2007年11月29日

チャンプーされたでしゅ

あしゃのしゃんぽははだかんぼう

きんじょのひとに「洋服着てへんのん?」って

お母ちゃんがいわれてたでしゅ

うちにかえったら、あたちのチライなチャンプーがまってた犬(泣)

IMGP2116.jpg

はやくあらってくだしゃい!

IMGP2118.jpg

これからドライヤーしゅるでしゅ

IMGP2119.jpg

たいじゅう・・ききたい?3.9kg(どうしぇあたちはふとってるもん)

ちゃちんはないけどおみせにちゅれていかれてチュメもきったでちゅ(>_<)

なんだかいちゅもとちがうでしゅ!

お母ちゃん、こんなにキレイキレイにしてどっかにいくでちゅか〜?

うん、いいとこにいくからたのしみにしててね〜るんるん

ニックネーム めぐchanまま at 23:29| Comment(6) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

被りもの

9月にあるお店で見つけた面白い被りもの

ひとつは即買ってんけどもうひとつはサイズがなかったんよね〜

でも先日ナンバに行った時に見つけた〜手(チョキ)

喜んでるんは私だけσ(^-^)

主人がいると写真も撮られへんから今日撮ってみたよん

DVC00166_M.JPG

どう?にあってましゅか〜?

IMGP2075-1.jpg

さらにもう一枚カメラ

これから何かあるごとに衣装を変えて登場しますっ!顔(イヒヒ)

この被りものはどうしてもほしかったんで嬉しい〜グッド(上向き矢印)

被りもの苦手(?)なめぐやけど、お母ちゃんにつきおうてや〜(めんご)

紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉

IMGP2084.jpg

散歩した川の景色です

IMGP2085-k.jpg

そして、今日のめぐです揺れるハート

ニックネーム めぐchanまま at 21:56| Comment(7) | ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

昨日は・・

昨日今日は行楽日和やったような〜?

なのに私達はそちらとは無縁の大阪:ナンバに行ってました〜車(RV)

IMGP2031.jpg

どこいくでしゅか〜?

ここはナンバパークス

IMGP2039-1.jpg

ツリーがキレイやったね〜ぴかぴか(新しい)

IMGP2043-1.jpg

ちょうは、あったかいね〜

IMGP2046.jpgIMGP2048.jpg

可愛い〜のでパチリ

IMGP2051-1.jpg

おっ、紅葉やん紅葉 ただいま物思いにふけってます(ほんまかいな?)

そろそろお腹もすいてきたのでレストランタイム

IMGP2037-1.jpg

写真撮るんを忘れた(自分の食べたグラコロだけはしっかり撮ってた)笑

では昨日のめぐです

IMGP2036-400.jpg

両隣に座ってる人がポテトを口に運ぶたんびに

もぅ必死に見てるめぐやった〜

なので、膝から下ろされましたとさあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めぐchanまま at 17:23| Comment(5) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

怒ってるん?

昨夜、主人は飲み会ビール

思ってた通りメチャ酔っ払って帰ってきました

さっそく、めぐお出迎え

ところがいつもにまして激しいお出迎えですわ

ムービー:メチャ声でます

お父ちゃん、おかえり〜

嬉しいというよりは怒ってるん?

怖いですね〜激しいですね〜がく〜(落胆した顔)

虫の居所が悪かったんやろかっexclamation&question

紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉
今日は用事で神戸に出かけてきました車(セダン)

高速は行きも帰りも事故停滞で混んでた〜顔(え〜ん)


IMGP2025.jpg

遅いお昼を Wan Stop Cafe で

IMGP2022.jpg

めぐ、嬉しそうやね〜犬(笑)


おまけ

IMGP2020-1.jpg

女の子座り?がやけに可愛かったよん揺れるハート

ニックネーム めぐchanまま at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

赤ずきんちゃん?

楽天のお友達で遊びに来てくれるめーぐみちゃんのblogで

タオルずきんちゃんが流行ってるみたい・・?

そういうのを見るとやらずにいられないんがこの私ですわ(笑)

んでもって今日やってみました

ところがどすこい!(ごっつあ〜ん)相撲とちゃう!いうねんわーい(嬉しい顔)

「タオルずきん」と「赤ずきん」が頭ん中で一緒になってしまい

タオルやなくて赤い物を探し出してめぐに被せてみたんやけど。

IMGP1985-a.jpg

めーぐみちゃん、タオルずきんやないけどええかな〜?

でも、やってもうたし〜(笑)

IMGP1987-a.jpg

さらにもぅ一枚 (目線と舌の出し具合が違いますぅ)笑

今度はタオルで挑戦しよな〜めぐ?

あれ?

おれへんがな?・・どこさ行った〜?めぐちゃん揺れるハート

IMGP1989-1.jpg

そのあと撮った赤ずきんちゃん・・ではなくて今日のめぐです黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

まだ早かった・・

先週、あてのないドライブをしてたら

紅葉まつりの字が目に入り

長谷寺に寄り道

IMGP1934.jpg

牡丹の長谷寺といわれてるらしい?

ただ、めぐが入れるかが心配やってんけど聞いてみると

長谷寺ではリードを短く持ってたら歩かせてもOKってことやったよ〜Clap

入れたんはよかったんやけど紅葉には早かったみたい顔(え〜ん)

20枚ほど写真をアップしました

よかったら見てね〜

長谷寺へ

そして

IMGP1950.jpg

近くの方のイルミネーションの前で

夜はどんな風に見えるねんやろな〜?

ニックネーム めぐchanまま at 17:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ワクチン注射

今日はめぐ病院しかも急遽

と言うのもハガキももらって数日前まで覚えていたのに

忘れてしまってて・・ふらふら

最近?私の頭はどないなってんねんやろ?よー忘れますわ(あきれる)

めぐに「電車乗って出かけるよ〜」と言ったら何も知らず喜んでるし〜

IMGP1957-1.jpg

病院に着いたよ〜なんで笑顔?

IMGP1967.jpg

8種混合8000円ダニ予防1500円+税=9975円

帰りに来年のカレンダーもらいました

IMGP1965-1.jpg

めくると3月はポメちゃん揺れるハート

去年も3月はポメちゃんで

いまだにずーっとポメちゃんですわ(ポメばか)笑

病院出てから友達んちへ寄ってレストラン

IMGP1958-1.jpg

お行儀よくね〜

そして

IMGP1961-a.jpgIMGP1962.jpg

マッサージしてもらって気持ちよさそうやった〜

めぐ、遊んでもらってよかったね


kちゃん、今日は突然お邪魔してごめんね!

今度はゆっくり遊びに行くね〜ご馳走さま〜

ニックネーム めぐchanまま at 20:14| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

コタツだしました

なんだか寒くなりましたね〜

みなさん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。


今日我が家はコタツをだしました。

とは言ってもコタツ布団を掛けただけで電源はOFFのまんまですわ(毎年)

ウチはマンションやねんけど、はじっこじゃないから結構あったかいんよね〜


主人とコタツ布団を掛けてるとき

やっぱりコタツ布団に乗ってきて邪魔するんよね〜顔(え〜ん)

なので

IMGP1937.jpg

ゴミ袋に入れてみました(なんでゴミ袋?)笑


でもそのうち飛び出して

IMGP1940.jpg
案の定、場所陣取ってるし〜(笑)

IMGP1944.jpg

ここはあたちのばちょでちゅ!


明日から、めぐのハウスは確実にコタツの中になること間違いない!

だから寝顔もあんまし見られへんしチト寂しくなりそうやな〜

ガサガサ音たてたり冷蔵庫の開け閉めをしたり

コタツから出させて顔をみる・・

そんな作戦で釣ってみようかな〜?顔(イヒヒ)(えっ?!大人気ない?)顔(汗)

ニックネーム めぐchanまま at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ちれいになったでちゅよ〜

ちょうは、しゃむかったでちゅ!

でもね、しゃんぽはいーっぱいいったでちゅよ〜

IMGP1843-400.jpg

あたちのだいちゅきなかわ犬(足)

おちばがチレイでちゅね〜ぴかぴか(新しい)

しょちて

あたちのチライなチャンプーもしゃれたでちゅ犬(泣)

IMGP1864.jpg

ふあふあのいいニオイなんだって。

お父ちゃんがクンクンちゅるでちゅ・・

ちょうはだいちゅきなお父ちゃんもワンコみたいでちゅね〜犬(笑)

ニックネーム めぐchanまま at 22:50| Comment(9) | めぐ にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

散歩写真

毎日(雨以外)午前と午後と2回の散歩をしてるめぐと私

散歩中は数枚の写真を撮ってるねんけど、

見てもらってない写真も結構あったりするんよね〜

ネタ切れと見てほしい気持ち(親ばか)で数日前からの写真をアップしま〜すカメラ

IMGP1590-400.jpg

11/6 朝の散歩犬(足)

IMGP1608-400.jpg

11/7 朝の散歩犬(足)

IMGP1630-1.jpg

11/8 朝の散歩犬(足)

IMGP1656-400.jpg

11/9 午後の散歩犬(足)

IMGP1769-400.jpg

11/12 朝の散歩犬(足)

まぁ、こんな感じでしょうか?

あ、見てもらってる写真があったかも〜?

最近物忘れがスゴイんです...σ(-.-;)


たま〜にこんな風にアップして見てもらいましょわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐchanまま at 19:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

カレンダー

毎年買ってるポメのカレンダー

予約のぶんが入荷したとの連絡を頂きもらってきました〜


IMGP1806-400.jpg
毎度毎度の2ショット(笑)

はいはい、どっちも可愛いよ〜わーい(嬉しい顔)

このカレンダー捨てられへんので結構たまってるんよね〜

IMGP1824-400.jpg

午後の散歩で犬(足)



では今日のめぐです

IMGP1811-400.jpg

持ってこい遊びしてる時のめぐ

笑顔が可愛い〜顔(メロメロ)(親ばか〜)汗
ニックネーム めぐchanまま at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

オニューのワンピ

久しぶりのふりふり〜ワンピぴかぴか(新しい)

IMGP1764.jpg

可愛い〜早速うちのお嬢さんに着せてみたよ

IMGP1772-400.jpg

前からはこんな感じ〜るんるん

IMGP1793-400.jpg

横からはこんなん感じ〜るんるん

あたち、にあってるでちゅか〜?

カメラ撮ってる時にりゅうくんのままさんからphone to

遊びにきてくれはった〜

IMGP1782.jpg

ハートたち(複数ハート)めぐ大歓迎ハートたち(複数ハート)

あたちうれしかったでしゅ

またあしょびにきてね〜

IMGP1781.jpg

まましゃん、オヤチュあじがどう黒ハート

いまね、りゅくんちは引越ししてはって来年の春じゃないと会えない状況なので

今日のめぐの喜びは凄かったんよね〜

ままさん、よかったらまためぐの顔を見にきてやってくださいね〜

黒ハート めぐにオヤツをありがとうございました 黒ハート

ニックネーム めぐchanまま at 17:16| Comment(10) | ファッション・ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

大阪城

昨日は大阪城へ行ってきました

IMGP1744-400.jpg


観光客や修学旅行の人でいっぱいやった〜

IMGP1715-1.jpg
菊で作られてますぴかぴか(新しい)お見事ぴかぴか(新しい)


以前、お友達のナナママさんが

百ちゃんと風ちゃんの似顔絵を描いてもらってたのを思い出して

めぐも描いてもらったよ〜

同じ人なのかはわからへんけど(他にもいてはったし)

IMGP1750-1.jpg
似てるような〜?そうでないような〜?

主人曰く、男の子顔やな〜あとは。。。。

IMGP1726-1.jpg

飾ってある絵はそっくりよね〜

今度行ったら違う人に描いてもらってみよ〜っと!


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ


私はこれから三重県の阿児ってとこまで

雅俊さんのコンサートに行ってきま〜すカラオケ

お父ちゃんがいるから、めぐ淋しくないよね〜?

では行ってきまするんるんルンルン

ニックネーム めぐchanまま at 13:01| Comment(4) | お出かけ(家族) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

待ちに待った発売日♪

今日は【ポメラニアン・ファン】の発売日やったよ〜!

早速わたしもゲット!

IMGP1664.jpg

欲しいー!と思ってるのに忘れてる人はいてませんか〜?

いてたら明日本屋さんへGO!してね〜(D.Fの回し者ではございませんから〜残念!)爆

すご〜い見応えがあるわ〜手(チョキ)

お友達もたっくさん載ってて可愛いのなんのって・・ハートたち(複数ハート)

一時はカメラ撮ってもらいに東京まで行こうと思ってたのに・・

またポメファンNO2が発売になるようであれば次は絶対行くぞお〜OH!(ひとりハリキリ)笑

でも、でもね・・・

事前にパソコンでアンケートに答えてたから

めぐもチョッとだけ載せてもらってんやん。嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1669.jpg

上から三番目ですよん

明日もまたじっくり見よう〜っと!

では久しぶりにやりますか!(何なに?)



今日のめぐです

IMGP1654-1.jpg

お母ちゃん、ほんみながらニヤニヤしてあぶないでしゅ!だいじょうぶでちゅか〜?

ニックネーム めぐchanまま at 00:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

イルミネーション

夕方の散歩帰りにキラキラ光るものが目にはいってきた。なんぞや?

可愛いやん

IMGP1648.jpg



IMGP1647-1.jpg

最近OPENした美容室です


めぐはイルミネーションより中の人が気になってたみたいで

ずーっと見ていたらお店の方が出てきはって

交代でナデナデしてもらい満足の様子〜

IMGP1643.jpg

お兄ちゃん男前(言い方古い?)笑

IMGP1635-1.jpg

お母ちゃんはこのイルミネーションがお気に入りぴかぴか(新しい)欲しいー!

今年は我が家も早くクリスマスをだそうかな〜?
ニックネーム めぐchanまま at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

新聞好き?

あれ〜めぐ何みてんの〜?

・・ちゅいたちのYちんぶん・・

IMGP1530-400.jpg

サムネイルになってま〜すカメラ

おっ!?そこに載ってるんはポメちゃんではあーりませんかっ?

わんこ苦手のめぐもポメちゃんには興味あるんかな〜?(やったら嬉しいやん!)

このポメちゃんはピピちゃんっていって11歳の男の子やねんて〜

右にいるんは平原綾香さん(飼い主さんです)

ピピちゃんとめぐの共通点がいっぱい。
共通点のひとつに、綾香さんが悲しくて泣いてる時には
ずっと横に座って涙をなめて一緒にないてくれるそうです


ひぇ〜めぐとおんなじやん!

でも、主人が泣いてもなめません(汚いから?)爆


なんかポメちゃんを飼ってる芸能人を見ると(知ると)

好きになってしまうのは私だけ???(単純)

これから綾香さんを見るたびに

ピピちゃんのことを思い出すねんやろな〜

IMGP1582.jpg
めぐもいろんな人にいろんな形で思い出してもらえると嬉しいね〜犬(笑)
ニックネーム めぐchanまま at 22:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

☆ 家族記念日 ☆ つう

みなさん、こんにちは曇り

ただいま雨・・午後の散歩は行けなかったバッド(下向き矢印)



では、3日の家族記念日の続きです (おそっ!)笑



たくさん散歩した帰りにコスモス畑を見つけてカメラ


IMGP1538-1.jpg

根元から枯れてきてやるけど花はキレイに咲いてやるわ



そして、


最終目的地のペットショップへGO!



買ったケーキ(レンジでチン)・オヤツ・おもちゃ

何故か私もポメのシールとポメのKEY COVER買ってもらった?手(チョキ)

いや、強引に買ったってうわさもちらほら・・わーい(嬉しい顔)



IMGP1542.jpg

オヤツがい〜っぱい!

夜はこの中のケーキ(レンジでチン!)でお祝いバースデー


IMGP1560-1105.jpg
ひとつを半分に(11/3食分)

IMGP1574-a.jpg
残りの半分は4日に食べておしまい

しかし、ガツガツ必死に食べるウチのお嬢さんやわ^_^;



家族記念日はある意味誕生日より大切な日だったりするんよね〜Clap

めぐは大切な宝ぴかぴか(新しい)

これからもみんなが元気で楽しく過ごせますように。。。黒ハート



IMGP1546-1.jpg

めぐ、いつも笑顔をありがとねハートたち(複数ハート)

ニックネーム めぐchanまま at 16:49| Comment(8) | ☆ いろんな記念日 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

☆ 家族記念日 ☆ わん

めぐが家族になって丸9年目ですバースデー

今日はめぐの好きなことを

させたい・したいね。。。と言って

となりの市の(大阪:柏原市)河川敷まで車(セダン)走り、

散歩してコンビニで買ってきたお弁当食べたけどコレが美味しかったわ〜

DSCF0294-1103.jpg



今日はすごくいい晴れ

めぐ、久々に大興奮してやったな〜わーい(嬉しい顔)



DSCF0288-1103.jpg

あたちのミルクとオヤツ

DSCF0291-1103.jpg

お父ちゃん、おいちいでちゅか〜?

DSCF0299-1103.jpg

のどがかわいたでちゅ

DSCF0298-1103.jpg

いい感じ〜

DSCF0303-1103.jpg

LOVE黒ハートLOVE黒ハートなおふたりさん



めぐ、久々に青空の下で思いっきり走って嬉しそうやったな〜

遠出はできひんかったけど喜ぶめぐの顔を見たら

お父ちゃんもお母ちゃんもほんま嬉しかったな〜



DSCF0293-1103-k.jpg

あたちもいっぱいたのしかったでちゅ〜るんるん



このあとまだ続きが。。。

長くなるので、それはまたねHello



紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉



今日からこちらのblogで少しずつ更新していきたいと思ってます。

よかったら時々遊びにきてやってください。

どうぞよろしくねるんるん



ニックネーム めぐchanまま at 23:54| Comment(14) | ☆ いろんな記念日 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする