???

よくわからないしとりあえず寝ようとめぐを抱っこしたとたん「キャン」

これで2年前にもあった腰の痛みとわかった

↓その日記(写真は消えてます)

2006/02/17

食欲はいつもとおんなじやし、散歩も行けるし、

今回は2年前より軽いみたい。2.3日で治りそうと判断(私が)

そして土曜日の朝、ご飯はしっかり食べるし散歩も行くねんけど

腰の辺りに手がいくと私から離れようとするし(少しづつバック)

不安そうな顔にもなってるし・・

この日は私が何か食べてもガサガサしても

食いしん坊のめぐもさすがにコタツからでてこず・・顔(え〜ん)


それでも夕方の散歩は笑顔もあったり・・余裕がでてきてたのでチョッと安心

そして、今朝はほぼ復活〜!わーい(嬉しい顔)

↓3人で朝の散歩 (声でます)

かわにいくでしゅ!

足を踏ん張って川に行こうとするめぐ、寒くて帰ろうとする私達顔(汗)

暖かくなったら3人で川に行こうね〜

IMGP3414-400.jpg

うん、じぇったいね!やくしょくね!

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ダメな母ですわ^_^;

めぐが冬になるとよく寝てる場所といえばコタツですわ

そのテーブルで用事をしたりパソコンしたり・・

レストラン喫茶店もしたりするねんけど

私がガサガサ?しょうもんなら

IMGP3382.jpg

「なにたべるでしゅか〜?」とニョキッと顔だし・・

IMGP3384.jpg

「あたちにもくだしゃ〜い」ってお願いまなこ

これやられたらついついあげてまうダメなお母ちゃんですわふらふら

IMGP3381-400.jpg

お母ちゃん、もっとちゅよくならなきゃダメでしゅ!

ほんまそうやんな〜すんまそん顔(汗)(なんでやねん!)
ニックネーム めぐchanまま at 22:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

しゃんぽだ〜いしゅき♪

ちょうもしゃむかったでしゅ

しゃんぽにいこうとちたらゆきがふってきて・・おあずけ・・

ちょっとはりぇたからまたいこうとちたら雪がふってきて・・

しょのくりかえし・・しょしたらお母ちゃんが

「もうややこしい天気やな〜行ってまおか〜」ってちゅれてってくれたでしゅ

IMGP3361.jpg

しゃんぽ・・犬(足)しゃんぽ・・犬(足)

IMGP3347.jpg

あ〜またふってきたでしゅ・・めがあかないでしゅ!

IMGP3362-400.jpg

しゃぶかったけどやっぱりしゃんぽはだいしゅきでしゅ!

ちょうはちゃんと2かいいけたでしゅよ〜

お母ちゃん、あじがどう犬(笑)

いいえどういたしまして〜お母ちゃんも運動できたからよかったわ手(チョキ)

ニックネーム めぐchanまま at 22:56| Comment(8) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あめのひのたのちいこと

あしゃからあめでおしゃんぽいけないでしゅ・・犬(泣)

しょんなひのあたちのたのしみは

たべりゅこと、ねりゅこと(これはまいにち)犬(笑)

しょして、お母ちゃんともってこいあしょびをしゅること

IMGP3277.jpg

ちょうのおもちやは?

IMGP3281.jpg

かにしゃん?えびしゃん?

IMGP3275-400.jpg

あちたはおしゃんぽできるかな〜?

ニックネーム めぐchanまま at 23:26| Comment(8) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

可愛い雪だるまとビーズの指輪

朝の散歩で雪だるまさん発見雪

IMGP3319.jpg

早速記念撮影カメラ


その後、私は友達んちへ電車

IMGP3323.jpg

ビーズ教室?ビーズ遊び?

私はTVを見たりぺチャクチャ話ししてばっかり・・

そしてこんなに可愛い指輪をもらった〜

IMGP3326-400.jpg

IMGP3329-1.jpg

私の好きな黄色。ピンクも可愛い〜ムチャクチャ気に入ったわ〜顔(メロメロ)

kちゃん、ありがとう〜揺れるハート


めぐ、今日は約7時間のお留守番でした。ごめんね♪
ニックネーム めぐchanまま at 18:54| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

朝起きたら・・

雪が積もってた〜 {{{(-.-)}}} さぶい〜

山はこんな感じ〜望遠で撮って・・つないでみました

DSCF0364-1-1.jpg

おっきいサイズで載せれるとよかってんけど・・(しゃーないな〜)

そんなわけで(どんなわけ?)めぐの散歩はお休み犬(泣)

そんなときは「持ってこい」遊びが一番やね(^-^)b

DSCF0392.jpg

こりぇであしょんでいいでしゅか〜?

DSCF0391.jpg

よいちょ!よいちょ!

DSCF0394.jpg

もうしゅこしでしゅ!

DSCF0397-400.jpg

お母ちゃん、はやくなげてほしいでしゅ!

DSCF0395-400.jpg

まっててね。もっていくでしゅよ〜!

DSCF0399.jpg

よいちょ!よいちょ!

DSCF0401-400.jpg

おしゃんぽはできなかったけどいっぱいうんどうできたでちゅね〜

楽しい顔ってどんな顔〜?楽し顔ってどんな顔〜?るんるん

は〜い、こんなかおでしゅ〜犬(笑)わん犬(笑)わん犬(笑)わん

ニックネーム めぐchanまま at 22:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ポット購入

今日やっとポット購入  1/17の日記

IMGP3292.jpg

これでいちいち沸かさなくてもいいから楽チン手(チョキ)

5000円まででたくさんの種類から選べるって何気な〜く思ってたのに

意外と高いし種類もないし・・でもいるもんやし〜買ってんけどね。

夜はポットがあったお陰でいちいち立たずにすんでよかったわ


お昼はまたまた外食レストラン風の街で主人の好きなお好み焼き

IMGP3288-1.jpg

私は食べへんことはないねんけど好きでも嫌いでもないかな?

主人もそやねんけど特に関西の人はお好み焼きが好きな人が多いよね〜。


今日はすごーい寒い1日やったな〜

みなさ〜ん、どうぞ体調にはくれぐれも気をつけてくださいね〜。


IMGP3284-350.jpg

ごごは雨でしゃんぽはおやしゅみでちた犬(泣)

ニックネーム めぐchanまま at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

お留守番

朝の散歩は主人が行ってくれました犬(足)ありがとう揺れるハート

その後、めぐはお留守番 (ごめんね)

出かけた先は神戸
(3家族集合)
IMGP3242.jpg

義弟のゆきちゃん猫(笑)会うのはこれで2度目

見慣れないお客さんにゆきちゃん怯えてた?

TVのうしろから・・隙間からそーっと覘く顔が可愛かったわ〜揺れるハート

用事をすませて少し遅いレストラン

IMGP3251.jpg

今日も美味しいものをお腹いーっぱい頂きましたぁ。
DVC00150_M.JPG

あたち、ちょうは9じかんもおるしゅばんちてたでしゅ犬(泣)

みんなはおいちいもんたべてじゅるいでちゅよ〜!
ニックネーム めぐchanまま at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

Tちゃんとランチ

Tちゃんからmail toをもらい久しぶりにランチしてきましたレストラン

オランダ屋

IMGP3239-36.jpg

ほうれん草とベーコンのグラタン・サラダ・パン(ライスも選べます)
デザート・コーヒー喫茶店 これで1000円

美味しいし、安いし、いつもいっぱいあせあせ(飛び散る汗)今日は何分待ったかな〜?

美味しく頂いて楽しいおしゃべりをして・・我が家へ

お客さん大好きなめぐは興奮気味にお出迎え

下 ムービー (声でます)

映画

いつもこんな感じで出迎えるめぐです。

今日はTちゃんに声をかけてもらって楽しい時間を過せたわ

それに、めぐもTちゃんと「持ってこい」遊びが楽しそうやったね〜るんるん

チトひつこいんが気になるけど・・(笑)

Tちゃん、またよかったら声をかけてね〜。今日はありがとね揺れるハート

IMGP3227.jpg

あしゃはだいしゅきなかわにつれてってもらったでしゅるんるん

ニックネーム めぐchanまま at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ポット

冬になると我が家では下ポットが大活躍

080117_072938.jpg

買って2年も経ってへんのに2度も壊れる?もぅ信じられへん顔(ぷんっ)


朝のH.コーヒーにはじまって・・

夜は焼酎のお湯割り・・ポットが手放せません

コーヒーは大好きやから1日5杯以上は飲むし〜

そやのに、朝いつものように保温になってるから

お湯を注ごうとしたらなんか冷たい・・σ(-.-)???

もう一度一から水を入れてためしてみたけど冷たいまんま

アチャー(>_<)壊れた〜
昨夜まで使えてたのに・・なんでやー?

このポット一度壊れて新しいのんに変えてもらってるのに

これで2度目やん!不良品?

そんなわけで今日はいちいちお湯を沸かしてコーヒーを飲んだとさ喫茶店

しんきくさ〜顔(え〜ん)もうこのポットはパスやな〜

違うメーカーの新しいポット買うぞ〜!


IMGP3030.jpg

どんな時もマイペースなうちのお嬢さん(笑)るんるん

ニックネーム めぐchanまま at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

友達なくすで〜

午後の散歩でさぶちゃんラムネちゃんに会った犬(笑)

この3ショットははじめてのこと

さぶちゃんもラムネちゃんも仲よ〜できてるのに

めぐはいつまでたってもわんこが苦手顔(え〜ん)

下久しぶりの映画 (声でます)

IMGP3203.jpg

せっかく遊ぼ〜って来てくれてるのに・・

そんなんばっかり言うてたら友達なくすで〜

さぶちゃん、ラムネちゃん、ごめんやで〜めぐのことキライにならんといてな〜(^人^)

本日ラムネちゃん、初登場Good

IMGP3205.jpg

去年のペット博で出会い・・家族になったそうな〜Clap

これからときどき登場してね揺れるハート


IMGP3198.jpg

家にいるときはコタツの中かこんな感じで眠い(睡眠)ばっかりですわ

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

蝋梅(ろうばい)

この時期毎年ご近所の蝋梅(ろうばい)を見るのが楽しみになってる私です

IMGP3194.jpg

IMGP3174.jpg

IMGP3174.jpg

花屋さんでこの蝋梅が売られていたら即お買い上げ〜なんやけどな〜

キレイやし、大好きな黄色で可愛いし〜ぴかぴか(新しい)

なんかべっ甲飴を思い出すような花・蝋梅(ろうばい)です


ここからはウチのお嬢さん登場ですっ!

深い意味はないねんけど舌を撮ってみたよん(笑)

IMGP3184.jpg

IMGP3188.jpg

ホンと深い意味はございませんから〜(爆)

IMGP3192.jpg

いみがなけりぇばのしぇなくてもいいでしゅ!

ニックネーム めぐchanまま at 22:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

イチゴとおイモ

ちょうはあしゃからだいしゅきなイチゴとおイモもらったでしゅ

IMGP3150.jpg

まじゅイチゴ

IMGP3151.jpg

ちゅぎはおイモ

しゅきなものをい〜っぱいたべれてちあわしぇでちゅよ〜グッド(上向き矢印)


たべおわって、ちばらくちたらTV(ちょうのわんこ)に

あたちとおんなじポメちゃんがでてたでしゅ

IMGP3155.jpg

わらってるかおがあたちににてたんだって

ポメちゃんであたちににてるといーちゅもこうふんしゅるあたちのお父ちゃんとお母ちゃんでちゅ

あたちのこといっぱいあいちてるでちゅね〜黒ハートあじがどう


ごごのしゃんぽはこんなんみたでしゅ

IMGP3181.jpg

よりゅ火をちゅけるらちぃよ。どんとしゃい(どんと祭)っていうんだってどんっ(衝撃)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(2) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ご馳走さま

今年になって3人揃って初めてのお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先ずは長居公園(大阪)

IMGP3123.jpg

散歩してたらマラソン大会が開催されてたみたい?

IMGP3119.jpg

チョッとだけめぐも応援したね〜

歩いてるとお花が目に入ってきました

IMGP3127.jpg

見ると「ショウガツサクラ」って。なんかおめでたいサクラやん桜

咲いてなかったけど面白い名前で「オカメサクラ」ってのもありました(どんなんやん?)笑

IMGP3126-320.jpg

散歩をいっぱいしたところでもうすぐレストランタイム

どうやらめぐがお年玉でご馳走をしてくれるらしいですわーい(嬉しい顔)

長居公園をあとにして dog cafe kameno さんに移動

IMGP3129.jpg

お母ちゃん、えんりょちないでなんでもたべてね?

(母)それはどうもありがとさん。お父ちゃんのぶんまでご馳走さん


IMGP3132.jpg

まずはめぐちゃんさまのミルクとケーキ

IMGP3130.jpg

お父ちゃんはホットドッグとコーヒー

お母ちゃんはカレー(サラダつき)とコーヒー

めぐちゃんさま〜美味しく頂きました〜ありがとね黒ハート

IMGP3134-290.jpg

レストランお正月明けに必ずご馳走をねだる私達です顔(イヒヒ)

そして、kamenoさんをあとにして

駒川中野(商店街)をぶらぶらくつ (商店街が大好きな主人)

IMGP3139.jpg

どこかのアヒルさんと

小腹がすいたと言う主人

IMGP3136.jpg

アツアツのキャベツ焼きを食べてました


この町は結婚前に主人が住んでた町なんで時々来ては懐かしんでます

以前より淋しくなってるけどこの商店街は私も大好き♪また来ようね〜

そして、めぐのオヤツに買ってきたものは

IMGP3146.jpg

カットチーズ(わんこ用)&苺(三人用)

久しぶりに楽しいお出かけになったね〜るんるん


ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(6) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

撮影写真

12月上京したとき撮ってもらっためぐの写真が載ってました

DOG FAN 2月号

IMGP3072.jpg

ちなみに73ページです

IMGP3071.jpg

実はこの写真を撮ってもらう時心配なことが・・

めぐが立ってるイスがチョッとすべるタイプのイスやったんで

めぐの顔が不安そうになってたんよね〜(こういうイスが苦手)

それに写真撮るのもアッというまに終わったから

あんまし期待してなかったんやけど、さすがプロの方は違いますわ〜

恐る恐るページを開けたら

なんと笑顔で可愛く載ってた〜嬉しい〜るんるんルンルン

主人には内緒にしてたんやけど見せると

住所・名前を確認しながら「これほんまめぐやな。可愛いやん!」

夫婦揃って本屋さんで親ばか炸裂顔(ペロッ)(単純)笑

可愛く撮って頂きありがとうございま〜すm(_"_)m


お友達のわんちゃん達も可愛く載ってるので見てみてね〜

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

おとうとにほしいって

TVをあんまりみないお母ちゃんがいっちょうけんめいみてたでちゅ

かわいい〜かわいい〜ってなんどもいってたでちゅ

IMGP3039-250.jpg

いちかわりょうくん (石川 遼くん)だって

おとうとにほちぃんだって

お母ちゃん、ちょっと・・ううん、いっぱいじゅうじゅうちいでちゅ!

お母ちゃんのとちからしゅるとわたちとおんなじこどもになるでちゅ!

「いつか生で遼くんを見たい〜」っていってるかりゃ

しょのうちあいにいくかもでちゅね〜exclamation&question


ゴルフ 石川 遼くん 本日16歳3ヶ月でプロに変更 ゴルフ おめでとうぴかぴか(新しい)

1991/9/17生 171cm 64kg

おばちゃんも陰ながら遼くんの応援してます。頑張ってね!


IMGP3111.jpg

お母ちゃんにはついてゆけないでちゅ(´o`)

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(0) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

また遊んでしまった・・

お正月に買ったパッチン留め(人間用)

前にもつけて登場してるねんけどミニーちゃんワンピ着たんで

またまたつけて写真を撮ってみました

(よ〜遊ぶお母ちゃんですまんのぉ〜顔(汗))

IMGP3024-300.jpg

IMGP3026-300.jpg

IMGP3028-300.jpg

今年もお母ちゃんに付き合ってね〜よろしく手(チョキ)

お母ちゃんとはにゃが〜いちゅきあいだからなりぇてまちゅよ〜

しょれにオヤチュももりゃえりゅし〜

ニックネーム めぐchanまま at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする